注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

スイミングの揉め事です

レス32 HIT数 17294 あ+ あ-

匿名さん
12/11/19 15:03(更新日時)

アドバイスが欲しくて投稿させて頂きました。
スイミングを習ってる娘(8歳)の事なのですが、先日スイミング行くと、コーチが親の私でなく娘に直接『先週来た時に〇〇ちゃんを押して沈めたやろ?〇〇ちゃん凄く怖くてスイミング辞めたい言いよんで』と受付で周りの子供、保護者が居る中責められました。
もちろん娘に覚えがなく『そんな事してない!』と泣きました。
私が間に入り、(親馬鹿と思われるかもしれませんが)ウチの娘に限ってそんな事はしない、なにかの間違いではと言ったのですが、そのコーチは聞き入れてくれず、話しの途中でプールに行かせ後から来た相手の保護者とも話し合いをしたのですが、相手の保護者も、その現場を見てなくてコーチも現場を見てなくて証拠も何もないのに、相手側の娘さんが言っているんだから本当の事なんだと言い切られました。
相手側の保護者の話しでは先週沈められた事を娘さんから聞くのではなく、その日の夜にコーチからの電話で知った様です。その時コーチは『現場を見てないですが悪い事をする子供は親や監視者の目が見えない時にする』とまで言ったそうです。
スイミング終了後、、相手側の保護者、コーチ、私といつも一緒に行っているママ友達との話し合いになったのですが、その押して沈めた時の状況等を聞きたいと言っているのに、コーチは『命にかかわる事なんですよ、名前が上がった時点で、うちの娘がした事』だと一方的に話し、こちらの話しを聞いてくれないんです。
相手の娘さんに話しを聞いたら、『ゆっくり押された』…『前から押された』…『後ろから押された』…『前からか後ろからか分からん』と二転三転変えるんです。
私自身、相手の娘さんの言ってる事が信じられず、お宅の娘さんは申し訳ないけど信用出来ないと言ってしまいました。
そんな時、コーチが前の級のコーチにも話しを聞いたが、うちの娘は人を沈めていたと言ってるんですよ!とキレ気味に口調をあらげてきたんです。
確かにウチの娘にも悪い事があってふざけあいで、遊びあってた事もあります(それはその場で認めました)
それでも悪意をもって沈めたなんて事はなく、娘も号泣しながらしてないと言っているのに聞き入れてもらえませんでした。
その間、相手の娘さんは母親の背中に隠れて出てきません。
ママ友達も、証拠も何もないのに一方的に決めつけて言うのは、おかしいと抗議してくれたのですが、聞き入れてもらえませんでした…結局、悪意はなくとも弾みて身体が当たり相手の子が沈んだ形になったのかもしれないと娘に言って聞かせて相手に謝罪をしました。
自宅に帰ってからも娘は泣き止まず、心にキズをおっています。
主人が納得いかないと言い明日、スクールに話しをしに行くのですが、恥ずかしい話、感情的になりそうです。
そこで、こちらの言い分を聞き入れてくれない相手との話し合いに良いアドバイスはありませんか?
子供が泳いでいる間、私は毎回ギャラリーで子供を見ています。

タグ

No.1878166 12/11/18 17:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/18 17:38
匿名さん1 ( ♀ )

相手の親はどう言ってました?
証拠がない状態なら認める必要はありません。
相手の子が娘さんが沈めたと言ったんですかね?

No.2 12/11/18 17:46
匿名さん0 

レスありがとうございます。
相手側は母親と祖母が居たのですが、二人とも現場を見てなくても自分の娘が言ってるんだから、真実なのだと…私も娘が、そんな事をする子供では絶対にないと言ったし先週もギャラリーから見てたけど、そんな現場を見てもないと言ったんですが、相手の祖母から、『子供に絶対なんて言葉はない 』うちがおかしい様に言われました。

スイミング終了後の話し合いでも、コーチが一方的に責めてきて相手との話し合いもさせてもらえない状態でした。

No.3 12/11/18 17:47
通行人3 

スクールの責任者も挟んだらいかがですか?

No.4 12/11/18 17:49
匿名さん0 

相手側の娘さんが、先週スイミング終了後にコーチに、うちの娘に沈められて、息も出来なくて辛くて怖くてスイミングを辞めたいと言ったそうです。
その話を保護者には言わず、その日の夜コーチからの電話で知ったと相手側の保護者は言ってます。

No.5 12/11/18 17:57
匿名さん5 ( ♀ )

主さんは少し興奮しているからか、ちょっと分かりにくい部分もありましたが…
とにかく、そのコーチの態度や対処の仕方は間違っていると思いますよ。
もし私が主さんや周りのママさんの立場だったら…いまいち信用できないコーチなので、安心して子供を任せられないな💧
今回の事が主さんのお子さんの心に影響を及ぼして、スイミングに行きたくない、もうプールには入りたくない…なんて言わなければいいのですが😥

• << 7 すみません。 まだ頭が綺麗に整理は出来ていません。 スイミングは…その日に辞めました。 娘の言い分も聞いてくれず娘だけを責め立てたコーチには娘を預けられなくて…娘も、泳ぐのは好きだけど、あのスクールは嫌だと言ってます。

No.6 12/11/18 17:59
匿名さん6 

防犯カメラ的なものは無いのですか?

それか、同じ級に、その現場を見たか見てないか、聞いて回るのも良いかも。

本当にそんなことがあったのなら、1人くらい目撃者がいてもおかしくないし。

頑張って娘さんを守ってあげてください‼

• << 11 それは、話し合いの時に言いました。 防犯カメラはなくて確認出来ず。 私も息も出来ない位沈めたなら誰かは見てるはずなのに誰も見てないのは、おかしいと伝えたのですが…本当に聞き入れてもらえないんです。 理解してほしくて話してるとコーチが『じゃあ!あなたの娘さんが他者から沈められたらどんな気分ですか!された側は忘れられないんですよ!』 相手の娘さんが、そこまで辛い思いをしてるなら、された時の状況を覚えてるはずですよとも言ったのですが(二転三転証言が変わるので)そしたら、相手の保護者ではなくコーチが『先週の出来事を鮮明に覚えてる子供なんていませんよ!』…嘘の様ですが、こんな感じで繰り返されるだけでした。

No.7 12/11/18 18:06
匿名さん0 

>> 5 主さんは少し興奮しているからか、ちょっと分かりにくい部分もありましたが… とにかく、そのコーチの態度や対処の仕方は間違っていると思いますよ。… すみません。
まだ頭が綺麗に整理は出来ていません。

スイミングは…その日に辞めました。
娘の言い分も聞いてくれず娘だけを責め立てたコーチには娘を預けられなくて…娘も、泳ぐのは好きだけど、あのスクールは嫌だと言ってます。

No.8 12/11/18 18:08
匿名さん8 

多分その子が嘘をついてるとしか思えません。

苦しむ位沈めたなら、その時に泣くと思うんです。

その子がプールに行きたくなくて嘘をついてしまって、引っ込み着かなくなってママの後ろに隠れてしまってると思います。

その子の状況説明も二転三転してますからね。

子供二人で話し合いはしたのかな?

これを機会に監視カメラを着けて貰うのはどうですか?

• << 12 レスありがとうございます。 そうですよね…一緒に居てくれたママ友達も、そんなに怖い思いをしたなら、その日に泣いてると言ってくれました。
  • << 13 ひとクラスに対して、コーチは一人しかつかないスクールなんでしょうか? うちの娘が通っているスイミングスクールは、ひとクラスにコーチ二人がつきます。 プールサイドには監視員のようなコーチもいたりと、必ず目が届くようになっています。 ひどいコーチもいたものですね…。 いろいろな親御さんがおられるのは分かりますが、コーチまでこうだと、安心して習い事もできないですね…。 それだけのことが起きたのに、誰も見ていないなんておかしいです…娘さんは無実だと思います。 それに、コーチにしても本来は監督責任があるべきなのに、自らの責任については何もおっしゃっていないのでしょうか…? そのようなスクールは辞めて正解ですよ…。 また娘さんの気持ちが落ち着いたら、新しいスクールに通えたらいいですね。

No.9 12/11/18 18:16
♂ママ9 ( ♀ )

怖くて行きたくないと言うぐらいなら、相当大泣きしたりしてるはず。
目撃者がいないなんて有り得ません。
その子がスイミングに行きたくなくて、苦し紛れに言った言い訳なんじゃないかな…?
他の保護者から目撃者探してみてはどうでしょう?

• << 14 レスありがとうございます。 一緒に居てくれたママ友達も同じ事を言ってくれました。 私も相手の娘さんが、嘘をついてるとしか思えないんです。 何故なら、スイミング終了後に話し合いという事になり娘にスイミングをさせたんですが、事あるごとに娘に、『押したやろ?沈めたやろ?』と相手の娘さんに一時間責められていた様です。 死ぬ思いまでした子供が言うのかなと思うんです。。。

No.10 12/11/18 18:16
匿名さん10 

そんなのコーチの責任ですよ!

沈めた・沈めない
は、確かに子供の発言で信憑性がないかもしれません。
ただ、そのレッスンを任されている以上、すべての管理・監督はスクールが持つべきです。

スクール側も、どうしてもそれが出来ずに、お宅のお子さんを受け入れられないというのなら、他のスクールに変えるしかないですね。

私自身スイミングに通ってましたが、指導コーチとは別に、高い椅子から全体を見渡しているコーチもいました。
危険な事態にはすぐ対応する責任が、スクール側にはあるからだと思います。

そのスクール、恐くないですか?
もし、今度主さんのお子さんが、他のお子さんから危険な目に合わされたとしても、管理者は誰も目撃していなかったって言われちゃいそうですよ。
子供の場合、水の中でのしつけも、スイミングのレッスン料には含まれているんじゃないですか?
プールサイドを走らない!とかも含めて、スクールの責任でしょ。

• << 17 レスありがとうございます。 そのコーチ最初は、自分の責任ですと言っていたのに、途中から、『私も右側を見てると左側もまん中も見れないんですよ!私に目はたくさんないんです!!』と、逆ギレですよね…。 これには、私も今までこんな人に子供を任せてたのかとショックでした。

No.11 12/11/18 18:16
匿名さん0 

>> 6 防犯カメラ的なものは無いのですか? それか、同じ級に、その現場を見たか見てないか、聞いて回るのも良いかも。 本当にそんなことがあったのな… それは、話し合いの時に言いました。
防犯カメラはなくて確認出来ず。

私も息も出来ない位沈めたなら誰かは見てるはずなのに誰も見てないのは、おかしいと伝えたのですが…本当に聞き入れてもらえないんです。

理解してほしくて話してるとコーチが『じゃあ!あなたの娘さんが他者から沈められたらどんな気分ですか!された側は忘れられないんですよ!』
相手の娘さんが、そこまで辛い思いをしてるなら、された時の状況を覚えてるはずですよとも言ったのですが(二転三転証言が変わるので)そしたら、相手の保護者ではなくコーチが『先週の出来事を鮮明に覚えてる子供なんていませんよ!』…嘘の様ですが、こんな感じで繰り返されるだけでした。

No.12 12/11/18 18:20
匿名さん0 

>> 8 多分その子が嘘をついてるとしか思えません。 苦しむ位沈めたなら、その時に泣くと思うんです。 その子がプールに行きたくなく… レスありがとうございます。
そうですよね…一緒に居てくれたママ友達も、そんなに怖い思いをしたなら、その日に泣いてると言ってくれました。

No.13 12/11/18 18:27
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 8 多分その子が嘘をついてるとしか思えません。 苦しむ位沈めたなら、その時に泣くと思うんです。 その子がプールに行きたくなく… ひとクラスに対して、コーチは一人しかつかないスクールなんでしょうか?

うちの娘が通っているスイミングスクールは、ひとクラスにコーチ二人がつきます。
プールサイドには監視員のようなコーチもいたりと、必ず目が届くようになっています。

ひどいコーチもいたものですね…。
いろいろな親御さんがおられるのは分かりますが、コーチまでこうだと、安心して習い事もできないですね…。

それだけのことが起きたのに、誰も見ていないなんておかしいです…娘さんは無実だと思います。

それに、コーチにしても本来は監督責任があるべきなのに、自らの責任については何もおっしゃっていないのでしょうか…?

そのようなスクールは辞めて正解ですよ…。

また娘さんの気持ちが落ち着いたら、新しいスクールに通えたらいいですね。

No.14 12/11/18 18:27
匿名さん0 

>> 9 怖くて行きたくないと言うぐらいなら、相当大泣きしたりしてるはず。 目撃者がいないなんて有り得ません。 その子がスイミングに行きたくなくて、苦… レスありがとうございます。
一緒に居てくれたママ友達も同じ事を言ってくれました。

私も相手の娘さんが、嘘をついてるとしか思えないんです。

何故なら、スイミング終了後に話し合いという事になり娘にスイミングをさせたんですが、事あるごとに娘に、『押したやろ?沈めたやろ?』と相手の娘さんに一時間責められていた様です。
死ぬ思いまでした子供が言うのかなと思うんです。。。

No.15 12/11/18 18:43
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます。
この事件が起きたのが実は昨日でした。

あまりベタベタするのが好きじゃない娘なのに昨日から私から離れません。
相当キツイんだなと思ってます。
とても、やましい事がある様には思えないんです。

通っていたスクールは、各レーンにコーチは一人ずつで周りを見渡している監視者が一人います。

1レーンには多い級で10人以上は居ます。

他のスイミングスクールが、どんな所か分からなかったので皆さんのレスを見てビックリしてます。

No.16 12/11/18 18:45
匿名さん16 

スイミングスクールの監督不行き届きです。

もう辞めたんですよね?
この上、何を話しに行くのでしょうか?
おそらく何を言っても相手は変わらないと思います。
もし抗議をするならスクールの上層部にでなければ意味はないです。

子どもさんの心のケアを優先してください。

• << 23 レスありがとうございます。 システム上、今月一杯は籍を置いてる状態です。 主人が凄く怒って、私でラチがあかないから、自分が行くって言い張ってます。 学校でも娘は、泣きながら帰って来ても人を泣かせて帰ってくるタイプではな い!とかなり怒ってるんです。 皆さんの言ってくれてる通り、コーチは外し責任者と話し合い、理解されずとも私達の意見は伝えたいと思ってます。 このままだと娘ぎ犯罪者扱いなので…

No.17 12/11/18 18:49
匿名さん0 

>> 10 そんなのコーチの責任ですよ! 沈めた・沈めない は、確かに子供の発言で信憑性がないかもしれません。 ただ、そのレッスンを任されている以上、… レスありがとうございます。

そのコーチ最初は、自分の責任ですと言っていたのに、途中から、『私も右側を見てると左側もまん中も見れないんですよ!私に目はたくさんないんです!!』と、逆ギレですよね…。

これには、私も今までこんな人に子供を任せてたのかとショックでした。

• << 20 「おひとりじゃ、出来ないのでしたら、他のコーチに応援を頼むべきなんじゃないですか? こちらは、きちんとレッスン料払ってますよ!」 って話ですよね! 逆ギレすべきなのは、主さんの方。 自分の監督不行き届きを棚にあげて、片側だけの言い分を信じるのもオカシナ話。 やっぱり、ズレてますよそのスクール。 話せば話すほど、いらつくと思うので、主さんも大人の対応で、相手とはスパッと縁を切った方がいいですよ。

No.18 12/11/18 18:49
匿名さん18 

主さんは毎回ギャラリーから様子を観ているんですよね?
主さんは、その押されたと言う日もギャラリーから参観していたのでしょうか?

スイミングですと、講習中は順番待ちで一列に並んだり、クラス分けもされてますよね?その子とは前後だったんでしょうか?クラスは一緒?そばに行く程仲良かったんですか?
押された日にちが分かるなら、何をしていた時に押されたのかも普通覚えているから答えられるはずですよね。
そのお子さんが嘘を付いている可能性も高いですが、、元々スイミングが嫌いで辞めたいけどお母さんに怒られるのが嫌だから、人に押されて怖いって事にすれば理由になる!・・とかですかね。
コーチもコーチですね。あり得ないな。

• << 24 レスありがとうございます。 私は、毎回ギャラリーから娘が泳いでるのをママ友達と見てます。 相手の娘さんは、同じ級の同じレーンですが、学校も違うので顔見知り程度の間柄ですね。 レーンの並びは、〇娘〇相手〇〇〇〇と続いています。 上手に説明出来ないのですが、レーンの両端と真ん中に踏み台?を沈めてるんですが、レッスン中は、踏み台⇔踏み台を泳いでるので、順番が来るまでは踏み台の上で待機してる状態です。 当然、小さい踏み台なので、ごちゃごちゃはしてますが、ごちゃごちゃしてるからこそ沈められてたら周りが分かると思うんですよ。

No.19 12/11/18 18:55
匿名さん19 

嘘をつくと

事情を聞く度、二転三転

これをアピール

スイミングのコーチではなく施設長を尋ねる

穏やかに

「見ていないのに、相手の言い分だけを信じ、全く話にならない。子供が心に傷を負った。育てる環境で、大人の対応で傷つけるっておかしくないですか、中立で話しが出来る施設長に話をしたい」

コーチを同席させず
感情的にならず
淡々とね

ただ、自分の子を絶対的に信じているスタンスは逆に反感を買うので

お互い疑う事も時には必要という

• << 25 レスありがとうございます。 そうですね、明日はコーチを外し中立で話しが出来る方と話し合いたいと思います。

No.20 12/11/18 19:01
匿名さん10 

>> 17 レスありがとうございます。 そのコーチ最初は、自分の責任ですと言っていたのに、途中から、『私も右側を見てると左側もまん中も見れないんで… 「おひとりじゃ、出来ないのでしたら、他のコーチに応援を頼むべきなんじゃないですか?
こちらは、きちんとレッスン料払ってますよ!」

って話ですよね!
逆ギレすべきなのは、主さんの方。

自分の監督不行き届きを棚にあげて、片側だけの言い分を信じるのもオカシナ話。

やっぱり、ズレてますよそのスクール。

話せば話すほど、いらつくと思うので、主さんも大人の対応で、相手とはスパッと縁を切った方がいいですよ。

• << 26 もう捲し立てる感じでラチが、あきませんでした。 娘の為に、理解されずとも無実だという事を、もう一度伝えてみようと思います。

No.21 12/11/18 19:12
匿名さん5 ( ♀ )

やめて正解でしょうね…。
あらためて事実関係を確認し自分に間違いがあれば認めて謝罪するコーチだとは思えないし、今後も他の子と分け隔てなく娘さんを指導するのは無理でしょうから。

そして、相手の子が、ちゃっかりプールに来て娘さんを追い込んでるなら…黒でしょうね💧
コーチ抜きでスクールの責任者と話していいと思いますよ。
きちんと誤解を解かないと娘さんがかわいそうです。

No.22 12/11/18 19:38
匿名さん22 

主さん、娘さんも凄く今苦しいと思いますが法的手段をとられてはどうですか?このままだと本当に辛い現実が待っていますよ。事実じゃ無い事を犯罪者扱いをされない為にも貴女が動かないとね色々大変だとは思うけどこれからの娘さんの将来もあるから

No.23 12/11/18 20:46
匿名さん0 

>> 16 スイミングスクールの監督不行き届きです。 もう辞めたんですよね? この上、何を話しに行くのでしょうか? おそらく何を言っても相手は変わらな… レスありがとうございます。

システム上、今月一杯は籍を置いてる状態です。

主人が凄く怒って、私でラチがあかないから、自分が行くって言い張ってます。

学校でも娘は、泣きながら帰って来ても人を泣かせて帰ってくるタイプではな
い!とかなり怒ってるんです。

皆さんの言ってくれてる通り、コーチは外し責任者と話し合い、理解されずとも私達の意見は伝えたいと思ってます。

このままだと娘ぎ犯罪者扱いなので…

No.24 12/11/18 21:02
匿名さん0 

>> 18 主さんは毎回ギャラリーから様子を観ているんですよね? 主さんは、その押されたと言う日もギャラリーから参観していたのでしょうか? スイ… レスありがとうございます。

私は、毎回ギャラリーから娘が泳いでるのをママ友達と見てます。

相手の娘さんは、同じ級の同じレーンですが、学校も違うので顔見知り程度の間柄ですね。
レーンの並びは、〇娘〇相手〇〇〇〇と続いています。

上手に説明出来ないのですが、レーンの両端と真ん中に踏み台?を沈めてるんですが、レッスン中は、踏み台⇔踏み台を泳いでるので、順番が来るまでは踏み台の上で待機してる状態です。

当然、小さい踏み台なので、ごちゃごちゃはしてますが、ごちゃごちゃしてるからこそ沈められてたら周りが分かると思うんですよ。

No.25 12/11/18 21:11
匿名さん0 

>> 19 嘘をつくと 事情を聞く度、二転三転 これをアピール スイミングのコーチではなく施設長を尋ねる 穏やかに 「見ていないのに、相手の… レスありがとうございます。

そうですね、明日はコーチを外し中立で話しが出来る方と話し合いたいと思います。

No.26 12/11/18 21:20
匿名さん0 

>> 20 「おひとりじゃ、出来ないのでしたら、他のコーチに応援を頼むべきなんじゃないですか? こちらは、きちんとレッスン料払ってますよ!」 って話で… もう捲し立てる感じでラチが、あきませんでした。

娘の為に、理解されずとも無実だという事を、もう一度伝えてみようと思います。

No.27 12/11/18 21:49
匿名さん27 ( ♀ )

施設長さんに同席してもらったり、会話を録音させてもらったり…大袈裟かもしれませんが、それぐらいしてもいいと思います。

• << 30 レスありがとうございます。 今日、旦那が一人で話し合いに行ってきました。 責任者を出してくれと言ったら、ジャージ姿の男の人が出てきて、すぐに頭を下げたそうです。 旦那は、証拠も何もないのに一方的に加害者扱いはおかしい、娘は昨日も思い出しては泣いている娘の心にキズをつけたと話したそうです。 その間、ずっと話しを聞いていてスクール側は、『全面的に、こちらの対応が悪かった。娘さんをキズつけてしまって、本当に申し訳ありません。』と頭を下げたそうです。 相手側も退会手続きを取ったそうです。理由が、スクールの対応が悪く信用出来ないと言って辞めたそうです。 結局、私の娘を苦しめたコーチ(女)からは謝罪がないままです。

No.28 12/11/19 07:25
♀ママ28 

たぶん、相手の娘さんは、主さんの娘さんのことが嫌いなんじゃないんですか。

だから、被害者意識が強いのか振りをしてるのかしらんけど、

親にあることないこと言いふらしてるんでしょ。

親に構ってほしい子なんですよ。きっと。

うちも、最近ありましたから。そいういうこと。

子供は自分に都合の悪いことは話さないし、相手を悪者にしたいんですよ。

• << 31 レスありがとうございます。 今日、旦那が一人で話し合いに行ってきま した。 責任者を出してくれと言ったら、ジャージ 姿の男の人が出てきて、すぐに頭を下げた そうです。 旦那は、証拠も何もないのに一方的に加害 者扱いはおかしい、娘は昨日も思い出して は泣いている娘の心にキズをつけたと話し たそうです。 その間、ずっと話しを聞いていてスクール 側は、『全面的に、こちらの対応が悪かっ た。娘さんをキズつけてしまって、本当に 申し訳ありません。』と頭を下げたそうで す。 相手側も退会手続きを取ったそうです。理 由が、スクールの対応が悪く信用出来ない と言って辞めたそうです。 結局、私の娘を苦しめたコーチ(女)からは 謝罪がないままです。

No.29 12/11/19 12:22
匿名さん29 ( ♀ )

私は、押した押さないの真実は、結局のところ本人達以外分からないと思います。
いや、今となっては本人達もよく分からなくなってるかも💦ですね。
もう、主さんの娘さんがやった、悪いって流れにされてるのだから。

子ども同士って少し当たっただけでもそうなる場合あるし、基本的に相手のお子さんは辞めたかったんでしょうね。

お互い親が我が子を信じるのは当たり前だし、そうしなきゃ子どもは救われないですよね。

ただ、先生はおかしい。目撃せず、一方の話だけを聞き、頭から被害者加害者の構図を作って話をしてますよね。何の確証もなしに。

これで、もし相手のお子さんが「実は押したりはなかった」みたいな事を言い出したら、それだけ言って「ゴメン」で済ますつもりはないですよね?って聞きたい。
相手の子どもは、許せないけど、子どもな部分があるからまだしも、大人で中立でいる立場の人間がそれでは駄目ですよね。

先生的には弱い者を守ってるつもりなんだろうけど、1番近くにいたはずの自分さえ現場を確認出来てない状態で決めつた態度。先生が1番悪いし、先生が事をややこしくしてますよね。

• << 32 レスありがとうございます。 今日、旦那が一人で話し合いに行ってきま した。 責任者を出してくれと言ったら、ジャージ 姿の男の人が出てきて、すぐに頭を下げた そうです。 旦那は、証拠も何もないのに一方的に加害 者扱いはおかしい、娘は昨日も思い出して は泣いている娘の心にキズをつけたと話し たそうです。 その間、ずっと話しを聞いていてスクール 側は、『全面的に、こちらの対応が悪かっ た。娘さんをキズつけてしまって、本当に 申し訳ありません。』と頭を下げたそうで す。 相手側も退会手続きを取ったそうです。理 由が、スクールの対応が悪く信用出来ない と言って辞めたそうです。 結局、私の娘を苦しめたコーチ(女)からは 謝罪がないまま…悔しいけれど、娘の心のケアを一番に考えていきます。

No.30 12/11/19 14:58
匿名さん0 

>> 27 施設長さんに同席してもらったり、会話を録音させてもらったり…大袈裟かもしれませんが、それぐらいしてもいいと思います。 レスありがとうございます。

今日、旦那が一人で話し合いに行ってきました。
責任者を出してくれと言ったら、ジャージ姿の男の人が出てきて、すぐに頭を下げたそうです。

旦那は、証拠も何もないのに一方的に加害者扱いはおかしい、娘は昨日も思い出しては泣いている娘の心にキズをつけたと話したそうです。

その間、ずっと話しを聞いていてスクール側は、『全面的に、こちらの対応が悪かった。娘さんをキズつけてしまって、本当に申し訳ありません。』と頭を下げたそうです。

相手側も退会手続きを取ったそうです。理由が、スクールの対応が悪く信用出来ないと言って辞めたそうです。

結局、私の娘を苦しめたコーチ(女)からは謝罪がないままです。

No.31 12/11/19 15:01
匿名さん0 

>> 28 たぶん、相手の娘さんは、主さんの娘さんのことが嫌いなんじゃないんですか。 だから、被害者意識が強いのか振りをしてるのかしらんけど、 … レスありがとうございます。

今日、旦那が一人で話し合いに行ってきま した。 責任者を出してくれと言ったら、ジャージ 姿の男の人が出てきて、すぐに頭を下げた そうです。

旦那は、証拠も何もないのに一方的に加害 者扱いはおかしい、娘は昨日も思い出して は泣いている娘の心にキズをつけたと話し たそうです。

その間、ずっと話しを聞いていてスクール 側は、『全面的に、こちらの対応が悪かっ た。娘さんをキズつけてしまって、本当に 申し訳ありません。』と頭を下げたそうで す。

相手側も退会手続きを取ったそうです。理 由が、スクールの対応が悪く信用出来ない と言って辞めたそうです。

結局、私の娘を苦しめたコーチ(女)からは 謝罪がないままです。

No.32 12/11/19 15:03
匿名さん0 

>> 29 私は、押した押さないの真実は、結局のところ本人達以外分からないと思います。 いや、今となっては本人達もよく分からなくなってるかも💦ですね。 … レスありがとうございます。

今日、旦那が一人で話し合いに行ってきま した。 責任者を出してくれと言ったら、ジャージ 姿の男の人が出てきて、すぐに頭を下げた そうです。

旦那は、証拠も何もないのに一方的に加害 者扱いはおかしい、娘は昨日も思い出して は泣いている娘の心にキズをつけたと話し たそうです。

その間、ずっと話しを聞いていてスクール 側は、『全面的に、こちらの対応が悪かっ た。娘さんをキズつけてしまって、本当に 申し訳ありません。』と頭を下げたそうで す。

相手側も退会手続きを取ったそうです。理 由が、スクールの対応が悪く信用出来ない と言って辞めたそうです。

結局、私の娘を苦しめたコーチ(女)からは 謝罪がないまま…悔しいけれど、娘の心のケアを一番に考えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧