注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

出産する病院は選べますか?

レス2 HIT数 2585 あ+ あ-

あいこ( 20代 ♀ KwaWF )
12/11/17 13:57(更新日時)

私は明日で妊娠36週目に入る初産婦です。
今までは個人病院で検診を受けてきました。28週の頃から切迫早産と言われ張りどめ服用+自宅安静でここまできました。しかし34週のときに2100グラムで『赤ちゃん小さめ』+羊水が少な目かも。。。と言われ念のためにということで紹介状をもらい先週NICUのある総合病院で診てもらいました。
結果としては『確かに少し小さいけどまぁ大丈夫でしょう』と軽く言われました。
羊水のことも特に言われなくて(私も羊水に関して聞くのを忘れていました(--;))
エコー検査+内診+NSTをして張りは少しあるけど赤ちゃんは元気ということでまた1週間後に来てくださいと言われました。
私としてはこのまま赤ちゃんの体重も増え正期産まで妊娠を継続することができ他に異常が見当たらないなら今まで通ってた個人病院で出産をしたいと思ってるんですが、この事を今の総合病院の先生に相談してみてもいいんですかね?
総合病院は実家から1時間もかかるし、母子同室の4人部屋、地元でも有名なほど出産費が高い(-_-)そして何よりも先生がとても感じ悪く(途中から来たからなのか)診察も雑で、紹介状があるのにも関わらず『なんでウチに来たの?』とか言われるし。
ここで産むのか↓って感じで安心できない自分がいます。
設備が整ってることに関しては赤ちゃんには一番いいし、もしものときは安心なんですが。。。
個人病院の先生は『〇〇病院の先生がウチで産んでも大丈夫そうだよって言ってくれたら戻って来ることもできるから』って紹介状をくれました。

長くなってしまいましたが、次の診察のとき先生に『このまま順調なら前の病院で産む事は可能か?』って聞いてみてもいいと思いますか?
とても勇気がいりますが。。(-_-;)

No.1877665 12/11/17 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/17 13:53
♀ママ1 ( ♀ )

いいと思いますよ💦

私は個人病院で診察しましたが、そこでは取り上げはしておらず総合病院の紹介状をもらいました☝

しかし里帰り出産を考えていたため個人病院にその旨を伝えると、何かあった時の為に設備の整った総合病院にデータがあった方がスムーズだし、救急で運ばれた時も受け入れてもらえるから一度は言っておいでと言われましたよ🙋

個人病院の方が戻って来てもいいとおっしゃってくれているので、戻っても大丈夫かどうかを聞いた方がいいと思います✨

やはり、初出産は不安ですよね😭なるべく主さんが安心できる場所を選ばれた方がいいと思いますよ☺

No.2 12/11/17 13:57
通行人2 ( 40代 ♀ )

いいと思いますが、すでに36週に入っているのなら次回の診察を待つより、総合病院へ問い合わせをしてみたらいかがですか?37週になると、ぼちぼちお産になってもおかしくない時期ですから。個人病院にもどるにしても紹介状も用意してもらわないといけないですしね😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧