注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
この足は細いですか?

やだ

レス4 HIT数 2248 あ+ あ-

専業主婦
12/11/14 10:03(更新日時)

来年入園です。私はインドア。子供を連れての外出が苦でしかたありません。家にいてもうるさく手にあまります。買い物さえ面倒。子供のためには出掛けなきゃと思うけど元々出不精。イヤイヤされたらもううざくて。頑張って出掛けても私が疲れてしまいます。公園なんて退屈で一時間限度。なんかもう早く園にいってほしい。

タグ

No.1876259 12/11/14 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/14 01:22
♂♀ママ1 ( ♀ )

仕方ないですよ(^^;
来年入園という事は、今は3歳前~3歳半くらいですよね。まだまだイヤイヤあって当然の時期です。
私も主さんと同じで、早く幼稚園いってほしいと思ってましたが、今思うと入園前の時期が一番良かったかな。マイペースに動けたし、時間の制限はないし。
幼稚園に行ったら行ったで、色々ありますし、小学校はもっと色々あります。
うちの子達は、小2と年中になりましたが、戻れるものなら、入園前に戻りたいです(^^;

No.2 12/11/14 01:27
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

なんかわかります。うちはまだ二歳なので幼稚園は先ですがお子さんは三才ですか?
うちは毎日公園に連れてきますが行きたくない日もあるんで。。短時間でも行かないとぐずついて↓外出や人が大好きなのであっちにウロチョロで疲れます。
でも幼稚園もいろいろ面倒だろうしまぁなんとか頑張ってます、

毎日ではなくしては?言い聞かせたら分かってくれませんかね。三才ぐらいなら。

No.3 12/11/14 02:07
♂♀ママ3 ( ♀ )

私もです😩

来月3才になる息子は元気で友達大好き…
私は出不精😭

下に1才になったばかりの娘もいるので、暑かったり寒かったり体調悪い日も出掛けられないし、3日に一度のペースで外出しています💧

それも習い事の往復のみや室内の遊び場が多いです💦

習い事は車で行ったり電車で行ったり自転車で行ったり…
乗り物好きな息子なので、一応喜んでついてきます☺

室内の遊び場はイオンとかに入ってる有料の遊び場や一時保育に預けたりしてます😃

結構一人ではしゃいで遊んだり、他の子供と勝手に遊んでてくれるので助かってます😃

3才になったら、保育士さんがいて外出してもいい便利な遊び場があるので、そこも利用する予定です😃

家の中では、ディズニーやアンパンマン、ドラえもんなどを見せたり、プラレールで一人で遊んでもらいます💦

最近は下の娘とも遊んでくれるようになりました☺

とっても手抜きの育児で、申し訳ない気持ちになりますが、子供の前では穏やかなママでいられるので、それはそれでいいことだと思っています☺

No.4 12/11/14 10:03
専業主婦0 

まとめてですみません。
そうですね。思うように時間使えるのは今だけですね。入園前の貴重な時間とは思いますが、気持ちがついていかず。ゆるっとやっていきます。わかっていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧