浮気は親の責任
馬鹿息子が浮気をしまして、一悶着あったのですが私も主人とお嫁さんに謝罪して、息子を呼び出しきつく叱り、お嫁さんもなんとか今回は許してくれました。お嫁さんから言われたのですが、私の育て方がおかしいから浮気をするような人間になったから、浮気はお義母さんも悪いなどいろいろと言われました。私なりに一生懸命育ててきたつもりですが、悪いと言われると人格まで否定されたようで落ち込んでしまい涙が出てきてしまいます。やっぱり私の育て方がいけないから息子が浮気なんかしてしまったのでしょうか?
主さんのせいではないです。
ただ、100%とは言えないですが、、、、
浮気癖は、やはりご子息の本能、育ち、経験、それにご家族、これまでの友人や知人、元彼女など、全ての事が関わっていると思います。
ご子息の奥様の性格や態度も影響あると思いますし、、、、例えは、お嫁さんが怒りっぽいなったですとか、オシャレをしなくなったですとか、セックスを拒むですとか、、、、、
ただ、浮気癖は直らないといいますから、主さんのご子息には、次に同じような事があったら、、、、、としっかり話をして、理性を持って貰う事が大事だと思います。
主さんが言われた事は、当たられただけ!と思う方が良いと思います。
きっとご子息のお嫁さんが常識ある人なら、ご自分の悪いところ、変わってしまったところなど、分かっていても、信じていた旦那様の裏切りがショックで、誰かに当たらずには居られなかったのかもしれません。
親の育て方が100%ではないけど、そういう倫理的というか道徳的なことはやっぱり育て方も一理あると思いました。
ただ口に出して言うことではないかな💦
要は当たりたかっただけに思えます。
もう立派な大人とはいえ、自分の息子の過ちを主さんたちがきちんと謝罪を入れるってしっかりしてらっしゃるなって印象です。
もう大人だからとシランプリしてる親の方が多いと思うから。
なんていうか、結婚て二人だけの問題じゃなく家と家も関わって来るし…もしかしたらお嫁さん側も大事な娘傷つけられた‼ととらえられるわけで。
原因がなんであれ子供がした過ちは親も一緒に謝ることが誠意が感じられるなぁと思いました。
私も旦那が数々の浮気をしていて旦那の親も憎みました。
何故なら旦那に怒る事はしなく私に『もう心配しなくてもそんな事しないから大丈夫。息子を信じて!あなたが変われば息子も変わるから』と…私のせい???
今まで散々浮気して浮気で作ったと思われる借金までして家の金も全て使って生活する金も無くなって金も無くなったのに働きもせず、パチンコ毎日行って子供のお金にも手を出したのに何処を信じろと???その根拠を知りたい。
そう言えば口止めもされたなぁー
浮気相手を親にも紹介していて何も言わない親。
馬鹿親にも程がある。
今でも嘘ばっかりの馬鹿旦那の言葉を信じているし。
しかも旦那の父親も浮気していたらしくそれを武勇伝していた馬鹿な息子
親のDNAや育て方も関係あると思います。
我の強い鬼嫁ですねぇ。
優しい主さんに育てられた息子さんにはそれは癒しも安らぎも感じずそりゃよそへ目も向きますね…
鬼嫁もそんな優しい主さんに甘えてるんですよ、だから怒らないと思って気持ちをぶつけてくるんでしょう。
厄介ですねぇ。
うちの夫も色々やらかしてくれましたが親に謝ってもらいたいとか恨むとかそんなん思いもしなかったですよ…
ただひたすら旦那が憎かったけど(笑)
そんな風に相手の女や義理両親に恨みをぶつけて来るひとは自分を省みる事ができないので成長もしないし無駄に年だけ食って行くんでしょうね…先が思いやられますね…
どうせならなんでもバネに糧に頑張っていけるような人になりたいものですね、
主さんも気苦労多いですね。お疲れさまです。
もう余り関わらない方が良いかと思いますよ。
しかし怖い女だなぁ…やだやだo(><;)(;><)o
ある程度は育て方の問題でもあると思います。全てが親の責任ではありませんが、価値観などは育った環境や親の教育次第で決まってしまいますからね。
DVやモラハラなんかは、ほぼ親の責任だと思いますね。あれは親が愛情与えなかったか、同じような事をしていたかのどちらかです。
私の同僚で、典型的な人がいます。40代後半夫婦で、25歳の息子さんがいます。
夫婦喧嘩は昔から激しく、家の壁は穴だらけです。私は奥さんの方と同僚ですが、たまに痣作って出勤してきます。
息子さんは20歳の時に出来ちゃった結婚し、23歳で離婚しました。原因はDV、モラハラ。同僚から相談されてました。私の育て方が悪かったのかな?って言ってました。
言葉を濁してかわしましたが、正直100%同僚夫婦の責任だと思いました。負の連鎖です。
結婚には向かない人もいます。
そんな私も40代後半で、26歳の息子がいます。息子も既婚で、以前浮気した事がありました。愛情不足だったと反省しています。夫婦共働きで赤ちゃんの頃からずっと寂しい思いをさせてきました。自分では休日に普段一緒にいれない分を補えばいいとか簡単に考えていたと思います。でも息子にはそれじゃあ足りなかったんだと思います。
同じように育ててきた23歳の次男もいますが、次男は中学の時からずっと同じ女性と付き合っています。一途です。
同じ兄弟でも価値観違いますから、その子の性格もあるとは思いますが、ただ次男はしっかり育ってくれただけ。長男の浮気は私達の責任だと思ってます。当然長男を厳しく叱りつけましたし、お嫁さんにも謝りましたが、私も反省しています。
先に自分より年上のかたにこのような事を言うのすみません…。
私はバツイチ子持ちの夫と出会い結婚して2年になります。同居もしているので色々感じる事もあります。
(お互い様だとは思いますが…)
私もお嫁さんの気持ち分かります。
土下座とは言えませんが、この親にしてこの子だ と思う事はよくあります。
主さんは 息子さんの事きちんと叱ってますか?
息子が怒ってしまうから あまり言えない 遠回しに言ってしまう ってなってませんか?
そうではないのなら本当にすみません…。
私の義母はそうで『反抗し出して その頃から自分は何も言えなかった』とご自分でも言われていました
お嫁さんも 息子さんにキチンと色々厳しく言って欲しかったんじゃないですかね?母親には見せてない部分も お嫁さんには見せてて お嫁さんも色々辛い事もあるんじゃないんですかね…?
今回の事は主さんが100%悪いと思いませんが息子さんにキチンと人を傷付けることは悪いことというのを分かるまで話した方がいいとおもいます。
全く違ってたらスルーして下さいね。
長文すみませんでした。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
普通のセックスレスの夫婦は永年どう過ごしているのでしょうか22レス 409HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった10レス 259HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
GW夫婦で5日間休みがあって、何をする?4レス 152HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
太った妻を可愛いと思えない42レス 1178HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
旦那から離婚したいと言われました38レス 1112HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
普通のセックスレスの夫婦は永年どう過ごしているのでしょうか
>>問題はレスや愛情の無さで、離婚までしなくてもお互い他の…(匿名さん8)
22レス 409HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
太った妻を可愛いと思えない
皆さま、お時間とって私のスレに返信くださりありがとうございます。 1…(結婚の話題好きさん0)
42レス 1178HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
幸せ自慢しすぎる人って
夫婦仲が良いことは素晴らしいですけど人に言うのはちょっと。 二十代な…(匿名さん43)
43レス 21194HIT 匿名 -
旦那への気持ちが冷めてしまった
思い切って離婚しちゃった方が視界から消えてスッキリしそうだけどね? …(匿名さん10)
10レス 259HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
子供が性交渉を見てしまうこと
親が他の男や女とやってる所を見たら一生のトラウマだけど、両親同士なら何…(匿名さん9)
9レス 1453HIT 匿名 (♀)
-
-
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 187HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 164HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
旦那さんがフリーターの家庭12レス 279HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
先が見えなくてしんどい11レス 404HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
給料に差があるのに折半8レス 196HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 187HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 164HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
旦那さんがフリーターの家庭
イケメン旦那さん、フリーターでも働いて稼いでいるんですよね。 それな…(匿名さん12)
12レス 279HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
先が見えなくてしんどい
解決してよかったです(通りすがり)
11レス 404HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那の態度
旦那さんは精神が子供だから自分は何もしないけど子供に依存してるだけです…(匿名さん4)
4レス 273HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
交際費用について
中距離恋愛(?)に関する相談をさせてください。 付き合って4ヶ月になります。 私27歳、彼が…
19レス 428HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
童顔の男性がモテるには?
30代前半の男性です。 自分は身長172cmの普通体型なのですが、昔から、女性でも可愛い顔してると…
9レス 279HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
ブラジャーって嫌だな
女性はブラジャーで快適に暮らしてる人いないですよね? どんなブラジャーでも不快な気持ちになりますよ…
15レス 341HIT 解決させたいさん -
ライバル大好きだからいじめられたらどうすればいいんですか?
大阪の小学校に巨人ファンの子が転校したら、その転校生はいじめられるんじゃありませんか?六甲おろしをち…
12レス 325HIT おしゃべり好きさん -
高校3年生です。宝くじで高額当選しました。
高校3年生です。 18歳、通信制高校です。 バイトで貯めたお金で買った宝くじで、200万円当選し…
11レス 275HIT 学生さん -
男性の心理教えてほしいです
気になる男性に今まで出会った事ないタイプ。 ライバル多そう。 最近デートしてる?って聞かれま…
8レス 177HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る