注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

生後2週間で母乳リタイア

レス8 HIT数 7305 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
12/12/01 05:09(更新日時)

母乳が足らないと感じ、ミルクにしてみました。
しかし寝ている間に服が濡れるほど母乳が漏れる時があります。
今はほとんどミルクに頼っている状況。
まだ完母でいける可能性はありますか?

タグ

No.1872506 12/11/05 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/05 13:48
ベテラン主婦1 

母乳の子は時間もたないから、足らないと思うかもしませんが、そんな事ないですよ。

No.2 12/11/05 14:01
ぷくぷく ( 30代 ♀ C2HIe )

私も生後2週間の赤ちゃん子育て中です!
母乳はどれだけ飲んでるかわからないから飲みたいという時に飲ませてますよ!
まだ赤ちゃん体力無いですからね!(b^ー°)
一気には飲めないので!
気長にやりましょう!
漏れるだけ出るなら大丈夫!
母乳あげてください!
私の赤ちゃんはチビ飲みの時は一時間毎ですよ。
でも今だけ!
後少ししたら体力もつくし、ちゃんと飲めるようになりますから(*^o^*)
因みに初産です!
お互いに乗りきりましょうo(`▽´)o

No.3 12/11/05 14:01
匿名さん3 

まだ間に合うと思いますよ。

母乳だとしょっちゅうあげなきゃいけないから大変だけど、泣いたらすぐあげられるから便利です😄

これから寒くなると、夜中の授乳も母乳が楽ですよ。

No.4 12/11/05 14:08
匿名さん4 

まだまだ大丈夫ですよ~

赤ちゃんに吸われる事で
母乳は作られる!

勿論それだけではないけどね

昼間はミルク夜は母乳でもいいと思いますよ

無理しないでくださいね😄

No.5 12/11/05 14:15
♀♀ママ ( 20代 ♀ 90pXF )

まだ頑張ってみてください(*^^*)
母乳+ミルクではダメですか?
まず母乳あげて足らないようならミルクを足すみたいな。吸わせてればどんどん母乳出るようになりますよ(o^^o)
私は次女がおっぱいを直接吸わなくて産まれたときから搾乳してからあげてました。
看護婦さんが毎日おっぱい吸わせるように次女に乳首加えさせたり一緒にやってくれましたが乳首を口に含んでも上手く吸えずダメでした。(看護師さんいわく長女を完母で育てていて年子なので乳首が大きくなってて次女の口に合わないんだと思うと言われました)
搾乳では母乳出なくなるので1ヶ月で全く出なくなり完ミで育てました。
やっぱり母乳で育てたかったなーって今も思うので、まだ夜中湿るくらい母乳出るなら頑張ってほしいです!

No.6 12/11/05 15:45
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

吸わせていればどんどん出るようになるので、今のうちは、最初に母乳をあげて、その後でミルクを足すのがいいと思います。
その赤ちゃんによっては、おっぱいの感触に慣れてしまうと哺乳瓶の乳首は嫌がるようになる場合があります。
私は上の子は、6ヶ月まで母乳あげたりミルクあげたりで、どちらでも良かった子で、預けるのにも楽なのでミルクだけにしてしまいました。
下の子供はおっぱいしかダメだったので、母乳ですが、1歳3ヶ月でなかなか断乳が出来ずに苦労しています。
上の子は、ミルクで腹持ちが良かったからもあるかもしれませんが、一度寝たら起きない子供で楽でした。
下の子供は、おっぱいで確かにミルクを作る手間がないのは楽ですが、預けることも出来ないし、夜中もよく起きて、1歳過ぎても三回も起きて、それは苦労でした💦

No.7 12/11/06 19:44
♂ママ7 ( ♀ )

まだまだ諦めるのは早いですよ!

確かに母乳が軌道にのるまでは頻回授乳で体力的にも大変ですが、軌道にのれば母乳はすごく楽ですよ!
お金もかからず荷物も少なくて済みますしね(^_^;)

私も完母でいけるようになったのはごく最近です!
ちなみにもうすぐ生後3ヵ月です。

私はひたすら吸わせてて、出なくなってきたら、ミルクを足すっていうよりその時は1回分ミルクだけにするって感じにしてました!

No.8 12/12/01 05:09
みきてぃ ( idRye )

私も2ヶ月くらいでリタイアしました。
飲ませても嫌々しながら飲んでたので足りないのかなとミルクに変えました。
でもお乳はパンパンに張るんですよね。
まだ間に合うと思います!
マッサージに行かれてはどうですか?
和食等母乳に良い食べ物食べていますか?
リタイアして何ヶ月か経った頃テレビで見かけたのですがお乳マッサージの先生が出ており
母乳があまり出ていないと言うお母さんのお乳を少しマッサージするだけてジューと噴水のようにいっぱい出ていました。
その先生が言うにはほとんどの来られるお母さんが
「母乳が足りないと赤ちゃんか泣く。」
「お乳があまり出ていないみたい。」という悩みで来ますが
その殆どの方が少しマッサージするだけで余るくらいの母乳が出る。と。
あと赤ちゃんが泣く原因は母乳が足りないのではなく不味いかららしいです。
あるお母さんのお乳をマッサージしたら噴水のように母乳が出てお母さんは凄く喜んでいましたが赤ちゃんか足りないと泣く原因はあまり出ていなかったらではなく不味かったからだそうです。
噴水のように飛ぶ母乳がお母さんの口に入ったらしくお母さんが「すっぱい!」と言っていて
先生が「こんなものを赤ちゃんに飲ませていたんですよ!!」と注意していました。
結構多いらしいです。
そのお母さんの毎日食べていた物は母乳に向かない食べ物ばかりだったようです。
私も母乳だった時は毎日和食等母乳に良い食べ物と考えずに食べていたので赤ちゃんの泣く原因は母乳があまり出ていない。のではなく不味かったからかもしれません。
そのテレビを見てから約1年ほど経ちましたが後悔でいっぱいです。
もっと飲ませたかった~飲むとこも見たかったな~と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧