注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

嫁という事

レス29 HIT数 6255 あ+ あ-

専業主婦
12/11/04 12:03(更新日時)

大姑から義家族と絶縁してほしい、今後いっさい何もしてこないでと言われました。

そのまま、連絡せずにいたら、今度は、無視したと言われました。
自分達は、メールで挨拶とか急にしてくるようになりました。自分達は、ちゃんとしているって事です。
子供にも会わせてくれないひどい人だと言われました。
義家族の面倒を見なかったら、みんなに悪口言いふらされるんですよね。
旦那に、お前は間違ってない、世間体を気にするなと言ってますが、何もしようとしません。
旦那が言っても、私が言わせたと思うでしょう。
全て私が悪いように言ってきます。
説明したのに信じてくれないし、辛いです。
離婚したら嫁じゃなくなるから言われなくて済むかとか考えてしまいます。
家族でうまくやっているのに、義家族から連絡きて無視されてるとか言ってこられて辛いです。
何か言えば、変に解釈されるし、何か言うのも疲れちゃいました。
結局縁きるなんて無理なんですね。
嫁は信じて貰えず悪者で、世間体ちゃんとしないと冷たい視線を浴びせられてしまうんですよね。

タグ

No.1871100 12/11/01 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/01 22:43
匿名1 ( ♀ )

そこを乗り越えれば楽になる。
言いたい奴は何をしても言う。言わせておけばいい。
振り回されないように。

無視していい。

• << 3 同感 ささいな事でもグチグチ大きく言う 私が良かれと思ってしたことは すぐ忘れるか当然の顔をする なので 私の場合は無視してます どうせ悪く言われるんだから
  • << 4 ありがとうございます。 気が弱いのですぐ揺れてしまいます。 縁を切ったのは私の方だと言ってました。 振り回されっぱなしで疲れました。 大姑は嘘が得意なので何言っても自分が良いよいにしか言いません。 楽になりたいです。

No.2 12/11/01 22:51
通行人2 ( ♀ )

大姑に絶縁と言われた時、その事について義家族と話し合いはしなかったんですか?
旦那さんとは?
主さんと大姑さんとの間だけの話しなら、それは義家族からは「無視してる」とは言われると思います…
が、ちゃんと義家族にも旦那さんにも、大姑さんが主さんに絶縁を言った話が伝わっているなら、いくら「無視してる」と言われた所で堂々と「そちらが絶縁しろと言ったのだから」で流せる事だと思います。
実際に言ってやっても良い事でしょ?
そもそも何でそのような問題を《主さん対義家族》でやっているの?
旦那さんは何してるの??
普通そんな問題は旦那さんが表立ってやる事だよ。
主さんも旦那さんに一切を任せて事実無視すればいい。
アドレスも変えたらいいんだし、電話が来たら主さんは出ずに旦那さんに電話させたらいい。
そこで旦那さんが無視するのはおかしいけどね。

ここまで悩む前に取れる対策は色々とあると思います。

• << 5 ありがとうございます。 伝えたらスルーされてしまいました。 こちらから話てもスルーなのに、こちらが無視すると義家族のあちこちから、一方的にメールがきて、何もなかったかのように連絡きます。 子供に会いたいとか、何があったか話てほしいとか。 話そうとしたら旦那は、ダメだ。筒抜けだぞ。と。 私だけが悪者になってると言うと、今更どんな顔して会えばよいかわからんと言われました。 義家族から私にメールきますが旦那は無視しろと言い、旦那にはメールしてきません。

No.3 12/11/01 22:52
専業主婦3 ( ♀ )

>> 1 そこを乗り越えれば楽になる。 言いたい奴は何をしても言う。言わせておけばいい。 振り回されないように。 無視していい。 同感

ささいな事でもグチグチ大きく言う
私が良かれと思ってしたことは すぐ忘れるか当然の顔をする

なので 私の場合は無視してます

どうせ悪く言われるんだから

• << 6 ありがとうございます。 良い事しても当たり前にとられますよね。 できてない事は私のせいです。 義家族は連絡してこないのに。 集団の強みなのか。 嫌だな。

No.4 12/11/01 23:02
専業主婦0 

>> 1 そこを乗り越えれば楽になる。 言いたい奴は何をしても言う。言わせておけばいい。 振り回されないように。 無視していい。 ありがとうございます。
気が弱いのですぐ揺れてしまいます。

縁を切ったのは私の方だと言ってました。
振り回されっぱなしで疲れました。

大姑は嘘が得意なので何言っても自分が良いよいにしか言いません。

楽になりたいです。

No.5 12/11/01 23:08
専業主婦0 

>> 2 大姑に絶縁と言われた時、その事について義家族と話し合いはしなかったんですか? 旦那さんとは? 主さんと大姑さんとの間だけの話しなら、それ… ありがとうございます。
伝えたらスルーされてしまいました。
こちらから話てもスルーなのに、こちらが無視すると義家族のあちこちから、一方的にメールがきて、何もなかったかのように連絡きます。
子供に会いたいとか、何があったか話てほしいとか。
話そうとしたら旦那は、ダメだ。筒抜けだぞ。と。

私だけが悪者になってると言うと、今更どんな顔して会えばよいかわからんと言われました。

義家族から私にメールきますが旦那は無視しろと言い、旦那にはメールしてきません。

• << 11 だったらメールは無視で良いのでは? もし理不尽な内容のメールが来たら保存しておきましょう! 後々何かあった時の証拠の為にも。 それとアドレスは変えるつもりはないのですか?? それにしても…頼りない旦那。 奥さんを守る事もせず逃げているだけ。 言い方悪いですが所詮そんな旦那のそんな家族なんですよ。 主さんが表立って関わる必要も、そこまで気にする必要も無いんです。 まずは主さんが少しでも強くならなきゃ。 無視する。陰口など気にしない。アドレスを変える。など行動に出て下さい。

No.6 12/11/01 23:11
専業主婦0 

>> 3 同感 ささいな事でもグチグチ大きく言う 私が良かれと思ってしたことは すぐ忘れるか当然の顔をする なので 私の場合は無視してます どう… ありがとうございます。

良い事しても当たり前にとられますよね。
できてない事は私のせいです。
義家族は連絡してこないのに。

集団の強みなのか。 嫌だな。

No.7 12/11/01 23:35
匿名7 

世間体とは違うと思う 旦那の家族を自分の家族と思えるかどうかでは?

• << 14 ありがとうございます。 家族と思っていても、義家族は自分達は気がつかないけど知らず知らず他人扱いしてるんですよね。

No.8 12/11/02 00:05
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 7 横すみません🙇

えーと、あなたはご結婚されてる方ですか?
旦那の家族を自分の家族と思えばなんて…
独身の綺麗事にしか思えなくて💦
まず、ほとんどが無理ですね😰

No.9 12/11/02 00:08
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 8 それか嫁に来てもらう側の男性の考えですかね💦

• << 15 ありがとうございます。 こっちは家族と思ってきたけど、義家族の発言が他人扱いだったから少しずつ、距離が出来てきましたよね。

No.10 12/11/02 01:15
通行人10 ( ♀ )

私も義両親とうまくいかず、というか、独身時代から旦那と義両親の親子関係も良くなかったので、そこに私も加わると更にややこしくなり…
義両親は何でも自分の思い通りにいかないと暴力ふるってでも思い通りにしようとしたり、勝手に絶縁宣言したりしてきて、何度か繰り返してるうちに面倒になり、本当に絶縁しました。親戚には絶対私達が悪く言われてると思いますが、気にしません。私は一生関わるつもりもないし、あんなのと無理して関わって心身痛め付けられるくらいなら、知らない所で悪口言われるくらいどうって事ないです(笑)

• << 16 ありがとうございます。 大変でしたね。 そっとしてほしい事もありますよね。 ちょっとやっかいののが、義妹の彼氏と私が地元同じで、私の同級生が義妹の友達なんです。仲良いってわけではないので、義妹が同級生に話していると思うので、噂になっていると思うと、6時間以上離れた実家に帰っても落ち着かないです。探りいれられてるんじゃないかとか。 事実じゃないって話出来ればよいけど、知らない所で、変な噂されても嫌です。 義妹と同級生が友達じゃなきゃどうどうとしていられるのにな。 義妹は私の愚痴を言っていたそうなので(大姑が言っていた)、同級生にも言ってると思います。

No.11 12/11/02 06:06
通行人2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 伝えたらスルーされてしまいました。 こちらから話てもスルーなのに、こちらが無視すると義家族のあちこちから、一方的にメ… だったらメールは無視で良いのでは?
もし理不尽な内容のメールが来たら保存しておきましょう!
後々何かあった時の証拠の為にも。

それとアドレスは変えるつもりはないのですか??

それにしても…頼りない旦那。
奥さんを守る事もせず逃げているだけ。
言い方悪いですが所詮そんな旦那のそんな家族なんですよ。
主さんが表立って関わる必要も、そこまで気にする必要も無いんです。

まずは主さんが少しでも強くならなきゃ。
無視する。陰口など気にしない。アドレスを変える。など行動に出て下さい。

• << 17 ありがとうございます。 そうです。弱いんですよね。 すぐ気にしちゃうのですぐ揺れてしまいます。 アドレスかえるべきですよね。 知らない所で噂になってて、しかも、義家族に言ってもない愚痴を言いふらされたので、誤解されたまま、自分達は子供に会いたいって勝手すぎるなって思います。 旦那の頼りに本当悲しくなります。今までは、私に暴言はいて、すぐ切れて、それでも旦那についてきたのに。

No.12 12/11/02 06:13
ベテラン主婦12 

俺男だからよく分からないけど、嫁姑戦争て勝つと何か良いことあるんですか?

正直、嫁への攻撃を辞めさせられない旦那にもイラツキマスネ私

• << 19 ありがとうございます。 勝ちたいわけじゃないんです。 誤解されたまま付き合いたくないんです。 大姑が、私に逆らうなら義家族に会わせない、縁きるから何もしないでくれ、仲間外れになりたくなかったら謝りにこいみたいなニュアンスの手紙が来ました。 私が謝れば、納得いくのかと思い謝ったら、自分の思うつぼになったと思い込んで好き放題してこようとしました。 だからもう関わりたくなくなりました。 離れていった事が気に入らなかったのか、今度は、連絡こない、無視するなって言ってきて、私に無視されているとか子供に会わせてくれないとか言ってくるようになったのです。

No.13 12/11/02 09:23
匿名13 ( 40代 ♀ )

やってもやらなくても嫌われるなら、やらない。面倒だから。
嫌なやつに嫌われても屁でもないし、その人達の話を鵜呑みにする人達も同じ。同じ土俵に立って、傷付いたり悩んだりする必要ないよ。
気にしない気にしない。

良い人か、嫌な人かを手っ取り早く見分けられてラッキー位に考えないと、疲れちゃうよ。
こっちが嫌われても平気な顔していたら、向こうは凄くイライラするみたいだから、私はわざとニコニコ話し掛けちゃう。
実は小者だから、後で風呂場で1人で泣いたりするんだけど(笑)

• << 20 ありがとうございます。 自分の思うようにならなかったから、今度は無視してきたって結局悪者になります。付き合わないって言ってきたならそれでよいのにな。 話ついたはずなのに次から次と、違う人から言われ、答えたら別な人から返答がくるからキャッチボールが出来ないんですよね。 本当疲れちゃいますよね。

No.14 12/11/02 13:25
専業主婦0 

>> 7 世間体とは違うと思う 旦那の家族を自分の家族と思えるかどうかでは? ありがとうございます。

家族と思っていても、義家族は自分達は気がつかないけど知らず知らず他人扱いしてるんですよね。

No.15 12/11/02 13:31
専業主婦0 

>> 9 それか嫁に来てもらう側の男性の考えですかね💦 ありがとうございます。
こっちは家族と思ってきたけど、義家族の発言が他人扱いだったから少しずつ、距離が出来てきましたよね。

No.16 12/11/02 13:42
専業主婦0 

>> 10 私も義両親とうまくいかず、というか、独身時代から旦那と義両親の親子関係も良くなかったので、そこに私も加わると更にややこしくなり… 義両親は… ありがとうございます。
大変でしたね。
そっとしてほしい事もありますよね。

ちょっとやっかいののが、義妹の彼氏と私が地元同じで、私の同級生が義妹の友達なんです。仲良いってわけではないので、義妹が同級生に話していると思うので、噂になっていると思うと、6時間以上離れた実家に帰っても落ち着かないです。探りいれられてるんじゃないかとか。
事実じゃないって話出来ればよいけど、知らない所で、変な噂されても嫌です。
義妹と同級生が友達じゃなきゃどうどうとしていられるのにな。
義妹は私の愚痴を言っていたそうなので(大姑が言っていた)、同級生にも言ってると思います。

No.17 12/11/02 13:47
専業主婦0 

>> 11 だったらメールは無視で良いのでは? もし理不尽な内容のメールが来たら保存しておきましょう! 後々何かあった時の証拠の為にも。 それ… ありがとうございます。
そうです。弱いんですよね。
すぐ気にしちゃうのですぐ揺れてしまいます。

アドレスかえるべきですよね。

知らない所で噂になってて、しかも、義家族に言ってもない愚痴を言いふらされたので、誤解されたまま、自分達は子供に会いたいって勝手すぎるなって思います。

旦那の頼りに本当悲しくなります。今までは、私に暴言はいて、すぐ切れて、それでも旦那についてきたのに。

No.18 12/11/02 13:50
通行人18 ( ♀ )

8さんの言う事は正しいよ。
違うって人はちょっと結婚を分かってないよね。

しかしお嫁さんを受け入れる義家族側に常識なり礼儀なりがない場合におかしな事になる。
だからもちろん、お嫁さんだけが悪いなんて事はあり得ない。
お嫁さんが8さんのレスの様にできる家なら最高なのにね。

No.19 12/11/02 13:55
専業主婦0 

>> 12 俺男だからよく分からないけど、嫁姑戦争て勝つと何か良いことあるんですか? 正直、嫁への攻撃を辞めさせられない旦那にもイラツキマスネ私 ありがとうございます。

勝ちたいわけじゃないんです。
誤解されたまま付き合いたくないんです。

大姑が、私に逆らうなら義家族に会わせない、縁きるから何もしないでくれ、仲間外れになりたくなかったら謝りにこいみたいなニュアンスの手紙が来ました。
私が謝れば、納得いくのかと思い謝ったら、自分の思うつぼになったと思い込んで好き放題してこようとしました。

だからもう関わりたくなくなりました。
離れていった事が気に入らなかったのか、今度は、連絡こない、無視するなって言ってきて、私に無視されているとか子供に会わせてくれないとか言ってくるようになったのです。

No.20 12/11/02 14:03
専業主婦0 

>> 13 やってもやらなくても嫌われるなら、やらない。面倒だから。 嫌なやつに嫌われても屁でもないし、その人達の話を鵜呑みにする人達も同じ。同じ土俵… ありがとうございます。

自分の思うようにならなかったから、今度は無視してきたって結局悪者になります。付き合わないって言ってきたならそれでよいのにな。
話ついたはずなのに次から次と、違う人から言われ、答えたら別な人から返答がくるからキャッチボールが出来ないんですよね。

本当疲れちゃいますよね。

No.21 12/11/02 17:33
ベテラン主婦12 

なんとなーく。
なんとなくなんだけど。

その不満、姑の身近な人はみんな思っていたりして(笑)

あの姑、虚言癖あるよねー的な

まぁ、でも聞く限り少しズレてそうな人だから公にしたらしたで逆恨みされてドラム缶にコンクリート詰めにされちゃうかもねガクブル

No.22 12/11/03 13:00
ベテラン主婦22 

すみませんわからないので教えてください。

大姑と姑は違いますよね。
私は義家族祖母が大姑だと思ってました。

主さんは姑の事言ってますよね。

• << 24 ありがとうございます。 義母は義父と離婚しているので、なにか都合が悪ければ私の責任になります。 義母はもううちの人じゃないからってなります。

No.23 12/11/03 16:55
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私は同居して16年経ちますが未だに全く何一つ私の言葉は信用されませんよ~🐱

先日ボイラーが調子悪くてシャワー浴びてる最中に消えると言ってもやはり信用されず、とうとうこの間完全にボイラー壊れて義母も義祖母も旦那もシャワー使えないでやんの😆しかも遅い時間だから業者なんか来ねーし😁ざまぁ❤もちろん私は子供とスーパー銭湯行きました😜
私の話を信じて早く修理してればこんな事にはならなかったのにねえ😄

オバカサン😆😆😆

• << 25 ありがとうございます。 ひどいですね。 信じないなんて。 でも結局、自分達にふりかかってきたんですね。 16年も同居なんてすごいですね。 頑張っておられますね。

No.24 12/11/04 02:47
専業主婦0 

>> 22 すみませんわからないので教えてください。 大姑と姑は違いますよね。 私は義家族祖母が大姑だと思ってました。 主さんは姑の事言ってますよね… ありがとうございます。

義母は義父と離婚しているので、なにか都合が悪ければ私の責任になります。

義母はもううちの人じゃないからってなります。

No.25 12/11/04 02:51
専業主婦0 

>> 23 私は同居して16年経ちますが未だに全く何一つ私の言葉は信用されませんよ~🐱 先日ボイラーが調子悪くてシャワー浴びてる最中に消えると言っ… ありがとうございます。

ひどいですね。
信じないなんて。
でも結局、自分達にふりかかってきたんですね。

16年も同居なんてすごいですね。
頑張っておられますね。

No.26 12/11/04 11:05
専業主婦26 ( ♀ )

たぶん何を言っても聞かないとんでもない大姑なんでしょうね。

だから旦那さんも対処の仕方がわからなくて無視しとけって言われてるんじゃないかな?

もう義理家族も大姑も気にしないで、お子さんの未来だけ考えるようにしてはどうですか?

地元の評判なんて気にしなくていいじゃない?

主さん家族が幸せなら他人からどう見られてもいいと思いますよ。

見てる人はちゃんと見てますよ。

『あそこのばあさん(大姑)はとんでもないばあさんだな。嫁さんかわいそう』と口には出さないけれど思ってる人はたくさんいると思いますよ。

私の祖母がとんでもないお方でした。

母が泣いてる姿も見た事ありますが、やはり祖母の評判はあまりよくない。

本人(祖母)は上手く近所付き合いできてるって思い込んでます😁

だから慣れてる義理家族からしたら、また大姑がやらかしてるよくらいにしか思ってないのかもね。

主さんはまだ若いみたいだから振り回されてるようですが、数年すると上手にスルーできるようになります。

頑張って、主さん💪

• << 28 ありがとうございます。 思い通りにならないと、思い通りになるまでだだこねるタイプです。 面倒見がよいから、仲良い時はすごいいい人で、人から好かれやすいと思います。 でも、身内の結束がすごくて、でもあなたは嫁なんだからって言われます。 大姑の性格を知っている人はまたやってるって思っているのでしょうか。わかってくれる人がいると、楽になります。

No.27 12/11/04 11:38
通行人27 

何も原因がなくて絶縁の話しなんですか?

• << 29 ありがとうございます。 原因と言うか、いきさつはあります。 でもさんざん話て決まった事を自分の都合で勝手にチャラにしようとして大騒ぎして振り回してくるから辛いです。

No.28 12/11/04 12:00
専業主婦0 

>> 26 たぶん何を言っても聞かないとんでもない大姑なんでしょうね。 だから旦那さんも対処の仕方がわからなくて無視しとけって言われてるんじゃないかな… ありがとうございます。
思い通りにならないと、思い通りになるまでだだこねるタイプです。

面倒見がよいから、仲良い時はすごいいい人で、人から好かれやすいと思います。
でも、身内の結束がすごくて、でもあなたは嫁なんだからって言われます。

大姑の性格を知っている人はまたやってるって思っているのでしょうか。わかってくれる人がいると、楽になります。

No.29 12/11/04 12:03
専業主婦0 

>> 27 何も原因がなくて絶縁の話しなんですか? ありがとうございます。
原因と言うか、いきさつはあります。

でもさんざん話て決まった事を自分の都合で勝手にチャラにしようとして大騒ぎして振り回してくるから辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧