正社員は無理?
高校卒業後、いじめのトラウマから抜け出せず、4年間空白期間があります。
その後契約社員など2つの職歴(事務職)しかないです。
最初から正社員は採用難しいだろうと思い、非正規で今まで働いてきました。
転職活動とかよく聞きますが、正社員の仕事の探し方もハロワに掲載されてる従業員数人の小さな企業しかわかりません。
正社員の面接を受けるにしても困ることだらけで、今までの経歴について詳しく聞かれますか?
特に空白期間やなぜ正社員で働かなかったのかとか。
正直に答えたら採用されないでしょうし、どうしたら良いでしょうか?
諦めて派遣とかで生きるしかないでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
色々受けてみないと分かりませんよ。
正社員に拘らなくてもいいと思いますけど。
私の勤務先は、同じ職場にいる正社員とパートの人って、給与と立場が違うだけで、仕事内容は変わりませんよ。
正社員にならないかと言われても、朝礼や会議への参加に成績が絡んでくるので、ガチガチに束縛されてる気がして、正社員は息苦しいです。
正社員だから安心なんてこともないので、転職したり契約で働くなら、一般的な事務系は年齢で弾かれたりしますから、経験が生かせて、皆が持ってないような資格を持つと重宝がられます。
四年間の空白は、確かに突っ込まれるだろうね!
主さんはトラウマにするのは仕方ないが、企業はトラウマをどのように本人が改善し、克服したのか?を聞くと思うが?
はっきり!言えばいいんだよ!
辛かった現実を! そして、努力し克服し変わった主さんを受け入れる企業を望めばいい!
その為には、やはり資格も必要だと思う!
主さん、トラウマを克服するなんて、できないけど、企業はトラウマなんて関係ない!
でも正直に伝えてこそ、楽になるはずだし、主さんも集中できるかと・・・
頑張ってください!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 26HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった14レス 198HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 58HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 39HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
もうわかったんでいいです笑 すみませんでした笑 なんか昨日落ち…(社会人さん0)
14レス 198HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 515HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 102HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 461HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 48HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2395HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 461HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 48HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 311HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
16レス 295HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 258HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 185HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 198HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る