注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

イギリスの親戚の家へ

レス8 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/10/29 01:09(更新日時)

ずっと日本で暮らしていましたが、イギリスの親戚の家で暮らすことになりました。

しかし、僕は白人ですが、英語が全く話せません。そっちの文化も全く知りませんし、その親戚とも一人を除いて会ったこともありません。その一人でさえ、先日初めて会いました。

また自分は赤毛で、その親戚から見苦しいからイギリスに来る前に染めるように言われました。

正直不安しかありません。
今、十四で、十八になったら日本に戻ってこようとおもっていますが、それまではそっちでなんとか暮らさないといけません。

こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

No.1868779 12/10/27 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/27 16:53
大学生1 

だじょぶだょ⤴みんないしょだょ⤴じぶをしんじていれぱ~だじょぶ👍

おえん‼すぃてま〰から⤴
だじょぶだじょぶだょ😅👍

  • << 4 大丈夫ですかね…。 ありがとうございます。

No.2 12/10/27 17:51
名無し2 

赤毛を染める事はなんか納得出来ないけど、
若いうちに外国語にどっぷりつかるほうが早く英語が覚えられるからプラスに考えればラッキーだよね?

  • << 5 ありがとうございます。 そう考えれば確かにラッキーですね。 前向きに考えようと思います。 ところで髪の色についてなんですが、何色に染めるべきだと思いますか? その親戚の人が金髪だったので、金髪の方がいいのかなと思うのですが、僕の目はグレーなので、金髪でグレーの目ということになるのですが、それって生物学的にあり得るんでしょうか? 向こうの学校がどうなのかわからないですが、染髪が駄目だといけないので、かくにんしておきたいのですが、ご存知ですか?

No.3 12/10/27 18:05
龍馬 ( ♂ TwYySb )

イギリスに行かれたら、まず最初に味方(友達、親友)を持つ事に力を入れましょう。
その行為自体は、世界中何処も変わらないと思いますよ。
また、イギリスに慣れたら日本は第2の故郷にも成りますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 英語喋れなくても友達できますかね…。 イギリスの人たちは日本人に偏見とかあるんでしょうか。 フォークやナイフもほとんど使ったことがないし、マナーが悪いと思われそうで不安です。 考えれば考えるほど心配になってきます。

No.4 12/10/27 22:54
匿名0 ( ♂ )

>> 1 だじょぶだょ⤴みんないしょだょ⤴じぶをしんじていれぱ~だじょぶ👍 おえん‼すぃてま〰から⤴ だじょぶだじょぶだょ😅👍 大丈夫ですかね…。
ありがとうございます。

No.5 12/10/27 23:01
匿名0 ( ♂ )

>> 2 赤毛を染める事はなんか納得出来ないけど、 若いうちに外国語にどっぷりつかるほうが早く英語が覚えられるからプラスに考えればラッキーだよね? … ありがとうございます。

そう考えれば確かにラッキーですね。
前向きに考えようと思います。

ところで髪の色についてなんですが、何色に染めるべきだと思いますか?
その親戚の人が金髪だったので、金髪の方がいいのかなと思うのですが、僕の目はグレーなので、金髪でグレーの目ということになるのですが、それって生物学的にあり得るんでしょうか?

向こうの学校がどうなのかわからないですが、染髪が駄目だといけないので、かくにんしておきたいのですが、ご存知ですか?

No.6 12/10/27 23:08
匿名0 ( ♂ )

>> 3 イギリスに行かれたら、まず最初に味方(友達、親友)を持つ事に力を入れましょう。 その行為自体は、世界中何処も変わらないと思いますよ。 ま… ありがとうございます。

英語喋れなくても友達できますかね…。
イギリスの人たちは日本人に偏見とかあるんでしょうか。
フォークやナイフもほとんど使ったことがないし、マナーが悪いと思われそうで不安です。
考えれば考えるほど心配になってきます。

No.7 12/10/28 21:57
龍馬 ( ♂ TwYySb )

>> 6 では、この様に考えては如何でしょうか?
『私には、2つの祖国がある…。世界中には祖国を終われて放浪を続ける方がいるのに、何て幸運なのだろう』とね。
そりゃ、最初の1年間はカルチャーショックの連続でしょう。
しかし、悩む暇も無い程忙しくなりましょう。

No.8 12/10/29 01:09
匿名0 ( ♂ )

>> 7 祖国を追われるなんてこと、普通ないですよ。
でも、それくらい楽観的な方がいいかもしれませんよね。とりあえず前向きに頑張ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧