注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼女と趣味

レス44 HIT数 6221 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
15/08/25 17:38(更新日時)

こんにちは
彼女の事でどうにも解決できず困っている事があるのでここで相談したく、書き込みました。
僕は今一人暮らしをしていて、大学で知り合い3ヶ月になる彼女がいます。
その彼女なのですが、僕の趣味が理解できないようで、その事で喧嘩ばかりしてしまいます。
喧嘩の種になっている僕の趣味なのですが、僕は小さい頃から虫が大好きで、それが転じて一人暮らしになった今様々な昆虫やクモの仲間を飼育しています。
具体的には、サソリ複数種、サソリモドキ、タランチュラ複数種、オオヤスデ、海外産ムカデ、ウデムシ、カブトムシ複数種、カナブン、イエコオロギ、海外産ゴキブリ複数種…などなど他に爬虫類もヘビ、ヤモリを飼育しています。
珍しい虫を見つけると、必ず家に持って帰るぐらい虫が好きです。
喧嘩の主な原因なのですが、僕の家に気持ち悪くて入れないので、家に遊びにいけないというのがとても不満だと彼女は言います。
彼女はあまり虫や爬虫類が好きではありません。
この前にこのことで揉めた時は、気持ち悪いから家にいる昆虫を全部捨てろとまで言われてしまいました。
しかし、可愛いペットを捨てることなんてできないしどうすればいいのか分かりません。
喧嘩をしても別れ話にはならないので、彼女も僕も別れるということは考えていないのですが、毎回同じ事で喧嘩はしたくありません。
平和的な解決方法を教えてください。

No.1868776 12/10/27 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/10/27 17:02
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 主です
彼女もペットもどっちも大切なので、どちらかを選ぶ事はできそうもありません…
虫を好きになってくれと言っても無駄です

その方向でなんとかしたいです。

No.4 12/10/27 17:25

>> 3 主です
趣味の押し付けは一度もしたことがないのですが、ただただ彼女は家に遊びに行けない事が不満だと言います。
もうそればかりなので、趣味の押し付けにならない程度に虫や爬虫類について理解してもらうしかないのでは?と考えています。

No.11 12/10/27 21:43

主です
一括で失礼します
やはり、彼女かペットかの選択は避けられないのでしょうか。
しかし、彼女も彼女で譲る気はなさそうです。
彼女がわがままだなぁと感じる時は多々あります…。
ちなみに彼女は自宅住みです。

No.32 12/10/31 18:51

主です
いつの間にか生き物雑談スレに⁉( ̄▽ ̄)
相変わらず彼女は自宅に遊びに行けない云々と、同じ事ばかりなので、別れも視野にいれる事にしました。
やっぱり、彼女を見てもこのスレのレスを見ても人を選ぶ趣味なんだなぁと思いました。

タランチュラやサソリは人を殺す毒があると言っている方がいましたが、主に飼育されるタランチュラやサソリは大人しく毒も微量にしか無い種が多いですよ(タランチュラですと、メキシカンレッドニー、チリアンコモン、チャコジャイアントゴールデンストライプニー、サソリではダイオウサソリなど)

ウデムシは可愛いやつです。色々飼ってますが特にお気に入りのペットです。

• << 34 ウデムシ可愛いですよね😆 ただ、見た目は女性キラー(別の意味で) 主さんにオススメはヨロイモグラゴキブリとタマヤスデ😍 どちらもウデムシみたいに大人しくて草食です✨ サソリも日本じゃ死ぬ種類販売してるんですかね? なんか日本はペットとして許可出なそう😞 サソリもタラチュも腫れて痛い位なんだけどね😅 方向性がハナカマキリみたいな方だったら大丈夫だったのかしら…。 でも絶対に、マイホーム持ったら飼育数増えますよ😆そしたら結局無理になってしまうんで、夫婦して同じ趣味とかで無いと無理です。 フェイスブックやmixiをつかってコミュニティで同じ趣味の人を探すか、ショップに通って、ゲテモノペット趣味の女性を見つけるか。 私は主人と仲良くなったキッカケがザリガニなんで😅 海外ザリガニやオスカーに興味持って貰って今に至ります。

No.33 12/10/31 19:02

>> 31 蛇は気分で噛む事も有るんで😅 アオダイショウは実家の古い家でネズミ食べに来てましたよ。 梁の上をスルスル~と。 落ちて来たら飼うと騒い… 主です
規格外のサイズに魅力を感じる方は「ゴライアス○○」で検索されますと、幸せになれるかと。

私の飼育している規格外サイズのペットは、タランチュラでしたらゴライアスバードイーター(怪物サイズの蜘蛛です)、多足類だと、ペルビアンジャイアントセンチピード(巨大ムカデ、威嚇は飼育者の私もビビります。)、タンザニアブラックジャイアントミリピード(巨大ヤスデ、怪物サイズの体格に見合わず平和主義者です)などなど…

飼育は本当に楽しいですよ^_^

• << 35 そうなんですよね~✨ 甲殻類の強みは旅行に行っても平気! でも義理家族に泣かれるので無理です😢 私の叔父もリッキーやヒラタオオクワブリードしてるんで実家側は理解有るんですがね😌 嫁に来た身としてはロブスターとカエルが限界かな。 あの巨大コオロギ?カマドウマ?は名前忘れたけど、国内で販売してるのかな? 因みに肉食系は余り好かない(キモイのに大人しいギャップ萌)なので、ムカデは苦手です。 タラチュは何故か好き😆

No.36 12/10/31 19:22

>> 34 ウデムシ可愛いですよね😆 ただ、見た目は女性キラー(別の意味で) 主さんにオススメはヨロイモグラゴキブリとタマヤスデ😍 どちらもウデム… 主です
ウデムシ最高ですよね、あのルックスがたまりません(笑)
ヨロイモグラゴキブリはゴキブリの中ではかなり気に入ってる種で、飼育してます^_^
タマヤスデはまだ飼育法が確立されてなくて、飼育は困難ですし、ペットショップに消耗品扱いされてる事が嫌で今の所飼う予定はありません(一度、ネッタイタマヤスデを飼育しましたが、死なせてしまいました)

サソリはデスストーカー等の猛毒で獰猛な種は販売と飼育は禁止されてます。ダイオウサソリ等大人しい種類ですと、あちこちのペットショップで売られてますよ。

マイホーム持つと増えそうです…いや、絶対増えます…
彼女に理解して欲しい…

ザリガニも私は好きですが、ヤビー、マロン等の種が軒並み飼育販売禁止になったのが辛いですよね。

No.37 12/10/31 19:30

>> 35 そうなんですよね~✨ 甲殻類の強みは旅行に行っても平気! でも義理家族に泣かれるので無理です😢 私の叔父もリッキーやヒラタオオクワ… 主です
クワガタのブリードは奥が深いですよね(笑)

巨大コオロギはリオック(学名Sia ferox)ですかね?
日本の昆虫を戦わせるDVDで、「インドネシアの悪霊」として有名になりましたよね。
販売している店は見たことないですが、稀に輸入はされてるみたいです。(話を聞いただけですが)

ムカデも正面から見ると可愛い顔してますよ、タランチュラは言わずもがなです(笑)

No.39 12/10/31 20:12

>> 38 主です
ハエトリグモ可愛いですよね。
僕の家にはアダンソンハエトリグモ一族が住んでいて(飼ってる訳ではありません)コバエ退治に一役買ってくれています(笑)
タランチュラでピクピク動く部位は触肢と糸疣ですかね。

レッドクロウはも飼育出来なくなってますよ。
レッドクロウとCherax属は飼育できなくなったみたいです…。

タマヤスデは飼育困難ですね…そもそも何を食べるのか今ひとつ分かっていないぐらいですから。(オークの朽木を食べるらしいですが、それでも長期飼育の例は聞いたことないです)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧