夫婦関係の破綻とは…?
只今不倫中の30歳♀です。
彼も奥さんも30代です。
彼と奥さんは彼からの1年ほど前に離婚申し出て、
いま別居8ヶ月程です。
結婚前から喧嘩が多く、奥さんからの暴言や嫁姑問題、家事のやらなささ、愛情を感じないのが原因だそうです。
月に3度くらい話し合いをしているけれど、奥さんはいままでの態度を改めるからもう一度やり直したいという状態がずっと続いています。
何度も離婚話が出てはいつも許してやり直してきたので、彼としてはもう限界だそうです。
出会いはもうずっと前ですが、別居したあとから私とは付き合い出したのですが、今の状態が奥さんにバレると離婚できなくなったり、慰謝料を請求されるかもと不安です。
夫婦として破綻した後の恋愛は問題ないようなことをネットで見ましたが破綻したかどうかは何で判断するものなのでしょうか?
夫婦間の電話やメールは半年はしてないようです。
話し合いは彼が奥さんの家に行っているようです。
新しいレスの受付は終了しました
まぁ、いいじゃないの主さんのスレなんだし、主さんが幸せになれば。
彼の奥さんが中々離婚しないのは、お金と医者の妻ってプライドかもしれないし。
夫婦なんて愛情だけで繋がってないのがほとんどでしょ。
二回目ともなれば、彼や彼の身内も考えると思いますよ。
奥さんと揉めるのは慰謝料金額なくらいでしょ?
主さんが離婚の原因ではないのだから、気にせず頑張ってね。
>> 19
失礼なこと申し上げます。申し訳ありません。
主さんは夢みる乙女のようですね。
不倫する男からしたら騙すのも転がすのも簡単でしょう。
今言われてる、奥さんの悪口、それに比べてあなたは、と言ってくれる賛辞。
離婚成立もしすることがあって、あなたが妻になったら
今度は比較されて、蔑まれるのはあなたの番。
身体を許して、彼が満足してまた新たな刺激に出会ったら
彼はあなたの悪いとこばかり目に映るでしょう。
毎日笑っていれる人はいません。
新しい恋をすれば、人はそりゃあ笑顔もこぼれる。
問題はそのあとですよ。
シンデレラがハッピーエンドなのは
その後を書いてないからですよ。
不倫に未来がないと言われるのは、
結ばれないからではなく、結ばれたらそこで終わってしまうからですよ。特に男のなかでは。
後先の見えない子供じゃないのだから
目先の物だけに飛び付かず、大局を見なさい。
ごめんなさい、続けてレスします。
彼はやっぱり未練があり、奥さんもそれがわかっているから今のままなんですよ。
多分、生活費かなんかお金を渡しているのではないですか?
でも、彼の方は家系的に無理なんでしょう。
主さん、一度退いてみてはどうでしょうか?
はっきり見えてくる部分ありますよ。
高嶋さんの家の場合、私の勝手な考えですが、女の方が高嶋家のネームバリューが欲しいのとお金だと思います。
彼女は高嶋家だからこれぐらいは当然出せるでしょ?って感じでしょう。
息子が恋愛したこともないおバカちゃんだったと思います。
それと、彼女は在日ですよね、考えが日本人とは絶対に違います。
主さんの彼は、綺麗な奥さんにまだちょっと未練があるんでしょうか?
彼の家系は弁護士が多いんですか?
彼夫婦が破綻してるのは事実なんだろうと思います。
ただ、白黒つけるタイミングかな?
別居してると、色々面倒で無理に今日しなくてもいつかするんだからいいかな的になったりするんですよね。
私も別居長かったから(13年位)、結局元旦那に結婚したい人が出来て離婚しましたよ。
主さんが待っていたら中々すすまないと思います。
が、彼と結婚して幸せになれるのかどうかをしっかり考えて。
私の元旦那は幸せな結婚生活送ってますが・・。
>> 6
皆さんがいってるとおり片方だけの言い分を鵜呑みにするのはどうかなと思います。
別居中でもちゃんと婚姻関係がある中での主さんとの関係は不…
主です。
みなさんのおっしゃる通りだと思いました。
調停は奥さんのあくまで自分たちの問題だからと調停をせずに自分で考えたいという希望のようですが、彼もずっとは待っていられない気持ちと、調停しようと奥さんに言うことでもしかしたら浮気しているのではないかなど奥さんに考えさせてしまいたくないようです。
それでムキになられて別れてもらえなくなりそうで、ゆっくり穏やかに受け入れて貰えるのを待っているように思いますが、私はそんなにすべてうまくいくとは思えず本当は調停して欲しいと思ってます。
それで慰謝料支払うことになればそれはそれでしょうがないと思ってます。奥さんも生活がありますし。
彼のことは信じていますが現実に少し目が覚めました。
私だけの事じゃなく彼のご家族や奥さんのご家族いろいろなひとに迷惑かける事にもなるので一度距離をおいてみようと思います。
みなさんありがとうございます。
わたしの友人も同じような感じで
離婚届出す前
数ヶ月別居中とはいえ
かぶってた時期あり
写真や手紙や明らかな証拠ありましたが
裁判になり無罪放免でした
裁判でも弁護士もつけず
夫婦が破綻していた
わたしは関係ないで乗り切ってました
裁判所で初めてみたけど…(^。^;)
破綻する夫婦は、もう結婚当初から
不満多いみたいですね….
互いの親の悪口合戦
離婚本当にしたいなら
調停→裁判で白黒はっきりしてもらえば
早いですよ
皆さんがいってるとおり片方だけの言い分を鵜呑みにするのはどうかなと思います。
別居中でもちゃんと婚姻関係がある中での主さんとの関係は不倫です。
奥さんが知ったら慰謝料請求はされても仕方ない状態だと思います。
相手の人も主さんの事をちゃんと考えてるなら離婚するまで連絡や会ったりしないと主さんの状況が悪くならないように配慮してもいいんじゃなきかなとも思います。
ちゃんと離婚が成立するまでは会わないとか言ってみたらどうですか?
- << 8 主です。 みなさんのおっしゃる通りだと思いました。 調停は奥さんのあくまで自分たちの問題だからと調停をせずに自分で考えたいという希望のようですが、彼もずっとは待っていられない気持ちと、調停しようと奥さんに言うことでもしかしたら浮気しているのではないかなど奥さんに考えさせてしまいたくないようです。 それでムキになられて別れてもらえなくなりそうで、ゆっくり穏やかに受け入れて貰えるのを待っているように思いますが、私はそんなにすべてうまくいくとは思えず本当は調停して欲しいと思ってます。 それで慰謝料支払うことになればそれはそれでしょうがないと思ってます。奥さんも生活がありますし。 彼のことは信じていますが現実に少し目が覚めました。 私だけの事じゃなく彼のご家族や奥さんのご家族いろいろなひとに迷惑かける事にもなるので一度距離をおいてみようと思います。 みなさんありがとうございます。
本当に離婚する気持ちがあるなら何ヶ月も同じ状態でいないと思います。彼氏だけの話を鵜呑みにしない方がいい。
別居してから付き合い始めたという証明は出来ますか?今の状態では主も不利になりそうですが。彼氏にきちんと離婚して身綺麗になってから来てって言って会わないのが一番です。
彼からの一方的な発言だけでは、真相はわかりませんよ!
籍が抜けてない以上、不倫ですから…
奥様が破綻してないと言ったり、知る所になれば、慰謝料請求もなきにしもあらずです。
彼が離婚成立するまでは、余り目立った行動は避ける事ですね!
夫婦のことは夫婦にしか分かりません。
お互いの話を聞いてみないことには。
修復に向けての別居というのもありますからね。
夫婦喧嘩から離婚の言葉が出るのはよくある話ですが、離婚の話を現実的にし始めた時期に付き合いが始まっていたなら、不倫は離婚の意思を決定的にした一つの原因とも受け取れます。
全く関係ないとは言えないと思います。
慰謝料の心配も含めて色々悩むのも不倫の醍醐味でしょう。
安心して不倫するなんて、不倫のし甲斐がないかと。
慰謝料の心配をするなら、離婚が届けを提出してほとぼりが覚めるまで待つべきでしたね。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活15レス 132HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎2レス 51HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 273HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 244HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 335HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
旦那も親がたくさんお金を残してくれると思ってますが、そうはならないと思…(結婚の話題好きさん0)
15レス 132HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
10人が年下?再婚していない人等をあわせるとちょっと多くない?周囲の離…(通りすがりさん2)
2レス 51HIT 匿名さん (30代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 273HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 244HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 335HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 108HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 593HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 274HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 213HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 627HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 274HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 108HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 291HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 238HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 166HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る