注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

新党結成

レス155 HIT数 6743 あ+ あ-

みかん( 30代 ♀ kGky1b )
13/01/24 22:44(更新日時)

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/lite/archives/52908957.html

新党を支持します。
今の日本に必要なのは、当たり障りのない政治をする政治家ではなく、
韓国、中国に更なる反日感情が生まれようともしっかり日本という国から、他国へ日本の意志を伝えられる政治家でなくちゃダメだと思います。

勿論外交だけが政治ではないのは重々承知です。
しかし無駄な予算削減に実際に成功しているし実績もあり、国政の経験もあります。

復興支援金を、関係ない事業に横流ししない人たちだと信頼できます。

是非、内閣総理大臣に!!!

タグ

No.1868509 12/10/26 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/03 15:18
通行人51 

>> 50 橋下でも、石原でも、あべでも誰でもいいのよ。

どこにでもいるよ、こういう無節操な日本人。

No.52 12/11/03 16:18
名無し6 

>> 51 橋下さんは節操ないよ…しょうがないんだろうけど。最近歯切れも悪いし。

石原さんは、後始末しないで無責任、選挙の意味も無視みたいでよくあんな人を選ぶもんだとビックリする。

自民党はなんか変だし。

No.53 12/11/03 21:38
小学生16 

橋下はダメだね。
大阪市長の仕事マトモにこなしてるように見えない。
所詮は部楽。

No.54 12/11/03 23:46
通行人51 

あべを、総裁に!

と、言ってるのは

夜明けだ、維新だ、橋下だあ!

と叫んでいたバカが多い。

お祭り男に、気をつけましょう。

• << 56 自分が不利になったら匿名か(笑) 確かにここは匿名掲示板だが、強気の時は色々固定ハンネで主張しやがって、旗色悪くなったら、全て秘匿か(笑) 去ねや坊主! 貴様が一番たち悪いわ(笑)

No.55 12/11/04 09:16
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 54 それはワシの事だと思うが、通りすがる前に「石原新党がどこにある?そんなもんできるわけ無かろう!」と、あれほどバカにし続けたお前こそ先の読めない馬鹿でしたと反省してみたらどうや?

もう一つ言えば、橋下は荒削りだが、民主の烏合の衆に比べれば、はるかにましだし、橋下をこけおろしたいマスコミはまさに反日マスコミだらけというところが笑える。

ワシが橋下が市長選挙勝利し、日本の夜明けと謳ったのは、今まで政治に無関心だったツィッター世代がこぞって投票行動に出たこと。

今まで日教組が、知らしむべし、よらしむべからずとしてきて、自ら組織力でもって政治家をコントロールし、なるたけ自分の頭で考えようとする大衆を政治から遠ざけようとしてきた戦後社会が、瓦解する兆しが見えたから。

実際橋下を批判する暇があるならば、マスコミは今の政権ならば、突っ込み所満チャコだろ?

それこそ自民党時代の比じゃないぞ(笑)

それしないことが、既存反日マスコミの焦りそのものだな。

まあ反日マスコミの嘘っぱちが、ネットで暴かれたから、反日マスコミは今、ネットに投稿しにくくする規制を民主党通じてさせようとしている。

安倍さんなぞは、まずそれを阻止して、言論の自由は絶対確保した上で、政権奪取しようとしてる。

左が政権とれば、中国もそうだが、自己防衛に走るんだよ(笑)

• << 58 石原新党なんて、ただの、立ち上がれの衣替え党にすぎぬわ(笑) 立ち上がることも出来ないロートル軍団が、橋下にコケにされながらも、すがり付く情けない姿よ(笑) あれの、どこが新党じゃ。 バカも休み休み言え。 そう言えば、さくらい新党ができるって言ってた、お祭り男もいたなあ(笑)

No.56 12/11/04 09:21

>> 54 あべを、総裁に! と、言ってるのは 夜明けだ、維新だ、橋下だあ! と叫んでいたバカが多い。 お祭り男に、気をつけましょう。 自分が不利になったら匿名か(笑)

確かにここは匿名掲示板だが、強気の時は色々固定ハンネで主張しやがって、旗色悪くなったら、全て秘匿か(笑)

去ねや坊主!
貴様が一番たち悪いわ(笑)

• << 59 ここの、スレ主は、おじさんか? 違うだろ。 勘違いすなや(笑)

No.57 12/11/04 20:04
匿名50 

政治的主張の主観性もなく意見をころころ変え ブームにのっかり世俗におどらされている者は阿呆である

そのような阿呆がたくさんいるから 日本には長期安定政権ができないのである

No.58 12/11/04 23:13
通行人51 

>> 55 それはワシの事だと思うが、通りすがる前に「石原新党がどこにある?そんなもんできるわけ無かろう!」と、あれほどバカにし続けたお前こそ先の読めな… 石原新党なんて、ただの、立ち上がれの衣替え党にすぎぬわ(笑)

立ち上がることも出来ないロートル軍団が、橋下にコケにされながらも、すがり付く情けない姿よ(笑)

あれの、どこが新党じゃ。

バカも休み休み言え。

そう言えば、さくらい新党ができるって言ってた、お祭り男もいたなあ(笑)

• << 69 もとのハンネ出して物言えどアホ! 逃げるしかできんアカンタレが、一人前の口きくな。 しかも周りに賛同者求めようとするせこさが(笑)を通り越して失笑甚だしいわ坊主。 そんなことだから生まれてこの方ニートから脱却出来んのだ。 ワシと唾ぜりしとった六ちゃんや、キーマンちゃんなんかは、一皮も二皮も剥けて、毒舌顕在ながらも以前と比べりゃ周りのレス者に多少配慮する変化の兆しが見えたりもするし、自分の旗幟を鮮明にして論戦に参加するが、お前だけは二年たっても、小指も成長せん奴やな。 という事は、今も相変わらずニートのままか? 働けよなんでもいいから💧 あるいは時間と親のスネかじれる余裕あるなら勉強しろ!
  • << 74 誰が桜井新党できるって言うた? 捏造報道朝日新聞かお前は?いや週刊朝日か? 桜井よしこさんには、日本のサッチャーになってくれたらいいなというたんじゃボケ!読み直して来いあほんだら! 願望は願望であって、彼女の基本姿勢考えたらば、政治家になるわけないだろ! そんなことも判らいで、政治スレをうろちょろすんなニート!

No.59 12/11/04 23:17
通行人51 

>> 56 自分が不利になったら匿名か(笑) 確かにここは匿名掲示板だが、強気の時は色々固定ハンネで主張しやがって、旗色悪くなったら、全て秘匿か(笑… ここの、スレ主は、おじさんか?

違うだろ。

勘違いすなや(笑)

• << 70 ケンカ売ってきたのお前だろ? なに今更逃げとんのやボケ! ここの主さんの趣旨違いなレス書きながら、反論喰ろたら逃げんなよ。 逃げるなら最初からウロウロせず、このスレからちゃっちゃと出ていけ。 他のレス者の迷惑じゃ。 わしはここのレス者の見解や主さんの考えが非常に参考になるから勉強のため立ち寄って読ませて頂いとるのに、お前だけは全く邪魔なんだよ、ろくな見解も無いくせに。 次下らんレスしたら、アンカーつけずに無視して荒らしで削除したるわ。 このスレは来るべき総選挙にむけ、貴重なスレ。 お前のウロウロするスレに非ず。
  • << 71 一番の勘違いは坊主じゃ。 なに調子こいとるんじゃ、脳みそ蛆虫湧いとるんとちゃうか? ギャツビーの代わりにキンチョールでもスプレーしとけや。 これやさかい、民主党の支持者はいただけんわ、ほんま。

No.60 12/11/05 00:21
みかん ( 30代 ♀ kGky1b )

51さんありがとうございます。

私は考えをコロコロ変えた覚えもないです。
ばらまかれた餌に引っ掛かるつもりもないです。

ただ日本は自己主張できる人が少なく、強い口調に圧されて弱腰になる政治家では結局何も出来ないんじゃないかと思います。

ただ怒鳴るだけの人も無能だと思います。
小沢は記者会見で高圧的な態度で、しかもその憲法の解釈も間違っていました。

私は民主党のマニフェストに躍らされた中の一人ではありません。

1つ言いたいのは、支持している政党等を批判されるのは仕方ないとして、それではあなた方はどこに投票するのか伺いたいです。

批判するだけして、自分達の支持する政党も挙げないのは卑怯だと思います。
6さんに聞いても結局何1つ返って来なかったです。

今の民主党で良いのか?
私はNOです。

秋篠宮殿下、妃殿下に対しての暴言←もうこの人完全なる反日行為ですよ。
天皇陛下を政治利用した件もありました。

事業仕分けも行使力がなければ、やった意味なくただのパフォーマンスです。
子供手当ての混乱。
中国に対しての弱腰対応で、民主党になってから舐められっぱなし。
基地移設の混乱。

消費税増税は致し方ないと思っています。
原子力発電所は、きっと大企業は困るんじゃないかと思う。
火力発電所は燃料費が膨大にかかるから、今だって電気料金が企業は特に跳ねあがっていますよね。
燃料って何でしょうか?
石油?木材?石炭?
分からないけど、資源には必ず底がつく日も来ると思う。

風力や水力にも限界がありますよね。

No.61 12/11/05 00:46

>> 60 あと、外国人参政権も反対です。

何かで読みましたが、外国に一定期間5年以上の居住?多分間違っています(汗)等の実績があれば参政権を取得できる。
中国に住んでいる日本人で、実際にその権利を持っているのはほんの僅かの人数なのに比べて、日本に住んでいる現在の外国人の参政権の取得者は桁違いの多さです。
更に外国人参政権が導入されてしまえば、今の何倍以上もの人が資格を持つ事になり、それでは日本国として成り立たないし、フェアではないです。

日本が本当に日本じゃなくなっちゃいます。

No.62 12/11/05 07:09
匿名50 

ブームのような国民の世論には いかがわしさを感じている

そういう意味では
ブームが去った今の維新の会と橋下徹には 柵にとらわれることなく 自らの政治理念を貫けるのではないかと期待している

安倍晋三 自体は素晴らしい政治家であることにはかわりはないが 自民党も民主党と同じく大所帯であり また政策そのものについても大差はないように思われる

しかし橋下徹はまだまだ原石であり荒削りではあるが 世の中の既成概念を変革する力をもっていると期待している

次の選挙でどこが勝つなどは興味はない が
日本の将来の灯火を消さないため
私は維新の会(橋下徹)に投票する

No.63 12/11/05 19:09
名無し6 

>> 62 そうやって、数年で政治をかじって去っていく議員が生まれるのでしょうね。

あの人たちはどうしているのでしょうか?

もともと、選挙でお金を一杯出せるような人たちだから、通ったら儲けもんみたいな感じで平気なんでしょうか…。

No.64 12/11/05 19:49
匿名50 

右であれ左であれ
中身のない政治家は淘汰され 本物だけが残ってゆく政治が理想だと思います

No.65 12/11/05 19:59
名無し6 

>> 64 長く残っている政治家の先生方が、口を開くたびにガッカリする。

No.66 12/11/05 20:09
匿名50 

>> 65 たしかにそれは言えますね
政治家の答弁を聞いていると 価値観が55年体制から抜け出していないなと思う時があります

そこらへんが国民と霞ヶ関のギャップなんだなとつくづく思います

No.67 12/11/05 21:14

どうなるんでしょうね。

日本維新の会、みんなの党、たちあがれ日本の大連合になるのか、まとまらないのか。

中国の情勢も気になるから時々ネットで検索をしていますが、不動産バブルはもうはじけているとか記載されていて、諸外国は数年前から中国への投資を減らしているのにもかかわらず、日本だけが増額を続け日本も中国と共倒れになるとか記載されている物もある。
しかしその反対に、
影響が懸念される声が多いが、実は日本の中国への投資は中国以外へ外国投資の内のほんの数%で、実際にはそこまで影響はないと論説している方もいる。

何が正しいのか分からなくなるX-<
何の影響もない事はないとは思うし、一体この先どんな事が待ち受けているのか、日本が本当に心配です。

森も木もキチンと見ることができる、頭の良い人って日本にいないんでしょうか?

とにかく私は石原新党を支持します。

日本人の政治関心度も上がってきていると思うので、各自色々調べて各々で投票するのが良いですよね。
選挙カーなんて古いもの、もう今の時代に合わないしお金もかかるので廃止したら良いのに。

今はネット社会だから検索がすぐできます。
高齢の方の為には新聞紙や街頭演説、集会を開いて演説したら良いと思います。

No.68 12/11/05 23:22
通行人51 

>> 67 石原新党を支持しますって?

まだ出来てない政党ですよ。

石原は、憲法破棄って、吠えてる人間ですよ。

今回の新党騒ぎも、石原ジュニアが総裁になれなかったからでしょう。

ジュニアが総裁になってたら…。
こんな騒ぎおこしてませんよ。

我欲の塊…それが石原です。

• << 72 まだ言うか? 主さんのレス読めんのか? お前はどこの支持者かと聞かれてるのがわからんか? お前が私の大好きだった中国の謎スレを潰したのに、またこのスレまでつぶしに来るのか? 今度は手加減なしにとことん削除したるわ。
  • << 73 まさにニートの考えやわ。行動せん奴の典型やな。

No.69 12/11/06 01:38

>> 58 石原新党なんて、ただの、立ち上がれの衣替え党にすぎぬわ(笑) 立ち上がることも出来ないロートル軍団が、橋下にコケにされながらも、すがり付く… もとのハンネ出して物言えどアホ!

逃げるしかできんアカンタレが、一人前の口きくな。

しかも周りに賛同者求めようとするせこさが(笑)を通り越して失笑甚だしいわ坊主。

そんなことだから生まれてこの方ニートから脱却出来んのだ。

ワシと唾ぜりしとった六ちゃんや、キーマンちゃんなんかは、一皮も二皮も剥けて、毒舌顕在ながらも以前と比べりゃ周りのレス者に多少配慮する変化の兆しが見えたりもするし、自分の旗幟を鮮明にして論戦に参加するが、お前だけは二年たっても、小指も成長せん奴やな。

という事は、今も相変わらずニートのままか?

働けよなんでもいいから💧

あるいは時間と親のスネかじれる余裕あるなら勉強しろ!

No.70 12/11/06 01:52

>> 59 ここの、スレ主は、おじさんか? 違うだろ。 勘違いすなや(笑) ケンカ売ってきたのお前だろ?

なに今更逃げとんのやボケ!

ここの主さんの趣旨違いなレス書きながら、反論喰ろたら逃げんなよ。

逃げるなら最初からウロウロせず、このスレからちゃっちゃと出ていけ。

他のレス者の迷惑じゃ。

わしはここのレス者の見解や主さんの考えが非常に参考になるから勉強のため立ち寄って読ませて頂いとるのに、お前だけは全く邪魔なんだよ、ろくな見解も無いくせに。

次下らんレスしたら、アンカーつけずに無視して荒らしで削除したるわ。

このスレは来るべき総選挙にむけ、貴重なスレ。

お前のウロウロするスレに非ず。

No.71 12/11/06 01:58

>> 59 ここの、スレ主は、おじさんか? 違うだろ。 勘違いすなや(笑) 一番の勘違いは坊主じゃ。

なに調子こいとるんじゃ、脳みそ蛆虫湧いとるんとちゃうか?

ギャツビーの代わりにキンチョールでもスプレーしとけや。

これやさかい、民主党の支持者はいただけんわ、ほんま。

No.72 12/11/06 02:11

>> 68 石原新党を支持しますって? まだ出来てない政党ですよ。 石原は、憲法破棄って、吠えてる人間ですよ。 今回の新党騒ぎも、石原ジュニアが総… まだ言うか?

主さんのレス読めんのか?

お前はどこの支持者かと聞かれてるのがわからんか?

お前が私の大好きだった中国の謎スレを潰したのに、またこのスレまでつぶしに来るのか?

今度は手加減なしにとことん削除したるわ。

No.73 12/11/06 06:53
サラリーマン28 ( ♂ )

>> 68 石原新党を支持しますって? まだ出来てない政党ですよ。 石原は、憲法破棄って、吠えてる人間ですよ。 今回の新党騒ぎも、石原ジュニアが総… まさにニートの考えやわ。行動せん奴の典型やな。

No.74 12/11/06 12:27

>> 58 石原新党なんて、ただの、立ち上がれの衣替え党にすぎぬわ(笑) 立ち上がることも出来ないロートル軍団が、橋下にコケにされながらも、すがり付く… 誰が桜井新党できるって言うた?

捏造報道朝日新聞かお前は?いや週刊朝日か?

桜井よしこさんには、日本のサッチャーになってくれたらいいなというたんじゃボケ!読み直して来いあほんだら!

願望は願望であって、彼女の基本姿勢考えたらば、政治家になるわけないだろ!

そんなことも判らいで、政治スレをうろちょろすんなニート!

No.75 12/11/06 13:04

主さんお邪魔しました🙇 
レス者の皆様方、私の見事なまでの関西のおっちゃんの罵詈雑言をお目にかけてしまい、恐縮です。

主さん、私は貴女の意志に共感します。

私としては安倍晋三のファンです。80年代後半から一貫して拉致問題に取り組んできた安倍さん、拉致被害者家族と寄り添ってきた安倍さんを、私は命ある限り支持し続けます。

自民党には興味ありませんが、それでも安倍さんが前面に出て、先の安倍内閣のような派閥に左右されないそれぞれの道に精通していた、自分が信頼できる人材を配した内閣をつくれる人が総理になるべきと考えてます。

石原・橋下らとは政策合意で会派を組めばよい。

三国志でいえば劉備が安倍で張飛や関羽が石原・橋下です。

諸葛孔明が麻生かもしれません。さしずめ曹操が石破茂かも。

さて孫権は誰でしょうね?私は意外と谷垣あたりが平時の総裁には適任だったのかもしれないとは思います。彼は意外とバランス感覚ありましたから。

ただ、戦う、そして義を通すという点においては、弱かったように思います。

私は基本は保守なんですけれども、思考回路的に一番共感持てますのは、意外や意外、元共産党の筆坂英世さんです。

普通のおっちゃんが、まじめに人のためになりたいと感じて行動し、思考すればたぶんああなるという典型的な人物です。

筆坂氏自身が共産党一党独裁主義の限界を見事に見極めていらっしゃる。

あの思考の上に日本の歴史をかぶせれば、見事に中道政治家になると思います。
だから安倍さんは、本当に日本を立て直すために必要な人材を、党派閥関係なく、彼が自分で考え、オールジャパンで組閣してほしい。

今日本は、本当に国思う人が集まって、自分の子孫のために誇れるべき正しい歴史をきっちり示し、いわれなき隣国からの辱めや侵略行為に対して、未来永劫排除する国家に建て直すべき最後のチャンスです。

それを可能にするのが、我々の時代だという事を心して受け入れましょう。

• << 79 全くの同感です。熱意あるご意見また見解に賛同です。石原ジュニアが総裁になれなかったからだろ~なんてマスコミ的な意見にはがっかりしますよね。石原さんはそんな小さい人じゃないのに。

No.76 12/11/06 16:26
名無し6 

>> 75 命有る限りは改めた方がいいですよ。
あぶないです。

No.77 12/11/06 17:13

>> 76 注意します。
ご忠告痛み入ります🙇

No.78 12/11/06 18:14

>> 19 この質問に是非とも感情的にならず答えて欲しいモノだが、石原慎太郎って都知事時代に何か功績を残したの? 自分が知る限り、大型トラック… 目に見える実績と言えば、なかなか難しいだろうね。

普通東京ぐらいのマンモス都市で、3期12年続けば4期目の当選はないというのが定説だが、それを超えたわけだから他府県では考えられない見えない実績があると推測するのが私らのとらえ方です。

見えない実績で考えられるのは、教育環境かもしれない。これはあまり目に見えないがボディーブローのように効いてくる実績。

反対にいえば、強烈な個性過ぎて我々は普段の細かい石原の指導まで見えないのかもしれない。

あと人事登用システムかもしれない。どこの自治体でもそうだが基本は年功序列でところてん人事をするが、石原の事だ、おそらく実力主義をとった可能性がある。これは簡単なようで実は役人の牙城に近い部分があり、ちょっとやそっとで崩せるもんでもない。

有権者はそういう部分を肌で感じたのかもしれないね。

でないと、何回も言うが、石原軍団の応援とかだけで4期目に突入できるわけがない。

結果から言えば、猪瀬さんという副知事を育てたという点において、やはり人を育てるのがうまいということか。

私がびっくりしたのは、震災後すぐの資金援助だったね。首都の知事としての判断が、やはり早い。公金だろ?という意見は当たらない。

私費を支出するのはたやすい。自分の金だから。

公金支出は事前決裁が基本。事後で議会報告するにはよほどの覚悟がいる。
普通はビビる額だが、それをやれるのがやはり石原の本当の強さだ。

これは、行政の首長のを長く勤めれば勤めるほど、鈍くなるものです。

石原は実際仕事らし気仕事は、国政においてはそんなに多くできないでしょう。彼の頭の中にあるのは、まさに大きな政治のながれの道筋をつけるのが最後の奉公だと思っているのではないかと思う。

いいように言えばね。

No.79 12/11/06 21:35
匿名 ( 30代 ♀ hNEdj )

>> 75 主さんお邪魔しました🙇  レス者の皆様方、私の見事なまでの関西のおっちゃんの罵詈雑言をお目にかけてしまい、恐縮です。 主さん、私は貴… 全くの同感です。熱意あるご意見また見解に賛同です。石原ジュニアが総裁になれなかったからだろ~なんてマスコミ的な意見にはがっかりしますよね。石原さんはそんな小さい人じゃないのに。

No.80 12/11/06 21:54
匿名50 

武器輸出三原則の緩和
JAXA法の改正
原子力基本法の改正 海上保安庁法の改正

をみれば 目の敵にするほど 野田政権になってからの政府は一概にわるいとは思わない

尖閣諸島国有化も野田政権において取り決めた事である…

国防の面で考えてみれば 歴代の自民党政権よりも野田政権の方が現実的だと思われる

自民党になって 目に見えてよくなるメリットがあるのだろうか?

• << 88 野田は松下政経塾だから、そこの基本路線に則った政策の延長線上の施策はもってる。 これは自民党民主党に拘らず。 ただ野田が弱かった部分は、間違いなく財務面。 だから消費税増税の財務省シナリオに、まんまとはめられ、自らの政治生命と引き換えにされた。首相の首なぞいくらでも換えがきくぐらいに財務官僚は考えている。 だからこそ橋下のいう、統治機構改革が必要だが、そのハードルが憲法改正手続き。 そのマイルストーンをおけるには、野田では力不足。 橋下もまだ弱い。 できるのは安倍晋三。

No.81 12/11/07 08:36
名無し6 

>> 80 武器輸出の緩和なんてしてるの?

No.82 12/11/07 18:25
匿名50 

>> 81 具体的に申し上げますと それまでアメリカとだけしか武器の共同開発ができませんでしたが 武器輸出三原則の緩和により NATO加盟国との武器の共同開発が可能になりました

今年の春頃 イギリスと日本は武器共同開発について合意がされています

• << 91 世界をまたぐ島国イギリスでの原発建設関係に日本の日立が参入です。 既に日本の使用済み核燃料も置かせていただいてます。 核保有国であるイギリスが日本の資源を受け入れていただけるかも気になる事です。 日本は原発事故の終息に専念しなければならないです。

No.83 12/11/08 07:15
匿名46 ( ♂ )

民主党のマニフェストを見直して見れば、40弱%しか出来ていない。

過去の内閣出来高%を比べれば断然悪い。

• << 85 先日の大学認可問題を見て思ったんだけどさ、あのルール作ったの自公政権だよね…。 工程表のだいたいの一区切りが今年度で終わるから、来年度の予算を組む前に解散して欲しいんじゃないの? だとしたら、公約を守れていないのではなく、公約を守るための準備ができなかったのかもしれないよね。
  • << 86 たしかに おっしゃるとおりです 民主党を批判する側にも正論があると思います では 今さらながらなのですが 前回の衆院選から数年たちましたが その時 民主党に投票された方々はは 現在においてもあの時 民主党が掲げたマニュヘストが全て達成された世の中が理想の世の中であると今でも思っているのでしょうか? 支持者・不支持者を問わず客観的な意見でもかまいませんので参考にできたら幸いです

No.84 12/11/08 19:35

>> 83 そんなに達成してないでしょ?

No.85 12/11/08 20:49
名無し6 

>> 83 民主党のマニフェストを見直して見れば、40弱%しか出来ていない。 過去の内閣出来高%を比べれば断然悪い。 先日の大学認可問題を見て思ったんだけどさ、あのルール作ったの自公政権だよね…。

工程表のだいたいの一区切りが今年度で終わるから、来年度の予算を組む前に解散して欲しいんじゃないの?

だとしたら、公約を守れていないのではなく、公約を守るための準備ができなかったのかもしれないよね。

No.86 12/11/08 22:59
匿名50 

>> 83 民主党のマニフェストを見直して見れば、40弱%しか出来ていない。 過去の内閣出来高%を比べれば断然悪い。 たしかに おっしゃるとおりです

民主党を批判する側にも正論があると思います

では 今さらながらなのですが 前回の衆院選から数年たちましたが その時 民主党に投票された方々はは 現在においてもあの時 民主党が掲げたマニュヘストが全て達成された世の中が理想の世の中であると今でも思っているのでしょうか?

支持者・不支持者を問わず客観的な意見でもかまいませんので参考にできたら幸いです

No.87 12/11/09 22:01
匿名46 ( ♂ )

>> 86 私は今後政権を担う政党は責任感から、第三者によってマニフェストが出来ているかチェックする機関が有れば良いと思います。

なぜかと言えば今後ますます政策論争になるだろうから、出来もしない口触りの政策を並べて政権に着く事を防ぎたく思うんです。

今回のマニフェストも、レイホウさんも強く叫んでいたけど生活を重視しているような、年金を一元化し、最低保証年金を創設も謳い、子供手当26000支給をキャッチフレーズに掲げ、高速道路無料化で国民を喜ばした。

また、自民党の長き悪政時代から脱却を目指す国民も何か革命に参加しているようにも錯覚した。

だけど結局は、グローバル資本のあるマスメディアによって悪自民党として民主党に流されていてた。

民主党マニフェストの代表的な物も出来い事がハッキリして、政策も外交力も欠ていて不満として溜まっていましたよね。

だから、今更マニフェストを言った所で何も成らないし民主党への期待は18%ですね。

しかし解らないことがあり鹿児島県補欠選挙は民主党は負けていたが自民党とそんなに大差はない、底力は持っている。

これからの第3局でどの政局が変わるからない。

立ち上がれ日本の議員は郵政改革の時は賛成反対どちらだった?

竹中平蔵をバックにもつ維新はそこも気になるだろう。

石原さんは旧安倍派(父)ですね。

• << 89 私が感じていた事を言って頂いてありがとうございます まさに御指摘のとおりで民主党は達成不可能なマニフェストを掲げて国民の関心を煽り選挙に利用した しかし 与党になったら選挙に掲げたマニフェスト達成は現実的に無理だった… 私としては政権をとる政党は長期的な国家戦略としておおまかな 方向性は決めるべきだと思いますが マニフェストとして掲げる政策としては 現実路線にそった達成できるものであってほしいと思います もっというならば 選挙のために達成不可能なマニュヘストは掲げるべきではないと思います

No.88 12/11/09 23:59

>> 80 武器輸出三原則の緩和 JAXA法の改正 原子力基本法の改正 海上保安庁法の改正 をみれば 目の敵にするほど 野田政権になってからの政府は一… 野田は松下政経塾だから、そこの基本路線に則った政策の延長線上の施策はもってる。

これは自民党民主党に拘らず。

ただ野田が弱かった部分は、間違いなく財務面。

だから消費税増税の財務省シナリオに、まんまとはめられ、自らの政治生命と引き換えにされた。首相の首なぞいくらでも換えがきくぐらいに財務官僚は考えている。

だからこそ橋下のいう、統治機構改革が必要だが、そのハードルが憲法改正手続き。

そのマイルストーンをおけるには、野田では力不足。

橋下もまだ弱い。

できるのは安倍晋三。

• << 90 たかじんのそこまで言って委員会に 安倍晋三が出演していたことがありました その時 私が感じた印象は 強い信念をもちながらも とても誠実で優しい人です 逆にいうならば聖人君主であり まわりの自民党議員に足を引っ張られるのではないかと懸念しております 石原慎太郎や橋下徹のような あくのつよさがもっとあった方がいいと思いますがどうでしょうか

No.89 12/11/10 09:51
匿名50 

>> 87 私は今後政権を担う政党は責任感から、第三者によってマニフェストが出来ているかチェックする機関が有れば良いと思います。 なぜかと言えば今後… 私が感じていた事を言って頂いてありがとうございます

まさに御指摘のとおりで民主党は達成不可能なマニフェストを掲げて国民の関心を煽り選挙に利用した
しかし 与党になったら選挙に掲げたマニフェスト達成は現実的に無理だった…

私としては政権をとる政党は長期的な国家戦略としておおまかな 方向性は決めるべきだと思いますが
マニフェストとして掲げる政策としては 現実路線にそった達成できるものであってほしいと思います

もっというならば
選挙のために達成不可能なマニュヘストは掲げるべきではないと思います

• << 94 先日、民主党がマニフェスト出来高報告会を一般市民を含めてされていた。 野田氏は民主党総裁であるが総理と言う立場なのかコメントがなかった。ある意味わかるが、反省の言葉がほしい。 コメントをしたのは細野氏のビデオ謝辞でした。 会場内の一般市民の中から細野氏に向けて不倫をしたヤツは信用出来ないと言い放つていた。 私は、この会合は一般市民に、なりすました党員がいて、やるせ会合かと思った。 維新の橋下氏も数ヶ月前に不倫問題でパッシングされていましたね。 私は維新の橋下氏は好きではないが、橋下氏への攻撃会合に思えた。 今回の検証会合を第三者が取れば意味があるが、民主党自らが検証しても意味がない。時間が勿体無い。パフォーマンスは辞めてほしい。 話しは変わりますが、総選挙の投票日の少し現実味を帯びてきましたね。 公明党は12月9日投票日とする案と自民党が言うクリスマス投票日とが言われています。 私は後者の方に思う。 何故クリスマスを狙ってくるかと言えば、浮動票が入りづらいと思う。 期日前も行きにくい月だろう。 辛うじて祭日振替日はあるかも知れないが、まさか25日の平日はないだろう。まぁ過去に5~6回あったらしいけど。 大差がない鹿児島県補欠選挙を見れば、浮動票が動く事は負ける。動かなければ望みはある。 民主党は前回の浮動票を動かして政権にを取ったから、今回は逆に怖い違いないですね。

No.90 12/11/10 10:06
匿名50 

>> 88 野田は松下政経塾だから、そこの基本路線に則った政策の延長線上の施策はもってる。 これは自民党民主党に拘らず。 ただ野田が弱かった部分は、… たかじんのそこまで言って委員会に 安倍晋三が出演していたことがありました

その時 私が感じた印象は 強い信念をもちながらも
とても誠実で優しい人です

逆にいうならば聖人君主であり まわりの自民党議員に足を引っ張られるのではないかと懸念しております

石原慎太郎や橋下徹のような あくのつよさがもっとあった方がいいと思いますがどうでしょうか

No.91 12/11/10 16:20
匿名91 

>> 82 具体的に申し上げますと それまでアメリカとだけしか武器の共同開発ができませんでしたが 武器輸出三原則の緩和により NATO加盟国との武器の共… 世界をまたぐ島国イギリスでの原発建設関係に日本の日立が参入です。

既に日本の使用済み核燃料も置かせていただいてます。

核保有国であるイギリスが日本の資源を受け入れていただけるかも気になる事です。

日本は原発事故の終息に専念しなければならないです。

• << 93 なんか変ですね。 なんでイギリスが?

No.92 12/11/11 10:24
匿名50 

>> 91 原発事故を境とした 日本の貿易赤字は
製造業の衰退もありますが石油の輸入拡大も要因だと思われます
私といたしましては (第三機関か民間立ち合いのもと)
充分に安全がチェックできるのであれば 原発は再稼働したほうがよいと考えております

No.93 12/11/11 11:10
名無し6 

>> 91 世界をまたぐ島国イギリスでの原発建設関係に日本の日立が参入です。 既に日本の使用済み核燃料も置かせていただいてます。 核保有国であるイギ… なんか変ですね。

なんでイギリスが?

• << 96 アメリカでも自国で原発の開発はやめたが日本の企業が担う。 海外の新聞、通信社を見ると、日本の国土、活断層に原発なんて呆れられてます。

No.94 12/11/13 07:20
匿名46 ( ♂ )

>> 89 私が感じていた事を言って頂いてありがとうございます まさに御指摘のとおりで民主党は達成不可能なマニフェストを掲げて国民の関心を煽り選挙に… 先日、民主党がマニフェスト出来高報告会を一般市民を含めてされていた。

野田氏は民主党総裁であるが総理と言う立場なのかコメントがなかった。ある意味わかるが、反省の言葉がほしい。

コメントをしたのは細野氏のビデオ謝辞でした。

会場内の一般市民の中から細野氏に向けて不倫をしたヤツは信用出来ないと言い放つていた。

私は、この会合は一般市民に、なりすました党員がいて、やるせ会合かと思った。

維新の橋下氏も数ヶ月前に不倫問題でパッシングされていましたね。

私は維新の橋下氏は好きではないが、橋下氏への攻撃会合に思えた。

今回の検証会合を第三者が取れば意味があるが、民主党自らが検証しても意味がない。時間が勿体無い。パフォーマンスは辞めてほしい。

話しは変わりますが、総選挙の投票日の少し現実味を帯びてきましたね。

公明党は12月9日投票日とする案と自民党が言うクリスマス投票日とが言われています。

私は後者の方に思う。

何故クリスマスを狙ってくるかと言えば、浮動票が入りづらいと思う。
期日前も行きにくい月だろう。

辛うじて祭日振替日はあるかも知れないが、まさか25日の平日はないだろう。まぁ過去に5~6回あったらしいけど。

大差がない鹿児島県補欠選挙を見れば、浮動票が動く事は負ける。動かなければ望みはある。

民主党は前回の浮動票を動かして政権にを取ったから、今回は逆に怖い違いないですね。

No.95 12/11/13 13:46
匿名91 

>> 94 自民党のクリスマス投票は公明党へのリップサービス。

• << 98 そうなのでしょうか? 確かに公明党や共産党は組織票が有りますが浮動票は難しい。 しかし、民主党は与党だから、もっと厳しいと思います。 鹿児島県補欠選挙では自民党王国であるのに5000票しか差がない、投票率も低かったけれど条件は同じです。 解散を言えるのは野田氏です。 野党自民党がリップサービスと安易に言えないと思いますが。 最近、世界の外交面を見ても枠組みが難しいし、与党の中にも、野党の中にも同じ枠組みに近い人も居ている。 日本は縦に細長く気温も季節感も違う。TPPも難しいだろうし。 アメリカの様に原発廃燃料とする枠組みや、欧州フランス・イギリスの言う原発廃材をリサイクルと考える枠組みもあり、それらを見ても難しい。 まぁ、ペプシコーラもコカ・コーラも有るし、中国のなんじゃらコーラでもいい人もいる。 難しい。 今、私は安倍氏の外交力に掛けたいと思います。 維新の橋下氏には、そんなに外交力は無いと見ている。

No.96 12/11/13 13:57
匿名91 

>> 93 なんか変ですね。 なんでイギリスが? アメリカでも自国で原発の開発はやめたが日本の企業が担う。

海外の新聞、通信社を見ると、日本の国土、活断層に原発なんて呆れられてます。

No.97 12/11/13 14:29
名無し6 

>> 96 日本のことなんてスルーなのかと思ってました。

よその国民のことまで心配してくれているのですね。

No.98 12/11/14 06:38
匿名46 ( ♂ )

>> 95 自民党のクリスマス投票は公明党へのリップサービス。 そうなのでしょうか?

確かに公明党や共産党は組織票が有りますが浮動票は難しい。

しかし、民主党は与党だから、もっと厳しいと思います。

鹿児島県補欠選挙では自民党王国であるのに5000票しか差がない、投票率も低かったけれど条件は同じです。

解散を言えるのは野田氏です。

野党自民党がリップサービスと安易に言えないと思いますが。

最近、世界の外交面を見ても枠組みが難しいし、与党の中にも、野党の中にも同じ枠組みに近い人も居ている。

日本は縦に細長く気温も季節感も違う。TPPも難しいだろうし。

アメリカの様に原発廃燃料とする枠組みや、欧州フランス・イギリスの言う原発廃材をリサイクルと考える枠組みもあり、それらを見ても難しい。

まぁ、ペプシコーラもコカ・コーラも有るし、中国のなんじゃらコーラでもいい人もいる。

難しい。

今、私は安倍氏の外交力に掛けたいと思います。

維新の橋下氏には、そんなに外交力は無いと見ている。

No.99 12/11/14 13:49
社会人99 ( ♂ )

橋下氏はかなり危険ではないかな?

竹島共同開発しようなどと韓国に明け渡しを明言してますし、TPPも賛成してます。

韓国に甘く、何よりTPPの真の危険性を無視して賛成とかヤバいかと。

何が危険かと言いますと、参加後にアメリカ製薬会社の製品から薬害事件が多発しても日本政府が規制、または禁止させる事が出来ない事です。

薬害エイズのような大変な事態になっても禁止や規制をしたら日本が罰せられるんです。これの危険性解りますか?日本が日本人による法律を自由に作れなくなると云う事です。

交渉に参加したら辞めますは通用しないので実質参加表明です、これに賛成している政治家はまともじゃありません。

No.100 12/11/16 08:28
匿名46 ( ♂ )

民主党の議員達はいったい何がしたい。

野田氏を総裁再任しといて、他党から嘘呼ばわりされていても、野田氏の背中に隠れて何もしない。

のこり期間ゼロからスタートを切らしてほしいと、国民にも訴える強者もいなかった。

総理の解散発言の後、党を去ったヤツもいる。

野田氏は乱心したと言ったヤツもいる。

新党に行く人はまだいいが、自民党に行くヤツがいる。

『人間失格だ』

民主党の議員は親分が、やられていても評論家の様に守ろうともしない。

他党で議員延命を考えているヤツ、君がいるから民主党は悪くなったと思いなさい。

君が新党に行って、先輩ヅラされても新党が困るだけ。

前回、維新に行ったヤツのため、新党がどよんでいる。

『潔く、議員をやめなさい』

民主党の総理の中で、激怒の時代一番よくやったと思う。

• << 101 野田は民主党の中では、まだましな方ではありましたね。 また離党した議員達の主張や思想はしっかり調べるべきです、実は民主党内にも民主党に留まる事で人権救済法案や外国人参政権を内部から阻止、または外部に情報発信をしていた議員が数人ですがいました。 彼等は外からでは止められないからと敢えて離党をしなかったようでもあり、解散を機に離党したり離党を検討中の議員もいます。 また逆に風見鶏丸出しの恥知らずもいますから、自分の選挙区で立候補してくる候補者達の思想、主張は遡ってしっかりと調べるべきですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧