お金がないと言っている割に…
友人関係で気になっていることがあります。
その友人は「お金がない」が正直
口癖?と言っていいほど連発します。
旦那からは「遊びに行くなら奢ってもらえよー」
と言われるそうです。
私の収入は平均的だと思いますが、
よく遊ぶ友人Hは看護師なので高収入です。
この3人で遊ぶことが多いのですが
特に奢ることに抵抗を感じていませんでした。
子供もいるし、仕事していないし、
働いている私たちが出したらいっか♫といった感じで…
ですが先日、
ヴィトンのバック買おうと思ってるんだよねー♫
と言ってたのを聞いて少し引いてしまいました。。
お金ないって言っている割に…???
思い返せば
パチンコはする、晩酌はする、
綺麗なマンションに住んでいる。。。
お金がない割に…???
確か…
お金がないと言っている割に
出産祝いで1万円包んだ時もお返しはありませんでした。
お返しはいいからね!と言ったから気にしていませんでしたが、
振り返ってみれば
自分にはお金を使っているのに???
と思う場面が多々。
本当にお金がないのではなく、
他人にお金を使いたくないだけの夫婦に見えるのですが、、、
奢るのもなんだか嫌な気持ちになります。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
自分の経験上、お金無いって言う奴ほどお金💰持ってますね!
んで、9割の金持ちに限ってセコいって言うかガメツイです😱!
とりあえず、次にお金が無いって言われたら、ヴィトンのバック買うんやろ?だったらお金あるよね?って言ってやりましょう😁
奢りませんよ。
遊びに行くなら奢ってもらえ、だ?
それを本当に実行させるって、本当に友達でしょうか?
主さん方がいいならいいんですよ、ただその友達を駄目にしてる可能性もありますよ。
似た者夫婦なんでしょう。
私なら奢りません。
家に来たり、家に遊びに行くなら何かは用意しますが、わざわざ出掛けて、誕生日でも何かのお礼でもないのに奢りませんよ。
矛盾してると思うならもう止めたほうがいいと思います。
困ってても絶対に保証人になっては駄目ですよ。 あまり人がいいのも善し悪しです。
私ならそんな夫婦には相手にしません。
わからせてやります。
お金がないないなんてね、ある人もないって言いますから。
人から見たらお金持ってても本人にしたら支払いなどで足りなくて無いっていう場合もあるでしょうが、今時、普通に生活できるくらいはあるでしょう。
お金ないならないなりに生活するべき。
ないわぁ~💧ホント誕生日でもお礼でもないのに奢る理由が分からない。
まぁ今度から集まる前に三人で割り勘で〇〇行こうよ~って言う。
支払いの時も「三で割ったら一人〇〇円だね😊」と言えばいいだけなんですよね⤵
友達に奢るって遊ぶたびにですか?
旦那さんも遊ぶなら奢ってもらえ?
いやいや、お金ないからそれなりの遊びをしろというのがホントかと思います。
何があっても財布出さない子いますよ。靴下に穴が空いてたりするんですが、習い事はしてるんですよね。意味わかりません。
お金のかけどころは人それぞれだけど、他人に出させるのはおかしいです。
まれに見る非常識夫婦ですね。
結婚して働いてなくったって、自分の食事代払うのは当然だと思います。お誕生日とかお祝いじゃない限り。
主さんが奢るのいやになったのなら、やめればいいと思います。
私はそういう人とは付き合えません。
主です☆彡
みなさまご意見ありがとうございます。
やはりおごりっぱなしはよくないですよね。
似た者夫婦。
そうかもしれません。
自分に使うお金はあるけど
私に使うお金がないと思われているのであれば、、、
なんだか友達っていえるのかどうか…
100%奢っているわけではありませんが、
3人で遊ぶときは、私たちだけで割って払うことが多いですが
3人で5000円だった場合は2000円2000円1000円
や、端数を負担してもらうこともあります。
私が誕生日の時は私以外のみんなで
割ってくれたのですが、その時はちゃんと払ってたみたいです。。
言ってもやっぱり払おうとしないなら距離おきます。
友達だから奢るなんてあり得ない。
私は専業主婦ですが、独身の友人との食事でも普通に割り勘しますよ。
そんな図々しい人、友達とは言えないです。
あまりいい人になりすぎると、ただたかられるだけですよ。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。0レス 25HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる4レス 72HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 108HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?11レス 220HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
もし法律が改正され働きたくて小中学校に通いたくない人誰でも雇えるように…(相談したいさん0)
4レス 72HIT 相談したいさん -
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。0レス 25HIT アドバイザーさん
-
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
スナックの仕事は何も悪くありません。皆さん、決めつけないであげてくださ…(匿名さん13)
13レス 169HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 598HIT 主婦さん (♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
単刀直入で感想を言うとそれはもはや家族同然として認識しているのではない…(雑学王さん11)
11レス 220HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 67HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 151HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 67HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 116HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 151HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 412HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 301HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 689HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 137HIT 相談したいさん - もっと見る