疲れてやる気が出ない。しんどい
正社員として働いて一年になります。
この頃持病(腰椎椎間板症)のこともあってか、
毎日が憂鬱で仕方ありません。
お医者様に「腰に負担のかかる作業を、出来れば行わないように」と言われたので
会社に病気の事を言ったら「その年で腰痛なんて有り得ない」「つらそうに歩くことで仮病に見立てている」と陰口を言われるようになりました。
私は今の職場で配属転換をさせられたことがあり、当時の失態をネタにして悪口をいう人もいます。
元々会社で孤立がちだったのですが
「お金の為なんだ、専門学校に高いお金出してくれた親の為なんだ」と何度も言い聞かせてきました。
丈夫な身体だけが取り柄でした。
けれど、それももう…。
どうして一年も働いてこれたのか、今思うとそれすら不思議です。
そう考え出すとすっかり暗くなってしまい
職場で話す時に暗い声で反応に応じ、そしてまたネタにされて…。
コンビニのアルバイトさんでも店員さんと楽しそうに話をして笑い合っているのにどうして私にはうまく出来ないのか。気の利いたことも出来ず、無表情で、言葉がおかしい、頭がおかしいと話の話題にも入っていけない、
こんな存在が正社員でいていいのか申し訳なくなります。
やる気が出ず、つらい時は休んでしまいます。
現在、退職を考えています。
理由は病気でこれ以上の業務は難しいこと、嫌がらせを受けていること、良好な人間関係を築けないことです。
退職後はあまり考えていませんが、今の私に正社員はとても務まらないと考えているので
派遣社員になって人間関係の築き方や働くことの意義について改めて考え直すつもりです。
派遣経験者の方、いらっしゃったら回答どうかお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
この内容では 意味もわからない。
どういう内容の仕事をしているのかも
判らないし、
派遣の仕事を馬鹿にしていませんか?馬鹿にすると言うか軽く考えているみたいに思えます。
就職しているところは同じ人がいて人間関係が作られる所だし…派遣はその期間だけなのでもっと人間関係がきついと思いますよ。
問題は仕事内容が判らないからアドバイスも出来ないし 派遣に逃げるみたいな甘い考えではどこに行っても続きません。
そんな考えで仕事しているなら そういう態度が他人には見えるんでしょう…だからいろいろ言われるんではないかしら?
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 22HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 15HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 35HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 64HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 325HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 35HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 22HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 15HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 325HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る