注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

元彼にメール

レス4 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/16 23:06(更新日時)

20代女です。

3ヶ月程前に4年以上お付き合いした彼に振られました。
とても大好きな人でしたが、振られる理由にもそれなりに納得&私自身限界を感じていたこともありすんなりお別れしました。
彼がいま現在どうしているかはわかりませんが、恐らくもう新しい彼女さんがいるのだと思います。

別れ話は円満に進み、お互い笑い泣き合って、今後の事を応援し合い、「いつかまた会って、お互いの幸せを喜び合えたらいいね」というような事を言って終わりました。
実際には会わない方がいいと思っています。
そしていま悩んでいるのは、彼へのメールです…。
私には夢があり、2年程前からずっとある国家試験を受けており先日ついに合格することが出来ました!
そして、もうすぐ彼の誕生日です。
簡単なおめでとうのメッセージと共に、結果の報告をさらりと伝えたいという想いがあります。
しかし、彼には新しい彼女さんがいるし(この彼女、私と付き合っている間に彼にアプローチをかけていたようなので気持ちの上ではあまり遠慮していないのですが(笑)、彼は彼女を選んだのは事実なので…)元カノからのメールは良い気分ではないと思います。
また、彼も現在公務員試験を受けている最中だと思います。
「就活は本当に迷惑をかけたから、結果は教えるよ」と別れ際言われましたが実際のところはわからないですし、悪い結果であれば当然報告メールもないでしょう。
振られた直後に私の誕生日があり、当然ですが彼からは何もありませんでした。

別れたら、他人。そうだと思います。
ですが、これまで過ごしてきた期間は本物で、彼に支えられてきたのも事実です。
彼には本当に感謝しています。

感謝しているからこそ、
新しい道を歩み出した彼の邪魔をせず何も連絡しないのが良いのか、
あるいは最後のけじめとしてお礼を伝えても構わないものか…。
どちらを選択するにせよ、彼のアドレスは最終的に消そうと思っています。
また、彼からもしメールが来たなら、その時の自分の気持ちに従おうと思います、試験結果はそうなった場合に報告でも構わないかなというのが私の中での一番無難な答えです。

皆さんが私の立場ならどうしますか?
経験談なども踏まえて教えて頂けると嬉しいです!

No.1864264 12/10/16 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/16 22:43
匿名さん1 

結局は繋がりたいんだよね

着拒出来ない時点で、吹っ切れて無いんだよ。

主の 好きにすれば良い事だと思います。

No.2 12/10/16 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 匿名さん1様レスありがとうございます。

うーん、そう言われてしまうとそうなのですが…。
何も嫌い合って別れるばかりではないですし、徹底的に拒否するのも私の中では不自然なんですよね。
多少なりともご縁があったからこそ、4年一緒にいた訳ですし。

でも、本当に人それぞれですよね。
もちろん最終的には私の判断なのですが、皆さんどうされてるのか経験談など聞きたくて。
ありがとうございました。

No.3 12/10/16 22:59
社会人さん3 

過去が本物なら別れてないんじゃないでしょうか…

惨めな気持ちにならないようにご自身頑張っているように感じますよ。 

俺はメールはしない方が良いと思う。未来にとって必要じゃない…むしろ未来の次彼が知ったら不安になる行為じゃないかな。

No.4 12/10/16 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 社会人さん3様レスありがとうございます。

過去は嘘にはならないと私は思ってます。
結果は「別れ」でしたが、お互いを支え合ってきた事実は本当ですから。
彼にメールを送ってしまったら、少なからず返事を期待してしまうのが人間ですから彼から返事がなければそれは惨めな気持ちになると思います。
そういう事態を回避する意味でも、連絡は取らない方がお互いの為なのかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧