注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

里帰り中

レス7 HIT数 2299 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/15 23:28(更新日時)

今38週目に入り里帰り中です。
実母とうまくいかなくて困っています。

実母は最近特に旦那の事が気に入らないようで前からもそうだったのですが、とにかく実家に遊びに来るのを拒みます。

今週末も旦那が泊まりに来てくれたのですが、嫌々で旦那にはニコニコとはしてくれるのですが一緒に居たくないようでせっかく来てくれてるにも関わらず父と何処かへすぐ出掛けます。
それは旦那も気を使わずにのんびり出来ていいかなとも思うのですが…。

旦那はまた週末に来ると言ってるのですが旦那が帰った後の母親の旦那への悪口攻撃で私もさすがに精神的に良くないしお腹の赤ちゃんにも良くないので正直旦那には申し訳ないけど家で居ててほしいと思っているのですが、せっかく疲れを押して来てくれるのを断る理由もないし困っています。

自分の母親ながら娘の旦那を受け入れてくれない失望感もあり情けなくもあります。
里帰りしなければ良かったと今は後悔しかありません。
今はお腹の赤ちゃんの事だけでもいっぱいいっぱいなのに辛すぎて今日は思い切り泣いてしまいました。

母親とも旦那ともうまく関係を作れない自分が情けなくもあり悲しくもあります。
何かアドバイスがあれば頂きたいです。

No.1863638 12/10/15 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/15 16:51
匿名さん1 

お母さんが旦那さんを嫌っている理由はなんなのですか?

No.2 12/10/15 17:22
匿名さん2 ( ♀ )

旦那様可哀想。
あからさまな嫌な態度されても来てくれるなんて😢💦
私なら家に帰って旦那と二人で協力して態度を改めない限り孫は抱かせない。

申し訳ないけど最低な親ですね。

No.3 12/10/15 17:43
匿名さん3 

産院が自宅から近いならば、自宅に戻る方が良い。

それか週末は自宅に帰るとか。

No.4 12/10/15 18:51
匿名さん4 ( ♀ )

1さんと同じこと思った✋

理由はなんですか⁉

その理由にもよります。

No.5 12/10/15 20:35
匿名さん5 ( ♀ )

後悔してるなら旦那さんの所へ帰られてはどうでしょうか?主さんから『そんなに旦那を嫌って悪口を言われるとやっぱり嫌だし、旦那も来にくいと思うから帰ります』って言っては?旦那さんが可哀想…。あなたを想って来てくれてるのに…。

No.6 12/10/15 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

今日夕方くらいから胎動が無くてストレスで泣いたりしたので余計に心配になり病院に行って今帰ってきました💦
赤ちゃんは元気で本当に安心しましたが生きた心地がしませんでした。
母に連れて行って貰ったのですが、母も物凄く心配して無事だと聞いてストレスかけてごめんなさいと泣いて謝っていました。

だからと言って、何も変わらないとは思いますが…。
張りも頻繁だし今週末は金曜日は旦那が来てくれる予定だけど土曜日は夜遅くなるので、もうこのまま実家に居ようと思います。

母が旦那のことを嫌っている理由は色々あるのですが、基本的にお金の価値観(旦那がお金に細かいケチだと言います)何をしてやっても文句は言うのに親に感謝の気持ちを持たずバカにしていると怒っています。
確かに旦那も、してもらってる事に対してあまり感謝する気持ちを表に出して言わないタイプみたいなのですが、私にとっては優しく尊敬する旦那です。

今回私も親に甘えて里帰りしてしまったけれど、これからはいい距離をとっていこうと思います。
とにかく今は無事に赤ちゃんが生まれてくる事だけを考えようと思います。

No.7 12/10/15 23:28
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

お金のことは別にしても、お礼を言うことは今から習慣づけたらいかがですか?
「お母さんが○○用意してくれたから、一言お礼言っておいて」と促してもダメでしょうか?

旦那さんには「母は一言言われるだけで、また私達を大切にしてあげようと思える人だから、してもらったらお礼宜しくね」って伝えてみては?
このままでは、お子さんが旦那さんのマネをしますよ。

うちも義母に対しての主人の言葉遣いが酷かったので、直させました。 2人だけで話してるぶんには構わないけど、子供にそんな姿見て欲しくない。やめられないなら、子供連れてくる時には主人には留守番して貰うよ、とまで言いました。 本人は悪気なく発してた言葉だったそうですが、頑張って意識してくれましたよ。

毎週疲れてても来てくれる優しい旦那さんなら、意識してくれるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧