注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

毎日くるのはなぜ?なんだろう。

レス4 HIT数 3632 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/10/06 14:23(更新日時)

お姑が毎日くるのはなぜ?

旦那に何でだろうね~と聞いてみたところ、

①家にいたくないから暇つぶしやろ、
それか…
②何か同居してる嫁さんたちと何かあったんやろ、
③孫の顔みにきたか?
④二人目できたか探りにきてるかもな?

などといってました。

旦那は②の理由できてるだろうから冷たくするなよ、といいます。

でも私は④の理由できてるような気がして監視されてるみたいでちょっと引いてしまいます。
毎日はちょっとこちらにも予定がありますので、遠慮願いますか?と姑にいったら、

今日は義理の妹が、明日そちらにお邪魔していいですか?とメールがきた。

なんだか定期的ならわかるけど、御無沙汰だったのに、いきなり毎日続けてこられたら何かあったのかな~と勘繰ってしまいます。

私は在宅で仕事してるのでペース狂います。
就学前の子もいるので1日があっという間です。
みなさんなら、何かあったの?と姑や義理の妹に聞いてみたりしますか?
また①から④のどれだとおもいますか?

No.1859050 12/10/04 23:35(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/05 07:34
匿名1 ( ♀ )

ご無沙汰だったのに毎日来るようになったって事は…やっぱり②なのかなぁ。
お姑さん、他の息子嫁さんと同居してるんでしょ?
そんな中別の息子の家に毎日来るなんてね…。
しかも息子に会いに来てるってより嫁(主さん)や孫(幼稚園で居ないかな?)に会いに来てるし。
『家には居づらいけど他に行き場がない』とか?
もしくはやっぱ主さんちの何かを探りに来ているのかな。

まぁハッキリした事は姑本人じゃなきゃ分からないけど、言っても毎日来たり、義妹まで寄越すなんて常識無いですね!
私ならまずは同居嫁さんに相談しつつ、何かあったのか聞いてみるかなぁ。
それと改めてお姑さんには「毎日ではチョット…すみません」って言う。
分かってもらうまで言う。
こちらも受け入れてしまうから図々しく来るのかもしれませんよ?
主さん頑張れ!!

No.2 12/10/05 22:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 主です。レスありがとうございます。

そうですね、居場所がないというのもあると思います。

舅はいないときに花植えていったりしてそのことを黙ってたりします。

もうわけわかりません。

たぶん、姑も舅もお友達がいない人たちなので時間もたないのでしょうけど、同居が窮屈でうちに暇つぶしにきてるなら本当に迷惑です。

「毎日くるのは何かあったのですか?」ときいたら何も言いませんでした。

監視されてるみたいでちょっと気分悪いです。

旦那に今日も話したら、「子育てを誰も頼らずやってるから興味本意でみにきてるんじゃない?むこうは大人四人いてもどうにもならないんでしょ(笑)」といってました。

どうなんでしょうね、そういうことなのかな?

姑は家事嫌いな人なので嫁さんにやらせてるけど、任せたくない!というネジレタ人なので扱いにくいです。
口出しするけど自分は大してできるわけじゃない姑…、困りました。

No.3 12/10/06 08:40
専業主婦3 ( ♀ )

同居してるお嫁さんと何かあったんでしょうね😥

巻き込まないでほしいですよね。

主さんは姑と同居してる嫁さんとはあまり話さないんですか?

私なら嫁さんと姑さん両方に聞いちゃうかも😁

お姑さんにも義妹にもキッパリと仕事に支障がでるのであまりこないでって言うしかないですよね。

主さんのほうが月1くらいで様子見に義理実家にお邪魔してみたら?

No.4 12/10/06 14:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 たまに連絡してからいくときもありますが、アポありでいっても留守番頼まれたり、甥っ子の世話頼まれたりで使い走りみたいな感じにされます。

どんだけ自由になりたいのか?と思います。

嫁さんも姑も子守りから解放されたいのかな?と思ったりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧