注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

飯田産業:新築

レス22 HIT数 35394 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/02/03 16:27(更新日時)

飯田産業の建て売りを購入された方のお話を聞きたいです。
まだ、建ててる最中なのですが先月、飯田産業の建て売りを契約しました。
何件かモデルハウスを見に行き、気に入った物件が、飯田産業の建て売りでした。
ですが…
ネットで、飯田産業の書き込みの評判を見て(欠陥住宅や悪口ばかりで、良い評判がなく)一気に不安になってしまい、夜も寝れません。
飯田産業の建て売りを購入された方、住んでみてどうですか?
メリット、デメリット教えて下さい。

No.1858997 12/10/04 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/04 22:33
匿名1 

ネット批判が全て事実なら、とっくに潰れて会社はないですよ(笑)

うちの建て売りもネットでは批判ばかりでしたが問題ありませんし。

  • << 4 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 ネットを見てビックリしました こんなにも…って批判だらけでした。 そうですよね。 事実なら潰れてますよね。 1番さんも、批判すごかったんですね。 でも何の問題もなく住まわれてるとの事なのでよかったです。

No.2 12/10/05 06:09
匿名2 

うちも大手ハウスメーカーで今建築中ですが悪口書かれてますよ😢

  • << 5 レスありがとうございます。 お返事が遅くなり、すみません。 やっぱり悪口書かれてますかぁ… 嫌ですよね。

No.3 12/10/05 13:16
匿名3 ( 30代 ♂ )

ネットで批判されることは、同業者同士で叩き会うこともある!
潰しあいだからね!
だから一番大切なのは知識を身につけること!
心配なら、不安を掲載してみてね!
因み私はその同業者ですから

  • << 6 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 潰し合い…そんなのが有るんですね。 飯田産業の建て売りは、欠陥住宅が多い、床下に水が溜まってた、など色んな事が 書かれてました。 一生分の買い物ですので、そう言うネットを見てしまって、頭が混乱してます。

No.4 12/10/05 14:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ネット批判が全て事実なら、とっくに潰れて会社はないですよ(笑) うちの建て売りもネットでは批判ばかりでしたが問題ありませんし。 レスありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

ネットを見てビックリしました
こんなにも…って批判だらけでした。
そうですよね。
事実なら潰れてますよね。
1番さんも、批判すごかったんですね。
でも何の問題もなく住まわれてるとの事なのでよかったです。

No.5 12/10/05 15:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちも大手ハウスメーカーで今建築中ですが悪口書かれてますよ😢 レスありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。

やっぱり悪口書かれてますかぁ…
嫌ですよね。

No.6 12/10/05 15:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ネットで批判されることは、同業者同士で叩き会うこともある! 潰しあいだからね! だから一番大切なのは知識を身につけること! 心配なら、不安を… レスありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

潰し合い…そんなのが有るんですね。
飯田産業の建て売りは、欠陥住宅が多い、床下に水が溜まってた、など色んな事が 書かれてました。

一生分の買い物ですので、そう言うネットを見てしまって、頭が混乱してます。

No.7 12/10/05 18:14
野球好き ( HEGRl )

そういう話聞いたんなら現場行って確かめたらいいじゃん。まだ工事してる最中なんでしょ?知り合いでなく他人に頼んでるんだから言いたい事はっきり言ったらいいでしょ。

No.8 12/10/05 20:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
まだ、
気になったので、見に行きました。
が、まだ建設中ですが、完成は間近なので、床下など見れなかったです。
ネットで批判されているのを、昨日知ったので、色々聞いてみたいと思って、スレ立てました。
不愉快に思われたのならすみません。

No.9 12/10/05 23:56
匿名3 ( 30代 ♂ )

先ずは住宅業界は、最大のクレーム産業業界といっても過言ではないと思います。
クレームが多すぎるので、紛争処理課なんてあるくらいの業界です。

特に酷いのはリフォーム!
リフォームに関しては、誓約を設けるのは厳しく泣き寝入りが多いです。

新築に関しては、瑕疵保険が義務化され、また今まで第三者機関により検査しませんでしたが、義務化により【構造金物検査・基礎配筋検査】など、検査を義務化していますから、
そこまで過剰にならなくとてもいいと思います。

ただ、素人でも点検できる項目はかなりありますので、記載すると長くなるので一応要望がありましたら、再度レスさせて頂きまね。

心配されるのは、ごもっとも!
ただ、住宅は生涯で最大の買い物です。
ネット批判で惑わされ、不安にかられるのではなく、楽しみながら見守りましょうね!
後、床下が見えないとありましたが、床下点検口などはないのでしょうか?

No.10 12/10/06 15:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

そうですよね。
ネットで、惑わされてたら駄目ですよね。
批判が酷かったのでビックリしてしまって…

リフォームは、欠陥が多いんですか。泣き寝入りするしかない
って言うのも納得いかないですね。

見て来ましたが、床下点検口までは、気づきませんでした。大工さんが見当たらなくて、不動産屋も他の見に来られた方とお話をされてたので、話しかけれず帰って来ました。

素人でも点検出来る場所って何処でしょうか?また近々見に行くので教えて下さい。

No.11 12/10/06 15:22
社会人11 ( ♀ )

賃貸で築3年の飯田産業の建売に二年住みました。その前は築10年くらいのマンション。
まず、設備も構造も値段なりですね。暑いし寒いしサッシもキッチンも設備が安価。広さ以外は賃貸マンションとそう変わらないレベルでした。ただ、価格もその分安いのですよね。
構造的な欠陥は、けんさもあることですしよっぽど運が悪くない限り心配いらないでしょう。

  • << 13 レスありがとうございます。 確かに構造は、安っぽいく感じましたが、私は、シンプルで良いかな…って思いました。 モデルハウスを見た時に、設備は、悪くなかったです。

No.12 12/10/06 15:55
匿名3 ( 30代 ♂ )

レス有難うございます。
主さんに確認したいことあるのですが、 建売りとのことですが、一戸建の住宅ですよね?
後、何階建てになりますか?
契約時の資料として、設計図書はありますか?
【平面図・立面図・仕様内容・特記事項一覧など・・】
現場に不動産?現場監督・管理者はいないのですか?

  • << 14 レスありがとうございます。 一戸建て 二階です。 設計図あります。 昨日、見に行った時は、契約した新築の所には大工さん?の姿は見えませんでした。 不動産はいましたが(声かけをして家中を見せて貰いました)、モデルハウスを見に来られた方とお話をされてたので、話しかけれず帰って来ました。 全13棟の新築一戸建てで、契約した後に、大工さんが足りてない様な事も言ってました

No.13 12/10/06 17:05
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 賃貸で築3年の飯田産業の建売に二年住みました。その前は築10年くらいのマンション。 まず、設備も構造も値段なりですね。暑いし寒いしサッシも… レスありがとうございます。

確かに構造は、安っぽいく感じましたが、私は、シンプルで良いかな…って思いました。
モデルハウスを見た時に、設備は、悪くなかったです。

No.14 12/10/06 17:22
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 12 レス有難うございます。 主さんに確認したいことあるのですが、 建売りとのことですが、一戸建の住宅ですよね? 後、何階建てになりますか? 契約… レスありがとうございます。

一戸建て 二階です。
設計図あります。

昨日、見に行った時は、契約した新築の所には大工さん?の姿は見えませんでした。
不動産はいましたが(声かけをして家中を見せて貰いました)、モデルハウスを見に来られた方とお話をされてたので、話しかけれず帰って来ました。
全13棟の新築一戸建てで、契約した後に、大工さんが足りてない様な事も言ってました

  • << 18 またフィクションですが 骨までしゃぶりつくしておいて 大工さんがいないとか よく言えるわな みんなケツまくって逃げてくわ

No.15 14/03/09 04:08
匿名15 

欠陥住宅というより欠陥社員が多いので、
仕上がりが良くないのでは?

  • << 17 またフィクションですが 仕上がりなんて誰も考えてませんよ まともにやったら生活できないんだから 建ってりゃいい できてりゃいい 激安住宅にどれだけ求めるんですか?

No.16 14/03/09 11:00
名無し16 

以下に書くのは私の妄想で現実ではありません
フィクションです

俺は何十年もやってる職人だ
ちょっと言わせてもらうよ
メーカーの監督は若くてろくに知識がない
現場の監督も若くて経験も少ない
職人はかっこはまともだが何も知らない
20年の間ハウスメーカーが台頭して
地元の工務店は駆逐破壊されてきた
ハウスメーカーのコストダウンは容赦無く
監督の給与カット
経験豊富な年配は高いからクビ
若い人を安い金で使う
職人の工費カット
これも全く容赦ない
まともな生活ができない
毎日必死に仕事して極貧生活
まともな職人はどんどん職がえし
辞めていった
こんな状態で跡継ぎなんで出来るわけもなく
現在の職人不足が起こるのは当たり前
まともな職人が激減したかわりに
なんちゃって職人が激増した
なんの知識もなくマニュアル通り
できてりゃいい
やってありゃいい
適材適所もクソもねえ
マニュアル通りやってありゃ
あとはどうでもいい
設計だって
よその図面からコピペするだけの
簡単なお仕事です
何をどう考えたら
こんな設計になるのか
聞いてみたいことが度々ある

まあでもハウスメーカーであれば
可もなく不可もなく
ただ住むだけなら大きな問題は無いと思いますよ
ただ何百万何千万や億の価値はあるかどうか
それに見あった価値があるかどうか

リフォームもユニットバスの入れ替えで
入らないから大梁をかなり切ってましたね
ちょっとの地震でも倒壊しますよ

超有名建築家でもテレビで

キリが無いんでここまでにします

あなた方が良い家を建てられることを祈っています
建築業界が健全に活性化してくれることを


No.17 14/03/10 08:27
名無し16 

>> 15 欠陥住宅というより欠陥社員が多いので、 仕上がりが良くないのでは? またフィクションですが

仕上がりなんて誰も考えてませんよ
まともにやったら生活できないんだから
建ってりゃいい
できてりゃいい
激安住宅にどれだけ求めるんですか?

No.18 14/03/10 12:19
名無し16 

>> 14 レスありがとうございます。 一戸建て 二階です。 設計図あります。 昨日、見に行った時は、契約した新築の所には大工さん?の姿は… またフィクションですが

骨までしゃぶりつくしておいて
大工さんがいないとか
よく言えるわな
みんなケツまくって逃げてくわ

No.20 15/12/23 22:15
匿名20 

絶対にやめときなさい!欠陥悪徳最低飯田産業です!余りにも多すぎて書き込めないです、良心のカケラモありませんよ。ポラスはまだ。建て売りでは良いと思う 飯田産業は いつか必ず!バチがあたる!ペラペラな壁外壁 ベタ基礎のコンクリートの薄さ(けちだから!) 地震で壁にヒビ トイレに換気扇なし 風呂も勿論自腹で浴室乾燥機 ベランダなんか、 狭すぎて なに干すんだ?とにかく 寿命縮まる最低飯田産業

No.21 18/02/03 16:27
主婦21 

家は16年前に購入しました。
はっきり言って欠陥住宅です。
雨漏りしてるから壁もシミになってるし。
建具もぼろぼろだし、購入を決めるのも建てる前に契約するからわからないですよ。なんかあまりに何回も直してくれって言ってこっちが疲れてしまいました。
安いからしょうがないって言われれば仕方がないけど、とにかく家の設備や色々がちゃちいのは確かです

No.22 18/02/03 16:27
主婦 

家は16年前に購入しました。
はっきり言って欠陥住宅です。
雨漏りしてるから壁もシミになってるし。
建具もぼろぼろだし、購入を決めるのも建てる前に契約するからわからないですよ。なんかあまりに何回も直してくれって言ってこっちが疲れてしまいました。
安いからしょうがないって言われれば仕方がないけど、とにかく家の設備や色々がちゃちいのは確かです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧