注目の話題
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

筒抜け(>_<)

レス12 HIT数 3064 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/09/30 15:58(更新日時)

昨日、父親の話しをしていて、旦那が言いずらそうに黙ってた事があるんだけど…と言ってきました。

旦那はバツイチ子持ちです。
父親はよく飲み屋に行くのですが、そこで「初婚なのにわざわざバツイチ子持ちと結婚して!未だに納得できない」とか「クソっ小僧」などと、同じ店にいた知り合いに言ったみたいで。

たまたまいた知り合いというのが義母の親友で(父親は知らなかった)、父親が言ってた事を義母に話し、義母が旦那に話し、筒抜け状態だったそうです(>_<)

父もそんな所でベラベラ話すのもどうかと思いますが、その知り合いは、父親の娘が私だということを知っているし、もちろん義母の息子と結婚してる事も全部知ってるんです。

そんな揉め事になりそうな事をわざわざ義母に話す神経がわかりません。
義母もそれを聞いて旦那に話すのも理解できません。旦那が義母に、陰で言われてるからって態度に出すじゃないよ!と言われたそうなんですが、だったら黙ってればいいのに(-_-;)と思ってしまいました。

その義母の親友がわざわざいい気がしないようなことを義母に言った事がおもしろがってるように思えて、腹が立ちます。

でも、クソっ小僧はマズイですが、バツイチ子持ちに関しては、親だったら普通の感情だと私は思うんですけど…。

この事を知らずにまた店に言って、同じ事になるのもイヤだし、父親にはこの事を話しました。

こんなことってあるんですね(T-T)

No.1856800 12/09/29 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/30 00:06
専業主婦1 

すみません
ちょっと笑っちゃいました😅

世の中狭いですよね
まぁちょっとした事故だったと思い流しましょう

• << 3 ありがとうございます。 ホント…狭すぎます(>_<) もう筒抜けになってしまったものは仕方ないですものね↓

No.2 12/09/30 00:12
専業主婦2 

お父様は悪くないですよ😊
その通りだし、クソ小僧ぐらい⤴酔った時にいいたいですよ😱バツ1じゃなくても、娘とられたぁって愚痴る人はいるだろうし、お父様にしたら本当に可愛い娘さんなんですよ💕

旦那様もそれを聞いてしっかり、主様を幸せにしなきゃと思ってくれたらいいですしね。

世の中余計な噂話好きな方っていますよね。

お父様に認めてもらえるように主様も幸せになって下さいね😃

• << 5 ありがとうございます。 私も、お酒飲んでるんだからこれくらいとは思いますが、義母は果たしてそう思うだろうか…です。 父親は酔うと色んな所で有ること無いこと(無いことの方が多い)を言うのでこの先も心配です(T-T)

No.3 12/09/30 00:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 すみません ちょっと笑っちゃいました😅 世の中狭いですよね まぁちょっとした事故だったと思い流しましょう ありがとうございます。

ホント…狭すぎます(>_<)
もう筒抜けになってしまったものは仕方ないですものね↓

No.4 12/09/30 00:28
通行人4 ( ♂ )

世の中は広いようで狭いですね
その話を、一番止めなければいけなかったのは義母さんかな
お父さんは何も悪くないと思うよ
大事な娘をさらわれたんだ
酔えば愚痴の1つも言うでしょ
旦那さんの愚痴を言うって事は、主さんは両親に大事に思われていたって事ですよ

• << 6 ありがとうございます。 そうですね(;_;) 父親に言ったら、そんな事は言ってないや、相手から話しかけてきたとかそんな事ばかり言うので喧嘩になってしまいました(>_<) 義母も何でもかんでも言ってしまうタイプですが、今回のはビックリしました↓

No.5 12/09/30 01:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 お父様は悪くないですよ😊 その通りだし、クソ小僧ぐらい⤴酔った時にいいたいですよ😱バツ1じゃなくても、娘とられたぁって愚痴る人はいるだろうし… ありがとうございます。

私も、お酒飲んでるんだからこれくらいとは思いますが、義母は果たしてそう思うだろうか…です。
父親は酔うと色んな所で有ること無いこと(無いことの方が多い)を言うのでこの先も心配です(T-T)

No.6 12/09/30 01:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 世の中は広いようで狭いですね その話を、一番止めなければいけなかったのは義母さんかな お父さんは何も悪くないと思うよ 大事な娘をさらわれたん… ありがとうございます。

そうですね(;_;)
父親に言ったら、そんな事は言ってないや、相手から話しかけてきたとかそんな事ばかり言うので喧嘩になってしまいました(>_<)

義母も何でもかんでも言ってしまうタイプですが、今回のはビックリしました↓

No.7 12/09/30 01:20
専業主婦2 

でも姑も少しは気持ち分かると思うけど、バツ1なのに初婚の主様がきてくれたのだし。私なら申し訳ないって思ったりしますし、感謝もします。

旦那様にも、態度に出すんじゃないよと言ってくれてたなら⤴
そこで、文句言ってたなら話は別だけどね😂

お父様酔ったら、ない事まで、勢いついちゃうんですね😊とりあえず、今回のお店では辞めてねっと言っておいたらいいと思います🎵

No.8 12/09/30 01:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

旦那より私の方が3つ年上なんですが、最初は行き遅れた子を息子が拾ってやったというような義母の態度だったので、私の両親がかなり怒っていて、その感情が今もまだあるんだと思います。
決して行き遅れた訳じゃないんですけどね(笑)

その店には多分もういかないと思います(;_;)

No.9 12/09/30 14:39
匿名1 ( 2upal )

>> 8 でも義母側としてはうちの大事な息子の悪口を言われたと思っているのではないですか?
主さんのお父様が愚痴りたくなるということは主さんを可愛い娘だから当然なんだったらそれは旦那さん側の家族の方々も一緒じゃないですか?

揉める事を黙っておくことが一番こじれなくていいとは思いますが、大事な息子を悪く言われて黙っているのは気が収まらなかったって気持ちもわかります。

この話はお父様が出入りの多く不特定多数が聞いているかもしれない場所で愚痴らなければ何も起きなかった問題なのではないでしょうか?

• << 11 ありがとうございます。 それはそうですよ。父親は色んな所で有ること無いこと言いふらすので、不特定多数の居る所で言う事じゃないと父親には言いました。多分今更治らないとは思いますが… もちろん、義母からしたらいい気はしないと思ったので、そんな事をわざわざ伝える義母の親友に疑問を感じた訳です。 傷つくかもと思ったら言えませんよね↓

No.10 12/09/30 15:34
専業主婦2 

そんな事言われたんですね😱
いきおくれなんて失礼な😠それはお父様許せないですね💦

バツついてる方がやはり何らかの理由があるだろうし、一方的に前妻が悪い事はないので、姑も悪い可能性めあるし💦姑の言う事よりお父様の言い分は理解できます。

もうお店には行かないなら良かったです。

まぁ姑さんとも適度な距離を保っていけばいいですよ。

• << 12 ありがとうございます。 そうです。離婚原因に義母の問題も含まれていたようです。なので旦那自身もあまりよく思っていないといいますか、わざわざ伝えてきた事が俺の気持ちを考えていないと腹を立てていました。 義母も色んなところでベラベラしゃべる人なので、今回の事も色んな人に言ってると思います(>_<) ある程度距離を保っていた方が確かにうまくいきそうです。

No.11 12/09/30 15:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 でも義母側としてはうちの大事な息子の悪口を言われたと思っているのではないですか? 主さんのお父様が愚痴りたくなるということは主さんを可愛い… ありがとうございます。

それはそうですよ。父親は色んな所で有ること無いこと言いふらすので、不特定多数の居る所で言う事じゃないと父親には言いました。多分今更治らないとは思いますが…

もちろん、義母からしたらいい気はしないと思ったので、そんな事をわざわざ伝える義母の親友に疑問を感じた訳です。
傷つくかもと思ったら言えませんよね↓

No.12 12/09/30 15:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 そんな事言われたんですね😱 いきおくれなんて失礼な😠それはお父様許せないですね💦 バツついてる方がやはり何らかの理由があるだろうし、一方… ありがとうございます。

そうです。離婚原因に義母の問題も含まれていたようです。なので旦那自身もあまりよく思っていないといいますか、わざわざ伝えてきた事が俺の気持ちを考えていないと腹を立てていました。

義母も色んなところでベラベラしゃべる人なので、今回の事も色んな人に言ってると思います(>_<)
ある程度距離を保っていた方が確かにうまくいきそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧