注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

家出して5年

レス64 HIT数 21117 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/02/08 01:30(更新日時)

家を出て五年になります。当時15歳の中学生でした。
頭が悪く公立高校は無理と担任に言われ介護職に興味があり私立高校の介護福祉課に進みたいと両親に伝えるとお金がないからむり。絶対公立に行きなさい。と言われました。定員割れしている公立高校だったので入学は誰でも出来ました。でも行きたくない。高校行くくらいなら働く。と言うと学費は親に払ってもらうことを忘れるな嫌ならいつでも出ていけ。と言われ住み込みで理容室で働きました。
親には一切連絡せずもう五年経ちました。
今後私は連絡取るつもりはありません。両親が大嫌いだしまた怒鳴られるだけです。またすべて否定される。
でも将来は結婚したいし子供もほしい。
彼には両親のことは全く話してないし家出してるなんて一切言ってません。もうすぐ三年目になり結婚の話がでています。
家出した時はもう二度と会わない。と決意したのにやはり会わないといけませんよね。

No.1856421 12/09/29 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/10/03 08:50
名無し51 ( ♀ )

私も同じような境遇でした。

今では両親共に他界しましたが…私も同じく
自分の考え方から
行動に至るまで…
全てを否定されて
育ちました。


正直、今でも思い出す度に
心の奥底から傷みが湧き出します。



主さんも そんな愚弄な
親を持って お気の毒な
気持ちは手に取るように
理解出来るし…
何事も 経験者じゃないと
その人の心情なんか
分かる筈など無いのに
まわりは『親はこの世で掛け替えの無い存在』だとか
『親のお陰でこうしてアンタが存在しているんだから』だとか…


恐らく主さんも↑他人から不用意な言葉を浴びせられたことが有るのではないでしょうか😓



子供側からしたら
親を選んで 生まれて
来れません。



私の場合、家を出たのが
二十歳過ぎでしたから
私なんかより
主さんの方が 自立心
旺盛で素晴らしいと思いました。



因みに、母は去年の
5月に肺がんで逝去しましたが…


『お母さん』と思えた
時間は 入院中の
ガン特有の末期症状の期間だけでしたね~😓


シモの介助

痰の吸引

最期は毒舌吐く
『会話』も出来なくなり


娘の私に
『助けて』『苦しい』といった眼差しで
訴えて来た表情が
彼女にとって
『人の親』である
最期の瞬間でも有ったと
思います。



15年前に逝った父に次いで
母も逝った今の
気持ちを言ってしまえば
これで 私の人生
誰にも邪魔されない✋

この一言に突きます。



親なんか居なくても
私には 大切な友人が沢山居るし…私を信頼してくれている お客様も応援して下さり…色んな方々に
支えられている❤⤴


主さんも頑張って❤


同じような立場の者として
陰ながら応援します✨


No.52 12/10/04 19:25
匿名 ( DI4Hl )

経験者だよ。
親は、酒乱も入って昔の親父は、暴力日茶飯事。母親馬鹿ですよ。
馬鹿な奴だなて同じ馬鹿になって恨んだら私も馬鹿なだけ。
親も子育てを上手く出来てから子育てするわけでもない未熟者むしろ多数だろう、反面教師として早くから自立して偉いよ。いづれ親よりは、ましな人間なるようにすればいいだけの話。そんなに馬鹿なら。
子育てて難しいよ、実際始まったら親の気持ち子知らずみたいに親にしてもらうんだから。
自分の子供が大きくなったら家出するかもわからないよ、自分が正しいと親より子供の気持ちを考えたとおもってもさぁ
親を憎むだけで前進してないのは、何故?となるし、
子供を持つ親になるわけだから憎しみを抱えて消化は、出来ずに自分は、大丈夫強硬姿勢で妊娠出産子育てまた自分の子供と衝突する可能性大だよ。良くも悪くもケリなりをつけて消化しないと子供の心を理解出来るのかわからないよ。ただ子供のご機嫌とりの親になるだけ。また衝突お互い無理解家出パターンならないようにて事だと言ってるだけだよ。

No.53 12/10/04 19:44
匿名 ( DI4Hl )

自分は、親みたいなりたくないから逆に子供を甘やかし子育てしてしまうかもしれないよ。
子供に自分の気持ちが届くと思ったら大間違い。自分たち親子ですらも気持ちが通わなかった位だよ。暴力がなくても暴言も人様々に受とるからね。自分がそんなこと位とかでもね。暴力で虐待された子供は、また暴力で子育てするのも消化されないまま大人になって自分は、絶対暴力しないつもりだったはずだよ。憎しみだけて現在いるのは、まだ前進してない事なんだよ。現状維持状態まだ結婚しないならいいけどね。会う会わないなんて自分で決めたらいいよ。今会って益々憎む位ならね。
会わないから間を置いた関係が築けるならそれでもいいんだよ。憎むも連鎖するからね。

No.54 12/10/05 12:14
匿名54 

人のスレ消されて笑うのはひどい!

No.55 12/10/05 13:31
名無し55 ( ♀ )

私の旦那と似すぎていて、ビックリしました。

旦那も成績が悪く、高校は私立しか行けないと言われ、美容師になりたいから専門学校に行きたいと親に言いましたが、(当時はまだ中卒でも美容専門学校に入れました)お金ないから無理、私立も専門も無理、公立ですら迷ってたのに!働いて家に金入れろ!と言われ、元々虐待されていたこともあり、家出同然で、住み込みで働ける会社に就職しました。
以後、4年間親とは音信不通状態。
17の時に私と出会い、付き合い始めて、19で妊娠。
結婚を決めました。

親と合わないから連絡取ってないと言っていました。

でも私の親のこともあるし、子供も生まれるから、旦那は自分の親にも連絡しました。

それを機に、またかかわり始めましたが、やっぱり何年たっても合わないもんは、合わない。

何度も揉めて、そのたびにこっちが謝り、でももう同じことの繰り返しで、きりがなく、私まで疲れてきました。

ちなみに私も、私の親も、旦那の親とは合いませんでした。

威圧的で何でも自分が正しいと思い込んで、押し付けてくるところとか。
意見を言おうものなら、ぶちギレて強行突破しようと必死で。
自分のプライドのためなら嘘までつくし。

結婚して4年で、また縁をきることになりました。

縁を切ったのは、私達が彼らの意見に従わなかったから、縁を切られたのです。

こっちも限界だったので、逆に良かったです。

あれから更に5年たちましたが、旦那の親や祖父母からも一切連絡はありません。



「親ならみんな、いつでも我が子を思ってる」


これに当てはまらない親もいます。
親が全員こんな気持ちなら、我が子を殺したり、虐待したり、育児放棄、、、こんな事は起こりません。


旦那の親は、旦那が家を出てから結婚までの4年、二度目の縁切りから5年。

トータル9年間も、自分から連絡してくる事なんか一度もありませんでした。

子供がいなくても平気な親もいます。

主さんのスレを読む限りですが、失礼ながら主さんのご両親も、もう主さんに未練はないと思います。

連絡してもまた揉めるだけです。
今度は主さんだけでなく、旦那さんとなる人、その御家族まで巻き込んでしまいます、

連絡しないで、このまま親はいないものだと思って生きていく事をおすすめします。

No.56 12/10/08 19:33
名無し56 ( ♀ )

主さんが会いたくない気持ちがあるならば 会わなくて良いと思います。

私は家を出て、30年以上経って会ってみようと思い会いました。亡くなる1ヶ月弱 前でした。
その時期 そのタイミングで私は良かったと思っています。

中途半端な時期なら きっと 益々 嫌いになっていたと思うから。

主さんも会いたいと思う時に会うことをお勧めしたいです。
それから、私がこんな立場だから 嫁になるかもしれない息子の彼女から 正直に聞かされたら 私は嫁の親の分まで愛してあげようと思います。
しかし 世間一般ではどうなんでしょうね…


正直に話して理解して貰えないなら 結婚はお勧めできませんね~

きっと 私(義理親)はこんなにしてあげてるのに あなたの親は…なんて言われて辛い思いをするかもしれないから


ちなみに うちの嫁さん ご両親にいっぱい愛された嫁さんですが PTSDのある嫁で 正直に話してくれ、私は守ってあげたいって思いましたよ。

彼のご両親も理解してくれると良いですね。
そして 色々な思いをして 頑張ってきたんだから 絶対に幸せにならなきゃダメだょ!

No.57 15/01/12 16:15
匿名57 

結婚式はどうするの?
式挙げないならいいけど

No.58 15/01/13 14:23
匿名36 

もう三年も経ってますよ。実は、籍入れるだけで結婚って出来るんですよ。

No.59 15/01/14 12:20
通行人59 

えーっ 自分の思うとおりにならなかったから恨んでるの?!
学校に行っちゃダメ!と言われたんじゃないのに?
ずいぶん贅沢だなぁ(笑)
しかも、なんにもしてないあなたを蹴っ飛ばしてきたの??
凄いな・・・
なんだか、怨み辛みの塊の子孫になりそう。
脳内が中学生の反抗期のままなんだね。
親が頭おかしかったと言うなら、あなたはまともにならないとでは?
悲劇のヒロインさん!(笑)

No.60 15/01/14 14:40
匿名36 

自分の心に問題があるから他人を侮辱したくなる。
自分が認められて無いと分かるから他人を落として何かを保とうとする。
自分を見つけられない可哀相な人。人を笑って安心感を得ようとする。

No.61 15/01/15 00:01
ヒマ人61 

多分あなたが結婚して子供が出来た時に親の気持ちがわかると思います。
今は、会いたくないと思いますが、絶対に後悔する時が来ます。
中学生までは親にお世話になりあなたを育てたのですから、親の気持ちも考えてあげて下さい。
今は、まだ無理かなぁ?でも子供が出来たら考え方が変わると思いますよ。

No.62 15/04/02 16:45
ミルキク ( Ue1ySb )

許せない気持ち、わかりますよ。許せない自分がいるということ、彼に素直に話して見たらいいと思います。人に話すことで自分の中で整理がついてくるのです。何日もかけて話してください。そして2人で答えを出してはいかがですか?
私は母に、いきなり首を締められたことがあります。父と理解しあえなかった苦しみを父にとって大切な私を傷つけることで父に知らしめよう、、としたのだとか。それも大切な国家試験の前日に、です。私はパニックになり、許せなかったですがあれから10年経ち、結婚、出産を経験し、許せる許せないとかじゃないですが、あの頃の母の苦しみを理解してしまう自分がいます。親子でなく同じ人間として。口に出すのも嫌でしたけど、主人に始めて話した時何かが変わった気がします。
無理に前に進まなくてもいいと思います。素敵な 人に出逢えたのだから1人で悩まずに、2人で話してみてください。

No.63 17/07/20 11:00
通行人63 

大丈夫ですよ

私の両親も全く同じ

私は2回結婚しましたが2回共に相手や相手の両親会わせてません

勿論ちゃんと相手とその両親に良く親の話しはしてあります
納得してもらうしかないです

お幸せにね

No.64 19/02/08 01:30
匿名64 

家に帰りましょ。
親と話して見て

親子関係は、何らかの形で腑に落ちないと後を引きずるし後悔するよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧