注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません
新生児の泣き声にイライラ

1ヶ月で2度の入院

レス14 HIT数 4868 あ+ あ-

ま-ち( 20代 ♀ 8uL2y )
12/10/15 15:23(更新日時)

私には女の子1人、男の子2人の子供がいるんですが、7ヶ月の次男(第3子)が尿路感染症になり、8月24日から9月3日まで入院。その後、膀胱尿管逆流症(おしっこが腎臓に逆流している)が見つかり、10月3日に更に詳しく検査をする予定でした。しかし9月22日、今度は川崎病にかかり入院しました。入院期間は2週間の予定です。

まさか1ヶ月の間に2度も入院になるとは…(;_;)

逆流症、もしくは川崎病にかかられたお子さんがいらっしゃる方、良かったらお話ししませんか?

No.1855623 12/09/27 13:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 18:44
ココ ( 30代 ♀ FScBy )

こんにちは‼
家は三人の姉弟の真ん中が今、川崎病で入院中です。本当なら明日退院予定でしたが…一週間伸びてしまいました。

川崎病にかかりやすい年齢より、大きかった上に診断を言われるのが遅く…ちょっと治りが遅かったみたいです💦

主さん所も小さいうえに…兄弟が居ての入院って大変ですよね💧

• << 4 主です。おはようございます。 ココさんのお子さんも、現在川崎病で入院中なのですね(>_<)入院が1週間のびたという事ですが、大丈夫でしょうか? 姉弟がいての入院、大変ですよね(;_;)うちは長女は幼稚園あるので義母に、長男は実母に預けています。(主人は朝から深夜まで仕事なので) 良かったら、これから色々とお話ししたいです!

No.2 12/09/27 21:09
頭痛持ちさん2 ( 40代 ♀ )

お子さんの入院、心配ですね
うちは2才のとき次男が川崎病で入院しました
当時フルタイム共働きで、しかも4つ上の長男は異常に落ち着きがなく大変なコで。

次男は、熱で休み小児科でみてもらい休んでいたんですが、何日か熱が下がらずいたある日、足に発疹をみつけ、また小児科に行ったら、大きな病院を紹介されそのまま受診
「お預かり(入院)します」といわれて、ショックと、人手どうしよう、とあたまがぐるぐるしました

次男の症状は、私からみて、足にでた発疹以外は、川崎病の特徴といわれる症状はわからなかったのですが、先生は、川崎病だねーと

グロブリンの署名、緊張しました、これでいいのかわからなかったけど、どうすることもできませんでした

幸い冠動脈に異常もなく、わりと順調に、退院できました
定期検査の間隔も徐々にあき、発症から五年の経過観察期間も無事おわりました

なんの後遺症も、再発もなく、元気にしています

主さんも今は心配でしょうけど、治療は任せるしかないですよね💧
はやくよくなりますように❤

• << 5 主です。おはようございます。 次男くんが2歳の時に川崎病を発症されたのですね。冠動脈に異常なく早めに退院出来、その後、後遺症や再発もなく5年の経過観察期間も終え、元気にされているとあり、凄く励まされました! グロブリンの署名なのですが、私も緊張しました。血液製剤と聞いて、本当に大丈夫なのか、これで良いのか…と。でも、1日の投与ですぐに効果あり、症状も落ち着き、良かったです。 ありがとうございます!

No.3 12/09/27 21:18
頭痛持ちさん2 ( 40代 ♀ )

続けてすみません。
ちなみに次男は、生まれて二週間で発熱、(普通、新生児は熱なんてださないですよね)風邪か、ほかの原因かわからないから、入院して調べますって、保育器に入っての入院でした
消去法で原因を…結局、中耳炎?
珍しいけど、といわれました
長男の保育園のお迎えもガンガン行ってたからかな💧

次男はひきつけも二回やって、脳波検査もしました。
結果異常はなく、単なる熱性けいれんってことでしたが。

入院や検査も大変だけど、どちらの時も、長男のことが大変でした
実家はないし、連れて歩くしかないのだけどとにかく落ち着きがない。待ってて、という日本語が通じない? でもなんとか…のりきりました

主さんも兄弟ちゃんがいて大変だけど、どうか、なんとか乗り切れますように。応援しています。

• << 7 次男くんは生まれた時から大変な思いをしていたのですね(;_;) やはり、兄弟がいると色々大変ですよね(>_<)私は上の子たちは実母に預かってもらっています。。頭痛持ちさんは全て一人でやって、本当に大変でしたよね。。。 ありがとうございます!今のところ、特に問題なく回復に向かっています。月曜日の検査結果次第で、退院日が決まりそうです。何とか乗り切ります! 良かったら、色々とお話しして下さい!

No.4 12/09/28 10:51
ま-ち ( 20代 ♀ 8uL2y )

>> 1 こんにちは‼ 家は三人の姉弟の真ん中が今、川崎病で入院中です。本当なら明日退院予定でしたが…一週間伸びてしまいました。 川崎病にかかりやす… 主です。おはようございます。

ココさんのお子さんも、現在川崎病で入院中なのですね(>_<)入院が1週間のびたという事ですが、大丈夫でしょうか?

姉弟がいての入院、大変ですよね(;_;)うちは長女は幼稚園あるので義母に、長男は実母に預けています。(主人は朝から深夜まで仕事なので)

良かったら、これから色々とお話ししたいです!

No.5 12/09/28 11:14

>> 2 お子さんの入院、心配ですね うちは2才のとき次男が川崎病で入院しました 当時フルタイム共働きで、しかも4つ上の長男は異常に落ち着きがなく… 主です。おはようございます。

次男くんが2歳の時に川崎病を発症されたのですね。冠動脈に異常なく早めに退院出来、その後、後遺症や再発もなく5年の経過観察期間も終え、元気にされているとあり、凄く励まされました!

グロブリンの署名なのですが、私も緊張しました。血液製剤と聞いて、本当に大丈夫なのか、これで良いのか…と。でも、1日の投与ですぐに効果あり、症状も落ち着き、良かったです。

ありがとうございます!

No.6 12/09/28 18:49

お返事ありがとうございます。

姉弟が居てずっと付き添い難しいので…少し遠い完全看護の病院を紹介してもらいました💦

今日は初めて外泊許可が出たんですが…姉が熱出し学校から電話あり、せっかくの外泊も中止になっちゃいました💦

グロブリン一回で効いたみたいですね‼家は二回投与でようやくですが…冠動脈に瘤が出来ちゃって、退院が伸びちゃってます💦

• << 8 ココさん、おはようございます!こちらこそ、返信ありがとうございます!返信遅くなり、すみません(>_<) 昨日は長女の運動会の練習があり、主人に次男の付き添いを交代してもらい、私は久々に外出してました。 やはり、姉弟が居ての付き添いは難しいですよね(;_;)完全看護の病院ですか💦少し遠いとありますが、自宅からどのくらいなんですか?うちは自宅から約20~30分の所です。 お姉ちゃんの熱、心配ですね💦大丈夫ですか?外泊出来なくなって、弟くんは寂しいですよね(;_;) 二回の投与で効いたのですね!でも、冠動脈に瘤ですか(T^T)適切な治療で、早く回復に向かって欲しいです🙏

No.7 12/09/28 19:16

>> 3 続けてすみません。 ちなみに次男は、生まれて二週間で発熱、(普通、新生児は熱なんてださないですよね)風邪か、ほかの原因かわからないから、入…
次男くんは生まれた時から大変な思いをしていたのですね(;_;)

やはり、兄弟がいると色々大変ですよね(>_<)私は上の子たちは実母に預かってもらっています。。頭痛持ちさんは全て一人でやって、本当に大変でしたよね。。。

ありがとうございます!今のところ、特に問題なく回復に向かっています。月曜日の検査結果次第で、退院日が決まりそうです。何とか乗り切ります!

良かったら、色々とお話しして下さい!

No.8 12/09/30 06:54

>> 6 お返事ありがとうございます。 姉弟が居てずっと付き添い難しいので…少し遠い完全看護の病院を紹介してもらいました💦 今日は初めて外泊許可が… ココさん、おはようございます!こちらこそ、返信ありがとうございます!返信遅くなり、すみません(>_<)

昨日は長女の運動会の練習があり、主人に次男の付き添いを交代してもらい、私は久々に外出してました。

やはり、姉弟が居ての付き添いは難しいですよね(;_;)完全看護の病院ですか💦少し遠いとありますが、自宅からどのくらいなんですか?うちは自宅から約20~30分の所です。

お姉ちゃんの熱、心配ですね💦大丈夫ですか?外泊出来なくなって、弟くんは寂しいですよね(;_;)

二回の投与で効いたのですね!でも、冠動脈に瘤ですか(T^T)適切な治療で、早く回復に向かって欲しいです🙏

No.9 12/10/01 20:24

マーチさん遅くなっちゃって…💧

お姉ちゃんの運動会練習、見に行けて良かったですね🎵お姉ちゃんも嬉しかったでしょうね‼

家の長女も、今日から学校に行けて、土日はパパが病院行ってたので、久しぶりの病院で息子に会えました😭

病院まで1時間位かかるんですが…渋滞がよくあるので💦

冠動脈の瘤も、気持ちずつ小さくはなってるみたいですが、うまく行けば、一年かけてなくなるみたいです💧

心臓っていうのが怖いんですが💦

No.10 12/10/01 20:39

>> 9
こんばんは😃🌙気にしないで下さい!

練習、見に行けて良かったです!娘はかなり喜んでました😊✨

長女ちゃん、元気になられたんですね!良かった✨

病院まで1時間ですか💦それに渋滞🚗💦大変ですね💦うちも時間帯によっては渋滞が凄いです(>_<)

上手く行けば1年かけて…ですか💦本当、心臓っていうのが怖いですよね…(T^T)これから先、何事もありません様に。

そうそう。看護師さんが言ってたんですが、今、川崎病が全国的に流行してきてるみたいなんです。うちの次男が入院してる病院には他に5人、川崎病の子供が入院してます💦

No.11 12/10/02 19:09

>> 10 マーチさんこんばんは🎵

川崎病で五人も入院してるんですね💦
私も先生に、今年は川崎病の人が多いって言われ、オリンピックの年が特に多いらしいみたいです💦感染する病気じゃないのに何で⁉って感じですよね😥

私自身、川崎病って初めて聞いたんですが…案外、回りからは、知り合いの子がなったと、よく言われます‼

家の病院にも、小学生の子が居たんですが、二ヶ月位入院してたみたいです💦

No.12 12/10/05 20:13

>> 11 ココさん、こんばんは!

返信が遅くなりすみません💦私自身、体調崩してました💦まだ本調子ではありませんが、もう大丈夫です!

そして本日、無事に退院出来ました!

川崎病、オリンピックの年に多いんですね💦本当、感染する訳でもないのに何でって感じですよね(>_<)

私は川崎病、名前だけ知ってました。あと、娘の幼稚園のお友達に、川崎病を患った子が数人いました!

小学生の子、二ヶ月の入院ですか💦かなり状態が悪かったって事ですよね(>_<)

No.13 12/10/06 17:32

マーチさん、退院おめでとうございます~🎵

実は我が家も昨日、退院できました‼

マーチさん自身も体調大丈夫ですか⁉退院したら、ホッとして疲れから、また体調気をつけて下さいね💪

今日は、退院したてだったので、せっかくの幼稚園の運動会を、午前中だけ応援に行って来ました‼

お互い今後、異常が出て来ないといいですね💧

No.14 12/10/15 15:23

ココさん、こんにちは!

かなり遅くなってしまい、すみません💦

ココさんのお子さんも5日に退院出来たんですね✨おめでとうございます!うちは7日に長女の運動会があり、同じく次男を連れて行きました!

運動会後、長女が体調崩してしまい、そして旦那も体調崩してしまい💦連鎖してます(>_<)RSやマイコプラズマも流行してるとの事で、ビクビクしながら生活してます💦

お互い、今後とも異常がないといいですね!ちなみにうちは、22日に心電図&心エコー検査があります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧