注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

カップルでバスや電車に乗るのが恥ずかしい

レス4 HIT数 3345 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/09/24 14:38(更新日時)

スレタイの通りです。

私はカップルで公共の乗り物に乗ると、恥ずかしい/申し訳ない/悪いことしてるような気持ちで、いたたまれなくなります。

別に自分たち以外にも乗っているし、イチャイチャなどは全くしないのですが。。

デートのときにしか一緒に乗らないので、学生やサラリーマンOLがいると、「チャラチャラ遊んでんじゃないよ、こっちは仕事だよ」と思われてる気もします。
なのでカップルっぽくしないように意識してしまいます。内心、仕事の関係みたいに見えたらいいなとさえ思ってしまいます。

被害妄想みたいな感じです😥
人目が気になって落ち着きません。

彼氏にも相談しました。前から「電車/バスのると固くなるね。」と言われていました。

これが原因かなというのはあって

家が異性交遊に関してのみ異様に厳しかったんです。
「恋愛はすごく悪いこと。結婚してないカップルはみっともない。ふしだらですって宣伝してるようなもの。彼氏なんか作ったら、勘当」というような教育を受けていました。(今思えばちょっと変な親でした)

22、3にもなってやっと自然消滅的に言われなくなりましたが😫そのころのしつけが頭に残っているのかなぁとも思います。

慣れしかないですかね?
軽々しく自己診断できませんが、パニック障害みたいなものもまじってるのかなと思います。。
「ああ、また電車だ」と思うとめちゃくちゃドキドキします。

なのでバス電車が無条件に苦手な方の対処法もお聞きしたいです。

文章ヘタですみません💧

No.1854291 12/09/24 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 14:14
ヒマ人1 

車内限定で、放置プレイにしませんか?
理解ある彼氏さんなら、乗ってくれそうです。

主さんはお洒落なサングラスで視線カット、耳にはイヤホンして音楽の世界に浸りましょう。

彼氏さんにはゲームアプリで楽しんでもらえば、誰もカップルと気が付きません、むしろクールにイケてます。

上級カップルになれば、車移動がメイン、人目もはばからず好きに出来ます、それまでの辛抱ですよ。

• << 3 主です。 親切に回答ありがとうございます😭 はじめは彼氏に気を使い少しは会話もしないとと思ってましたが、ぎこちなすぎて、かえって視線を集めました(笑) 今は「一言も喋らないかもしれないけどゴメンね」ということにはしてますが、 1さんの言うように、最初から放置プレイと決めてるほうがお互い楽そうです😃 無視はだめだし喋るのも辛いしとか気を遣うから辛いのかも知れませんね。。。 明後日外出するので、早速そうしてみます(笑)

No.2 12/09/24 14:31
旅人2 ( ♀ )

みんなの前でバカみたいにいちゃついていなければ、他人は主さんが思うほどあなた達を見ていませんよ。みんなが見てる?は気にしすぎです。
沢山いる中の、主さん達だからね。

• << 4 主です。 自分が思うほど、周りは自分達を気にしていないというのはよくわかってるんですが、頭と体が言うことを聞かなくて😣 アドバイスありがとうございました😃

No.3 12/09/24 14:35
社会人0 ( ♀ )

>> 1 車内限定で、放置プレイにしませんか? 理解ある彼氏さんなら、乗ってくれそうです。 主さんはお洒落なサングラスで視線カット、耳にはイヤホンし… 主です。
親切に回答ありがとうございます😭

はじめは彼氏に気を使い少しは会話もしないとと思ってましたが、ぎこちなすぎて、かえって視線を集めました(笑)

今は「一言も喋らないかもしれないけどゴメンね」ということにはしてますが、
1さんの言うように、最初から放置プレイと決めてるほうがお互い楽そうです😃

無視はだめだし喋るのも辛いしとか気を遣うから辛いのかも知れませんね。。。

明後日外出するので、早速そうしてみます(笑)

No.4 12/09/24 14:38
社会人0 ( ♀ )

>> 2 みんなの前でバカみたいにいちゃついていなければ、他人は主さんが思うほどあなた達を見ていませんよ。みんなが見てる?は気にしすぎです。 沢山い… 主です。
自分が思うほど、周りは自分達を気にしていないというのはよくわかってるんですが、頭と体が言うことを聞かなくて😣

アドバイスありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少