肌汚い😭助けて😭
久しぶりに会った友達に痩せて綺麗になったと言われました。でも ストレスで痩せただけで‥肌はシミや吹き出物が出たりしてます‥。普段は22時前には眠り寝る前と起きた時に白湯を飲んでます。でも肌荒れは治らず‥自律神経失調症持ちで‥なかなか治らないのでそれがストレスになってるみたいです。後は化粧水は夜はハニーラボ(五千円くらい)朝は無印良品の敏感肌用の化粧水(千円くらい)を使ってます。今までオルビスのホワイトニングでした。高い化粧水ならもっと良くなるかとハニーラボに変えましたが‥オルビスが良い感じだったので、また戻そうと思ってます。日焼け止めは一番肌にあった豆乳イソフラボンシリーズを使ってたのですが何故か店から無くなり困ってます。なので、日焼け止めとファンデーションのオススメ教えて下さい!肌荒れ対策も教えて下さい。肌の状態は夕方になるとオイリー肌になり吹き出物が出ます。
タグ
心身の疲れがそのまま顔の肌に出るって感じですよね。
自分の経験では
化粧品のせいならそれを変えると治まりますが
化粧品のせいでない肌荒れなら他の化粧品でどうにもなりません。
刺激に弱いなら敏感肌用を使うことに意味はあると思います。
睡眠も気をつけていらっしゃるようですし
後は当たり前に食事をバランス良く(脂質・糖質⬇ビタミン⬆を基本に)
シャワーより浴槽にお湯をためて浸かる
禁煙と、飲酒を控える
便秘対策
など誰でも知っていることを着実に続けていくと肌の調子は良くなりますね。
ストレスで体重が減るくらいならかなりお疲れなんでしょう。
女性ホルモンの乱れもあるかもしれません。
現在目に見えて気になる肌トラブルは、高いコスメを使うより
皮膚科受診されることをお勧めします。
昔ながらの医院より新しいクリニックの方が肌トラブルに力を入れていて
専用化粧品からソープまで低刺激商品が置いてあります。
外からだけでなく内からのアプローチがなければ
一旦ましになってもトラブルを繰り返すので
両面で意識したら肌質がストレスに強くなるように思います。
突き詰めると
理想と根気vs実生活の忙しさとあらゆる誘惑…の闘いですが
自分の為に出来ることから始めましょう。頑張って下さい。
朝の洗顔をしない✋
1⃣ホットタオル(電子レンジでチン!)で汚れを浮かして軽く優しく拭き取る👍[肌は夜に生まれ変わります。洗顔料で出来たてホヤホヤの膜を剥がしているのです。]
2⃣肌の突っ張りが無くなってから化粧水👍
[肌は、脂が出て当たり前です。直ぐに化粧水で保湿してしまうと、肌が勘違いして過剰反応するようになってしまうのです。]
↑アイシングと交互にすると効果大
3⃣夜の洗顔料は、無添加石鹸が良いと思います。
[殆どの洗顔料には、必要な成分も落としてしまいます。]
※手で洗うのではなく、泡で洗う意識を。
4⃣化粧水は朝と同じ。
※肌が過剰反応している状態なので、正常に生まれ変わるサイクルになるまでは、少々肌荒れが酷くなります。
続けていくうちに、肌サイクルが正常になり、吹き出物が出なくなります。
肌サイクルが正常になる為、シミが薄くなります。
私も肌荒れが酷くて悩みました。
この方法で、四年が経ちます。
吹き出物は出ない肌になりました。
シミも薄くなりました。
因みに、タバコ吸うし、夜更かしも殆ど毎日です。
※この方法は、肌荒れに悩み、ネット検索で見つけたカウンセリングサイトで知り得た情報です。
[美肌塾]と言います。
カウンセリングは、有料です。
これ以上の情報は流せませんが綺麗な肌になりたい人にはお勧めサイトだと思っています。
信じるか信じないは、主さん次第です。
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大幅ダイエット5レス 120HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
歯列矯正1レス 86HIT 美容に興味あるさん (20代 ♀)
-
整理中に冷水シャワー浴びても大丈夫ですか?3レス 101HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
水商売 風俗怖さ1レス 105HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
リップはリップモンスター、Laka、tirtirどれがいい?2レス 92HIT 美容に興味あるさん (10代 ♀)
-
還暦すぎても筋トレ!
スクワット 5 10 15(通行人)
18レス 555HIT 通行人 (60代 ♀) -
大幅ダイエット
質問を質問で返すのも、回答するためには当たり前。質問がわからなければ回…(匿名)
5レス 120HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
歯列矯正
見積もりとったら40から50万くらいでした。 出っ歯は治るけど見た目…(ダイエット中さん1)
1レス 86HIT 美容に興味あるさん (20代 ♀) -
ほんとタバコって悲惨で惨め
そんなに嫌いならやめれるはず そうでなければ嫌煙キチガイの釣り確定(美容に興味あるさん15)
15レス 314HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
整理中に冷水シャワー浴びても大丈夫ですか?
児相に相談して施設に保護してもらいましょう。 娘にそこまでの思い…(美容に興味あるさん3)
3レス 101HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
どっちの顔になりたい?2レス 74HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アラフォーで整形2レス 176HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 377HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 491HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真に受けていいの?1レス 300HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どっちの顔になりたい?
ですよねー!(通りすがりさん0)
2レス 74HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
アラフォーで整形
整形に年齢は関係ないです。 40過ぎならアンチエイジングも一緒に…(美容に興味あるさん2)
2レス 176HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
足かけ懸垂 5 10 15 15 レスがいっぱいになりま…(通行人)
500レス 16205HIT 通行人 -
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 491HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?
では、、、4さんに ふんいきとかぜんたいぞうとかその人の人と…(美容に興味あるさん0)
7レス 377HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏ができない、自分からいってもお断り
自分が勤めている職場は社内恋愛が豊富です。 今まで一度も上手くいったことがありません。 ご飯へ行…
36レス 405HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
元同級生について……
先日同窓会がありました。 それ自体はまぁまぁ楽しかったんですが 同窓会が終わった3日後ぐらいに、…
7レス 192HIT 相談したいさん -
ASDか見抜く方法
1日で相手がASDか見抜く方法教えて下さい
10レス 175HIT 恋愛博士さん (20代 女性 ) -
教えて欲しいです。
夫婦だけの食費と外食費 ってどのぐらいですか?
10レス 169HIT 教えてほしいさん -
元部下とのサシ飲み。脈ありでしょうか?
私 男30 相手 女25 彼女が新卒で私が今勤めている会社に4年前に入社し、当時は上司と…
14レス 227HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
相続放棄したいが
父名義の持ち家があります。 両親とも存命ですが、2人とも施設にいてもう家に帰って来れないです。 …
15レス 376HIT 相談したいさん - もっと見る

