注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

子宮頚がん

レス6 HIT数 2160 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
12/09/16 00:44(更新日時)

高2です。最近ネットで見たのですが、女性の病気…子宮頚がんが最近20代~30代の女性にも多いって載ってました。性交が原因になることが多いってことですが、私は彼もいるし性行為の経験もあります。がんだから早期発見すれば完全に治るとは思いますが、早期発見するために定期的に産婦人科で検査してもらうべきなのでしょうか?もし子宮摘出なんてことになったら子供が産めなくなるし、女としての魅力がなくなったって言われて彼に捨てられるかもって考えたら急に心配になってきました。

No.1849848 12/09/14 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/14 22:19
冷え症さん1 ( ♀ )

正しい知識を持ちなさい。
子宮で女の魅力が決まることはありません。
理解のない人、理解しようとしない人は、誰かを傷付けても平気な人です。

ウィルス感染は、早くから多数の男性と性行為をすると、感染のリスクも高くなります。
ウィルス予防には、コンドームの着用は有効です。

No.2 12/09/14 22:29
患者さん2 

定期的に産婦人科で検査してもらうべきなのでしょうか?

しましょう

もし子宮摘出なんてことになったら子供が産めなくなるし、女としての魅力がなくなったって言われて彼に捨てられるかもって考えたら急に心配になってきました。

もしそうなりゃ捨てられたならそれだけの男です

私は別の病気で子宮摘出しましたが(彼はいない)

◎子供産みたかったのか
◎女として価値がない
◎欠陥品

など子供がいる友達やコミュニティの人から言われみんな縁を切りました

こんな時こそ人の本性が分かります

No.3 12/09/14 22:31
肩こりさん3 

あなたの心配は定期検診でよろしいのでは?それから1さんも仰ってますが、まだお若いにしろ、人を傷つける言葉を書き込んでいる事を理解してください。

No.4 12/09/14 23:37
患者さん4 ( ♀ )

なるべく早く検診を受けること。

ワクチンを打つこと。

私は、初期の時に発見されて、子宮摘出はしませんでしたが、全身麻酔で手術しましたよ。

No.5 12/09/15 03:57
頭痛持ちさん5 

もう少し深く勉強することを勧めます。

子宮頚がんはHPVウイルスが発症原因と言われています。感染要因は2種類あります。1つは皆さんがご存知の性交感染です。もう1つは症例的に極めて低い母子感染です。

性交感染の場合挿入時にコンドームを付けても全く意味がありません。男性が勃起した時点で付けるしかありません。そしてフ〇ラもゴムの上からです。

ただ2010年現在で日本人の66%は持っていると言われています。

感染していてもワクチンで発症を押さえることが出来ますので、接種はお勧めしますよ。

子宮頚がんはいきなり癌化しません。大抵は異形成を起こします。頚部異形成の初期は全く症状はありません。4段階のステージを経てその次の段階が子宮頚がんと判断されます。

軽度の異形成は進行も遅く、人にもよりますが、そのまま進行しない人もいます。

ある程度進むようなら、頚部円錐切除術を受け子宮頚部の再生を促す手術も受けられます。

この円錐切除術は結構されている方もいますよ。

主さんは知らないから心配し過ぎかも知れませんから、確り勉強してください。結婚して子供作る時は生でするんですよ。相手がキャリアなら精液内にもHPVウイルスは存在します。

私の妻は結婚したとき既に異形成でした。円錐切除もしています。出産もしています。知り合った時点でキャリアでしたが、問題視しませんでしたね。知っていればビクビクするような物ではありません。

No.6 12/09/16 00:44
患者さん6 

避妊していても子供ができる危険があるのに、経済的にも精神的にも自立できてないすねかじりが、性交ですか。
遊びでも、妊娠の可能性があるし、残念ですが女は重い十字架を背負わされています。妊娠したら将来をなくしますよ。
きついですが、癌は性交を甘くみた罰ともとれます。主さんにそういうことをさせる男はもっと最悪。主さんのことを愛しているなら、主さんに十字架を背負わせたりしない。
自分の性欲を満たすためだけに、必死に甘い言葉や演出をする罪人ですよ。いざとなれば尻尾を巻いて逃げていきますよ。
今は理解できないでしょうが、何かあってからでは取り返しがつきません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧