注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

赤ちゃんの抱っこ紐

レス10 HIT数 3472 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/09/12 17:22(更新日時)

まもなく3ヶ月首もだいぶ座ってきて…
抱っこ紐の購入を考えています。

上の子たちのお下がりでニンナナンナ、アプリカ、サンクマニュエル、
昔ながらのバッテンのおんぶひも、ニューネイティブのスリング
沢山あるのですが…どれも肩や背中が痛い💥

エルゴが楽チンだと言いますが…周りを見てもエルゴ✨
でもネット見て可愛いと思ったデザインは…廃盤になってるからあれは安価な偽物😱

大事な赤ちゃんに使用するものだから保証のない偽造品でなく正規品と思うものの…
デザインも悩み中😣

SUN&beachも気になっています。でも使ってる人見掛けない😣

結構高値なので
購入前に色々聞けると
助かります😉

エルゴやSUN&beachを使ってる皆さん
どのデザイン使ってますか⁉
やっぱり楽チンですか⁉

No.1848454 12/09/11 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/11 23:32
♀ママ1 

エルゴの星の模様(グレー)の使ってます🙆

肩が太めだから肩に食い込まず、痛くなりません✨
そのかわり腰にくる気がします💧(笑)

No.2 12/09/11 23:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 早速、ありがとうございます😆
☆ギャラクシーグレー☆ってやつですね💡
汚れも目立ちにくいし どんな服にも合いそうだなぁ~
って思ってました😆
やっぱり腰には負担
くるんですねぇ😣

No.3 12/09/12 00:04
匿名さん3 ( ♀ )

エルゴ…
私は初期の出回ってない頃使ってましたが、今はどこを見てもエルゴですね💦
シンプルにベージュでした。
服に合わせて手作りのよだれ防止カバーで色々イメチェン楽しみましたよ。
友達はグレーでしたが素敵でした。

おデブちゃん二人使いましたけど、お世話になりました。なぜみんながこんな楽チンな抱っこ紐を使わないのか不思議でした。

娘の嫁入り道具に持たせます。(それ位丈夫)

No.4 12/09/12 00:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます😆
そうなんです😆
大人気でどこを見ても
エルゴママ✨
そんなに楽チンならと
沢山持ってるけど…😅
エルゴ検討中🌀
エルゴはシンプルなデザインにしてよだれパットを色々変えて楽しむのもおしゃれですね😆✨
娘さんの嫁入り👀そんなに丈夫なんですね💡
洗濯しても大丈夫かな⁉

No.5 12/09/12 09:51
匿名さん5 

頂き物ですが青に花柄の刺繍を持ってます😃可愛いです‥が腰痛持ちの私には合いませんでした💧
あと不器用な私にはオンブするまでが難しい💦

ニンナナンナ使ってます(笑)

No.6 12/09/12 10:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 こんにちは😄✋
ありがとうございます。
青に花の刺繍水色のフードのやつですかぁ…💡
最初上の子達と相談して第一候補だったんです😅でももう売ってないらしく残念⤵😢

エルゴは腰にくるのかなぁ⁉腰が痛むと言う声聞きますねぇ😣
腰が痛いのも長時間だと辛いですよねぇ😣

昔、ウエストポーチ型の抱っこ紐腰がもげそうなくらい辛かったぁ😱

エルゴはウエスト63~ってなってましたが…それ以下の人はどうなっちゃうんだろう⁉っていうのも疑問です😣

おんぶがなれないとしずらいとか慣れれば大丈夫なのかしら⁉

ニンナナンナ使用ですか😉私も今は、ニンナナンナです😆上もニンナナンナフル使用だったので😅
まだbabyが慣れてないせいか…あんまり長く使えないし寝てくれません😣

No.7 12/09/12 14:10
匿名さん5 

>> 6 お花柄もう無いんですね😱

私も小柄なほうでウエスト63無いけどそこは何とか大丈夫でしたよ✨ただ肩紐と腰ベルトの余ったのをゴムみたいなので止めるんですけど、余りすぎて昆布巻きみたいになっちゃうのはちょっと気になりました(笑)

オンブは家のベビが暴れるのもあるかもです‥ニンナナンナみたいに最初に赤ちゃんを固定したりしないので背中に回すときに落としそうな気がしてちょっとコツがいるかなと思います💦
でも皆さん使ってるからきっと大丈夫👌

• << 9 ありがとうございます😆 新しい花柄のは出たんですけどね😅 63ないと💦 昆布巻きですか😱 グリーンや黒にしたら まさにですね(笑) ゴムとかで留めるのは 技ありですね💡 やっぱりハワイ生まれの抱っこ紐だから外人さんの体型に合わせてなのかなぁ😣 SUN&beachはエルゴの日本人バージョンみたいだと聞いたので…気になりますが使ってるの見たことがないから…どんな感じかネットでしかわからないんですよね😣 エルゴおんぶは慣れればヒョイと出来るらしいですが…おっちょこちょいの不器用だから体得するまでが時間かかりそう😅

No.8 12/09/12 15:25
匿名さん8 ( ♀ )

エルゴは肩幅が広い人にならあうとおもいますが
私はダメでした。

あと病院でたくさんエルゴ使っている人がいて
同じが嫌でしたので

マンジュカ 赤すぐにも記載しています

丈夫で腰や方もいたくありません。

デザインもたくさん有り

限定モデルもあり

ネットで購入しました✨✨✨

かわいくて病院でも知らない人とだぶらないので嬉しいです✨✨✨✨

• << 10 ありがとうございます😆 肩ベルトガッチリしてますよね😅 私は肩幅あるし、身長もあるんですが…幅がないので悩みます😣 あと赤ちゃんの足がエルゴかなり開くとか💦 確かに病院行っても買い物行ってもどこへ行ってもエルゴを目にします👀それだけ人気なんだろうなぁ… 人とかぶらないことを考えると機能が同じならSUN&beachも可愛いなぁ😍 意外にエルゴが合わなかったよって方もいるんですね😅

No.9 12/09/12 17:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 お花柄もう無いんですね😱 私も小柄なほうでウエスト63無いけどそこは何とか大丈夫でしたよ✨ただ肩紐と腰ベルトの余ったのをゴムみたいなので止… ありがとうございます😆
新しい花柄のは出たんですけどね😅
63ないと💦
昆布巻きですか😱
グリーンや黒にしたら まさにですね(笑)
ゴムとかで留めるのは
技ありですね💡

やっぱりハワイ生まれの抱っこ紐だから外人さんの体型に合わせてなのかなぁ😣
SUN&beachはエルゴの日本人バージョンみたいだと聞いたので…気になりますが使ってるの見たことがないから…どんな感じかネットでしかわからないんですよね😣

エルゴおんぶは慣れればヒョイと出来るらしいですが…おっちょこちょいの不器用だから体得するまでが時間かかりそう😅

No.10 12/09/12 17:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 エルゴは肩幅が広い人にならあうとおもいますが 私はダメでした。 あと病院でたくさんエルゴ使っている人がいて 同じが嫌でしたの… ありがとうございます😆
肩ベルトガッチリしてますよね😅

私は肩幅あるし、身長もあるんですが…幅がないので悩みます😣
あと赤ちゃんの足がエルゴかなり開くとか💦

確かに病院行っても買い物行ってもどこへ行ってもエルゴを目にします👀それだけ人気なんだろうなぁ…

人とかぶらないことを考えると機能が同じならSUN&beachも可愛いなぁ😍

意外にエルゴが合わなかったよって方もいるんですね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧