注目の話題
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
助けてください、もう無理です

DVの素質?

レス4 HIT数 2148 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/26 07:13(更新日時)

よろしくお願いします。
5歳年上の夫とは職場結婚、二年目です。夫はちょっとしたことでスネますが、基本的に温和な性格です。
大声を出しあうケンカもしますが、手を出されたことはありません。普段も、たまたま体が強くぶつかっても『ごめんね』と言うような人です。

ですが、ふと脳裏によぎる記憶があります。。。

上司部下の関係だったころ。向こうから誘われてメールのやりとりを始め、仲良くなりはじめていました。

職場外での話ですが、私がちょっとボケてみせたときに、彼が私の頭をパシーン!とはたいたのです。お酒は入ってません。

それもお笑い芸人のツッコミみたいな勢いで。。。けっこう痛かったのでびっくりしてしまいました。
その後もたびたびありました。始めは上司だしスルーしてましたが、何だか無性に悲しくなるので、メールで『頭を叩くのはやめてください』と伝えたところ、とても恐縮して『親しみをこめたつもりだった。もう二度としません。すみません』と返信。

実際もうされてませんが。。。。
今の気遣い屋な姿とのギャップに、すこし不安になります。

女性を叩くのに抵抗がない人だと思うのは飛躍しすぎでしょうか?💧
付き合ってない女性の頭をパシーン!とはたくのって、普通ですか?
今後暴力をふるったりする可能性はありますか?

質問ばかりすみません、ご意見お願いします🙇

タグ

No.1847946 12/09/10 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/10 23:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

そういうのなら、大丈夫だと思います。
馴れ馴れしすぎ&力の加減が出来ていなかっただけでは。
ダウンタウンの浜ちゃんみたいな(笑

知人にDVで離婚した人が二人いますが、そういうのがDV気質に繋がるとは感じません。
私個人としては…ですが💦

No.2 12/09/10 23:29
通行人2 

DVで離婚した経験者です。

主さんのご主人は私もDV素質ないと思います。
ただ力の加減がわからなかったり、接し方がわからなかっただけだと思います。
ちゃんと『女性にそんな事しちゃダメ』と言えばわかってくれそうな気がします。

不安でしたらネットで 『DVチェック』 などで検索するとチェックリストで当てはまるかどうかがわかるので調べてみてはどうでしょう?

No.3 12/09/11 00:21
匿名0 ( ♀ )

主です。
お二人とも親切に教えていただいて感謝します(ToT)すごく参考になりました!

経験者の方、辛いことを思い出させてしまったらすみません。。。語ってくださりありがとうございます🙇

女性経験が、0ではないものの乏しいようなので、『接し加減がわからない』というのなのかなと思います。

DV気質あったら、2年も暮らせばでてますかね?

なんだか不安が晴れました。ありがとうございます🙇

No.4 12/10/26 07:13
匿名4 

DVの素質がある人は、「やめてほしい」と言った時に、そうさせるあなたが悪いという風に話を持っていきます。
旦那さんは恐縮して謝ってくれたんですよね❤
とっても優しい方だと思います。
これからも仲良く過ごしてくださいね💑✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧