入院してから食事をしなくなった
認知症の父が入院しました。胆嚢に問題があり、食事が出来なく点滴の生活でした。
今はようやく食事をしてもよいと主治医から言われたのですが、全く食事を口にしようとしません。
食べ物を受け付けなくなった父が、このまま体力がなくなってしまうのが、とても怖いです。
どうすれば食事をしてくれるのか…
家族がこういう経験者をした方、叉は医療に携わっている方、アドバイスをお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
絶対にゆずれないような好きな食べ物でも難しいでしょうか?
うちは、プリンとソフトクリームは、どぅ転んでも大好きなようで、お粥やおかずは食べてくれませんが、好きな物は頑張って食べようとします。
食事制限がなければ、栄養のバランスなどよりも、今はお父さんが好きな物で、食欲を起こしてくれるといいのですが、宜しければお試しください。
- << 4 ありがとうございます。 そうですね。 まずはお茶もトロミをつけてるので『不味い』と口にしてくれませんし、お粥も全く食べてくれません。 大好きな和菓子は一切れだけ食べてくれたのですが… やっぱり好きな物からでも少しずつ、やってみることですね。 根気良くやってみます。 ありがとうございました。
とにかく、大好きなものを食べさせることにしてました。口から入れる事が大事だなと思ったので。病院の食事って私は嫌いじゃないんです。イマドキは美味しいところ増えました。食べてはいけないものだけ確認したら、あとは食べられるものを何でも食べてもらっていいと思いますよ。
新しいレスの受付は終了しました
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
嫌な1日になりました1レス 37HIT 気になるさん
-
厄除けの色5レス 63HIT 気になるさん
-
医師の容姿で鬱悪化3レス 114HIT 気になるさん
-
頭痛3レス 76HIT 気になるさん
-
何も言っていないけども家族間等で他害もする1レス 74HIT 気になるさん
-
嫌な1日になりました
そういう日もあるさ (気になるさん1)
1レス 37HIT 気になるさん -
こんにちは。スマホは首や手が疲れますよね。寂しいですがまた来てくださぃね。無理のな…(治したいさん0)
420レス 4546HIT 治したいさん (♀) -
厄除けの色
みなさんありがとうございます!(気になるさん0)
5レス 63HIT 気になるさん -
境界知能、、、。
スレはもう閉鎖します 残りはまた精神科の病院で言います …(気になるさん5)
22レス 473HIT 気になるさん -
いつまで続くの?
つらくない程度の寒さならいいですよね。(気になるさん0)
6レス 181HIT 気になるさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
メンタル系の闘病中·寛解した方いますか?6レス 110HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
何となくいじめたくなる様な雰囲気が有る人って?9レス 316HIT 気になるさん
-
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。9レス 198HIT 気になるさん
-
閲覧専用
元嫁と私23レス 458HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、1レス 260HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
メンタル系の闘病中·寛解した方いますか?
ですよね、月一通院でもしんどいですよね。半年に1回は助かりますね。 …(闘病中さん0)
6レス 110HIT 闘病中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
何となくいじめたくなる様な雰囲気が有る人って?
ちび 幼い そして生意気と3拍子でもういじめられっ子の出来上がりだから…(気になるさん0)
9レス 316HIT 気になるさん -
閲覧専用
家族で一緒に住むとなるとやっぱり落ち着かないな。
だめなことだけとGPS 盗聴器も暴れるお母さんもいたことから昔から精神…(気になるさん0)
9レス 198HIT 気になるさん -
閲覧専用
元嫁と私
返信ありがとうございます。 一応、難関大学は卒業して、国家資格も取得…(気持ちが弱ってるさん0)
23レス 458HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、
近所ならおはようぐらい言いますよ(気になるさん1)
1レス 260HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
男友達が気持ち悪い
職場の男友達(出会ってまだ数ヶ月の彼女持ち)が気持ち悪い(女関係で)と感じるようになってしまいました…
32レス 290HIT ちゃんたお (20代 女性 ) -
夫に好きな人ができた
夫が浮気してます。 私の共通友人に、「好きな人ができた、子供を上の子1人引き取り(自分に懐いている…
9レス 160HIT おしゃべり好きさん -
お酒に合う既製品のおつまみ案募集!
もうすぐ父の誕生日なのですが、お酒に合うおつまみを教えていただきたいです。生物でも、お菓子でも大丈夫…
12レス 183HIT おしゃべり好きさん -
付き合って1年の彼氏を好きになれない
付き合って1年になる彼氏のことがあまり好きになれません。 アプリで出会い、相手からのアプローチで付…
10レス 154HIT チマチョゴリ (20代 女性 ) -
旦那が子供だけ連れて実家に帰ります
旦那が、わたしの知らない時に、義実家にこどもをつれて帰る(とは言え1時間程度)のですが、そういうもの…
9レス 157HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

