注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども

だんじりの愚痴

レス25 HIT数 23930 あ+ あ-

(´・ω・`)( 20代 ♀ qnFGLb )
12/10/06 13:50(更新日時)

とうとうこの時期がきました!!
岸和田市のだんじり…

旦那さんのだんじりに対する情熱が理解できなくてモヤモヤしてる新婚です(´・ω・`)
旦那さんの事は好きだけど、だんじりは嫌い(´・ω・`)
ただの愚痴にだんじりが終わるまでしばらくお付き合い下さい…

No.1844381 12/09/03 13:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/03 13:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

だんじりは別にいいんだけど、未成年の飲酒とか寄付に来られるのは不快

自分達で楽しみたいなら他人の懐をあてにしないで!
未成年に飲酒させる為のお金なんか払いたくない

No.2 12/09/03 13:40
(´・ω・`) ( 20代 ♀ qnFGLb )

>通行人さん

レスありがとうございます。

結婚前にその事で言い合いをしました(-.-)
私は未成年の飲酒喫煙を注意しない、らくさくをコンパニオン側で見てきました^^;
呆れて二度と呼ばないで欲しいと言いましたね…(((^_^)

• << 4 そう言えば!どこかの青年団がだんじりお疲れさんの慰安旅行でピンクコンパニオン呼んだってネットで見たことあります 高校生も混じってたらしいですよ だんじりやってるのを見るとかっこいいけど、モラルを守らないのは気持ち悪いです 未成年の飲酒喫煙等モラルに反しない健全なお祭りなら寄付はしてもいいんですけどね

No.3 12/09/03 13:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

だんじりって男も女も、全身にもんもん刻んだ系の写真しか見たことがない。
ちょっと普通でないイメージなんで、普通の範疇で活動を納めるのは難しいのかもね。

• << 6 >3さん そんなイメージですよね(´・ω・`;) 旦那さんは何も彫っていませんが(笑) 祭りに対する情熱が異常すぎて宗教のように感じています(((^_^;) 『宗教みたい!洗脳され過ぎ!』 って言ったら怒ってたなー\(^o^)/

No.4 12/09/03 13:48

>> 2 >通行人さん レスありがとうございます。 結婚前にその事で言い合いをしました(-.-) 私は未成年の飲酒喫煙を注意しない… そう言えば!どこかの青年団がだんじりお疲れさんの慰安旅行でピンクコンパニオン呼んだってネットで見たことあります
高校生も混じってたらしいですよ

だんじりやってるのを見るとかっこいいけど、モラルを守らないのは気持ち悪いです
未成年の飲酒喫煙等モラルに反しない健全なお祭りなら寄付はしてもいいんですけどね

• << 8 ピンクコンパニオン\(^o^)/ らくさくの席では良い歳をしたおっさんが鍋の蓋に焼酎を注いで未成年に飲ませたりしますよ(-.-) あまりに可愛そうだから 『見てない内に机の下に灰汁入れに捨てなさい』 って言ったけど、注がれた本人も飲みきるのがカッコいい!捨てたのがバレたら余計飲まされると言ってて心底呆れましたw 私は自分の懐から寄付なんて一切したくないな(*^ω^*) 寄付してあげても良いと思えるなんて優しいです\(^o^)/

No.5 12/09/03 13:48

昨日は夕方から寄り合いに行って、さらに飲みにいって帰りは夜中の3時過ぎw
4時には起きて出勤しないとダメな日だったのに、起きたのは5時(´・ω・`)チコクジャネーノw

それも私が何度も起こしてやっと起きた( °Д°;)

だんじりさえ無ければ良い旦那なのに、だんじり関係で喧嘩ばっか(笑)

新婚二ヶ月で明け方まで放置された恨みは忘れないからね\(^o^)/
同居して気ばっかり使ってるのもアホらしくなるわ\(^o^)/

No.6 12/09/03 13:55

>> 3 だんじりって男も女も、全身にもんもん刻んだ系の写真しか見たことがない。 ちょっと普通でないイメージなんで、普通の範疇で活動を納めるのは難し… >3さん

そんなイメージですよね(´・ω・`;)
旦那さんは何も彫っていませんが(笑)

祭りに対する情熱が異常すぎて宗教のように感じています(((^_^;)
『宗教みたい!洗脳され過ぎ!』
って言ったら怒ってたなー\(^o^)/

No.7 12/09/03 13:57
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

だんじり祭りってすごく危険なイメージです。
毎年死傷者出てますよね??
旦那さんも担がれたりするなら心配ですね。

• << 9 レスありがとうございます。 確かに危険ですよね(´・ω・`) 旦那さんは屋根に乗ったりしてるので余計に危険です…(-.-) でも、だんじり>>>>>>>>>>>>>>>>私な感じがするので、祭りでくたばったら本望なのかな?? 後3年我慢したら辞めてくれるんだけど長いな(´・ω・`)

No.8 12/09/03 14:02

>> 4 そう言えば!どこかの青年団がだんじりお疲れさんの慰安旅行でピンクコンパニオン呼んだってネットで見たことあります 高校生も混じってたらしいです… ピンクコンパニオン\(^o^)/

らくさくの席では良い歳をしたおっさんが鍋の蓋に焼酎を注いで未成年に飲ませたりしますよ(-.-)

あまりに可愛そうだから
『見てない内に机の下に灰汁入れに捨てなさい』
って言ったけど、注がれた本人も飲みきるのがカッコいい!捨てたのがバレたら余計飲まされると言ってて心底呆れましたw

私は自分の懐から寄付なんて一切したくないな(*^ω^*)
寄付してあげても良いと思えるなんて優しいです\(^o^)/

• << 11 いえいえ、不健全で非常識な事に使われる心配があるから寄付はしたくないんですよ そうでなければ、してもいいかなぁって… ちょいちょい見かけるのは法被姿の子ども達だけでファミレスとか… こういうのって各自のお金なのか寄付が使われてるのかどうなんでしょうね? だいたい参加する自分達が楽しみたいんだったら、自分達でお金出せばいいんじゃない? なんでアナタ達の娯楽に関係ない他人がお金出さなきゃいけないの?って思います 資金不足とか言うならだんじり止めてもいいし だんじりなくても別に支障ないですしね

No.9 12/09/03 14:07

>> 7 だんじり祭りってすごく危険なイメージです。 毎年死傷者出てますよね?? 旦那さんも担がれたりするなら心配ですね。 レスありがとうございます。

確かに危険ですよね(´・ω・`)
旦那さんは屋根に乗ったりしてるので余計に危険です…(-.-)

でも、だんじり>>>>>>>>>>>>>>>>私な感じがするので、祭りでくたばったら本望なのかな??

後3年我慢したら辞めてくれるんだけど長いな(´・ω・`)

No.10 12/09/03 16:17
通行人10 ( 30代 ♀ )

>> 9 保険高いやつ入っとかないと💦
中途半端に寝たきりとかになったら最悪ですよ⤵

• << 12 保険! 思わず笑っちゃいました(笑) 持病があるので高いやつに入ってますね(*^ω^*) まだ結婚したばかりで受取人を私に変更はできてないですがw マイホームの死○保証も入ってます\(^o^)/ シビアな事ばっかり言ってるけど、旦那さんの事は好きなので何かあったら嫌だなぁ(((^_^;)

No.11 12/09/03 21:30

>> 8 ピンクコンパニオン\(^o^)/ らくさくの席では良い歳をしたおっさんが鍋の蓋に焼酎を注いで未成年に飲ませたりしますよ(-.-) … いえいえ、不健全で非常識な事に使われる心配があるから寄付はしたくないんですよ

そうでなければ、してもいいかなぁって…

ちょいちょい見かけるのは法被姿の子ども達だけでファミレスとか…
こういうのって各自のお金なのか寄付が使われてるのかどうなんでしょうね?

だいたい参加する自分達が楽しみたいんだったら、自分達でお金出せばいいんじゃない?
なんでアナタ達の娯楽に関係ない他人がお金出さなきゃいけないの?って思います
資金不足とか言うならだんじり止めてもいいし
だんじりなくても別に支障ないですしね

• << 13 非行の温床になりつつあるお祭りに寄付する気は起きないですよね… クリーンなお祭りなら私も払っても良いような嫌なような…( °Д°;) お花代はだんじり運営に使われるみたいで、個人に回るお金は無いと思いますよ(*^ω^*) コンビニとかのお買い物は個人の財布からだと思います^^ ちらりと旦那さをんに確認してみますw 確かに資金繰りが苦しいなら廃止したら良いのにと思いますが、それを言ったら昔からの伝統文化がフニャフニャって言いますよ(笑) 今と昔は景気もがらりと変わってきて、価値観も娯楽も幅広くなっているから皆が皆だんじり楽しいー\(^o^)/じゃなくなっているのを岸和田のだんじり好き人は理解しがたいのかもですね…

No.12 12/09/04 10:57

>> 10 保険高いやつ入っとかないと💦 中途半端に寝たきりとかになったら最悪ですよ⤵ 保険!

思わず笑っちゃいました(笑)
持病があるので高いやつに入ってますね(*^ω^*)
まだ結婚したばかりで受取人を私に変更はできてないですがw
マイホームの死○保証も入ってます\(^o^)/
シビアな事ばっかり言ってるけど、旦那さんの事は好きなので何かあったら嫌だなぁ(((^_^;)

No.13 12/09/04 11:11

>> 11 いえいえ、不健全で非常識な事に使われる心配があるから寄付はしたくないんですよ そうでなければ、してもいいかなぁって… ちょいちょい見かけ… 非行の温床になりつつあるお祭りに寄付する気は起きないですよね…
クリーンなお祭りなら私も払っても良いような嫌なような…( °Д°;)

お花代はだんじり運営に使われるみたいで、個人に回るお金は無いと思いますよ(*^ω^*)
コンビニとかのお買い物は個人の財布からだと思います^^
ちらりと旦那さをんに確認してみますw

確かに資金繰りが苦しいなら廃止したら良いのにと思いますが、それを言ったら昔からの伝統文化がフニャフニャって言いますよ(笑)
今と昔は景気もがらりと変わってきて、価値観も娯楽も幅広くなっているから皆が皆だんじり楽しいー\(^o^)/じゃなくなっているのを岸和田のだんじり好き人は理解しがたいのかもですね…

No.14 12/09/04 11:15

>> 13 あら(>_<)
一部誤字ってますね(´◎ω◎`)
すみません(>_<)

No.15 12/09/04 11:23

今日も仕事帰りに寄り合いだそうです\(^p^#)/寂しいじゃないかー!!

晩御飯は食べると言っていたから21時ぐらいには帰宅するんだろうけど…

ちなみに昨日はまともに寝れずに出勤して行ったので、帰ってきて晩御飯を食べ終わったら寝まくっていました(((^_^;)
お風呂にも入らずソファーに寝て起きないので横っ腹のお肉をわ鷲掴みして起こしたよ\(^o^)/

No.16 12/09/04 19:08
(;´∀`) ( 20代 ♀ lDZxLb )

>> 15 こんばんは。
お気持ち凄くわかります(^^)
寄り合いに行って一人で帰りを待つのは凄く寂しいですよね(-.-;)
特にうちは今の時期は忙しいからって言って毎日のように行きます。
こっちは寂しく待ってるのに
向こうは楽しくキャッキャ騒いでる所を想像すると、、(-_-メ)
イラッとします。ww

No.17 12/09/05 11:21

>> 16 気持ちを分かってくれ、同じ立場の方がいて物凄く嬉しいです(人´ω`*)
岸和田市の奥さまですか(^o^)??

ほんとほぼ毎日寄り合いですよね(´・ω・`)
今でも多いと感じてるのに17日以降は日付が変わってから帰ってくるような飲み寄り合いが続くみたいですw

『何の話をしてるの?』と聞くと『祭りの決まり事や進行の仕方やで』と言うから『真剣な話をするのにお酒飲むんだねwww』って言ったら黙ってました\(^o^)/

話し合いや練習後に高確率でお酒を飲む必要性は感じれないので同じくイラッとしてます(笑)

• << 19 こんにちは。 昨日喧嘩してしまいましたかー(^Д^) 本当に喧嘩しても一緒ですよね。 また奴らは寄り合いへ行くので(-_-) 騒いでも馬鹿らしくなりますw 祭りが終わったとしても打ち上げやら祭りの飲み会やら。 もう考えるとバカバカしいので 寄り合いがあるときは私も外に飲みに行くか、家でゆっくりお風呂入ったり、旦那の明日の弁当の仕込みやお菓子を作ったりゆっくーりします。 そしたらなんとか乗り切れますo(^-^)o ww でも旦那の祭りの法被姿は一番カッコイイと思ってしまう自分に笑える。 はぁ~。

No.18 12/09/06 08:46

昨日の夜にだんじり関係の話でまた喧嘩しました\(^o^)/

本当にもうめんどくせーーーー

No.19 12/09/06 15:48
(;´∀`) ( 20代 ♀ lDZxLb )

>> 17 気持ちを分かってくれ、同じ立場の方がいて物凄く嬉しいです(人´ω`*) 岸和田市の奥さまですか(^o^)?? ほんとほぼ毎日寄り合い… こんにちは。
昨日喧嘩してしまいましたかー(^Д^)
本当に喧嘩しても一緒ですよね。
また奴らは寄り合いへ行くので(-_-)
騒いでも馬鹿らしくなりますw
祭りが終わったとしても打ち上げやら祭りの飲み会やら。
もう考えるとバカバカしいので
寄り合いがあるときは私も外に飲みに行くか、家でゆっくりお風呂入ったり、旦那の明日の弁当の仕込みやお菓子を作ったりゆっくーりします。
そしたらなんとか乗り切れますo(^-^)o ww
でも旦那の祭りの法被姿は一番カッコイイと思ってしまう自分に笑える。
はぁ~。

No.20 12/09/07 18:12

>> 19 喧嘩しても私はすぐにケロッとしているんですが、旦那さんは だんじりをバカにされたとイライラするみたいです(((^ω^;)
めんどくさいww

義両親と同居をしてるので好き勝手に遊び歩けないのもストレスが溜まります…
旦那さんはぴょんぴょん出掛けるのにw

新居が建ったら世帯主は旦那さんになるので同居とは言え好きにさせてもらおうと考えています\(^o^)/
新居に行ったら私もお菓子作ったりしたいなぁ~(*°ω°*)
今の家じゃキッチンが使い勝手悪すぎて作る気が起きない…(((^_^;)

ちなみに旦那さんの法被姿は写真や映像でしか見たことがないです(´;ω;`)
今年嫁いできたばかりなので(ToT)

今年の祭りも見に行こうか悩んでます(´・ω・`)

No.21 12/09/07 18:22
通行人21 ( 40代 ♀ )

ちょっと違うかもですけど⤵

また…あのうっとしい秋祭りの時期です💢💢

車運転中、ぞろぞろと国道を横断して、待たされると……イライラします💣

だんじりだけならまだしも……後をついて歩く人💢

走れよ💨💢って思う😠

あっ❗主さんのスレ違いですよね💧

ごめんなさい😢

No.22 12/09/07 21:23

>> 21 いえいえ\(^o^)/

だんじりの愚痴も旦那さんの愚痴も言ってるので歓迎ですよ(*^ω^*)

確かにだらだらしてるイメージはありますね(((^_^;)
岸和田のだんじり本番中に岸和田に居た事が無いので、どこまで酷いかは分かりませんが…(TωT)

交通規制が出るのは正直メンドーですよね~

No.23 12/09/08 21:20

早く帰ってきてー(´・ω・`)

引っ越しの準備しないといけないのに!( °Д°#)

No.24 12/09/17 17:01

引っ越しの準備で義両親も私も毎日ヘトヘトなのに旦那さんは朝から寄り合いwwww

しかもお昼にお寿司食べてビールまで飲んだんだってwwww
ほんと全てのやる気なくすわ…

実家に帰りたい(´・ω・`)
帰れる実家ないけど\(^o^)/

来年からは9月末から本番までどこかに泊まりに行こうかな~

私の精神が持たなさそう(´・ω・`)

No.25 12/10/06 13:50

いよいよ今日と明日はだんじり本番です!

早く過ぎ去ってほしい\(^o^)/

本番が終わると今度はらくさくでコンパニオンも来るそうな(^p^)

私もコンパニオンしてたから、どこかの席に出てお小遣い稼ぎしてきたいよw

はぁーストレスの日が続くなぁ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧