注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

おむつかぶれの薬は何回?

レス7 HIT数 17311 あ+ あ-

♀ママ
07/12/20 23:11(更新日時)

教えて下さい💦
おむつかぶれの薬でリンデロンを処方されました🙈
1日何回塗ってあげてますか?
薬局の但し書きには1日二回ってなっているのですが、先生からは何回って指示なかったもので😥

あと、皆さんどの位の期間で治りましたか?この薬は長期間は余り🙅との事みたいですが、長期って??
どなたかご存知の方教えて下さい🙇

No.184436 07/12/19 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/19 23:54
♂ママ1 

はじめまして。

うちの👶も一時期オムツかぶれがひどく、リンデロンではありませんでしたが、薬を塗ってました。
うちは朝起きた時と、夜お風呂上がりに塗るよう言われました。

あまり何回も塗ると、良くないみたいです。リンデロンはすこーしづつ、薄く塗っても充分効くと思います✨。

もしも心配なら、薬局に問い合わせてみるのも、よいと思います。

No.2 07/12/20 00:03
♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます🙇

主です。

やはり朝晩二回なのですね…。お話聞けて安心出来ました。ステロイドは強い薬だと聞いたもので🙈
早々の返信ありがとうございました✨

No.3 07/12/20 11:17
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

うちの1ヶ月半の👶も、只今オムツかぶれ真っ最中です。
うちのはかぶれが酷くなって「びらん」状態になってしまい、しかもカビもあるとのことで、リンデロンとアスタット軟膏を混ぜたものを処方されました。
やはり、リンデロンは子供にはきついらしく、うちくらいの月齢だと最長でも一週間しか使ってはいけないといわれました。ちなみに塗る回数はオムツかえの度にと言われたので、1日に10回は塗ってました。
ただ、一週間してもなおらなかったので、今はリンデロンはお休み中で、他のお薬塗ってます。
すこ~しずつ良くなってはきてますが、まだ痛そうで、オムツかえの度に申し訳なくなります😔
👶ちゃんが具合悪いと、やっぱりこっちまで悲しくなっちゃいますよね。お互い頑張りましょうね。

• << 6 主です。 ありがとうございます! 1日10回ですか😲 おむつ替えのたびに洗ったりするのは大変ですけど、早く治してあげたいし、かわいそうだし😢 本当にお互いに頑張りましょうね!

No.4 07/12/20 15:43
♂ママ4 

オムツカブレは痛々しいですよね。
レス読んで思ったんですが…
リンデロンを塗っても良くならないってちょっとおかしいなって思う。
もしかしてオムツカブレじゃなくてカンジタじゃない?
症状は似ていますがまったく別の皮膚炎です。
カンジタは真菌なのステロイド塗っても良くならないよ。
真菌のお薬だけで良くなりますよ。

あともうひとつ…
普通オムツカブレだとサトウザルベという亜鉛軟膏を処方するのが一般的かと。
それだけ塗って良くならなかったら別の医者に行くべきです。
ちなみに皮膚の場合は皮膚科で受診するのが一番です!

• << 7 主です。 ありがとうございます! カンジタ?! 私は小児科で見てもらったのですが、皮膚科に行けば良かったのですね😣 考えが及ばなかったです😱 ありがとうございます!様子見て今度は皮膚科に行きます🏥

No.5 07/12/20 17:14
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 4 えっと、♂ママ4さんにお返事するのは私で良いのかな??

うちの👶のオムツかぶれ、本当に良くならなくて…。生後3週間目くらいからずっとなんです😥
最初に皮膚科に行ってサトウザルベを処方してもらい、一週間続けたのですがびらん部分が良くならず、次に見てもらった小児科でカビと診断され、エンペシドクリーム(だったかな?)という抗真菌剤を処方され、塗っていたらびらんが酷くなり、次に今の皮膚科と小児科が一緒になった病院でリンデロンとアスタット軟膏を混ぜたものをもらい、それでもなかなか良くならずに今に至ってます。かぶれてからオムツかえの度に座浴したり乾かしたりしてるのですが、オナラや泣く度に💩が少量出てくるみたいでなかなか治らないみたいです。
ちなみにびらん状態にまでなってしまうとサトウザルベやエキザルベ(だったかな?)のような亜鉛華軟膏だけで治すのは難しいと言われてしまいました😔
オムツかえの度に👶には申し訳なくて泣きたくなること多々です😢
今はちょっとずつですが、びらん部分がふさがってきてるので、あとちょっとの頑張りどころだと医者に言われました。

主さんの板で勝手にお話してしまい、すみません。

No.6 07/12/20 23:04
♀ママ0 

>> 3 うちの1ヶ月半の👶も、只今オムツかぶれ真っ最中です。 うちのはかぶれが酷くなって「びらん」状態になってしまい、しかもカビもあるとのことで、リ… 主です。
ありがとうございます!
1日10回ですか😲
おむつ替えのたびに洗ったりするのは大変ですけど、早く治してあげたいし、かわいそうだし😢
本当にお互いに頑張りましょうね!

No.7 07/12/20 23:11
♀ママ0 

>> 4 オムツカブレは痛々しいですよね。 レス読んで思ったんですが… リンデロンを塗っても良くならないってちょっとおかしいなって思う。 もしかしてオ… 主です。
ありがとうございます!
カンジタ?!
私は小児科で見てもらったのですが、皮膚科に行けば良かったのですね😣
考えが及ばなかったです😱
ありがとうございます!様子見て今度は皮膚科に行きます🏥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧