注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

彼氏の嫉妬

レス8 HIT数 6305 あ+ あ-

匿名さん
12/09/01 18:35(更新日時)

こんにちは、初めて相談させて頂きます。
私には付き合って1年半の彼氏がいます。

普段は本当に文句のない優しく穏やかで楽しい彼氏ですが、ごく稀に少し行き過ぎな嫉妬をするときがあります。
疑いだしたら止まらず、一人で考え込んで勝手に自爆するんです。

過去に一度だけそういう彼氏を見ましたが、今回2回目にして最後のトラブルです。
私の職場の同僚(男性)が秋に結婚式を予定してまして、会社全員で出席する事になっていました(上司命令で断りにくいのです…)
それを言ったら彼氏が怒り、しかし時間も遅かったので喧嘩も中途半端なまま帰ってしまいました。

そしてその次の日の夜、電話で別れ話をされました。
理由は、私と同僚が仲良さそうでむかついた。実は何かあるんじゃないかと疑って私の職場の人間のFacebookを調べたら、私と職場の人間の休憩中の写真がアップされているのを発見した。(私の職場は比較的男性の割合が多いです)男に囲まれて楽しそうにしているのが気に食わなかった。タバコを辞めたと言っていたのに手元にタバコの箱があったので嘘だと気付いて裏切られた。とのことでした。
しかし私が何か言うまでもなく電話は切られ、直後から電源を落とされたのでろくに話も聞いてもらえませんでした。
しかし借りた物、貸したものもありますし、多分どちらにしてもまた会わなくてはなりません。

話が長くなって申し訳ありませんが、ここから質問です。
自己完結癖、被害妄想、過剰な嫉妬…
普段からは考えられない姿に戸惑いながら、どこか疲れてしまっている自分がいます。
来年に結婚の約束もしていましたが、こんな調子では正直将来は見込めない。結婚する前に分かってよかったじゃないか。
そう思う自分と、それでもやっぱり普段は大好きな彼なので、いざ別れるとなるとどうしても嫌だと思う自分が半分半分です。
結婚を本気で考えるほど愛した彼氏だったので…
しかしこういった性格は直らないですよね?

自分が一体どうしたいのかもはっきり分からない状態で、もやもやしてしまいます。
みなさんだったらどうしますか?
第一に彼氏がきっぱり別れる意思を固めている可能性もあるので、こんな質問・考えること自体無意味かもしれませんが…
ご意見お聞かせ下さい。

タグ

No.1842192 12/08/29 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/29 17:52
匿名さん1 

たとえごく稀でもそういう人についていけますか?

これからそんなことがもっと多くなる可能性もあります。

それでも耐えれるなら…止めませんがいいきっかけになったとは思えないでしょうか?

No.2 12/08/29 18:02
匿名さん2 

おそらく結婚しても嫉妬は続きます。
思い込んだり、考え過ぎるのが彼の性分なのでしょう。
結婚してからでは、更にがんじがらめになりますよ。

結婚まで考えていた相手だから諦めきれないのも分かりますが、「先にわかって良かった」の方で割り切った方が良いと思いますよ。

新しい出会いがあると良いですね。

No.3 12/08/29 18:36
恋愛の達人3 ( ♂ )

好きならちゃんと謝って許しを乞いましょう。
嫉妬しますよ、普通。あなたの事が好きなら。しかも素直に、同僚と仲良くしてるのがムカついたって恥も捨て意思表示もして、なかなか言えないですよ。男の私が言うのも変ですがしっかりした素敵な彼氏だと思います。

No.4 12/08/29 19:28
匿名さん4 

うちの母も嫉妬深かった 結局、別れた

治らないですよ 疑問におもうならやめとくべき

No.5 12/08/29 20:47
通りすがり ( kUUwc )

嫉妬深い性格は直りませんよ。
自分に全く非が無くても、勝手に思い込んで妄想して爆発します。

結婚したら大変でしょうね。
束縛が凄くなると思います。

No.6 12/08/29 21:55
恋愛の達人6 

結婚は一生の問題です。
別れたくても子供がいたら簡単には別れられないし。とにかく嫉妬深いやつは止めときましょう!友達なくすよ。
今の彼だけいてくれたら他に何もいらない!友達も同僚も先輩も後輩もっくらいの気持ちならいいけど~

No.7 12/08/30 00:01
匿名さん7 

嫉妬深いってことだけが理由で別れて後悔しませんか?

それだけ あなただけをちゃんと見ている、想っているという形ではないでしょうか‥

理由は全く違いますが、私が今、あなたの彼と同じような思いでいます。
あなたに対して真剣であり、誠実であるからこそだからでは‥と私は感じ取れました。

No.8 12/09/01 18:35
匿名さん0 

主です。
皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
彼と話をしましたが、彼も自己嫌悪で相当悩んだそうです。
本質は変わらないので、これからまた揉める事があるかもしれません。
それでもやはり大切な彼氏だと気付きました。
これからはお互い思いやる心を持ち、新たな気持ちで再スタートしようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧