注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

👶ミルク缶について👶

レス6 HIT数 4855 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/12/19 21:19(更新日時)

みなさん☺初めまして🙇💕

突然ですが、【ミルクの空き缶】、みなさんどぉしてますか❓捨ててますか❓結構かさ張るんですよね…😱そこで、何かに再利用してる方がいらっしゃれば、教えていただきたいなぁと思ってスレ立てました😁

前に何かのサイトで見つけたのが、『個包されたオヤツゃ小物の保管に👌』ってあって、オヤツは子供が自分で手を入れて取るのが楽しいらしく、やってるんですが、何缶もいらないし、結局ゴミで出す事になって解決できず、他にアイデアは無いかなぁと思いまして😭

ちなみにウチは【つよいこ】なので、蓋を開けても缶自体は半分くらいしか穴が無いので、正直、小物入れとしては、中が見ずらいし取りずらいしで…不便でした💧

みなさんの活用法、是非とも教えてください💨
ヨロシクお願い致しますm(__)m

No.183816 07/12/19 02:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/19 10:55
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちゎ 私ゎ 明治ほほえみ🐮を 愛用しています☺ 私ゎ 蕎麦粉を 入れて(袋)保管したり あとゎ 父が ♓メダカを 飼育していて 人に ♓を あげあり する時に 蓋も ついているとゆぅ事で ミルク缶に 入れてメダカを 他人に あげたりしてますょ✨ うちゎ 農家なので 切り干し大根を 作って おばあちゃんゎ 保管したりしています✨

• << 4 1さん✨有り難うございます🙇 食品の保存ですね✌良いですねぇ☺ ほほえみ缶は蓋にスリキリが付いてるから全部開けれますしね💡 ん~😔ふりかけとかならいけるかな💕 良いアイデア有り難うございます☺

No.2 07/12/19 14:31
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

🏠もミルクあげてますけど 全部捨ててます。 活用しようと思っても けっこう出るから あまり考えないで捨てた方がいいと思いますが… 答えになってないですね🙇

• << 5 2さん✨有り難うございます🙇 そぉなんですけど、空くのが早くて、ゴミの日たびに空くし、ゴミの量が多いと、かさ張るミルク缶は後回しになって、多い時で3~4缶溜まってる事があるので、何かに使えたらなぁと思ったんですよね😥 単に、ゴミ出しが下手なせいでもありますが…😂💦(笑)

No.3 07/12/19 18:28
♀ママ3 

私は🎵ほほえみ🎵です😊

ビニールテープを全面に貼って玩具入れ&我が家の👸は積木感覚でつみあげありしてますよ😊

黄色、緑、青、ピンク…など色々な色でカラフルでインテリアにも馴染むからとてもかわいいですよ🎵🎵
後、今パパは椅子を制作中です⭐2つ目⭐

スポンジ?クッション?をしてから私の作ったカバーをする予定です☺打っても痛くないように作ってるからかなり売り物❓❓って位かわいい物になりますよ☺

• << 6 3さん✨有り難うございます🙇 ほほえみ缶は良いですねぇ☺💕 つよいこだと、口が狭いし、通るくらいの大きさのモノは、何でも口に入れてしまう今の時期(11ヵ月です)危険ですよね😱💦 てゆうか、ご主人、ミルク缶で椅子を作ってるんですか❓😲💨凄い‼‼‼作り方も教えてほしいです💡 ちなみにミルク缶は関係無いですが、牛乳パックで椅子とか作った経験は無いですよね❓😥 素敵なアイデア有り難うございます☺

No.4 07/12/19 18:49
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちゎ 私ゎ 明治ほほえみ🐮を 愛用しています☺ 私ゎ 蕎麦粉を 入れて(袋)保管したり あとゎ 父が ♓メダカを 飼育していて 人… 1さん✨有り難うございます🙇

食品の保存ですね✌良いですねぇ☺
ほほえみ缶は蓋にスリキリが付いてるから全部開けれますしね💡

ん~😔ふりかけとかならいけるかな💕

良いアイデア有り難うございます☺

No.5 07/12/19 21:00

>> 2 🏠もミルクあげてますけど 全部捨ててます。 活用しようと思っても けっこう出るから あまり考えないで捨てた方がいいと思いますが… 答えにな… 2さん✨有り難うございます🙇

そぉなんですけど、空くのが早くて、ゴミの日たびに空くし、ゴミの量が多いと、かさ張るミルク缶は後回しになって、多い時で3~4缶溜まってる事があるので、何かに使えたらなぁと思ったんですよね😥

単に、ゴミ出しが下手なせいでもありますが…😂💦(笑)

No.6 07/12/19 21:19

>> 3 私は🎵ほほえみ🎵です😊 ビニールテープを全面に貼って玩具入れ&我が家の👸は積木感覚でつみあげありしてますよ😊 黄色、緑、青、ピンク…など… 3さん✨有り難うございます🙇

ほほえみ缶は良いですねぇ☺💕
つよいこだと、口が狭いし、通るくらいの大きさのモノは、何でも口に入れてしまう今の時期(11ヵ月です)危険ですよね😱💦

てゆうか、ご主人、ミルク缶で椅子を作ってるんですか❓😲💨凄い‼‼‼作り方も教えてほしいです💡
ちなみにミルク缶は関係無いですが、牛乳パックで椅子とか作った経験は無いですよね❓😥

素敵なアイデア有り難うございます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧