離乳食と普通の食事
1才3ヶ月になる娘がいます。
今、基本的にまだ大人用の味付け濃い食事や
普通のお菓子、ジュース類は与えていません。
たまにお饅頭の皮の部分や
野菜ジュースなどを与える程度で
私の中では1才半~2才くらいにかけて
徐々に大人と同じにして行こうかな~、
と思っているのですが
お義母さんやお義姉さんからしたら私は
「変わってる~」みたいなんです…
お義母さんはクリームソーダとか甘いお菓子だとか
あげたいみたいで、
お義姉さんは3才の息子に(私からしたら甥っ子)
なんでも食べたい物を食べたい時に食べたいだけ与えてます…。
その為、かなり肥満児になってしまってて。。
私はまだお出汁の味をいかした食事や、
薄味のおやつで育てて行きたいのです。。
やっぱり変わり物なんでしょうか(泣)
皆さんのお子さんが1才くらいの頃、
どんな感じの食事でしたか??
参考にお聞かせ下さい(。-_-。)
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
うちも、一歳5ヶ月の息子がいますが
だいたい薄味の物で、大人の食べるお菓子や、ジュースあげてません😄
主さんのように、変なの~や、うちの子は食べてた、など言われます⤵ほっといて欲しいですよね💨
自分の生んだ子、自分の育ててる子なんだから、自分が正しいと思える育て方をすればいいと思います
自分の両親には、自分から
旦那の両親には、旦那から
それぞれに、甘いオヤツを上げたら、連れて行かないと伝えてあります😆
ご飯はお弁当です✋
- << 8 ありがとうございます(^^) 我が家の場合、 家ではきちんと出汁をとって 全部手作りで頑張ってますが 外食や旦那実家に行く時はBFを使ってたので お義母さんに 「毎日そんなのあげてるの??」 と会う度言われてました(´Д` ) 「家では全部手作りですよ(^^)」 と毎日言ってるのに信じてないみたいで。 そうゆうのもめんどくさかったです(泣) でも自分が変わってないと自信がついたので めげずに頑張ります(^-^)/
うちも一歳半まで、薄味 を貫いてました♪
一歳ぐらいなら、いろいろな食材で「お焼き」を作ってました。
よく食べる子だったので、食べ物には注意しました。
二歳になりましたが、基本的にスナック菓子は×、果汁100%のジュース(糖分なし)、保存料無添加、チョコ×、醤油せんべいは場合により可…とちょっとずつ解禁してきてます。
最近は魚肉ソーセージにはまってるみたいで、一回に4本もペロリと食べるので困ります(汗)
大人になったらいろいろ食べれるのだし、小さい育ち盛りな時ぐらい「食」はしっかりしてあげたいですよね。
主さんは立派ですよ♪
- << 9 ありがとうございます(^^) おやき、私も作ってみます(^^) 小さいうちに、基本の出汁の味や 素材の美味しさを知って欲しいですからね☆ ちなみに うちの子は 納豆が大好きです(^-^)/
うちはもうすぐ1歳ですが、まだまだしばらくは薄味、お菓子も赤ちゃん用をあげるつもりでいます。
こないだ義母が生クリームたっぷりのケーキを勝手に食べさせようとしたので、「お義母さん!生クリームなんてまだ早いですよ💦」と言ったら「あら、そうなの!」と言ってやめてくれましたが危なかったです💦
子持ちの友達なども遊びに来ると勝手にお菓子やら食べさせたりするので困ります。
そういう人って決まって「うちは食べさせてたから」と言いますよね。
うちはうちなんだからよけいなお世話ってもんですよね。
昔風の育児しか知らない人って昔のやり方が正しいとしか思ってないから困ります。
自分のやり方を貫こうとすると周りのよけいな手出し口出しにイライラしちゃいますが、自信持って頑張りましょうね!
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
下の子の成長の早さ2レス 112HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 208HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の都合で断乳する事に賛成?反対?18レス 446HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 197HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 112HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 208HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
親の都合で断乳する事に賛成?反対?
ありがとうございます。 動画に収益を求める場合やはりあえて問題提起さ…(育児の話題好きさん0)
18レス 446HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
赤ちゃんの1日の睡眠時間0レス 197HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 611HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 756HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 955HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2083HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1232HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 611HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 756HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 955HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2083HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1232HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
鼻が大きい新生児9レス 87304HIT ♀ママ
-
生後1ヶ月の赤ちゃんを親に預けて食事に行く弟夫婦287レス 141179HIT 匿名さん
-
閲覧専用
マクドナルド11レス 14592HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
ハーフなのに一重まぶたの娘19レス 26007HIT 専業主婦
-
母乳育児460レス 42157HIT さき (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 551HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 543HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 279HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 329HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る