注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

ぶっ飛ばしたい姑👵👊💨🆕Ⅶ

レス198 HIT数 6537 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
08/12/07 23:54(更新日時)

嫁姑問題💧舅&旦那の愚痴💨

ここで吐き出しちゃって下さい🙇
ストレス解消しちゃいましょう💪

その他…日常生活について語りましょう😃

誹謗中傷・暴言・荒らし行為のレス💬はご遠慮願います🙇

タグ

No.183340 08/11/30 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/30 23:49
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

こんばんは🌠
すみれさん、🍒さん、こっこさん、9さん…ごめんなさい🙏💦

心配しちゃったかなぁ😥
ごめんなさい💦勝手に閉鎖しちゃって😭本当にごめんねぇ🙏

私がこの場所を守ろうとして…考えて出した答えがこれです🙉💦💦💦

これからも宜しくお願いします🙇

No.2 08/12/01 00:13
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

>> 1 たまぇさん😢よかった‼よかったょぉ(ToT)
新しくスレ立てしてくれたんですね✨😢✨😢✨
もぅ連絡とれなぃと思っていまマジ泣きしてました💦
みんなとお別れしたくなぃ‼😢
大事な仲間の問題だったから、どぅにかして解決したかったけど役に立てなかった😢ごめんなさぃ😢

これからはこのスレでリニューアルしていきましょう😢
こちらこそこれからもよろしくです✨✨✨

No.3 08/12/01 00:42

>> 2 こっこさん、こんばんは🌠

本当、ごめんねぇ😭
いきなりスレ💬閉鎖しちゃって💧
何も告げなれない状況だったからぁ😥
心配掛けてしまい本当、ごめん🙏

また、仲良くやって行きましょう⤴⤴⤴✨✨✨

普通の話が出来なかったもんね😥

すみれさんも今日は👸ちゃんのお遊戯会だったのに…楽しめたかなぁ❓
その件に関してもレス💬出来なかったからぁ⤵
元気ないと👸ちゃん達も悲しむから…💧

こっこさん、今後とも宜しくお願いします🙇
今日は、寝ます😪
おやすみなさい💤💤💤

• << 5 こんばんゎ🌃✨もぅすぐ今年も終わりますね💦もぅすぐ年末年始だけど来年の元旦まで義親に会ぃたくなぃな。。同居してなぃのに贅沢な悩みですょね😞でもまだ新婚5ヵ月だし旦那とふたりでのんびり過ごしたぃなぁ‥。 たまぇさん、🍒さんとは連絡とれたけど、すみれさんゎどぅしてるかな😞 すみれさん、お遊戯会もだけど、今日Aさんの送別会もあったし、どぅだったのかな。心配です😞 またみんなで仲良くお話したぃですね✨

No.4 08/12/01 01:17
さくらんぼ ( bl0Zk )

🎉🎉🎉たまえサン⤴⤴⤴見つけたぁ⤴⤴⤴😚😚😚💕💕💕これからもョロシクでぇ➰す💓💓💓まぢ嬉し泣きしてマス😂😂😂

No.5 08/12/01 23:13

>> 3 こっこさん、こんばんは🌠 本当、ごめんねぇ😭 いきなりスレ💬閉鎖しちゃって💧 何も告げなれない状況だったからぁ😥 心配掛けてしまい本当、ご… こんばんゎ🌃✨もぅすぐ今年も終わりますね💦もぅすぐ年末年始だけど来年の元旦まで義親に会ぃたくなぃな。。同居してなぃのに贅沢な悩みですょね😞でもまだ新婚5ヵ月だし旦那とふたりでのんびり過ごしたぃなぁ‥。

たまぇさん、🍒さんとは連絡とれたけど、すみれさんゎどぅしてるかな😞

すみれさん、お遊戯会もだけど、今日Aさんの送別会もあったし、どぅだったのかな。心配です😞

またみんなで仲良くお話したぃですね✨

• << 22 こんばんは😃今♨上がりです😃 こっこさん、本当に👵になんか会いたくないよね👊可愛げある👵なら盆正月ぐらい行ってやろうかって気にもなるかもだけど、自分の都合で来てもらう立場なのにあんな態度はいただけないよね💧金だけ出して後は黙ってて、老後も自立するような👵なら喜んで行ってあげるけど💧私は2006年の1月2日から今まで全く会ってないけど、今後も会うつもりないです😃 こっこさんはやっぱり旦那さんを愛してるんだね😃

No.6 08/12/01 23:56

こんばんは🌠
🍒さん来てくれてありがとう💕
心配掛けてごめんなさい🙏💦
これからも宜しくお願いします🙇

後はすみれさんですね😔💧
今朝、すみれさんのスレ💬が閉鎖されていて…連絡が取れなくなってしまいました💧
すみれさん、見てくれてますか❓👋😃
戻って来て下さいね‼待ってるからね💕

こっこさん、今日から師走ですね💦
私はやり残した事だらけです💧
1年がとても早く過ぎて行く💨

正月まで会いたくない😔
わかるよ😭
こっこさん、🍒さんは同居じゃないけど…もし同居だったら大変だよね💦
👵が息子(旦那さん)に子離れ出来てないから…一緒に住んでいたら😱💦大変だよ💦

私も親子三人👪でいつか…暮らしたい😍💕

実はこの一週間、咳が出たら止まらなくなる程酷かったの😷
今は病院で薬貰って落ち着いて来たんだけど…😥
旦那が先日、私の咳が止まらないから…『死ぬのか⁉』と冗談で言ってきた💨
私も冗談で『👶、ママが死んだら、再婚して新しいママを貰ってね☝』と言ったら…
旦那がマジ顔で『再婚なんてしないよ‼👶が可哀想だもん💧』と言った…
旦那なりに、👵(継母)に気を使って育って来たんだね😔💧
続く…

No.7 08/12/02 00:07

>> 6 続き…

旦那なりに苦労して来たんだ😢と改めて思いました💧

私が見てても…明らかに👵が義妹弟には、名前にちゃん付け…旦那は『お兄ちゃん』
義妹弟の悪口は言わないけど…旦那の愚痴は結婚前から私に言ってたからね😒

おまけに、義妹弟の自慢話ばかりだし💧

私も👶には可哀想な思いはさせたくないから…旦那とは仲良くやって行きたいが…

👴👵がね…😒
大嫌いだよ😠

やっぱり😁

• << 23 たまえさん、こんばんは😃長男とはいえ血の繋がらない息子に同居を強要して借金まで背負わせる神経が理解できないなぁ💧関係ない他人の事で旦那さんと喧嘩したくないよね💧いつか別居できると良いね😃

No.8 08/12/02 01:57

>> 7 たまぇさん😣咳で苦しんでたなんて大丈夫ですか⁉気管支炎とかおこしちゃったのかな😣💦薬が効ぃて早く治りますょぅに😣
咳がとまらなぃの、すごくつらぃですょね😣自分も喘息もちで風邪をこじらせると気管支炎になってしまぅので、気をつけなきゃ😣
お互ぃ健康でいましょうね😣✨
たまぇさんの旦那サンも本当の母親じゃなぃし苦労したんですね😣子供からしたら母親が実の母親じゃなぃのつらぃですもんね😢
子持ちの人と結婚したら、自分の実の子じゃなくても可愛がってあげなぃといけなぃと思ぅ😣姑サンゎそれが出来てなぃんですね⤵⤵旦那サンと義妹弟との差別の仕方もいやな感じだし‥😣
この際、義弟が跡継ぎでたまぇさん夫婦を同居から解放してくれればいいのにね😣

実ゎ‥姑&舅の件じゃなくて、悩みというか相談したぃことがあるんだけど、ここで相談してもいいですか?😣

No.9 08/12/02 06:25
すみれ ( ♀ j9pWk )

>> 8 おはようございます。
たまえさん、さくらんぼさん、こっこさん、ご迷惑ご心配かけて すみませんでした。こんな私を庇いアドバイス下さって ありがとうございました。

私も本音は今後もたまえさん達と仲良くお話していきたい。でも、私がいる事で皆さんにご迷惑かけてしまうなら…と葛藤しています。

No.11 08/12/02 08:53

>> 10 ⬆こういう人たちが出てくるので、やっぱり卒業します😃

• << 15 すみれさん、こんばんは🌠 勇気を出してレス💬くれてありがとう😃 私もこっこさんの書いた様に、みんなに謝って🙇…今後の行動を改めると…皆さんに許して貰えると思います😔💧 まだ幼児・未熟児の育児❓の板に…たぶんすみれさんの立てたスレ💬が残っています💧 そこでか、ここでも良いから…謝って見ては…どうかなぁ❓ すみれさんの批判のレス💬を見る度に寂しい気持ちになります😢 旦那さんや友達、両親にこれから相談するって前、レス💬書いてあったけど…💧 相談出来なかったから…この掲示板でスレ💬立てて聞いていたんだと思うんだよね💧 すみれさんとみんなとこれからも続けて行きたいんだぁ😭 だめかなぁ…😔💧

No.12 08/12/02 09:56

>> 11 すみれさんおはょぅです✨連絡とれてよかった😣✨

削除された投稿があったけど、何があったんですか?😣

• << 24 こっこさん、今冷静に考えたら10さんは私に親切にアドバイスしてくれてました。なのに私が流してしまったんです。10さん、ありがとうございました🙇

No.13 08/12/02 10:27

>> 12 どんな事が10のレスに書ぃてあったかわからなぃけど、きっとすみれさんに対して何か書ぃてあったんですね⤵⤵
そぅぃった方達にも、これまでの事を反省してこれから行動でしめしていけば、ゆるしてもらぇるかもしれなぃょ😣
みんな謝ってもらぃたぃだけなんじゃなぃかな😣💦

店員サンゃママ友の話だって日常会話なんだし、ここで話したっていいと思ぅ✨
あたしゎ何もなぃから書き込めなぃけど、日常であった事があったら、書き込んだりするょ😄

昨日ゎ送別会どぅだったですか?いろ②あったし楽しく過ごせたか心配でした😣

No.14 08/12/02 23:32

>> 13 こんばんは🌠こっこさん😃

👵は調子が良いから…旦那の前だと『お兄ちゃん、お兄ちゃん😃』なのに😒
居なくなると愚痴ばかり💨

この前も旦那がお小遣いを全部パチンコ🎰で使ってしまって💸
おまけに仕事の材料費まで手を付けて😭💸
私が『今月はパチンコ🎰禁止ね‼』と言ったら…
👵『可哀想💧お兄ちゃん⤵』と言った💢
可哀想なのは、私だ‼って感じ😤

ごめんねぇ😥
私の話ばかりで…💧

こっこさん、悩み聞くよ😃
私で良ければ…話して下さいね😉

私の携帯では、レス10が削除されてないよ😲
なんでだぁ🙉💦
10はすみれさんに関してのレス💬です💧
スレ💬本文に反したレス💬だから…削除をしたのでしょうね😥

すみれさんがレス💬くれた後、すぐ批判のレス💬がされたからね😔💧

こっこさんのレス💬にいつも救われる思いです😢
ありがとう💕

• << 16 たまぇさん✨あたしの方こそいつもありがとぅです💕お互ぃどん②自分の事でも何でもお話しましょぅ♥♥ えぇ~😱😱💦旦那サン、パチンコにお小遣ぃ全部つぎこんじゃったんだ💦しかも仕事の材料費にまで手につけたなんて💦そこまでギャンブルにのめり込んじゃ困るね😫💦しかも調子のいい姑もかわいそぅとか言って‥かわいそぅなのは、奥さんのたまぇさんだょ(ToT) 節約する妻の気持ちがわかってなぃょぉ⤵⤵ せめてお小遣ぃ内を越ぇなぃでやってくれればいいのに😱姑もかわいそぅとか言ぅ前に使っちゃいけなぃお金に手を出した息子を怒るべきだょね😣 せっかくたまぇさんが節約してやりくりしたお金も義両親と旦那サンにパチンコに使われちゃうんだね😣 ひどすぎる😢 続きます→

No.15 08/12/02 23:48

>> 11 ⬆こういう人たちが出てくるので、やっぱり卒業します😃 すみれさん、こんばんは🌠

勇気を出してレス💬くれてありがとう😃
私もこっこさんの書いた様に、みんなに謝って🙇…今後の行動を改めると…皆さんに許して貰えると思います😔💧

まだ幼児・未熟児の育児❓の板に…たぶんすみれさんの立てたスレ💬が残っています💧
そこでか、ここでも良いから…謝って見ては…どうかなぁ❓

すみれさんの批判のレス💬を見る度に寂しい気持ちになります😢

旦那さんや友達、両親にこれから相談するって前、レス💬書いてあったけど…💧
相談出来なかったから…この掲示板でスレ💬立てて聞いていたんだと思うんだよね💧

すみれさんとみんなとこれからも続けて行きたいんだぁ😭

だめかなぁ…😔💧

• << 25 たまえさん、幼児未熟児の育児覗いてみます😃ありがとう😃 旦那に言うと喧嘩になるし、友達は同居経験ないし、両親は👵に洗脳されかかってるし…というのが現状です💧

No.16 08/12/03 00:24

>> 14 こんばんは🌠こっこさん😃 👵は調子が良いから…旦那の前だと『お兄ちゃん、お兄ちゃん😃』なのに😒 居なくなると愚痴ばかり💨 この前も旦那が… たまぇさん✨あたしの方こそいつもありがとぅです💕お互ぃどん②自分の事でも何でもお話しましょぅ♥♥
えぇ~😱😱💦旦那サン、パチンコにお小遣ぃ全部つぎこんじゃったんだ💦しかも仕事の材料費にまで手につけたなんて💦そこまでギャンブルにのめり込んじゃ困るね😫💦しかも調子のいい姑もかわいそぅとか言って‥かわいそぅなのは、奥さんのたまぇさんだょ(ToT)
節約する妻の気持ちがわかってなぃょぉ⤵⤵
せめてお小遣ぃ内を越ぇなぃでやってくれればいいのに😱姑もかわいそぅとか言ぅ前に使っちゃいけなぃお金に手を出した息子を怒るべきだょね😣

せっかくたまぇさんが節約してやりくりしたお金も義両親と旦那サンにパチンコに使われちゃうんだね😣
ひどすぎる😢
続きます→

• << 20 こんばんは😃もう来ないつもりだったけど、最後に覗かせてもらったら荒れてなかったので書き込みさせてもらいます😃 やっぱりここで皆さんと話したいし、他の皆さんにも失礼なので、これから時間のある時に自分のスレ探して、誠心誠意お返事してみます😃 たまえさん、気管支炎?は大丈夫ですか?🏥には行ったんでしょうか?心配です💧 日常としては、お遊戯会も お別れ会も楽しかったよ😃AさんBさんも元サヤだったし😃 お別れ会は児童館と🏬に行きました🚗私は今まで近くに遊べるような所は幼稚園か🏬しかないなと思ってて、👸👸が可哀想だったんだけど、こんな近くに児童館あるなら どんどん行こうと思います😃近々Cさんとも行こうと約束しました😃 相変わらず🍑は気になりますが敢えていない道を通ります💧それも結果的に意識してる事になるけど… 最近、長女👸に聞いたんだけど、🍑は👸👸に名前を聞いて呼び捨てしてくるのに、長女👸が🍑に名前聞いても「忘れた」と言われたみたいです💧バカにされてるのかな❓

No.17 08/12/03 00:49

>> 16 続き→たまぇさんのケータイゎ10ゎ削除になってなぃんですね💡やっぱりすみれさんに対してのレスだったんだぁ⤵⤵本当‥すみれさんがせっかく勇気をだして書き込んでくれたのに悲しぃです😢いろ②意見してくる人達もいるだろぅけど、やっぱりすみれさんも戻ってきてほしぃです。。いろ②あったけど、すみれさんも大事な仲間のひとりだから‥。 そしてあたしの相談事なんですけど、長くなるので続きます→

No.18 08/12/03 00:57

>> 17 続き②→旦那の年末調整の紙がきて結婚してからだからよくわからなくて😣旦那の会社の話だと今年の1月~5月の分ゎ自分で確定申告して6月~12月の分ゎ旦那の年末調整に記入して提出するという事なんです。それで一緒に提出する書類のことで、源泉徴収票とか国民年金の払ったやつの証明書とか提出するんだけど、①枚しかなぃし、旦那の会社も原紙をよこせというし、でも自分で確定申告する時にも原紙が必要だと思ぅんですょね。社会保険庁に言ぇば証明書②枚だしてくれるのなぁって。でも旦那の会社の扶養手続きが遅くて終わってなぃから国民年金も今年の分はいつまで払えばいいのかわからなぃし⤵⤵
長すぎてレスできなぃのでまた②続きます💦

No.19 08/12/03 00:58

>> 18 続き③→でも明日…というか今日💦ややこしぃので社会保険庁には国民年金のこと役場には国民健康保険のことで聞ぃてこょぅと思ぃます😣こんなに面倒くさぃなら、旦那の扶養手続きしなぃで自分で働ぃてればよかった😞😞まだ扶養になっていなぃし⤵⤵ 長くなってしまぃましたが、聞きたぃのはたまぇさんやみんなゎ旦那サンの会社に年末調整で出してるのか、それとも自分で確定申告に行ってるのかどっちなのかが聞きたかったのです😣 あ、でももしかしたらたまぇさんゎ働ぃてるから旦那サンの扶養には入ってなぃですか?

No.20 08/12/03 01:03

>> 16 たまぇさん✨あたしの方こそいつもありがとぅです💕お互ぃどん②自分の事でも何でもお話しましょぅ♥♥ えぇ~😱😱💦旦那サン、パチンコにお小遣ぃ… こんばんは😃もう来ないつもりだったけど、最後に覗かせてもらったら荒れてなかったので書き込みさせてもらいます😃
やっぱりここで皆さんと話したいし、他の皆さんにも失礼なので、これから時間のある時に自分のスレ探して、誠心誠意お返事してみます😃
たまえさん、気管支炎?は大丈夫ですか?🏥には行ったんでしょうか?心配です💧

日常としては、お遊戯会も お別れ会も楽しかったよ😃AさんBさんも元サヤだったし😃

お別れ会は児童館と🏬に行きました🚗私は今まで近くに遊べるような所は幼稚園か🏬しかないなと思ってて、👸👸が可哀想だったんだけど、こんな近くに児童館あるなら どんどん行こうと思います😃近々Cさんとも行こうと約束しました😃

相変わらず🍑は気になりますが敢えていない道を通ります💧それも結果的に意識してる事になるけど…
最近、長女👸に聞いたんだけど、🍑は👸👸に名前を聞いて呼び捨てしてくるのに、長女👸が🍑に名前聞いても「忘れた」と言われたみたいです💧バカにされてるのかな❓

• << 26 すみれさんこんにちゎ✨ 戻ってきてくれてよかった💕嬉しぃです✨😢✨ すみれさんも大事な仲間だもの✨またいろんな話しましょうね✨これからもよろしくです♥♥ たまぇさんが教ぇてくれたスレ覗ぃてきたけど、ちゃんとすみれさんの名前でレスしてあって、ちゃんと謝ってて偉かったょ✨✨あたしの意見だけど、文章にも誠意があったしすみれさんが反省してるのわかったょ✨あのスレにいくのもかなりの勇気がいったと思ぅ😣✨確かに放置してたのが原因だけど、時間ゎあいてしまったけど、ちゃんと名前も書ぃて間違ぃも認めてちゃんと謝ったんだしゆるしてあげてほしぃです😣💦誰にでもあると思ぅけど、一瞬カッとなっちゃったりするけど、あとから冷静になって「あの時あぁ言っちゃって悪かったな」って反省することあると思ぅんだ。。反省するまで時間がかかる事もあるし😣そして誤解をとくのも時間がかかっちゃったりする事もあると思ぅんだ😣まだ②大変だけどみんなの誤解を頑張ってといていこぅね✨でもすみれさんも他でたてたスレのこと放置したこと、今までの対応のこと反省してこれから気をつけるって言ってくれた✨あたしゎすみれさんを信じます✨✨頑張ろぅね✨✨

No.21 08/12/03 01:12

>> 20 たまえさん、さくらんぼさん、こっこさん、こんな私を受け入れてくれてありがとうございます🙇
私自身は何言われても気にならないし、何も考えてないので ここに書き込みするのも平気なんですが、その事によって関係ない書き込みが増えるのが嫌なんです💧自業自得ですが💧自分のスレも閉じてしまったし…

私が過去に立てたスレを地道に探します💧

後、Aさんのお別れ会第2弾である大人(+未就園児)だけのランチは4日に決まりました😃話し下手な私だけど楽しみです😃
後、旦那にマフラー編んでます✨ 👸👸と私のはお揃いで編んだので、旦那のも💖今まで使った事がないタイプの毛糸なので面白いです😃頑張るぞ💪

No.22 08/12/03 02:30

>> 5 こんばんゎ🌃✨もぅすぐ今年も終わりますね💦もぅすぐ年末年始だけど来年の元旦まで義親に会ぃたくなぃな。。同居してなぃのに贅沢な悩みですょね😞で… こんばんは😃今♨上がりです😃
こっこさん、本当に👵になんか会いたくないよね👊可愛げある👵なら盆正月ぐらい行ってやろうかって気にもなるかもだけど、自分の都合で来てもらう立場なのにあんな態度はいただけないよね💧金だけ出して後は黙ってて、老後も自立するような👵なら喜んで行ってあげるけど💧私は2006年の1月2日から今まで全く会ってないけど、今後も会うつもりないです😃
こっこさんはやっぱり旦那さんを愛してるんだね😃

• << 31 すみれさんへ♥お遊戯会と送別会楽しく過ごせてよかったですね✨よかった✨✨児童館ゎいろ②遊べていいですょね✨子供も喜ぶし新たに知れてよかったね😄 AサンとBサンゎモトに戻ったんなら一時期関わってなかっただけだったんですね💡 明日ゎみんなとのランチ楽しんできてくださぃね💓 店員サンゎバカにしてたんじゃなくて子供をからかってたんじゃなぃかな😄子供の反応っておもしろぃしカワイイょね💕 前から思ってたんだけど、すみれさんて器用ですょね✨あたしも編み物したぃんだけど本読んでもさっぱりわからなぃから器用な人がうらやましぃ😲 年末もお正月も楽しぃ時に義両親には会ぃたくなぃ😫想像するだけど嫌気がさすのに、おめでたぃお正月に会ぅなんて嫌だょ⤵⤵ 新婚なのに全く気を使わなぃ姑と舅だから、どぅせ呼び出されるょ⤵⤵あとこれは勝手な想像だけど大掃除とかも手伝わされそぅ😱家ゎ姑が汚した古ぃボロ屋のゴミ屋敷の掃除だけでイッパイ②で余裕がなぃょ💦 旦那ともふたりきりで過ごしたぃけど、自分の両親とも年末とお正月一緒に過ごしたぃ😣✨

No.23 08/12/03 02:33

>> 7 続き… 旦那なりに苦労して来たんだ😢と改めて思いました💧 私が見てても…明らかに👵が義妹弟には、名前にちゃん付け…旦那は『お兄ちゃん』 … たまえさん、こんばんは😃長男とはいえ血の繋がらない息子に同居を強要して借金まで背負わせる神経が理解できないなぁ💧関係ない他人の事で旦那さんと喧嘩したくないよね💧いつか別居できると良いね😃

No.24 08/12/03 02:36

>> 12 すみれさんおはょぅです✨連絡とれてよかった😣✨ 削除された投稿があったけど、何があったんですか?😣 こっこさん、今冷静に考えたら10さんは私に親切にアドバイスしてくれてました。なのに私が流してしまったんです。10さん、ありがとうございました🙇

No.25 08/12/03 02:42

>> 15 すみれさん、こんばんは🌠 勇気を出してレス💬くれてありがとう😃 私もこっこさんの書いた様に、みんなに謝って🙇…今後の行動を改めると…皆さん… たまえさん、幼児未熟児の育児覗いてみます😃ありがとう😃

旦那に言うと喧嘩になるし、友達は同居経験ないし、両親は👵に洗脳されかかってるし…というのが現状です💧

No.26 08/12/03 11:26

>> 20 こんばんは😃もう来ないつもりだったけど、最後に覗かせてもらったら荒れてなかったので書き込みさせてもらいます😃 やっぱりここで皆さんと話したい… すみれさんこんにちゎ✨
戻ってきてくれてよかった💕嬉しぃです✨😢✨
すみれさんも大事な仲間だもの✨またいろんな話しましょうね✨これからもよろしくです♥♥
たまぇさんが教ぇてくれたスレ覗ぃてきたけど、ちゃんとすみれさんの名前でレスしてあって、ちゃんと謝ってて偉かったょ✨✨あたしの意見だけど、文章にも誠意があったしすみれさんが反省してるのわかったょ✨あのスレにいくのもかなりの勇気がいったと思ぅ😣✨確かに放置してたのが原因だけど、時間ゎあいてしまったけど、ちゃんと名前も書ぃて間違ぃも認めてちゃんと謝ったんだしゆるしてあげてほしぃです😣💦誰にでもあると思ぅけど、一瞬カッとなっちゃったりするけど、あとから冷静になって「あの時あぁ言っちゃって悪かったな」って反省することあると思ぅんだ。。反省するまで時間がかかる事もあるし😣そして誤解をとくのも時間がかかっちゃったりする事もあると思ぅんだ😣まだ②大変だけどみんなの誤解を頑張ってといていこぅね✨でもすみれさんも他でたてたスレのこと放置したこと、今までの対応のこと反省してこれから気をつけるって言ってくれた✨あたしゎすみれさんを信じます✨✨頑張ろぅね✨✨

• << 30 みなさんこんばんゎ💕 26にレスした後に社会保険庁→町役場→夕飯の買ぃ物に行って、そのあとご飯・お風呂・片付けして旦那が寝たあとにここに来たので返事遅くなってごめんなさぃ💦今からみんなのレス読みます♥

No.27 08/12/03 14:39

こっこさん、こんにちは😃大事な仲間と言ってくれて、認めてくれて、どうもありがとう😃
私がいる事でスレが荒れてしまうなら、あのまま卒業しようと思ってましたが、大丈夫そうなので残る事にしました😃
またご迷惑かけるかも知れませんが、宜しくお願いします😃

こっこさんの仰る通りで、普段も私はカッとなると引かないけど、相手が温和な態度だったら「あんな態度取って悪かったな」って反省するんだよね💦一度失った信用を取り戻すのも難しいよね💦

でも頑張るしかないので頑張ります💪😁

No.28 08/12/03 22:29

今晩ゎデス。たまえサン、気持ちの整理がついてからレスします。
最近私もスレ内容と異なる事書ぃてたなぁ…新しぃ人達が来づらぃ環境を作ってしまったなぁと…少したまえサンに甘ぇてたのかなと思ぃました。新スレ立ててくれたのにゴメンなさぃ。大丈夫です。頑張ってみます。たまえサンスレがある限り頑張れる気がします。

• << 32 さくらんぼさん😣💦 もぅここにはしばらく来なぃの??寂しぃょ😢気持ちの整理がつぃたらまた戻ってくる??(ToT) 毎日②義両親のことで何かあるわけじゃなぃし、たまにはスレとは関係なぃ話をしたらダメなのかなぁ😢 それとも普通の話するなら、他のスレとか立てた方がいいのかなぁ😣 確かにスレとは違ぅ内容の話をしてたら新規の人とか来づらぃかもしれなぃね😣 9サンどぅしてるかなぁ😣💦不信感をもってしまって来なくなってしまったけど、義両親にひどぃ仕打ちうけていたから心配です😣 ママ85さんも途中で来なくなってしまったし‥元気かなぁ⤵⤵

No.29 08/12/03 22:30

9番サンへ。大丈夫ですか⁉妊婦でストレス溜めすぎ駄目ですょ。たまえサン達待ってますから。いつでも愚痴言って下さぃ。心配してます。

No.30 08/12/03 22:48

>> 26 すみれさんこんにちゎ✨ 戻ってきてくれてよかった💕嬉しぃです✨😢✨ すみれさんも大事な仲間だもの✨またいろんな話しましょうね✨これからもよろ… みなさんこんばんゎ💕
26にレスした後に社会保険庁→町役場→夕飯の買ぃ物に行って、そのあとご飯・お風呂・片付けして旦那が寝たあとにここに来たので返事遅くなってごめんなさぃ💦今からみんなのレス読みます♥

No.31 08/12/03 23:11

>> 22 こんばんは😃今♨上がりです😃 こっこさん、本当に👵になんか会いたくないよね👊可愛げある👵なら盆正月ぐらい行ってやろうかって気にもなるかもだけ… すみれさんへ♥お遊戯会と送別会楽しく過ごせてよかったですね✨よかった✨✨児童館ゎいろ②遊べていいですょね✨子供も喜ぶし新たに知れてよかったね😄
AサンとBサンゎモトに戻ったんなら一時期関わってなかっただけだったんですね💡
明日ゎみんなとのランチ楽しんできてくださぃね💓

店員サンゎバカにしてたんじゃなくて子供をからかってたんじゃなぃかな😄子供の反応っておもしろぃしカワイイょね💕

前から思ってたんだけど、すみれさんて器用ですょね✨あたしも編み物したぃんだけど本読んでもさっぱりわからなぃから器用な人がうらやましぃ😲

年末もお正月も楽しぃ時に義両親には会ぃたくなぃ😫想像するだけど嫌気がさすのに、おめでたぃお正月に会ぅなんて嫌だょ⤵⤵
新婚なのに全く気を使わなぃ姑と舅だから、どぅせ呼び出されるょ⤵⤵あとこれは勝手な想像だけど大掃除とかも手伝わされそぅ😱家ゎ姑が汚した古ぃボロ屋のゴミ屋敷の掃除だけでイッパイ②で余裕がなぃょ💦
旦那ともふたりきりで過ごしたぃけど、自分の両親とも年末とお正月一緒に過ごしたぃ😣✨

No.32 08/12/04 00:10

>> 28 今晩ゎデス。たまえサン、気持ちの整理がついてからレスします。 最近私もスレ内容と異なる事書ぃてたなぁ…新しぃ人達が来づらぃ環境を作ってしま… さくらんぼさん😣💦
もぅここにはしばらく来なぃの??寂しぃょ😢気持ちの整理がつぃたらまた戻ってくる??(ToT)

毎日②義両親のことで何かあるわけじゃなぃし、たまにはスレとは関係なぃ話をしたらダメなのかなぁ😢
それとも普通の話するなら、他のスレとか立てた方がいいのかなぁ😣
確かにスレとは違ぅ内容の話をしてたら新規の人とか来づらぃかもしれなぃね😣
9サンどぅしてるかなぁ😣💦不信感をもってしまって来なくなってしまったけど、義両親にひどぃ仕打ちうけていたから心配です😣
ママ85さんも途中で来なくなってしまったし‥元気かなぁ⤵⤵

No.33 08/12/04 08:31

>> 32 おはよう😃
昨夜は、たまえさん来なかったし、さくらんぼさんも暫くお休みするみたいだし❓ちょっと寂しいな😢

今日はAさん達と食事会🍴億劫だけど行ってきます😃

No.34 08/12/04 11:46

>> 33 すみれさんおはょぅです☀お食事会楽しんできてくださぃね✨🍴✨
あたしゎ今日ゎ旦那の誕生日が近ぃので🎁見に行ってきます😄
昨日ゎたまぇさんも来なかったし🍒さんとは連絡とれなくなりそぅだし寂しかったけど、待つしかなぃょね😣今日ゎすみれさんが来てくれて安心した✨
みんなそれぞれ用事もあったりするから毎日ゎ来れなくても仕方なぃょね⤵⤵
あたしも自分が精神的につらくてしばらく来れなぃ時があったし😣でもそんな時でもここのみんなが心配してくれて嬉しかった😢✨
落ちつぃたらみんな戻ってきてくれるょね😢
それに12月ゎ年末に向けて忙しくなるもんね😣
今年ゎ大掃除大変だぁ⤵⤵

No.35 08/12/04 13:35

>> 34 こっこさん、こんにちは😃食事会は道に迷って遅刻するわ、せっかく皆に声かけてもらっても話す事がない💦こんな性格嫌だよ😔今は皆と🏬に来ましたが、次女👸と共に皆とは別行動💦気楽だけどね😃

さくらんぼさん、たまえさんが来なくなったのはやっぱり私のせいなのかな❓

こっこさんの旦那さんの誕生日は何日ですか❓うちの次女👸は天皇陛下と同じ誕生日で5歳になるよ😃

• << 54 すみれさんおはょぅです✨昨日の夜来れなくて返事遅れてごめんなさぃ😣 今日ゎ旦那が早番で早起きなので5時起きで眠ぃ💤 食事会行く時、道に迷っちゃったんだ💦あたしも方向音痴でよく迷ってます😲 無事たどり着けてよかったね✨ママ友達とだったから余計に緊張しちゃってうまく話せなかったのかな?ママ友達ゎ子供の話以外だとどんな会話するの? デパートで何で別行動になっちゃったの? 旦那の誕生日ゎ明日だょ🎂何か食べに行こぅと思ったけど、旦那ゎ外食よりも手料理がいいって言ってるから明日ゎ頑張っていろ②作りたぃと思ぃます😄✨ すみれさんの次女チャンも12月生まれなんだね💓実ゎあたしも12月生まれです🎂誕生日ゎ嬉しぃけど年ゎとりたくなぃな😲でも年を取るって事ゎ生きてる証拠だから仕方なぃか😄💦 たまぇさんからレスあったね✨やっぱり忙しくてこれなかったんだね😄 🍒さんゎ落ちつぃたらまた来てくれるといいね💓気長に待ってょぅ✨ たまぇさんもさくらんぼさんもすみれさんの事を心配してたから、すみれさんのせぃとかじゃなぃし大丈夫だょ✨

No.36 08/12/04 14:35
匿名さん36 

はじめましてm(_ _)m
ぶっ飛ばしたい姑スレッド初めて読ませて頂きました。私にも息子が2人います(^_^;)いずれ姑になる訳です。
どんな姑は、ぶっ飛ばしたくなるのかな?と、ふと聞いてみたくなりました。
皆さん、お子さんいますよね?いくつになっても可愛くて仕方ないですよね。
もし、お嫁さんが来て、こんな風にとられてしまうとやりづらいな(^_^;)と言うより嫌だなぁ‥なんて気持ちのレスはスレッドに沿わないでしょうか?

• << 50 匿名36さん、レス💬ありがとうございます🙇 主のたまえです😃 『ぶっ飛ばしたい姑』のスレ💬タイトルをつけた時は、3歳の息子が一歳半の時でした😥 私が息子の育児をほぼしてたのに…😔 同居している姑(旦那の継母)が、単語しか話せない息子に『ばぁちゃんと言え‼父ちゃんと言え‼』と強要し… 息子は『ママ、ブーブ』ぐらいしか言え無いのに… 挙げ句の果てに『ママは叱ってばっかりだろ‼』って息子に向かって姑が言ったんです😢 虐待でもしてる様な口振りで💧 もう💢憎らしくて、腹立たしくて😤 本当にぶっ飛ばすのは無理なので…スレタイトルに付けました☝ 姑は、言いたい放題💨舅も旦那も苦笑いで助けてくれませんでした😢 そんな溜まったストレスを解消する為にスレ💬立てたのが始まりでした💧 私も息子を持つ母親です😔将来…嫁姑で揉めるかもしれません💧 だから…私は、同居だけは絶対にしたくありません‼ 出来れば…息子にも成人したら自立して親元を離れて欲しいです😃 お互いのために、将来の予行練習と思い。 私も息子は大好きです💕だから…嫁と揉めたくないんです💧
  • << 59 36さん初めまして✨ こっこと言ぃます😄 よろしくです✨新婚でまだ子供ゎいません😄 家の場合、義両親ゎ人間性を疑ぅょぅな人達なのであまり関わりたくなぃです😣 相手の人柄によると思ぃます✨あとはお互ぃに干渉しなぃ。 そして自分の事は自分でするべきだと思ぅから、金銭的援助はいらなぃです。 逆に親が子供に対して金銭面で頼るのも嫌です。必要最低限、自分の事ゎ自分で。あたしの性格上、人を利用したりするのはしたくなぃし無理です。

No.37 08/12/04 16:07

>> 36 36さん、こんにちは😃息子さんがいて、結婚されたら姑さんの立場になるんですね。
私の意見ですが、ぶっ飛ばしたくなる👵は…同居や面倒を強要し、二枚舌である事ない事嫁の文句を親戚近所に言いふらす、嫁差別や嫁いびりする、💰は出さずに口や手は出す、孫を自分の所有物と勘違いしてる…等々💦うちのババアみたいな奴かな…
お互いに本性を出す前に別居して程良い距離を保ててれば大丈夫な気がしますが、相性もありますよね😃

偉そうに聞こえたら すみません🙇

• << 39 すみれさん、お返事ありがとうございます。 金だけ出して、口を出すな‥と言うレスを読みました😥 それは嫁の本音なのでしょうか‥ また、他の皆さんも本音はそこなのでしょうか😥

No.38 08/12/04 16:31
匿名 ( ♀ ZVxdl )

荒らしではないのであしからず。
すみれさん、ご自分のスレはお読みになっていますか?すごいことになってますよ💧
きちんとレスしないと、またたまえさんのスレが荒れそうな気がして心配です😞

• << 51 匿名さん、レス💬ありがとうございます🙇 お気遣いありがとうございます🙇 すみれさんに、これから今まで失われた信頼を取り戻して欲しいと私も願っています🙏 勇気を出してのレス💬だとお受けします💖 ありがとうございました🙇
  • << 58 見落としてました💦 匿名さん、ご忠告ありがとうございます🙇 また近いうちに覗いてみます。

No.39 08/12/04 21:20
匿名さん36 

>> 37 36さん、こんにちは😃息子さんがいて、結婚されたら姑さんの立場になるんですね。 私の意見ですが、ぶっ飛ばしたくなる👵は…同居や面倒を強要し、… すみれさん、お返事ありがとうございます。
金だけ出して、口を出すな‥と言うレスを読みました😥
それは嫁の本音なのでしょうか‥
また、他の皆さんも本音はそこなのでしょうか😥

No.40 08/12/04 21:46

>> 39 36さん、他の方はどうか分かりませんが、私の場合はもう一生👵とは関わりたくないです💦が、もし付き合うとするなら👵を都合良く使いたいです。

No.41 08/12/04 22:02
匿名さん36 

>> 40 都合よく‥ですか?それはそれは‥
いやいや恐れいりますね
全てのお嫁さんではないのでしょうが、息子が結婚したら、私もいずれそう言われるのでしょうか(>_<)
そこまで崩壊してしまうと、姑の立場からも嫁とは付き合いたくはないですが、イコール可愛い息子とも縁を切らなければならない訳で‥親としては切ないです。
都合よく使いたい‥言い切れる貴女にびっくりしますが、今時当たり前なのかしら‥(T_T)それとも私が古いだけなの?(涙)

• << 43 36さんは姑さんいないの?
  • << 46 私は姑さん大好きですよ😊 食べ物の好みも価値観も似てます✨ 私も息子がいるので将来は姑になりますが、大好きな姑のようになりたいです。 人にもよるのであまり気にしない方が良いと思います 主さん 横レス失礼しました

No.42 08/12/04 22:33

>> 41 私は限界まで👵を嫌いだし、息子もいないからそう言えるのかも…義弟嫁は👵を慕うふりして利用し、老後は放置するつもりのようです。私は私で今後会うつもりはないです。
まぁうまくいってるところもあるでしょうが、それはやっぱりどちらかが我慢してるか、お互い本性知らないか、よっぽど出来た人たちなんでしょうね💦
あくまでも私的意見です😃

No.43 08/12/04 22:35

>> 41 都合よく‥ですか?それはそれは‥ いやいや恐れいりますね 全てのお嫁さんではないのでしょうが、息子が結婚したら、私もいずれそう言われるのでし… 36さんは姑さんいないの?

No.44 08/12/04 22:42
匿名さん36 

>> 43 おりますよ。ですが、同居はしておりません(^_^;)
昔気質な舅姑なので、気は遣いますが‥

すみれさんは娘さんで良かったですね。
私は先を考えると、とても気が重いですよ(T_T)

No.45 08/12/04 22:47

義実家から近いんですか?うちは片道1時間弱です😃姑は昔気質の未亡人ですよ😨
将来、娘の旦那と揉めたらどうしよ💦

No.46 08/12/04 22:53
専業主婦46 ( ♀ )

>> 41 都合よく‥ですか?それはそれは‥ いやいや恐れいりますね 全てのお嫁さんではないのでしょうが、息子が結婚したら、私もいずれそう言われるのでし… 私は姑さん大好きですよ😊
食べ物の好みも価値観も似てます✨

私も息子がいるので将来は姑になりますが、大好きな姑のようになりたいです。
人にもよるのであまり気にしない方が良いと思います
主さん 横レス失礼しました

• << 52 専業主婦46さんレス💬ありがとうございます🙇 羨ましいです😔 私も結婚前は、舅姑を好きでした💧 しかし…一緒に住んで色々な事が出てきて💧 同居の難しさを痛感しています😥 専業主婦さんの様に舅姑を好きで要られたら良かったのですが… 素敵な姑さんなのでしょうね😃 舅姑さんを大切に…
  • << 65 専業主婦46さん、ありがとうございます。素敵なお姑さんなんですね♪ 少し安心しました‥ 私も、そう言われるような姑目指して頑張ろう:笑)

No.47 08/12/04 22:56

>> 46 46さんみたいなのが理想的ですよね✨羨ましいです😊46さんは別居でしょうか?

36さん、もし不安or不愉快にさせたなら すみません🙇

• << 68 すみれさん、ありがとうございます 順不同になり申し訳ありません。 不愉快ではありませんが、直球な言葉に正直、びっくりはしてしまいました💦 割とハッキリしている方なのですね? それでお姑さんとトラブルがあったりはしませんでしたか?不躾な質問でしたらすみませんm(_ _)m 我が家も同じ位で、夫の実家は車で一時間です。 私は、舅が怖いので(^_^;) あまりハッキリ言えないです:笑)

No.48 08/12/05 00:20

こんばんは🌠
昨日は、来れなくてすいません💧

仕事が忙しくて💦帰りも遅くなり…夕飯の支度、片付けし💧
👶を寝かしつけながら…寝てしまいました😪💤💤💤

🍒さんも、来なくなってしまうの😢
寂しいです💧
けど…🍒さんが頑張る💪って決めたなら応援する🙌
けど…🍒さん、何かあったらいつでもレス💬下さいね😃
待ってます🙇

確かに…👴👵の悪口のスレ💬だけど💧
それだけなく、色々な話をみんなとしていきたいとこれからも思います😃
今は、新規の方がレス💬はしづらい状況でもあると思うけど…😥
今後、正常な状態に戻るよう私なりに頑張るね💪
🍒さん、色々心配してくれて😢
私は、あなたに救われました😭
ありがとう🙇

こっこさん、ごめんねぇ🙏💦
昨日は、質問に答えられなくて💧
社会保険庁と町役場に行ってわかった❓
こっこさんは、まだ社保の手続きが終わってなくて国保なのかなぁ❓
私の妹が、やっぱり旦那の扶養に結婚して入ったんだけど…手続きは1ヶ月ぐらいで済んだらしい☝
でも…妹は、その後も国民年金を払い続けて💸
余分に払った年金を返して貰ったらしいです😥
私は、旦那の扶養じゃないので…会社で年末調整してます😃
続く

• << 60 たまぇさんおはょぅです✨昨日お疲れさまです😣✨ とりあえず報告です😄 結婚してすぐ会社の指示通り、扶養手続きをしたのにも関わらず、未だに国民年金&国保です⤵⤵国民年金の方ゎ会社の手続きが遅れても申し立てをすればさかのぼれるそぅです✨1月から5月の国民年金の分は自分で確定申告で、6月からのは旦那の年末調整に提出するそぅです。控除証明ゎ②枚にわけられなぃから、領収の原紙を提出です。役場の方ゎ原紙は確認したら返してくれるのに、会社は原紙を返してくれなぃそぅです。それも不安なので社会保険庁に相談しました。続きます→

No.49 08/12/05 00:39

>> 48 続き…

けど…確定申告と年末調整で証明書関係が二枚必要になっちゃうんだね😥
写しじゃ駄目なんだね💧

妹にまた聞いてみますね☝
けど…手続き掛かりすぎ💦だよね😥

会社を急かして貰って社保庁に言って貰っても良いと思うけど…💧
こっこさん、失業保険も貰ってないんでしょう❓

もうすぐ…旦那さんの誕生日🎂なんだね😍
結婚して初めての誕生日🎂…👵に邪魔されません様に🙏💦
祈ってます⛪

すみれさん、園ママと食事会はあまり上手く話せなかったの😔
けど…億劫にならずに機会があったらまた参加してママ友と仲良くなるのも良いと思うよ😃

今日もレス💬してくれた方にレス返してくれてありがとう💕
先日、過去に立てたスレ💬を地道に探すって言ってたけど…マイスレッドで自スレで探すとすぐ見つかるよ☝
頑張って💪信頼を取り戻して行こうね😃
今が踏ん張り時です✊
すみれさんの批判のレス💬を見るのも心が痛むから😔

この前、ちゃんと自分のスレで謝罪をしたんだもん…後はこれからの行いを正して行けば良いと思います☝

すみれさんは、大切な人なのでここに居て欲しいんだ…辛いだろうけど😥頑張って行きましょう💪

• << 78 たまえさん、おはよう😃私は自分が興味ない人たちと話すのが苦手なんだよね😭次女👸もおとなしく座っていたものの、いつ何をしでかすか分からないし💧 たまえさん、アドバイスありがとう😃でもマイスレッドは前は整理する為にこまめに消してしまっていたので、あんまりないよ💧でも私のスレを1つ残してて、そこに書き込みしてもらってるので大丈夫じゃないかな😃今後は気をつけます。 私は、たまえさんが大切な仲間だと言ってくれてるうちは生きてる限りはここに来るつもりですので、今後も末永く宜しくお願いします🙇

No.50 08/12/05 01:00

>> 36 はじめましてm(_ _)m ぶっ飛ばしたい姑スレッド初めて読ませて頂きました。私にも息子が2人います(^_^;)いずれ姑になる訳です。 どん… 匿名36さん、レス💬ありがとうございます🙇
主のたまえです😃

『ぶっ飛ばしたい姑』のスレ💬タイトルをつけた時は、3歳の息子が一歳半の時でした😥

私が息子の育児をほぼしてたのに…😔
同居している姑(旦那の継母)が、単語しか話せない息子に『ばぁちゃんと言え‼父ちゃんと言え‼』と強要し…
息子は『ママ、ブーブ』ぐらいしか言え無いのに…

挙げ句の果てに『ママは叱ってばっかりだろ‼』って息子に向かって姑が言ったんです😢
虐待でもしてる様な口振りで💧

もう💢憎らしくて、腹立たしくて😤
本当にぶっ飛ばすのは無理なので…スレタイトルに付けました☝

姑は、言いたい放題💨舅も旦那も苦笑いで助けてくれませんでした😢

そんな溜まったストレスを解消する為にスレ💬立てたのが始まりでした💧

私も息子を持つ母親です😔将来…嫁姑で揉めるかもしれません💧
だから…私は、同居だけは絶対にしたくありません‼
出来れば…息子にも成人したら自立して親元を離れて欲しいです😃
お互いのために、将来の予行練習と思い。
私も息子は大好きです💕だから…嫁と揉めたくないんです💧

• << 66 主さん、ありがとうございます。 同居は大変なのですね‥ 我が家は、主人の姉が同居しているので、嫁姑もなく、マスオさん状態です。 やはり私も、同居は避けたいとは思います。お嫁さんの立場からは、子供のことに口を出されるのが一番嫌なのですね‥ 逆に一緒に生活していて、こんな所は助かっているとか、好きな所とかありますか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧