男が苦手
私は小学6年生の時に初めて同じクラスになった男子Sの隣の席になりました。
私はかなりの人見知りなので初めての人と親しくなるのは時間がかかるのですが、その男子とは気が合いすぐに仲良くなれました。
毎日親友のように仲良く話していました。
でもある日一番仲良しの女子の友達に「Sとすごい仲良いよね、付き合ってるでしょ」と言われてしまい否定したんですけど、信じてもらえなくてその友達はクラスメイトの前で「SとA〔私〕は付き合ってるよー」と言いふらされてしまいました。
クラスの全員から白い目で見られ、その日からヒューヒューとかデキてんのかなどと毎日からかわれて本当に死にたくなりました。
だから私はその日から男子とは話さないようにしようと決めました
それから高校3年の今に至るまで全くと言っていいほど年の近い男子と会話していません。
おかげで私は男子と会話ができなくなりましたどう接したらいいのか分からなくて話すのが怖いです。
他にも同じような人はいますか?
また改善法とかあったら教えてもらえると嬉しいです。
新しいレスの受付は終了しました
男の人が苦手と思い込んでるからです。
その時からかわれたことが原因なら、苦手なんじゃなくて、自分が拒絶の対象にしてしまっただけですよ。
私は、小学生の時に、男の子たちにからかわれたり、文房具を隠されたり取られたりと、毎日泣きながら帰っていました。
この頃は、もう男子なんて、みんなだいっ嫌いでした。
中学は学校では、ほとんど誰とも話さなくて、高校は女子高だったから、同級生の男子と接点はなくて安心していました。
卒業して社会人になると、異性とか関係なく話さないといけないし、同期の男性は大卒で年上の男性ばかりで、可愛がってもらっているうちに、抵抗もなくなりましたし、ちやほやされて調子にのっていました。
話さなきゃとか思うと意識してしまうから、話したいなと思うようになったら、少しずつ気持ちが解れてくるから、自然に話せるようになると思いますよ。
男子と仲良くしてたらすぐに冷やかしたりみんなに言いふらしたり…💧そういうことされると、傷つくよね。
私は主さんとちょっと違いますが…中学1年の時に仲良くしてる男子がいて、恋愛感情はなく、ホントにただの友達でした。ある日同じクラスの女子が、私がその男子のことが好きと学年中に言いふらし、それからはその男子と話せなくなりました。後にわかったのですが、言いふらした子は、私と仲良くしてた男子のことが好きだったそうで…仲良くしてた私がうらやましかったのかなぁ?なんて今思います。
主さんは、男子が嫌なんじゃなくて、男子と仲良くしてたらまた冷やかされないか、それを心配してませんか?冷やかしてきたら「好きだよ。一緒にいると楽しいし😄」とか適当に笑顔で返したらいい。そんなこと気にしてたら、恋もできないよ!
これからは少しずつでいいから近くの席の男子と接してみたらどうかなぁ?
初めはあいさつから。そして、テレビの話しとか、身近なことを話してみるといいかもしれないよ。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 72HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 77HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 129HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 129HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 265HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 77HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 93HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 93HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 125HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 413HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
17レス 213HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る