注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

熱中症だぞ

レス62 HIT数 16785 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/08/09 01:52(更新日時)

9ヶ月半ばのプレママです💦


愚痴です。。

昨日暑かったですね😭
そんな中旦那の会社のBBQにつれていかれました💦

炎天下の下で2時間…
大きなお腹をかかえ飲み物も途中でいったのでアルコールしかなく私だけ何も飲めず…
上司の手前座ることも出来ず2時間たちっぱなし…

更に数々の上司や先輩方にペコペコ挨拶をしていたためご飯を食べるタイミングも逃し…

気づいたら熱中症になり過呼吸になり病院のベッドでした…💦

目覚めると旦那のお母さんと旦那が…

初めの一言が
『おい入院費高そうやぞ』
だって…💦

呆れちゃいました。。

私の管理も甘かったですがずっとずっと無理してた私を見兼ね旦那のお母さんが旦那に
『妊婦ナメるな‼』
とブチギレ…💦

しかし旦那は
『だって○○が(私)座らないんだもん』

『飲めばいいのに飲まないんだもん』

だって…

廊下に出て更に怒られてました。。

挙げ句の果てに自分はBBQでカレー食べてたのに私の病院食食べようとしてました。。

なんかな…呆れました。。

明日退院出きるかと思いきや赤ちゃんも1時間に7回張ってて(はりどめ飲んで)切迫早産気味…
とりあえず明日朝イチの検査次第ですがこのまましばらく入院になるかも…

なのにお腹を揺すって赤ちゃんを無理やり動かす旦那…

なんか疲れてきました…

愚痴でした…

No.1827528 12/07/28 01:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/28 02:13
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

いやいやいや💦
有り得ない❗

旦那さん本当に妊婦を何だと思ってるのでしょう💢

炎天下で妊婦に気を使わないって、旦那さんもそうだけど会社の皆が有り得ない💧


切迫早産と診断されてる人のお腹揺するとか、ちょっと危機感足りなさすぎるんじゃないですか⁉



……って読んでてめちゃめちゃ腹立ちました😣



旦那さん、妊娠に関しての知識が無さすぎるんじゃないでしょうか。

パパママ教室、一緒に行きましたか❓

育児書等読んで貰いましたか❓


このままじゃ、出産直後も働かされそうです💦💦

出産後1ヶ月は絶対安静ですよ~💦


お医者様の言葉をしつこいぐらい念押ししたほうが良いです❗❗



赤ちゃんと会えるの楽しみですね✨✨

主さん、もう無理しないで下さいね✋

No.2 12/07/28 02:16
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

ええっ主さん大変でしたね😠
でも気遣いのない旦那さんも問題ですが、会社の先輩上司の方々も、お腹が大きい主さんに対して配慮してくれなかったんですか?
とはいえども最悪赤ちゃんの命に関わるようなこと、助けを待たずに主さんから声をあげることも必要かと思いますよ。
お大事にどうぞ!

No.3 12/07/28 02:17
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

…旦那さんは小学生ですか…?
なんでそんなんと結婚したんですか…?
別れたら…?

No.4 12/07/28 02:46
お父さん4 

この旦那みたい思いやりのない人間は希だな😱 確かに旦那も思いやり無いが会社も会社だよ😱

俺は本当に小さい会社だけど従業員の嫁に妊婦居たから 今年は焼肉店に変更したぞ⤴

妊婦への配慮は絶対必要だよ!

No.5 12/07/28 03:02
匿名さん5 

9ヶ月ならみれば妊婦って
わかりますよね?

それにBBQって多人数ですよね?
誰かしら気使われて
座りなよとかなんか飲む?
って言うはず。普通の人達なら
上司の手前だからと遠慮したん
じゃないんですか?

No.6 12/07/28 03:09
♂♀ママ6 

お母さんかまともな方なのが救いですね。良かった。

赤ちゃんが生まれたらどんな恋人とより相思相愛になれるので、旦那の入る隙間がないくらい蜜月が続きますよ。その時寂しがっても遅いんだよ、 甘ちゃん。

もうすぐママの凄い味方が現れるから、その日を楽しみに…くれぐれもお大事に。

祈・ご安産。

No.7 12/07/28 08:49
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

旦那さん有り得ない!大変でしたね。

でも、主さんも自己管理が足りなかったと思います。
確かに主さんの状況で、なかなか自分の事は言い出せないかもしれません。
でもだからこそ、お腹の赤ちゃんを守ってあげないと。

倒れる前に、これはやばいな…ってわかりますよね。
そしたら自分から座らないと。
そういった場で、しかも後から行くなら、差し入れの形で飲み物用意して、その中に自分の分も確保しておかないと。

妊婦様も嫌ですが、具合が悪いなら自分で行動しないと駄目だと思います。
周りからの配慮を待つだけゃだ駄目ですよ。
お腹の赤ちゃんを守るためでしょ?

No.8 12/07/28 08:56
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

初めまして。お姑さん、素晴らしいフォローです✋これからご主人に嫌味言われたらお叱り受けて頂きましょう。その前に..9ヶ月の妻にご主人、暑さの中何してんですか😒そりゃあ体調悪くするの当たり前でしょ⤵いっその事暫く身の回りの事お義母さんにお願いして休ませてもらってはどうでしょう?旦那って本当に理解出来ない生き物ですよ😒

No.9 12/07/28 09:33
匿名さん9 

普通は妊娠9ヶ月でバーベキューに参加しないんじゃないかな…😱
旦那をはじめとする会社の人達も配慮ないけど妊婦本人の自覚も必要だったかもしれないよ☺
出産までお体を大切に😃

No.10 12/07/28 09:36
匿名さん10 ( ♀ )

ほんっとに、「夏の旦那の会社のBBQ」ほど迷惑なものはない!!

蜂に刺されてから4年間、私は参加してません。
クソ暑い中あれこれ気を使い、蜂に刺され、まさに泣きっ面に蜂…

もう2度と行かない!!

No.11 12/07/28 10:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

今診察してきまして、子宮口は大丈夫ですが張りが1時間に5回くらいあるので自宅安静になりました。。

確かに9ヶ月でBBQに行ったのは間違いでしたが『顔をたててくれ、挨拶してくれ。もう嫁さんも行くと行った』
と言われたら断れず。

組合のBBQだったので差し入れも持っていかなく途中参加だったので悪条件だったと思います。

BBQの会場までも徹夜明けの旦那を駅まで迎えに行き1時間運転し…だったので最悪な状況だったと思います。

座ればいいとおっしゃってた方もおられましたが、座った時点でふらふら…トイレで吐いてそこから意識がないです。。

仕事はやめたのですが上司も上司で私も同じ会社(かなりでかい会社なので部署が全く違う)だったのですが私の元部署が甘えて~俺らはがんばってて~元部署はぬるいから云々という話を聞かされて…

なんだこいつ…と思ってしまいました…

すいません愚痴ですよね💦

  • << 18 いやいや主さん、吐き出すだけ吐き出しましょうよ 熱中症は命を落とす恐れもあるんですからね ここでどんどん愚痴ってスッキリしてください! しかし旦那さん…先が思いやられるなぁ💧姑さんが常識ある人でほんと良かったです

No.12 12/07/28 10:23
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

主さん、そんな大変な状況だったんですね😲でも一番悪いのはご主人ですよ。身重の妻にそこまでさせるって..結局自分らの都合しか考えてないんだと思います。これを機に話し合われてはどうでしょう?そんなご主人でこの先大丈夫でしょうか?

No.13 12/07/28 13:14
プレママ13 

主さんの旦那さん自分のことしか考えてないんだなって思いました。
今私も臨月の妊婦ですが、妊娠9ヶ月の体って重たいし、暑いですよね。それなのにこの暑い日の中外でBBQ、しかも妊婦が来るって知ってるはずなのにノンアルコールがないっていう会社の配慮のなさには呆れちゃいました。
旦那さんが主さんの体調気遣って配慮すべきだったと思います。
病院で目が覚めてからの一言や、お腹の赤ちゃんを無理矢理動かそうとしたことも父親として旦那としての配慮が足りなかったと思います。
これから先大丈夫なのかなって心配ですが、今は体を大事になさってください🌷
そして、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺
長々と失礼しました。

No.15 12/07/28 13:32
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私も今妊娠中で、8月の終わりに旦那の職場の納涼バーベキュー誘われましたが私は上にも子供がいるので面倒見切らないといったらやんわり旦那が断ってくれました。

ご自身の管理も甘かったと思いますが、ご主人の対応はあんまりですね。

もぅ、産むまでふんぞり返って入院してたらいいですよ。お金の事言われたら
「高くついたバーベキューだったね 」って嫌味かましてお互いチャラに…

No.16 12/07/29 07:48
♂♀ママ16 ( ♀ )

大丈夫ですか?
お疲れ様でした。
本当、自分の子供を命懸けで産む嫁さんに対して気遣いができない旦那は
居るよね。
私なんか出先で二人目出産間近で
15分間隔の陣痛が始まったのに運転をさせられましたよ。自宅までの20分くらいの時間でしたけどね。
夫婦のルールで、車の運転は平等っやつを強要されました。
お姑さんの妊婦をナメるな!気持ち良かったです。

お大事にして下さい。
出産頑張ってくださいね。

No.17 12/07/29 10:48
通行人17 

大丈夫ですか?
お姑さんが常識的な方でよかったですね💦

他の方もおっしゃってますが、妊婦さんは、自分と赤ちゃんの命は自分で守らなければいけないので、しんどい時は座りづらい雰囲気でも自分から座り、マイ飲み物も常に持ち歩いて…。

私自身、妊婦&息子の部活の応援のため炎天下にいる事が多いですが、しんどい時は自分から言って日陰に入らせてもらったり、座らせてもらったりします。

体調により、応援を休ませてもらう日もあります。


命を守るためですもの…自分から言ったり、行動に移したほうがいいですし、そのほうが安全です😌


お大事にして下さい😌

No.18 12/07/29 12:27
みみりん ( 40代 ♀ ykZ6e )

>> 11 皆さんありがとうございます。 今診察してきまして、子宮口は大丈夫ですが張りが1時間に5回くらいあるので自宅安静になりました。。 確か… いやいや主さん、吐き出すだけ吐き出しましょうよ
熱中症は命を落とす恐れもあるんですからね
ここでどんどん愚痴ってスッキリしてください!
しかし旦那さん…先が思いやられるなぁ💧姑さんが常識ある人でほんと良かったです

No.19 12/07/29 17:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます💦

本当は一人一人に返さないといけないのですが本調子ではないので…申し訳ありません💦

昨日の夕方18時に退院しました💦

ただお腹のはりが継続しているので家で安静なのですが…暑くて暑くて横になっていてもだるいですね💦

おまけにはりどめの副作用で動悸と震えが止まらず…

ちょっと動いただけでハァハァプルプルです💦💦💦💦💦💦💦

No.20 12/07/29 17:16
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主さん、この暑い中大丈夫ですか?退院されたとの事ですが..頑張り過ぎてしまったせいもあるのではないでしょうか?とにかくご無理はせず、大事になさって下さいねm(_ _)m主さんと赤ちゃんの為にも

No.21 12/07/29 18:37
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

ありえない…。

私ならお腹ゆすられた時点で、「出ていけ!!」と言いそう。

自分で赤ちゃんを守るしかないとは言うけど、強要でしかないのに、逃げ道塞がれてたら、守るものも守れない。

何より旦那が信じられない。

顔を立ててくれ?
└せめて安定期にしてくれ

1時間以上運転
└帰りは代行頼んで1人で行け

など、言い出したらキリがないくらい、本当に腹立たしいです。

一度旦那にお灸を据えないと、子供が生まれてからも苦労しっぱなしになりますよ💦

来年は小さい子を連れて、参加させられる可能性もある。

その部署に妊婦の味方は居なく、旦那が先陣をきって敵をつくっている。

お義母さんと普通に話せるなら、手を組んでこらしめてください。

「だって」「でも」ってガキか💧

対応によっては、里帰り出産にすると言い、今から荷物まとめて、産後も謝るまで帰らない勢いで。

私は毎日長風呂に付き合わされ、ほとほと疲れました。

お腹は張るし痛みは度々だし、妊娠線はお腹全面に出て、何も知らない看護師にお腹見て同情され。

気持ちを切り替えさせるなら、今しかないです。

感情的になると赤ちゃんがまた緊張しちゃうから、お腹を優しくさすりながら、旦那に対して淡々と事実を重く受け止めさせてください。



いや…ほんとに、腹が立つ。

私のことじゃないのに😅

状況は違えど、旦那の言い訳の仕方などが、私の元旦那と似てる発言が多く、勝手に自分の経験のように感じてしまいました。

お身体大切に。

家事は最低限、自分の事だけでいいです。

ずっと横になるか座って、今は赤ちゃんとお母さんが休む時。

応援してます。

No.22 12/07/29 20:26
匿名さん22 

最悪ですね。
主さんかわいそう。

姑さんがまともなのがせめてもの救いですね。

No.23 12/07/29 20:34
匿名 ( 40代 ♀ cZw3e )

子供みたいな旦那さまですね。今からそれじゃ先が思いやられる💧義母さんが怒ってくれたのは救いですが。子供みたいな旦那は、そうそう変わらない。私だったら早いうちに別れる。あの時に別れてたら…と今になって後悔してるから。

No.24 12/07/29 22:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます

本当に子供ですよね
なぜ結婚したのかわからなくなってきました

今日はたまっていた洗濯やお昼お弁当かってきてくれたりしてくれましたが夕方から趣味のスポーツをしにいきました。。

21時までやってるそうですが
『帰ってきたらごはん食べるから』
『まってて』
『でも友達とガスト行ってから帰ってくるから』

といって何時に帰ってくるかわかりません。。

まだ本調子ではないのに…

実家かえりたいです

  • << 27 旦那最悪! 実家帰っちゃえ😤。 それか、お義母さんとこ行くとか😁。 た~っぷりお仕置きして貰わんとね💢。

No.25 12/07/29 22:19
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

>> 24 友達とのスポーツは定期的であれば、趣味とストレス解消と交流を兼ねているので、反対はできませんが、せめて今日だけ休むとか断るとか出来るのに。

何を考えてるのか、何も考えてないのか…。

それが身重の奥さんを気遣い、定時で終わって帰るのが常識。

待っててとは、ご飯一緒に食べるつもりでですか?

自分だけガスト行き、主さんのご飯は??

今切迫早産と関係なく産気付いたら、旦那は急いで帰るのでしょうか?

「すぐ生まれないから大丈夫」とか言って、帰るのは遅くなりそうな気がします。

今は、いつ何が起きてもおかしくない。

父親になる気が無いように感じます。

そのうち子供が懐くと楽観的に考えているような。

ご実家までの道のりは長いですか?

可能ならば、行くべきです。

産後1ヶ月安静にしなきゃいけない時も、旦那は特に何も協力せず主さんが大変な思いをします。



私は産後すぐ動きました。
産後鬱になりました。

更年期はまだ来ていませんが、覚悟しています。

更年期の頃には子供が自立してるくらいなので、迷惑かけずに一人で闘うつもりです。



ご両親に頼れるなら、頼ってください。

旦那は頼りないです。

No.26 12/07/29 22:40
匿名さん26 ( ♀ )

うわ⤵

旦那かなり重度のアホですね

世話のやける長男てとこ😒

離婚か主さんが調教するしかない

妊娠中や新生児の時に嫁を第一に考えない男は後に🏧って呼ばれます

旦那さん全てにおいて未熟

No.27 12/07/29 22:46
♂♀ママ27 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます 本当に子供ですよね なぜ結婚したのかわからなくなってきました 今日はたまっていた洗濯やお昼お弁当かってきてく…
旦那最悪!

実家帰っちゃえ😤。
それか、お義母さんとこ行くとか😁。

た~っぷりお仕置きして貰わんとね💢。

No.28 12/07/31 06:53
お父さん28 ( 30代 ♂ )

フツーこの時期に、たとえ上司に、カミさんも連れて来いと厳命されても、事情を説明して丁重にお断りしますけど…。
旦那さんは一体何を考えてるんだか理解に苦しむと同時に、これからの主さん達の夫婦生活が思いやられます😱
空気を読めない旦那さんと一緒になると大変ですね💦

No.29 12/07/31 12:54
♂♀ママ29 ( 30代 ♀ )

旦那さんも会社の方も信じられない😲💦💦

主さんも赤ちゃんも無事で良かったです💦


No.30 12/07/31 16:21
匿名さん30 

一回ガツンと言って思い知らせないとわからないんじゃないですか?
危機意識がないというか…最低ですよ。
実家帰るか義母に来て貰うとかもいいと思います。

No.31 12/07/31 17:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

日曜日…旦那はガストに仲間と喋りにだけ行ったらしいです

帰宅は23時。

『○○(私)と一緒に食べたかったからぁー』

といわれましたがこちらは23時にもなりごはんなんて食べたくない…💦夜になるとはりがつよくなるのに😭


仕事は泊まり勤務な旦那…

今日も車で片道20分かかる駅まで
『迎えにきて‼』
と言われ
『安静だから無理』と断るとグチグチグチグチ…

ウテメリン飲んでるので震えが止まらないから出たくなかったのですが…

めんどくさいので迎えに行くと先輩もまってて
『お願いしまーす』

とのこと。

乗り合いタクシーじゃない

本当にいたわって欲しいという私はわがままですか??

姑さんは車で3分実家は車で2時間半です

姑さんも言うときは言ってくれますが結局は息子の見方。

貧血でふらふらな時も
『大変だけど息子のために毎日笑顔で頑張って』

と言われ頑張った結果がこれなので…

必要以上に頼るのがこわいです

  • << 36 最低… 事の重大さを、何も分かってない。 一緒に帰ろうとする先輩も頭おかしい。 旦那は「全然元気」とか周りに言ってるだろうから、社内みんな緊迫感が無いはず。 ご実家のお父さんかお母さんに、迎えに来ていただくことは出来ませんか? 2時間半なら、休みながら行くのも可能かと。 『あなたに付き合わされるのは、もう限界です。 無神経さに呆れます。 実家に帰ります。』 と手紙を残して出ましょう。 支払いと小遣い以外は主さんが持って行って。 甘ったれは、改心させなきゃダメです。

No.32 12/07/31 18:00
♂♀ママ32 ( 30代 ♀ )

>> 31 うわっ💦かわいそう💦

タクシー使ってでも実家帰りなよ😢


私も切迫で入院してたけど、ホント無理しないで😭

一緒に入院してた人は退院後に自宅で無理して
破水→救急車→病院まで間に合わず出産→助かったけど障害残る
で、泣いて後悔していましたよ😭


No.33 12/07/31 18:00
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

こんにちは。ご主人、本当に妊婦をバカにしてますよね😒何様?主さん、本当にマジで実家帰った方がいいよ。都合いいように扱われてます。危機感なさ過ぎだもん⤵お礼読んでて腹立たしくなりました😒

No.34 12/07/31 18:33
匿名さん30 

病院の先生に言ってもらうとかは?
両親に電話でとりあえず助けを求めては?

No.35 12/07/31 19:09
匿名さん35 ( ♀ )

自分と赤ちゃんの身はあなたが守らないと!
私も妊娠中、スポーツの試合の監督と審判で炎天下にいましたが、試合中でもずっと水分とってました。

一人目のとき遠慮して流産してしまったから。

ご主人が頼りにならないとわかったのだから、送迎以外のことでも、これからは出来ないことは出来ないとちゃんと言って、赤ちゃんを守ってあげてください。

ご主人わかってないですよ。頼んだら迎えに来てくれたから大丈夫って思ってそう。

No.36 12/07/31 19:55
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

>> 31 皆様ありがとうございます。 日曜日…旦那はガストに仲間と喋りにだけ行ったらしいです 帰宅は23時。 『○○(私)と一緒に食べたか… 最低…

事の重大さを、何も分かってない。

一緒に帰ろうとする先輩も頭おかしい。

旦那は「全然元気」とか周りに言ってるだろうから、社内みんな緊迫感が無いはず。

ご実家のお父さんかお母さんに、迎えに来ていただくことは出来ませんか?

2時間半なら、休みながら行くのも可能かと。

『あなたに付き合わされるのは、もう限界です。
無神経さに呆れます。
実家に帰ります。』

と手紙を残して出ましょう。

支払いと小遣い以外は主さんが持って行って。

甘ったれは、改心させなきゃダメです。

No.37 12/07/31 20:08
♂ママ37 ( ♀ )

信じられない…
旦那も馬鹿、上司も同僚も馬鹿、姑も結局旦那の味方じゃやっぱり馬鹿…馬鹿ばっかりじゃん💢
主さん、旦那無視して実家帰りましょう。
今のまま家にいたら、赤ちゃん死産してしまいますよ。
普通に生活してたって何があるかわからないのに、そんな環境じゃ悪影響しかありません。
倒れた主さんにすら気づかいできない旦那に、いざという時の対処なんかできるわけないです。
赤ちゃんの為にも実家へ帰りましょう‼

No.38 12/07/31 21:35
匿名さん38 ( ♀ )

同じ九ヶ月のものです。私もウテメリンのんでる状態です(−_−;)
あの副作用きついですよね?
私も動悸と震えを毎回耐えてます(>_<)


安静を促され、
洗濯とかは旦那がほとんどしてくれてます。

しまいには、旦那が義両親に頼み込み私の面倒をみに家まで義両親が毎日きてくれてる状態です。
買い出しもすべてです。

旦那さんひどすぎですよ!!
奥さんをなんだとおもってるんでしょうか⁈
しかも、妊婦なのに(>_<)!
旦那さんの子なんのにひどい(>_<)!

一度検診のときにガツンと先生に言われるのが
一番いいですよ!
あとは母親学級で助産師に言われるのがいい!

主さん
絶対ムリしないでください。
赤ちゃんは苦しんでますよ(>_<)
ママしか守れないんですからね!!

No.39 12/07/31 22:18
♂♀ママ39 

主サン、体調大丈夫ですか⁉まさか洗濯や炊事なんてしてませんよね⁉

旦那サンなんて待たずに食事もキチンとしてください💦
赤ちゃんに栄養届けてあげないと😲

何とかして実家に帰りましょうxF0心配で仕方ありません😢
そんな調子では出産後もゆっくり出来ないのでは⁉

本当に旦那サンの無神経さには呆れてしまいます💧

No.40 12/07/31 23:08
匿名さん40 

しばらく実家に帰省しては?もしくは別居。いつか、旦那の無神経さに殺されますよ。もっと身の危険を感じましょうよ💦

No.41 12/07/31 23:25
匿名さん41 

アホか!他人の旦那ですがイラつきました!私も妊娠中ですが主さんの立場だったら、自分が家を出るか相手を追い出す勢いですよ…まったく男ってのは本当に解ってない!
主さんあまり無理しないでくださいね…

No.42 12/08/01 00:13
匿名さん42 ( ♀ )

旦那はもちろんだけどまわりのひと、おかしいですね。妊婦いるのに飲み物ないことに気づかないのって考えられない。みんなが非常識すぎ。

主さん、暑い日に飲み物飲まないなんて危険すぎます。何かあったら気を使って言えなかったじゃすまされないです。体大事にしてください。

No.43 12/08/01 02:46
通行人A ( ♀ KmvNF )

他人ごとですが、
何でそんな思いやりの無い頭の弱そうな男と結婚しちゃったの?
主さん可哀相です。

No.44 12/08/01 08:55
♀ママ44 

主さんお身体大丈夫ですか?
真夏で妊娠中となると暑いし動くのもつらいですよね💧
たしかに主さんの体調管理も甘かったと思いますがそれは主さんが一番分かってると思います😌



旦那さんはじめ会社の人々ひどすぎます💧
妊婦が普通に動けると思ったら大間違いですよ💦
まして切迫早産で自宅安静なら尚更です。
わたしは切迫流産で自宅安静でしたが動いて無理したら赤ちゃん流産するかもという恐怖で必要最低限の行動しかしませんでした😅


旦那に何言われようが赤ちゃんの命は自分しか守れないし体調悪いとかお腹張る感覚も自分しかわからない。
私なら、実家に帰りますね😅
旦那の言動によって主さんが精神的身体的に無理をなさってるのはすごくわかります。
無理をしたからこのような結果を招いたと思います。
主さんの心身の健康と何より赤ちゃんの命を守るためにも実家に帰ったほうが一番いいと思います。



って、長々と書いちゃいましたがこれ以上ほんとに無理しないでください⤴💦
今度は切迫早産では済まないかもしれませんよ💦
主さんの健康と赤ちゃんが無事生まれてくることを祈っています😌

No.45 12/08/01 10:55
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

私も9カ月で最初ウテメリンだけでしたが、子宮口が開いてしまい、入院24時間点滴になってしまいました。
とにかく安静にしてください。でないと入院や早産になってしまいますよ。

No.46 12/08/02 12:00
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

主さん

その後お身体大丈夫でしょうか?

お腹の張りはよくなりましたか?

何を頼まれても、断固拒否で✋

No.47 12/08/02 15:00
そら ( 40代 ♀ rKjoe )

入院したほうがいいですよ!ウテメリンのんで1時間に5回張るなんて、相当苦しいはず。
初めてのお子さんでゆっくり寝ていられるだろうから自宅療養なんです。家事もせずにトイレ以外は寝てないと、産み落としますよ!
帰されたということは、まあそろそろ産まれても大丈夫な大きさなのかもしれませんね。
産んだ後も新生児を抱えて迎えに来いとか言いそう。大丈夫かな!?

No.48 12/08/02 18:18
♂ママ48 

主さんごめんね…


旦那クソだね。
バカだね。
スレ読んでイラついたよ。
私だったらお義母さんの前で旦那ひっぱたくね。


お義母さんがまともなお考えをお持ちの方で良かったですね。


主さん身体を大切にね。
で、元気なお子さんを産んで下さい。

No.49 12/08/02 18:33
匿名さん49 

実家に逃げろ 私なら荷物まとめて帰る 出産の前に離婚準備始めるわ
高温警報でてるのに、運転させたりするようだと確実に死にそうだもの 街は夏休みでうかれてるし、交通事故も多発してんのに 妊婦になんて真似させてんだってビンタしたいぞ

No.50 12/08/02 18:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます💦

ウテメリンを飲んでるせいか飲んで2時間はグッタリです😭

賛同して怒ってくださった皆様ありがとうございます💦

明日検診に行くのでウテメリンの事、グッタリの事、張りの事を聞いてみようと思います💦

旦那は夜勤あけでそのまま遊びに行った為ひとりで車を運転して帰って来ました💦💦

なんだかなぁ…遊ぶなとは言いませんが空気をよんでほしいです💦💦💦💦💦💦

いつもつぶやきみたいですいません😭

  • << 56 正直主さんにも緊張感というか、冷静な判断みたいのが無さ過ぎて呆れます。 旦那より今は子供でしょう? 自分の体でしょう? 呆れます。
  • << 59 今更ご主人も急には変わらないでしょうし、主さん自分が変わるしかないですよ。 何人かの方がおっしゃってますが、今は旦那より子供。 そんな聞き分けのない、旦那は放置で良いでしょ? 何故この状況にまでなって、旦那の要望を聞き入れて行動しているのか疑問です。 死産してもいいのでしょうか? 空気を読んでほしい気持ちはわかりますが、空気を読んでくれるのを待つ時間はないですよ。 貴女が変わるしかない。 拒否したらいいだけじゃないですか? 何故それができないのか…。 貴女も子供に対して無責任ですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧