注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

無になりたい

レス18 HIT数 3864 あ+ あ-

頭痛持ちさん
12/08/09 10:19(更新日時)

旦那の不審行動で携帯を見てしまい会社の事務員と頻繁にメール電話のやり取りをしている事が発覚。問い詰めたところ、会社の同僚が事務員を好きになった事で、同僚の彼女への異常行動がきっかけで相談をメールや電話でしていたみたいです。同僚の事は会社の上司や周囲にも発覚したので、これ以上相談にのる必要もないのだから止めてと頼み一時は止めたようですが、実際はまだ続いているようです。メール電話だけでなく会社の駐車場(彼女の車が駐車してある)で話す事も。問題の同僚は辞めた時点でもう彼女とはメールも電話もしていない。悪かった、反省しているから許して欲しいと旦那。ただ、彼女から聞いたご主人の立場が悪くなるから本当の事は言えない。これはどういう意味なのか、いまだにその事が頭から離れず気が晴れません。彼女と主人の関係を疑ってしまいます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

タグ

No.1825543 12/07/23 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 23:25
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ NgWcm )

相談に乗っていた女性の
ご主人の立場があるので、会社の情報を都合上、第三者に漏らす訳にはいかない。って事ではないでしょうか?
疑いたくなる気持ちは仕方ないかもしれませんが、信じる事も必要ですよ。
現に浮気をしていた訳では無いですし、主さんのご主人の会社での立場もある訳ですから。女性の相談に乗る事も普通です。
ちゃんと話してくれたなら信じて忘れるべきです。

No.2 12/07/23 23:43
経験者さん2 

>> 1 問題の同僚は辞めたのに何故、その女性と会っているの?

正当性があるなら何故、主に謝るの?

そもそも、旦那の説明を全て鵜呑みにしていいの?

• << 4 当時は同僚の異常行動が会社に発覚した事で、彼女とはメールも電話もしていないと言う旦那の言葉を信じようと必死でした。会社の上司にも私が旦那と彼女との関係を疑っていると耳に入り、彼女は上司に旦那に相談していただけだと伝えたようです。彼女と直接電話で話す機会が。旦那を頼ってしまった事で、私が疑うような事をして申し訳なかったと謝罪されました。今後はメールはしないと約束してくれました。彼女とまた話す機会があり、旦那から二回に渡り妻が心配しているから、メール電話はしないでくれと言われたのに何故またメールしたのか?の問にそう言われたのは初めてで、二度は言われていないと。彼女との会話の中で旦那と彼女の話に食い違いがあるのがわかり、何故かの問いに、彼女は本当は私に全部話したいけど、それを言えば旦那の立場がなくなるから言えないと。彼女とは何もないと言い張る旦那。彼女の車に偶然なのか旦那が私とお揃いだとくれた、ドンキで売られているサルのストラップが…。あれこれ悪い方へ考えると切りがないのは解っています。もうこんなモヤモヤが一年以上続いています。キッパリ忘れるべきなのでしょうがそれが出来ない自分にも嫌気が…。

No.3 12/07/24 00:06

再レスです。

①ご主人の同僚が辞めても重度のストーカー化している可能性があるのでは?
②会社関係とはいえ女性との連絡を主に報告する前に知られたから..別に謝らない人も多い事例ですけどね。勝手に携帯を見て騒いでいるだけ。と、考える方もいると思います。
③信じる事が出来ないなら夫婦じゃないと思います。

No.4 12/07/24 01:06
頭痛持ちさん0 

>> 2 問題の同僚は辞めたのに何故、その女性と会っているの? 正当性があるなら何故、主に謝るの? そもそも、旦那の説明を全て鵜呑みにして… 当時は同僚の異常行動が会社に発覚した事で、彼女とはメールも電話もしていないと言う旦那の言葉を信じようと必死でした。会社の上司にも私が旦那と彼女との関係を疑っていると耳に入り、彼女は上司に旦那に相談していただけだと伝えたようです。彼女と直接電話で話す機会が。旦那を頼ってしまった事で、私が疑うような事をして申し訳なかったと謝罪されました。今後はメールはしないと約束してくれました。彼女とまた話す機会があり、旦那から二回に渡り妻が心配しているから、メール電話はしないでくれと言われたのに何故またメールしたのか?の問にそう言われたのは初めてで、二度は言われていないと。彼女との会話の中で旦那と彼女の話に食い違いがあるのがわかり、何故かの問いに、彼女は本当は私に全部話したいけど、それを言えば旦那の立場がなくなるから言えないと。彼女とは何もないと言い張る旦那。彼女の車に偶然なのか旦那が私とお揃いだとくれた、ドンキで売られているサルのストラップが…。あれこれ悪い方へ考えると切りがないのは解っています。もうこんなモヤモヤが一年以上続いています。キッパリ忘れるべきなのでしょうがそれが出来ない自分にも嫌気が…。

No.5 12/07/24 01:19

度々、すいません。
成る程、詳しく知らない状態での見解ですので、お許し下さいm(__)m
一年以上は辛いですね。
なら、はっきり解決する方法をお教えしましょう。
まず、ご主人の携帯で浮気防止のアプリをダウンロードして貰い転職して貰いましょう。もしくは転勤。
これで、主さんの疑いは総て消えます。「これで消えなければ逆に異常です」
ですが、ご主人の立場もありますので、婚姻生活を維持する為にここまで強要するか、しないかは主さん次第ですし、一年もの間、何も解決されない主さんの不安をご主人が放置していた事にも問題がありますね。
互いに良く話し合う事が一番の解決につながるのではないでしょうか。

No.6 12/07/24 01:44
頭痛持ちさん0 

>> 5 アドバイスありがとうございます。残念ながら旦那の携帯はスマホではないのでアプリ出来ません。六年前に転職し、転勤もない会社です。そもそも何もないと言い張るのなら彼女の番号をシークレットにする必要が?旦那の言い分はこうです。私が彼女に連絡したら彼女に迷惑がかかるからシークレットにしたと。今も会社の携帯で話す事はあるが、それは仕事上の事だとか…。

No.7 12/07/24 01:56

う~ん.....。
根が深いですね。
はっきりさせたいなら、
もう興信所か探偵を使いましょう。
このままだと絶対、駄目になりますね。
ご主人の話しを聞く限りは5:5です。完全にクリアにする為に総てを調べて楽になって下さい。絶対にご主人には内密に!!気を確かに持って結果が出るまでは、信じてあげて欲しいです。

No.8 12/07/24 07:13
経験者さん2 

本当の事を全部話したいけど、それを言うと旦那の立場がまずくなる…

何の含みを持たせて言ってるんでしょうかね?

主が彼女に連絡すると彼女に迷惑がかかると言う旦那の言い分も疑問です。
だって問題が解決したのなら相手の電話番号を残しておく必要がないし、もう関わりが無いのなら主が相手に連絡する必要も無いわけでしょ。

主が2人の関係を疑問に思っていると会社の上司の耳に入り、相手が釈明したというのも、何故上司の耳に入るのか?

一連の説明が稚拙に感じる

No.9 12/07/24 08:17
頭痛持ちさん0 

>> 8 上司の耳に入ったのは会社を辞めた元同僚が、引き継ぎを兼ねて会社へ電話、事務員とのやり取りを上司が聞いていて解ったようです。(事務員は当時一人だけ)そもそも、元同僚が彼女に好意を抱く原因は彼女とのメールのやり取りだと聞いています。可愛い絵文字やデコレメールを送ったりしてたとか…。勘違いしてしまったのか、特別な感情が芽生えストーカーまがいな行動へ…。彼女は嫌気と恐怖さえ感じていたところ、元事務員の友人に元同僚と仲が良いダンナに相談したら?と言われ、その元事務員はダンナにも困ってるから助けてあげてと頼んだようで、彼女の方からダンナの会社の携帯へ電話、着信履歴で会社携帯はまずいからと、私用携帯から彼女へ電話したのが始まりだったようです。実はダンナは彼女とメール電話のやり取りをする前から、別の女性(飲み屋)ともしていた事実が。結局、同時期に2人としていた事に。お水の女とはキッパリ止めてくれた後に事務員との事が発覚。止めるよう頼んで、一時は止めてくれた。が、本当は止めていたのではなく継続していたのではないか?二度は言われていないという彼女の言葉に納得。となればやはり、嘘をついているのはダンナか?こんな状態なので、ダンナとの話し合いの中で離婚も選択に。ダンナは聞き入れてくれず、自分にしても思い出したくない出来事だから忘れたいし忘れて欲しいの一点張り。私もそれが出来たらどんなに楽か…。

No.10 12/07/24 09:59

客観的に解釈すると、
主さんが気になっている、相談者の女性からの言葉~ご主人の立場が~は、
ご主人が何らかの形で、元同僚を煽ったのでは無いでしょうか?それが、部署を巻き込んでの騒ぎになった為に言えないんです。そう考える事も出来なくありません。現在も進行している可能性を拭い切れないなら、やはり一度、探偵か興信所で調べましょう。大変に失礼な言い方です、が主さんは精神的に病んでます。それだけ深く悩み、一年も引きずる前に調べなかったのか?が、悔やまれますね。何にせよ既に信じ切れなくなっていたとしても、ご主人の事が解らなくなっているんですよね?..何故?何で?どうして?ここまで深いと心療内科にも通院が必要かもしれませんし、取り敢えず一つずつ解決しましょう。
①興信所にて、ご主人と問題女性の調査
②主さんの心のケアで信頼出来そうなクリニックに相談
③今後の方針決定
一年も同じ悩みで苦しい思いをされたのは心中穏やかではありませんし、健康面でも大丈夫かな?と不安になりますよ。(第三者でも)ですから、主さんの寄り処にクリニックを使い、現状の把握を一日でも早く行って下さい。何もなければ、安心出来ますから♪一つずつ何とかしていきましょう。

No.11 12/08/04 10:28
経験者さん11 ( ♀ )

怪しいどころかクロでは?

彼女の事を思いきり庇ってるように感じますが…

証拠がそろって離婚したいなら興信所だし、離婚する気がないなら、ひとまず泳がしてみる。

彼女は既婚者なんですよね?

No.12 12/08/05 15:48
頭痛持ちさん0 

>> 11 はい、彼女は既婚者です。初めて電話で話した時は、旦那には相談していただけで、それ以上は何もないと断言してしましたが、その後何度か話し始めると意味深な事も言ったり…。

No.13 12/08/07 01:36
経験者さん13 

ずっと夫婦してると「旦那…何か隠してる…おかしい😣」って行動や言動でピンと来ますよね💧

だいたい嫌な事に限って「嫁の勘」って当たるもんです😹

旦那さんも彼女もあーだこーだ弁明してるけどきな臭い⤵

確実な不倫とまでは行かなくともあきらかに主さんに知られては困る「何か」は絶対にあったはず🙅

強気でガッチリ釘を刺しとかないとね✨

No.14 12/08/07 05:36
頭痛持ちさん0 

>> 13 私もやはり何か有ると思っています。でも、旦那は完全否定。理由は彼女の体型が旦那好みではないし、お互い既婚者。元同僚が彼女を好きになり社内でストーカーまがいな行動をしていた時もルール違反だと注意していたそうで、その考えは変わらないと断言されました。どう思います?

No.15 12/08/07 23:31
経験者さん13 

>> 14 うちの旦那も不倫がグレー状態の時に主さんの旦那さんと同じ事言ってましたよ💧

好みじゃないだの不倫なんて最低だ…みたいな事(笑)

私に探偵つけられて結局バレましたけどね😣

旦那いわく…グレー状態の時は責められようが何しようが確実な証拠がない限り絶対に不倫したと認めてはいけないらしいです😒

不倫の始まりは「相談にのってるうちについ…」と言うパターンが結構あるのであやしいですよね⤵相手の女性の言動もおかしいですし😒

追求すればするほど旦那さんもガードが固くなるし相手の女性と共謀されて事実をウヤムヤにされるかもしれないのでまずは時系列に旦那さんと相手の女性が言っていた話しをしっかり記録しておいて下さい✨

相手の女性の家庭はうまくいってるようですか?ここ重要です✨
あと主さんと女性が話した時に微妙な事言ってたとありましたがどんな内容ですか?
差し支えなければお聞かせ下さい✨

No.16 12/08/08 12:17
頭痛持ちさん0 

>> 15 過去とは言え経験者さんも苦しい体験をされたのにいつもご意見感謝します。彼女の家庭が円満かどうかは残念ながら不明です。ただ彼女も偶然(?)ご主人の携帯メールを見てしまい、相手は会社の事務員からの飲みの誘い。彼女は事務員と面識が有るので行って来れば(妻公認)?と許したそうで、だから電話メールは平気なんだとか…。実は私自身悪い方ばかり考えるようになり疲れて子供と実家に帰った事も。離婚を覚悟で彼女と話した時に本当は私に全部話したいがそれを言えば旦那の立場もあるので、話せないと告げられました。(因みに元同僚の退社理由は個人的なもので彼女に社内でのストーカー紛いな行動が発覚した為ではないし、退社後は音信不通)これはど~ゆぅ意味?本当は2人に何かあったの?と疑心暗鬼。探偵って高額なので経済的余裕のない私には無理です(ToT)/~~~

No.17 12/08/08 14:17
経験者さん13 

>> 16 実家に帰った事もあったんですね✨
その時はご主人の説得で戻られたのですか?

あと相手の女性…結構したたかですね😣
自分の夫が会社の女性と飲みに行こうが電話やメールしようが私は平気ですって💧
裏を返せば「だからあなたも旦那さんと私のやりとりは気にするな」って言ってるようなものですよね⤵

それにすべて話すとご主人に迷惑がかかるって…当の本人の奥さんに話して一体何の迷惑がかかるのか😒ご主人の会社の立場が悪くなる事なら尚更口外するわけないのに💧
私なら大事な家族の事だからって話してくれって食い下がります(笑)✨
夫としての立場なのか会社での立場なのかで話しが違ってくるし💧

私は1年間不倫され…8ヶ月別居しましたが子供の為と旦那の説得で自宅に戻り現在は再構築中ですが今も嘘つかれてます(笑)

私を安心させる為に相手女性の悪口をいっぱい言ってましたがそんなの信用できませんからね😒

ちなみに探偵は成功報酬コースで基本料10万円➡一週間張り込んでもらい証拠がとれたらそれを10万円で買い取る感じでした✨
20万円かかりましたが裁判でも使える様式の証拠なので今もお守りに持ってます(笑)他にも証拠はたくさんあったので探偵頼まなくても良かったのですが⤵

ご主人の携帯にはきっと証拠がたくさん✨女性の番号をシークレットにしてる時点でアウトですよね💧
今は連絡とってないと言い張るなら着信履歴とメール履歴とってもらったらいかがですか?
今は主さんに疑われてる状態なので本当に連絡はとってないのかもしれませんがここで水に流してしまうと安心してまた再発するかもしれません😣
主さんが離婚を避けたいなら徹底して監視してるわよ💢って言う姿勢を崩さない事です✌
持久戦で疲れるけど😩

No.18 12/08/09 10:19
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。本スレッドは板違いの為「相談その他」へ移動させて頂きました、宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧