注目の話題
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに

心が狭いのは理解していますがお願いいたします。。

レス35 HIT数 5079 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/07/21 17:59(更新日時)

心が狭いのは理解していますが質問お願いいたします

旦那の会社の知り合いが二人一気に結婚します

この二人はお互いに親友で女癖があまり良くなく、彼女がいても不特定多数と関係を持ったり、風俗に行ったりして性病をもらったりしていました。

一年前旦那がこの二人にどうしても!一緒に行きましょうよ!と執拗に言われて、会社の付き合いもあるしということで風俗に行き、カードわ捨て忘れていたため私にバレました。

付いて行った旦那が一番悪く最低だとは思っていますが、誘ってきたこの二人に対してもいい気持ちはありません
その後も片割れが旦那を誘ってきたそうですが、私がいるし、怒るからと断ったそうです

二人のお嫁さんはこの二人がこういう性格だということに一切気づいてないそうです

今回結婚するにあたり、かなりの遠方での挙式に呼ばれたのですが、あちらはお車代を出す気は一切ないもいうことで、ご祝儀と合わせて軽く一人10万以上はとびます。
同月なので20万です

旦那は家計から出してと言いますが、風俗や女関係のこともあり、さんざん嫌な気持ちにさせられたのにものすごく嫌な気持ちがします。

汚い話で申し訳ないですが、この二人は私たちの結婚にあたり、一切お祝いをしてくれていません。

皆様ならこういうとき家計からお祝い金出しますか?

旦那にはうるさい。こっちが祝ってもらってなくても祝うのが礼儀だ。心が狭い女だと怒られました。

タグ

No.1824060 12/07/20 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/20 20:54
専業主婦1 

非常識なお友達を持ってしまったご主人にとても残念に思います。

No.2 12/07/20 20:55
@!! ( 9JIiLb )

家計から出します。

No.3 12/07/20 21:03
匿名3 

主さんも行かれての夫婦で10万円ですか?
ご祝儀にいくら包むのですか?

No.4 12/07/20 21:04
通行人4 

友達で旦那さんの品格や質が変わるよね。

旦那さんって、もし主さんの友達に同じような心象悪い友達がいたとしても、快く出費できるのかね…。

• << 8 ありがとうございました 絶対にしてくれないと思います 私の友達にブランド好きな子がいて、自分の給料で買っているのに悪く言っていました 頭にきたので、あなたの周りで、女遊びが激しい人たちよりは、誰にも全然迷惑かけてないし、言われるいわれはないと言いました。 ブランド好きということで俺を不快にさせてると言ってきましたが、あなたには関係ないでしょ。お祝いまでしてくれたのに悪いと思わないの?と言いました。 ちなみに、旦那の両親や旦那が昔付き合っていた女性は大のブランド好きで、親の金でブランド用品を買い漁っていました

No.5 12/07/20 21:05
新婚さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
夫婦ではなく旦那だけです。

ホテルも勝手に取ってと言われたそうです

北と南の距離なので、移動代、ご祝儀30000、二次会、三次会、ホテルetcと10万ですまない気がしてきました。

No.6 12/07/20 21:07
専業主婦6 ( ♀ )

お気持ちはわかりますが、ご主人がそれでも行くと言うなら、仕方ないかな。
遠方のお車代無しなら、ご祝儀二万円にするとか…

お祝い事でもあるので、ユニセフに募金したと思ってサッサと忘れましょう。

No.7 12/07/20 21:07
匿名7 ( ♀ )

失礼ですが…

類は友を呼ぶ…

ご主人と同僚は似た者同士なのでは❓❓

No.8 12/07/20 21:09
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 友達で旦那さんの品格や質が変わるよね。 旦那さんって、もし主さんの友達に同じような心象悪い友達がいたとしても、快く出費できるのかね…。 ありがとうございました
絶対にしてくれないと思います

私の友達にブランド好きな子がいて、自分の給料で買っているのに悪く言っていました

頭にきたので、あなたの周りで、女遊びが激しい人たちよりは、誰にも全然迷惑かけてないし、言われるいわれはないと言いました。

ブランド好きということで俺を不快にさせてると言ってきましたが、あなたには関係ないでしょ。お祝いまでしてくれたのに悪いと思わないの?と言いました。

ちなみに、旦那の両親や旦那が昔付き合っていた女性は大のブランド好きで、親の金でブランド用品を買い漁っていました

No.9 12/07/20 21:12
新婚さん0 ( ♀ )

ありがとうございました。
旦那はあの二人には似ていないと言っていますが、そっくりだと思います。

片割れは、結婚式にたいし、いっぱい呼んだ方がご祝儀あるし、お金がいっぱい俺たち夫婦に入りますからね(笑)その金で海外に行きますよと言っていたそうです

No.10 12/07/20 21:25
専業主婦10 

残念ですが風俗に誘うという付き合いは知らないだけで、男からすれば普通のことのようですよ。
例え相手が既婚者だろうと。

これは一生分かり合えない男女の違いだと思いますので、その部分は抜いて考えたほうがいいかと…
仰っているように、結果行った旦那さんが悪いのです。

なので私は家計から出して行かせます。

お祝いしてくれなかったとのことですが、結婚式に呼んでいないということですよね?
ならばそれもあまり関係ないかと…

No.11 12/07/20 21:28
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

私なら、もし主人が遠方でも出席すると言うなら、突発時用の貯蓄からお金は出します。

しかし主さん、質問内容と少し話が反れますが…

『無理矢理誘われたから』
は、風俗行く人の決まり文句ですよ。

あっち系の会社にお勤めで、そこの上司からの誘いで、断ったらエライ事になるなら有り得ないとは言いませんが、普通の会社で、しかも同僚からの誘いなら本当に行きたくない人は断わります。

うちの主人はそういうのが大嫌いなので、上司からキャバクラ程度のお店に誘われても断わっています。

旦那さん、同僚のせいにしてるだけで、行く気満々だったと思います。

主さんは同僚に対して良い印象を持ってないようですが、旦那さんも
“同じ穴のムジナ”
だと思いますよ。

恐らく結婚式も、祝いたいというより、羽を伸ばしに行きたいのが目的だと思います。

今度はバレないよう、カードは捨ててくると思います。

No.12 12/07/20 21:29
ベテラン主婦12 

ご主人の主張だけを鵜呑みにするのもどうかと思います。
主さんへの言い訳に過ぎない可能性も高いかと。

結局一緒に行ったのですから同罪ですよね。

でも、主さんはそう信じていた方が
家庭は円満だと思うので
それ以上過去のことをつつく必要はないですけれど・・・
ご主人の主張だけで、友達「だけ」が悪いとは
言い切れないと思います。

お友達は、本当に非常識な人達ですけれど
そんな友達を選んでつきあっているご主人を
夫に持ってしまった宿命として諦めるしかないように思います。

No.13 12/07/20 21:37
通行人13 ( 30代 ♀ )

なんとも決めがたいですが

相手から貰った・貰ってない・・・てより

悪友にお金だすのがもったいない…という事でしょうが、悪友を選んだのは貴方の旦那さんだし

貴方の旦那さんが結婚式に出席するのであれば、お金渡して行かせるしかないんじゃないでしょうか?

元々、風俗には行かないタイプの旦那さんであれば、これ以上いく事のないように、ガッツリ叱るではなく、愛される奥さんになるように色々努力すれば自ずと自分の意思で、風俗に興味ないようになるんではないかと

No.14 12/07/20 21:38
通行人14 ( ♀ )

社員旅行等で既婚の男性が同僚に誘われて奥様に内緒で風俗行くという事はよくある事ですし、珍しくもなんともありません。

No.15 12/07/20 21:41
新婚さん0 ( ♀ )

ありがとうございました

風俗がバレた時に裏切られたという気持ちでいっぱいになり、ヒステリーを起こし、一時期精神科に通院してました。
今はだいぶ吹っ切れましたが、そのときに旦那に離婚を言い渡したのですが、別れたくないと号泣され、引き留められたので、今一緒にいます

たかが風俗でしょといわれる方もいらっしゃると思いますが、私は浮気と同様に風俗も許すことができません

旦那も友達も同じ穴の狢だとは理解しています
彼女や嫁に隠れて風俗浮気三昧。性病までもらってくるなんてありえないです

以前は私から旦那によりかかっていましたが、この事件以来私から一切よりかかることもなくなったので、旦那が何をするにも後ろをついて回っている状態です

皆様の意見をみて、今回の結婚も行ってもらおうと思います。
でも、今回のことで、昔の風俗遊びをたいして悪いと思っていないと感じさせる発言もしてきたので、離婚の方を視野にいれようかなと思います

No.16 12/07/20 21:44
専業主婦16 ( ♀ )

祝う気がないときは出しません。旦那のおこづかいの範囲でお祝いしろと言ってシカトしますね。

No.17 12/07/20 21:56
ベテラン主婦17 ( ♀ )

ご祝儀、交通費、宿泊代は家計から出します。
でも二次会、三次会は自分のお小遣から出してね!
と旦那に言います。

No.18 12/07/20 21:57
新婚さん0 ( ♀ )

皆様回答ありがとうございます

また、旦那は男性不妊で、私たちは子ともがもてないことが判明しましたが、自分に出来ることは可能な限り頑張っています
そんなことで離婚するのは結婚した以上ダメだと思ってました。

この友人の結婚で、家計のことで揉めた際に、風俗も浮気も男なら皆してる、かなりの数の女は風俗経験があるけど隠しているだけだとあいつらも言っていたと、言った旦那や、こんなことを言っている悪友の意味不明な発言も理解できません
不妊のことでも負担や不安をかけてくれたのに、この期に及んでまだ言うのかと思いました

悪友の片割れも男性不妊だそうなので、親近感を感じているのかもしれません

友達は結婚式がどうこうとかいうよりも、
風俗行ったりして、友達もそんなので、暴言もはいて、子供もできないなら一緒にいる意味あるのかな。と言ってました

私にももう分かりません

No.19 12/07/20 22:03
匿名19 

>>15そうですね
主さんは旦那さんと合わないみたいですし、別れた方が良いと思います
風俗の事、悪いのは旦那さんで同僚ではありませんし
友達を悪く言われて怒るのは普通

No.20 12/07/20 22:11
新婚さん0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます
そうですね
ずっとどうしようか迷ってましたが、離婚届も貰ってきてるので、これを帰ってきたらつきつけようと思います

また、泣きつかれるような気もしますが、私には旦那も旦那の友達も無理です

風俗に行っても浮気をしても、悪友たちみたいに梅毒や肝炎をもらってきても笑って許してくれる女性と幸せになってもらいたいと思います
やっと心が決まりました

No.21 12/07/21 02:39
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

心が狭いなんて思わないですよ。
今回の件で今までためていたもやもやが爆発したんだと思います。

結論は急がなくて良いと思います。
少し一人になれる時間をとってみてはどうでしょうか?

No.22 12/07/21 04:20
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 3EYwl )

何だか、スレとは関係ない方に向かいましたね。
主さんが決める事ですから良いのですが、
結局は主さんのご主人が一度、風俗で遊んだ事が全てで離婚。と、皆様のレスと主さんのレスを拝見した上で解釈しました。
心が狭い。ご自身でも言われてますが、今回、結婚する方々の素行と社会通念常識の欠如は主さんには全く関係ないですよね?
一時的な家計の圧迫。ならば、主さんが、一方的過ぎると考えます。ご主人の過去の過ちが拭い切れなくとも今、夫婦として生活している以上は離婚の原因として認められないんですよ..
ご主人を擁護する訳ではありませんが、今一度、良く考えて下さい。
祝いをするかしないか?
が、発端なのに離婚を決められるのなら、今までの生活はなんだったのでしょうか?ご主人に反省させたいなら「別れようと思いますけど、それでも行きますか?」と、問うのも一つの手段ではないでしょうか?
長々と失礼しましたm(__)m

No.23 12/07/21 05:53
新婚さん0 ( ♀ )

主です。昨日は頭がもやもやしていて、支離滅裂な文章を書いて皆様申し訳ありませんでした

本題のこととは関係ないのかもしれせん
家計のこととか、風俗とか書いていましたが、流れをまとめてみました。

旦那が一年前に風俗に行ってバレて、精神科に通院していました

しばらくして片割れが風俗にまた誘ってきた時に、本文に書いたように精神科に通っているほど追い込まれていたこと、私が以前より旦那に厳しくなったことを、私が~~だから行かないみたいな返しをしたら、片割れとその悪友が弱い嫁さん(笑)ほとんどの女は風俗で働いた経験があっても隠しているのに、男はみんな風俗や浮気をしているもんですよねー(笑)でも、それなら仕方がないですね(笑)と返したそうです

その後、あることで喧嘩になった時に、怒った旦那がお前は弱すぎる!あいつらもそんなお前のことをあざわらって~~言っていた。お前の友達の~~ちゃんだってブランド好きなら風俗で働いてるのかもなー(笑)と言ってきました

それまでは旦那に向けての怒りだけだったのですが、その二人にも何も知らないくせにいけしゃあしゃあと何を言ってるんだと激しい嫌悪感を持ち、自分達の風俗浮気好きに私の友達を勝手な思い込みで巻き込んだことに怒りをおぼえました

もうこの人の友達にもこの人にも付き合いきれないと思い、一回目の離婚を切り出しました。

No.24 12/07/21 06:13
専業主婦1 

>> 23 では、その悪友の奥様になられた人にお手紙を出されては如何ですか?

今までの女性関係や風俗関係のこと そして女なら誰だって風俗で働いていると言われていることを。

そして、そんな悪友を庇う馬鹿なご主人(すいません)を捨ててやりましょ。

お子さんがいなくて、本当に良かったです‼

• << 27 ありがとうございました 悪友の奥さまも大変だなとは思いますが 旦那は風俗も浮気も結婚したらすぐに止めるし、二度としないよ~なんて無責任なことを言っていました。 旦那とは離婚しようと思いますが、私からこの悪友二人に何かしたりすることはないです もうかかわり合いになりたくないので。。

No.25 12/07/21 06:14
新婚さん0 ( ♀ )

続きです
その時に号泣され、別れたくない、お前の気持ちを汲むべきだったとか言ってきて、私も離婚をとどまりました。

その後、しばらくぎこちなく生活をしていたら、今度は親から子供はまだなの?といわれだし、私たちもなぜできないのかと不思議におもいはじめました。

旦那は原因はお前にあると思うと勝手に決めつけてきましたが、私はなんとなく旦那じゃないかなと思ってました

予想が的中し、旦那はこっちからはなにもいっていないのに、別れないでくれと号泣。
私もかなり精神的にまたきましたが、泣いている旦那の姿をみて、離婚がよぎりましたが、一緒に頑張るべきかと思いました。

それから私は色々不妊に関して調べ、治療をすると同時に、有効な方法と言われていることならなんでも試そうとしてきました。その間旦那は一切協力することはなく、全部お前がやれとのことです

その間
私はこれから治療もあるし、遠方の友達の結婚式もお祝いを自分の貯金から贈って行っていませんでしたが、旦那はそんなこと気にしたことかというかんじで、やりたい放題していました。悪友二人だけでなく、旦那の友人には非常識な人たちが多くて、特に結婚式に関しては出費が毎回毎回酷くて。
悪友に限らず、ホテルは勝手に取ってくださいね~と言ったり、お車代?遠方でも出しませんよ?って普通なのでしょうか?

その人たちは皆結婚式に来てくれたわけでもありませんし、後からお祝いをしてくれたわけでもありません。

でも、旦那がいきたいっていうなら行って貰おうと思い、好きにしてもらってましたが、やっぱり限度もありました。だから旦那に将来的なこともあるし、治療もあるし、考えてほしいと言うと、これからのことより俺の友達の結婚式の方が大事と言ってきました。

No.26 12/07/21 06:43
新婚さん0 ( ♀ )

続きです。長々と本当に申し訳ありません。

絶句しました。
旦那いわく、また悪友たちも、家計のことでうるさいお嫁さんって嫌ですよね~と私のことで言っていたそうです。
涙が止まりませんでしたが
でも旦那にととっては大事なんだろうなと思い、もうういいやと自暴自棄にもなっていました

そんな感じで生活していたら、ある日旦那の鞄から紙切れが一枚落ちてきました。それは、性病の検査結果でした。
風俗騒ぎから二ヶ月後に検査に行っていました
陰性とは書かれていたものの、ものすごく気持ちがまた動揺し、旦那に帰ってききました

すると、悪友二人が浮気なのか風俗が原因なのか分からないけど、性病にかかっていたことが判明したのを聞いて自分も怖くなった。だから隠れて行っていたと言われました。

ぞっとして、ないとは思いましたが、私も検査に行きました。結果は特になにもなかったですが。
検査の翌日旦那から悪友二人が結婚するからお金出してと言ってきました

場所はどこなの?と聞くと、二人とも今までで一番遠い場所で、今までの心情的にこの二人に関しての気持ちは最悪なため、また、お金がかかるのかと感じましたが、もう仕方ないなと思ってました。

その数日後、旦那が悪友の片割れから、面と向かって結婚式はいっぱい呼んだ方が、お金がいっぱい入るんですよ(笑)俺たちも海外旅行に行きたいですし(笑)(笑)お金が一番大事ですよ。お車代とかは出すつもりはありませんし(笑)ということを言われたと言ってきました。

そういう常識はずれなことを面と向かって話す悪友にも、そう言われて何も感じない旦那にも怒りがわき、この人とこの人の友達だからもう何を言っても分からないだろうとは思いましたが
旦那に、そんなこと面と向かってあなたに話すのはあり得ない。あなた嫌にならないの?人には金金言っているのに、こっちの結婚にはお祝いの言葉一言すらかけてくれなかったじゃない。風俗のことや、その後のバカにした発言も頭にきていたのに、まだやるの。どうしてあなたたちは口がそんなに軽いの
と言いました  

旦那も怒り、前述した風俗はほとんどの女は隠しているだけだの、なんだのあいつらも言っていたしということから始まり、こっちが祝われてなくても祝うのが常識だろ。あいつらは本当にいいやつなんだ。失礼だとかなんだとか、そんなこと話すお前の方がよっぽど失礼で心が狭い女じゃないか?俺の友達をバカにするなと怒鳴られました

これが流れで、トピを立てました。
長々と皆様のお目を汚して申し訳ありません

私は心が狭いのは分かっていますが、やはり、旦那含めこの三人だけはどうしても許すことが出来ませんでした。
昨日離婚を切り出しました。
家計のことや、風俗のことが理由なのかとも思っていましたが、そもそも根本的に、もう私はこの人と合わないし、一緒に過ごすのは無理だと判断しました

また、号泣されましたが、私からはもう何も言うことはありません。

皆様色々とご意見ありがとうございました

No.27 12/07/21 06:45
新婚さん0 ( ♀ )

>> 24 では、その悪友の奥様になられた人にお手紙を出されては如何ですか? 今までの女性関係や風俗関係のこと そして女なら誰だって風俗で働いてい… ありがとうございました
悪友の奥さまも大変だなとは思いますが
旦那は風俗も浮気も結婚したらすぐに止めるし、二度としないよ~なんて無責任なことを言っていました。

旦那とは離婚しようと思いますが、私からこの悪友二人に何かしたりすることはないです
もうかかわり合いになりたくないので。。

No.28 12/07/21 07:17
専業主婦1 

>> 27 主さんがそう決めたのなら何もしないで良いと思います‼

主さんが幸せになれる日を祈っています😌

No.29 12/07/21 10:35
通行人29 ( ♀ )

別れていいと思います。

その男の涙は自分のための涙。

朱に染まれば、ですから
一生治らないでしょう…

男性不妊なら浮気しても子供できないからってやりたい放題のバカも存在しますから。

にっこり笑って出掛けさせて、帰ってきたら家はもぬけの殻!はどうでしょうか

No.30 12/07/21 11:25
通行人 ( r7bbLb )

主様お気の毒に…😭
でもこの度の離婚は、主様の人生にとって正解だと思いますよ。

次は、主様が人間性で尊敬できる方と、良いご縁がありますように…🍀

No.31 12/07/21 12:45
通行人13 ( 30代 ♀ )

これからは、自分を大切にしてください

No.32 12/07/21 14:29
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 3EYwl )

再レス、すいませんm(__)m
幸運を祈ります。

No.33 12/07/21 17:26
ペンギン🐧さん ( 40代 ♀ gPp3l )

お車代なし?

遊び呆けるなら、

郵送でお祝いを 送り、

式は 欠席にさせる。

私は あなたたちの あくじが許せない💔と
きずついてるんだからね💔と、

一旦 ごねてみたら?

後々 全額 お情けで
出してあげるとしても…

絶対 風俗には 行かないで💔😭

と 泣いてみせよう。

No.34 12/07/21 17:52
通行人34 ( 30代 ♀ )

ただでさえ風俗の件で心の整理がついてないのに今度は一度につるんだ二人の祝儀、しかも同時に経費もばかにならない…
もやもやするのも当たり前です。
せめて男性もバレない様にしなきゃね。
生物学的に男性ってそんなもんですよ。
嫌だけどそんなもんなんです。うちも夫の会社の人が結婚祝いだってよこしたのが大人のおもちゃでした。場をわきまえないそんな夫の会社の人とは妻として付き合いたくないです。

結婚式の件、せめてどちらか一人にするか二人共電報にしたら?って思っちゃいます。

あまり思い詰めないでくださいね。

No.35 12/07/21 17:59
ベテラン主婦35 

主さんの決断は正しいと思う。家を出るなら、結婚式でもなんでも旦那が留守の方が準備しやすいからね。かかったお金は旦那の財産から差し引きましょう。

結婚式から帰って来たら家がもぬけの殻…。いいアイディアだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧