注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

甘えすぎる女に冷たいですか?

レス5 HIT数 2847 あ+ あ-

匿名さん
12/07/20 17:25(更新日時)

私は社内で先輩社員と結婚しました。私が入社する前、主人はある女性社員と仲が良く、よく相談に乗っていたそうです。相談内容は自分が所属チームの一員としての存在意義があるか、とか、自分が体調不良、悩み事があって凹んでいることを上司やグループ内の先輩が気づいてくれないとか。そのチームの上司はたいていの人から見て、よく気がつく人だし、とても優しい人です。うらやましいくらいに。まぁでもその女性にしかわからない悩みもあるんだろうと思いますが、私が入社するまでの3年間、毎月のように同じ悩みで私の主人に相談し、さらに、私が主人と交際していることが周囲公認の状態、さらに結婚した後も続きました。だんだんといらだちが募りました。
彼女には大学時代から交際していた男性がいて、なぜか、同じ職場に二人とも配属になり、毎日顔を合わしているし、結婚もしました。しかし、自分の夫には相談せず、私の主人への相談が続きました。私からすれば、会社で、部下が上司の気遣いをすることは多くても、上司が部下を常に気遣うなどありえないし、甘えすぎだと思います。上司は少なくとも平社員の私たちよりもたくさんの仕事のことで頭を抱えていると思います。
そんな中、会社のイベント役員に彼女と私が選ばれました。彼女はイベント世話会の幹部では、私はただの役員。そこで、会社の大きな会で催しのダンスをすることになりました。ダンスの練習は昼休みに行なわれ、またダンスの要員として役員以外の多くの方にも参加してもらっていました。皆それぞれ自宅などで練習をし、キレのあるダンスをしていたのに、彼女は練習にほとんど顔を出さず、仕事での悩みなど感情をそのまま表に出すタイプで、やる気のないダンスで、みんなに迷惑をかけていました。さらに、そんな状態で、「練習がだらしない」やらの文句を社内メールで流してきました。さすがの私も先輩である彼女にキレました。そしてさらに彼女の私の主人への相談は続いていました。
もう我慢の限界が来て、主人にブチ切れました!
「あんたが3年以上も彼女を甘やかしてきたせいで、私が今苦労してんだ!!だいたいいつまで同じ悩みを同じことを繰り返し、自分の夫じゃなく、私の主人に甘えてるんだ!!」って。これが後にも先にも私が主人に怒った唯一の出来事です。
私は心が狭いのですか?

タグ

No.1823794 12/07/20 03:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/20 03:25
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ rI59c )

広すぎですよ..
とことん詰めてやって下さいm(__)m

No.2 12/07/20 03:40
匿名さん2 

全然狭くないと思います。

その甘えてる女が悪いです。

あなたのご主人に気があるとしか思えませんが…。

一応気をつけて下さいね。

No.3 12/07/20 07:53
匿名さん3 

いますね~そういう人。
知り合いにもそういう人がいるけど、辟易してます。
体調不良、落ち込んでます、悩んでます、悲しんでます。
自分に酔いすぎ。
構って構って大の大人が感情吐露しすぎ。
何かにつけて、いちいちアピールするのが鬱陶しい。
本人は、酔ってる事に気付いてないからたちが悪い。
そういうのを、本気で相手する人もいるから余計に拍車がかかる。

主さん怒って当然だと思います。

ご主人の立場を利用しすぎ。

No.4 12/07/20 08:49
ラブラブさん4 

そんな女いますねぇ。
自分大好き構ってちゃん。旦那さんはきっと優しい人なんでしょうね。けれどその優しさは本当の優しさではありませんよね。主の奥さんにそれだけの嫌な感情を持たせてるんですから。そういう女は、奥さんにきつい事言われた、とか、私があなたに甘えてたから、私が悪いの、私が、私が、とか、また訳分からない構ってちゃんを発揮しだすと思います。
主さん!あなたはじゅうぶん我慢してきたんだから悪くない!そんなタイプの、人を知らない間に陥れても気づかない彼女にはじゅうぶん気を付けて下さい! 旦那さんが気付いてくれて、問題解決がスムーズに進みますように。。

No.5 12/07/20 17:25
匿名さん0 

皆さんレスありがとうございます。

妻の私が言うのもなんですけど、主人は底無しの優しい人なんですよ。そこが彼の良いところなんですけど、ときには他の女の人に気を持たせてしまうかもしれませんよね。本人にその気がなくても。

この甘えてる彼女には私の主人を好きという感情はないと信じていますが、甘える対象が違うと思うんですよね。すごく構って欲しがりな人で、小さい頃から父親にすごく甘やかされて育ったと自分で言ってました。

私は怒ってもいいんですよね。主人は私が一番大事と言ってくれて、怒っている理由も理解してくれたようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧