注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

離婚はしたいけど…

レス10 HIT数 4416 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
12/07/21 05:54(更新日時)

離婚について悩んでいます。
大1、高2の子供がいます。
夫のW不倫発覚から一年…別居して9ヶ月になります。
夫が申し立てた調停二回目が終わりました。
養育費10万円 学費 住宅ローン(残り15年)払うと言ってますが、本当に払い続けるのか?信用できません。

夫の不倫相手は子供の友達の母親でした。不倫したのは私の愛情不足が原因で寂しかったからと言われ、自分を責め修復しようとしましたが、夫は住所も知らせず家を出ました。大学受験目前の子供がいたのに…
話し合いを求めても受験が終わったらと言われ、結局そのまま調停に…
「別居を認めないなら、仕事を辞めて他県に引っ越す」「子供より自分」の発言が忘れられません。
子供の大学卒業まで離婚を待とうと思いますが、早く縁を切りたい気持ちもあります。
現在パートで3ヶ月後に契約社員になる予定で、土日はバイトもしていますが経済的には厳しいです。

最近 他にも浮気していた形跡がわかり、長年信じきっていた自分が惨めで虚しい。周りも認める仲良し家族だと思ってたのに…

幸い子供達は明るくいい子で、私の支えです。
それでも時々どうしようもなく落ち込んで、消えてしまいたくなります。
ここまでされた夫に経済的に依存している私は、間違っていますか?
せめて子供の生活を守りたいと思う私は、夫の言うように自立しない人間なのでしょうか?

No.1823760 12/07/20 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/20 01:40
ビッグママ ( qBDEl )

経済的な事で楽になるなら離婚をお勧めしますが、必ず公正証書は作成された方が宜しいかと思います。
大学卒業するまで待つのは、就職に響くからでしょうか?

No.2 12/07/20 01:49
名無し2 ( ♀ )

主さんの悩みわかります。
たぶん旦那は、離婚したら
まともに、お金は、払わないと
思います。
主さんが、悪いから、
不倫したそれは、後付けの言い訳
ですから、主さんは、悪くないです。
奥さんが冷たいから、
寂しいから、不倫したって、
良い年こいたおっさんが
情けなさ過ぎます。
自己中だから、奥さんの性にして
楽な方へと、逃げてるのです。
不倫相手と、一緒になっても
実際の生活を何年かしたら
また他の女へと
狡いから、逃げると思います。
不倫相手には、旦那さんは、
いますか?
いたら、その旦那さんと、
タックを組み二人を
慰謝料地獄へ
叩き落としたら
少しは、自分達のしたことに
気が付くでしょう。
主さん旦那と不倫相手に、
慰謝料Wで、請求して下さい。
不倫の証拠は、いくつか、
ありますか?
あったら、それを持って法テラスが
教えてくれた弁護士のもとへ
行き証拠を保存してもらいアドバイスを
もらいましょう。
私も、知り合いの女と旦那に
不倫されました。
本人たちは、悪いと
思う気持ちの欠片もなく
私も、弁護士に、相談して
いつでも離婚出来るように
準備しています。
相手は、不倫を繰り返す
尻軽女だから、腹が煮えくりかえります。おまけに不倫女は、
嫌がらせ電話を自宅まで
しつこく数ヵ月繰り返してきました。
自分は、誘われただけだから
全く悪くないので
謝らなければいけない意味が
わからなく。謝罪を求める私が
悪いとのたまわりました。
旦那に至っては、無かったことの様に
もう終わった事にうるさい!!と
不倫をする人には、思いやりも
常識を求めるのは、
ゴキブリに反省を求めるより
遥かに難しいです。
下の癖が悪い人間は、
頭がお花畑で
年中発情期だから、
主さんは、悪くないです。
このままお子さんが大学卒業するまで
使い捨てするのも
別れて慰謝料を両方から
もらうのもありだと思います。

No.3 12/07/20 02:48
通行人3 

あなたに落ち度は全くありません。

一番心配なのは約束が履行されるかどうかです。
口約束は絶対だめで、不払いの時は給与差し押さえをすると離婚前に取り決めておかなくては。
それでも払い続ける人は少ないですよ。
最終的には信頼できる立会人も必要です。
また、元夫の事情で支払い額が減る場合もありますので(失職、転職、病気、子の誕生など)それは法的にも認められていますから安定して保証されるとは限らないと覚悟して下さい。

自宅以外の財産分与 の件はどうですか?不倫の為不本意ながら離婚に応じる訳ですから預貯金などシビアに押さえる必要があります。
養育費は当たり前ですが慰謝的な支払いはどうなのでしょうか?

子供さんをも放置する仕打ちは許せないですね。
辛くても、もう情は断ち切り、先のことを考えて下さい。

別居するにしても離婚の時期は冷静に決めて下さい。
頼りになる親族に相談したり、市民法律相談(弁護士)に出向いたり情報を集め、平たく言えばあなたが損をしないよう対処して下さい。

世の中そう甘くありません。妻子を捨てた不倫の蜜月が生涯続くと思いますか?
私は、ほぼ不可能だと思います。
酷い言い方ですが、孤独な男性老人は憐れです。
女性が情けなくならないのは、暮らしは慎ましくとも身の回りの事も自分で出来て、子供がいる場合交流しているからです。
断絶していた元夫が将来子供達に頼り、迷惑を掛けないように注意しなければなりません。
冷淡かもしれませんが世間ではよくある事ですから。

ご自分を責めてはいけませんよ。いつかは切れる糸がちょっと早めに切れただけ。
むしろまだまだ若い今で良かったんです。

※他の浮気の痕跡は捨てず残しておくこと

• << 8 的確なアドバイスありがとうございます 公正証書を取り交わしても履行されない覚悟…それがないから、こんなに躊躇するのだと思います。 預貯金については、夫からの提案はまだありません。 住宅はこのまま住み続けることが前提です。家賃にまで私の稼ぎでは回らないし、いざとなれば老後の頼みにもなりますし。

No.4 12/07/20 06:55
名無し4 

ご主人が自分勝手ですね!愛情不足とか言い訳にしか見えない。
慰謝料もしっかり請求して下さいね!
主さんは経済依存とか気にしなくていいと思いますよ

No.5 12/07/20 08:05
匿名0 ( 40代 ♀ )

🌻お礼/皆さんありがとうございます!親身な言葉に救われます。
何より子供との生活を守る為に動きたいと思います。弁護士にも相談していきます。

不倫相手には新しい彼氏ができたと振られたらしいです。不倫相手も既婚者なんですが…呆れます。

現実を受け止めるのに精一杯で、追い立てられるように離婚したくない。契約社員になって生活の基盤が出来てからと思ってます。

No.6 12/07/20 08:43
踏み台 ( 40代 ♂ TRdURb )

高校2年なら養育費は22歳までとして、あと6年×10万円×12カ月=720万円。

借金してでも、一括で慰謝料に上乗せしてもらうという手は無いですかね?

少なくとも慰謝料の不安はそれで無くなると思うのですが。

住宅ローンは家を売って返済して、残ったお金があれば資産分配するのが正当な気がしますが。

• << 9 3さんへのお礼に5さんへのレスをいれてしまいました。不馴れですみません💦 住宅はローンがあるので、弁護士にマイナス資産だと言われました。 一括で払うように借金できるのでしょうか?これも弁護士さんに相談してみます。 ありがとうございました。

No.7 12/07/20 09:28
匿名7 

旦那さんは子供より自分タイプなんですね?
そういう人だから簡単に不倫できるわけですが、そういう人だから簡単に約束を放棄します。

保証人を付けることで手を打ちましょう。
できれば旦那の親とか兄弟。
養育費などの支払いに保証人は法的には関係ないのですが、でも公的な証書に書けば将来なんかあった時に力になります。

それが嫌なら相手女から慰謝料取るよ!!とか言ってみたらどうだろう?

• << 10 🌻お礼が遅くなってすみません。 以前は優しくて家族思いな人でした。変わってしまったのか、元々本当は自分本位なのか… 保証人ですか。 夫の実家は遠方なので、頼めるのかはわかりませんが、提案してみるのも手ですよね。 ありがとうございました。

No.8 12/07/20 09:30

>> 3 あなたに落ち度は全くありません。 一番心配なのは約束が履行されるかどうかです。 口約束は絶対だめで、不払いの時は給与差し押さえをすると離婚…
的確なアドバイスありがとうございます
公正証書を取り交わしても履行されない覚悟…それがないから、こんなに躊躇するのだと思います。

預貯金については、夫からの提案はまだありません。

住宅はこのまま住み続けることが前提です。家賃にまで私の稼ぎでは回らないし、いざとなれば老後の頼みにもなりますし。

No.9 12/07/20 09:50

>> 6 高校2年なら養育費は22歳までとして、あと6年×10万円×12カ月=720万円。 借金してでも、一括で慰謝料に上乗せしてもらうという手…
3さんへのお礼に5さんへのレスをいれてしまいました。不馴れですみません💦

住宅はローンがあるので、弁護士にマイナス資産だと言われました。

一括で払うように借金できるのでしょうか?これも弁護士さんに相談してみます。

ありがとうございました。

No.10 12/07/21 05:54

>> 7 旦那さんは子供より自分タイプなんですね? そういう人だから簡単に不倫できるわけですが、そういう人だから簡単に約束を放棄します。 保… 🌻お礼が遅くなってすみません。
以前は優しくて家族思いな人でした。変わってしまったのか、元々本当は自分本位なのか…

保証人ですか。
夫の実家は遠方なので、頼めるのかはわかりませんが、提案してみるのも手ですよね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧