注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

風邪薬で下痢😭

レス11 HIT数 8849 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/12/02 12:21(更新日時)

三ヶ月の👶、風邪引かせてしまいました😔
🏥からでた💊を飲ませたら下痢になりもう半月です😩
🏥に何度も行って、抗生物質はやめてもらい、今は下痢止め飲んでますが、ミルクの最中に一回、終わって一回😔お尻も赤くなってきて、かわいそうで😭
母乳を飲んだ後は下痢にはあまりならず大丈夫なんですが、午後になると出がわるいのかグズグズになり、おしっこの回数も減るので、ミルク足してます。🏥からの指導で薄めて飲ませてますが⤵
🏥は月曜に違うところに行く予定ですが、下痢になりにくいミルクとか、もしくは母乳が午後からも出る方法、などなど、何かアドバイスいただけるとうれしいです🙏
下痢になる感覚が嫌なのか、最近ミルク飲むと泣いていやがります⤵⤵

No.182309 08/11/29 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/29 13:18
匿名さん1 

下痢のときは、ノンラクト(森永)・ラクトレス(明治)などのミルクを飲ませるといいみたいですよ☝

下痢って長引くから大変ですよね。ぬるま湯で流したり、蒸しタオルで拭いてあげたりすると、オムツかぶれがひどくならないと思います。
お世話頑張ってくださいね💪

No.2 08/11/29 16:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 1さんありがとうございます🙇
さっそく購入してみます。✨
もう一つ伺いたいのですが、💊による下痢は長引くものなんですか?
旦那はヤブ医者よばわりしてて、違う🏥へ行く事をすすめるのですが…😩

No.3 08/11/29 16:47
コットン ( 30代 ♀ Cnmoe )

うちも2ヶ月半の👶います。
この前湿疹でもらったアレルギーの💊を飲ませたら少し下痢になりました。

でも主さんの👶は半月と長いので心配ですね😥

💊の事は薬局に聞くのもアリ☝ですよ‼

💊で下痢するのか…とか…
後はやっぱり💊を変えて貰う…
🏥を変えるのもいいと思います😊

👶心配だから疑問に思ったらママが行動しないとね☺

因みに1さんが言ってたミルクですが娘が下痢をした時に飲ませた事がありますが、不味かったみたいであまり飲んでくれませんでした😂
仕方なく他のミルクと混ぜて飲ませました。😱

No.4 08/11/29 21:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 コットンさんありがとうございます🙇

1さんのミルクは近所の薬局になかったのでまだためしてないんですが、まずいんですか😱
うちの👶は白湯も麦茶もイオン飲料も断固拒否‼なので飲んでくれないかも。😭

アレルギーの薬もでてたのでそれも下痢の原因かもですね⤵

月曜日はちょっと大きな🏥に行こうと思ってるので、ミルクの件、薬の件、聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

No.5 08/11/29 21:14
匿名さん5 ( ♀ )

半月は長いですね😢 薬とは? うちは上が1歳の風邪の時セフゾン飲んだら下痢になり下痢止めが追加されましたが、どれくらい続いたかは忘れました😥 今5歳ですが、セフゾンは4日め位に(普段硬めの子なので)軟便になる程度です。セフゾンの副作用にも(確か)下痢と書いてある位なので合う合わないがあるかなと。で、下の子(1ヶ月の時)胃腸風邪でセフゾンが出されかけたので、断り変えてもらいました。○○マイシンとゆうように最後にマイシンが付く抗生剤はお腹に優しいですよ。今回は病院変えた方がいいですね、半月は長いですから他の方法(病院)をお勧めします。胃腸風邪かなんかの後の糖なんとかとゆう病気?がありますが、似てる気が😥 その場合①さんが紹介したミルクじゃないといけません。早く月曜に連れてってあげたいですね😔 日曜でも当番医が良い所なら連れてってみては?? 日曜だったら旦那さんも居るし?連れて行きやすいし😊💦

No.6 08/11/30 02:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 5さん、くわしくありがとうございます。🙇
頂いた薬は、ミオカマイシン、アストミン、ムコダイン。下痢止めでアドソルビン、ビオフェルミン、ガランターゼです。
今更ながら、ネットで調べて待ち時間の関係で三番人気の🏥に行ったんですが、一番人気の🏥にすればよかったです💧

No.7 08/12/01 21:24
♀ママ0 ( ♀ )

🏥へ行ってきました。ラクトレスで様子見となりました。
いろいろ教えて頂いた皆さんありがとうございます。🙇🏥へ行く際もとても参考になりました✨

今日はネットで一番評判のよかった🏥へ行ってきました。
待ち時間は長かったんですが、親切丁寧、💩もおしっこもみてくれて、びっくりです。
今までの🏥は、何もみてくれていなかったんだと思いました。💢

No.8 08/12/01 22:13
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 気になってました💦
報告ありがとうございます😊
良かったですね⭐(まだ治ったわけじゃないので良くないですが💦)良い病院でとゆうか、安心出来る病院で💮 待ち時間には疲れてしまうけれど、ただの軽い風邪じゃない時は信頼出来る&よく診てくれる病院が一番ですもんね😉
ラクトレス、徐々に下痢減ってきそうな予感🌠 早く良くなるといいですね🙏

No.9 08/12/02 05:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 5さんありがとうございます。✨

行った🏥はよかったです✨これからも安心してかよえそうです。

でも乳糖が❌だと母乳もだめなんですね⤵
💊はだしてもらえましたが、母乳の回数減らしてくださいと言われました。⤵
ようやく完母に近づいてきてたんで残念です。😭

No.10 08/12/02 09:45
匿名さん5 ( ♀ )

>> 9 あー😭完母頑張ってたんだぁ😢 私も頑張って今に至るから気持ちわかります😣 でもラクトレスで下痢が完全に完治すれば母乳再開しても良いのでは? 1度は出た母乳☝桶谷かマッサージ通えばきっと復活出来るはず🙏
でも、そうゆう病気でもママが💊飲んで母乳あげられるように出来たと思いましたが勘違いかな??あ、💊ってその事かな? 一番良い方法で頑張って下さい❗

No.11 08/12/02 12:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 5さん何度もありがとうございます。
今にいたる~という事は混合か完ミだったんですか?完母にするのがこんなに大変とは思いませんでした💦

何度かマッサージに来てもらって、最近ミルクは一日2回位までようやく減った所でした😭

💊はそうです、母乳の乳糖を分解する目的でミルラクトをだしてもらいましたが、母乳の回数を減らしてミルクの回数を増やすように、💊飲んでも完全に分解はできないから、と言われました⤵
確かにその通りでさっきも盛大に、ぶりぶり💩してました💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧