注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

なんなんだろ…

レス7 HIT数 2643 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/07/17 07:31(更新日時)

今38週です。

今日、母親から明日一緒に食品買いに行こう!と言われました。
最近足のむくみが酷くチョット立っただけですぐパンパンになってしまうし、運転してくれるんだ!と勝手に思ってました(^-^;

今メールで何時にするか聞いたら、どっちの車で行く?位置的にお母さんが行く事になるか(>_<)と迎えに来てと言わんばかりの言い方できました。
チョットびっくりです(T-T)

結局、他に理由をつけて一緒に行くのをやめたんですが、思いやりというものがないのか?と思ってしまいました(*_*)

言うと、妊婦は病気じゃないと逆ギレされてしまうので臨月なのに…なんて口が裂けても言えないです。

数日前に出産した友達に、運転してきた事を告げたらかなり驚いていて、私は家族に妊娠中、私が運転するよ!なんて言われた事がないし、むしろ私が運転手だったので、友達の言葉を聞いて、うちが普通じゃないのかな?と思えてしまって(-_-;)

まだ臨月入る前まではヨカッタんですが、今は結構しんどいかも(^-^;

妊婦様と言われてしまいますかね?

タグ

No.1822257 12/07/16 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/16 23:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

姉が妊娠した時、妊娠発覚した時点から家族全員が出来る限りサポートしました。妊娠様様な状態でした。それが当たり前と思ってたから。
が、周囲の人達や掲示板とか
妊婦でも普通に運転したり、周りがさせたりする書き込みをみたり聞くので‥
その人その人の考え方や、環境によって違うんだと思いました。
だけど、家族間なら甘えたいですよね‥。

No.2 12/07/16 23:27
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )

家族の間ならいいと思いますよ\(^ー^)/
妊婦様とは思いませんでした。

私は妊娠中ず~っと運転してましたし、義実家と出掛けるときは私運転してましたし😃
別にそれが非常識とも思わないですし、1番さんがいうとおり環境かな?

今回主さんは足の浮腫みがとのことなんで、配慮してほしいですよねp(´⌒`q)

No.3 12/07/17 00:26
♂ママ3 ( ♀ )

皆さんの言うように環境でしょうね😃
私は里帰り等しなかったので出産前後もなんでも自分でこなしましたし、頼ろうとも思いませんでした。

お母さんに配慮が足りないと言われればそれまででしょうが、妊婦の身体は一人一人状態も違いますし、主から今こういう状態だから運転はお願いする事になるけどそれでもいいなら、と言ってもよかったかと思います。

No.4 12/07/17 01:23
♂♀ママ4 ( ♀ )

私も後期に入ると常に横になっておかないとしんどかったですが
上に2人いるし
真ん中の子は幼稚園の送り迎えがあるし
出産前日まで普通に運転してました。

実母ですよね❓
足ムクむのも
しんどいのも言ってあるなら
私なら
足ムクむししんどいから迎えに来てくれるんかと思っちょったじゃん😂
と笑いながら言います
(方言失礼…)

言ってなかったのなら
理由言って、迎えに来て~
と言い、思いやり…とかは何とも思いません💦

No.5 12/07/17 06:40
♀ママ5 

9ヶ月です!

わたしはまだ9ヶ月ですがぶいぶい運転してます☆

更に先週引っ越しでしたがみんな使えずチンタラしてイライラしたので普通に自転車の積み荷とかしてました✋笑

9ヶ月でも根性出さないと体ついていかないので…臨月大変そうですね😭

わたしが言うのもなんですが…無理しないでください😭笑

No.6 12/07/17 06:42
れぇちゃそ ( 20代 ♀ GgWYF )

私も今39wですが、仕事が自営で母と一緒ですが、毎日私が運転ですよ(^_^;)
でもさすがに重い物は持たせてもらえませんが(・・;)

足のむくみ、気になりますね(>_<)
私もよくむくみます"
お互い身体を労りながらも、元気な赤ちゃん産みましょうね*

No.7 12/07/17 07:31
子持ち主婦 ( 30代 ♀ ZEW5e )

お母さまは妊娠中のこと忘れちゃったか、経過が順調だったんでしょうね。喉元過ぎればってやつですよ。
実母なら言ってもいいのでは?産後のつらいことも実母にくらい吐き出せないと追い詰められるよ。
うちの実母は、実の母親と同居だったので、それこそ産んだだけ。沐浴もしたことないそうな(笑)。そんな人には何を言っても響かないだろうと私は諦めましたが。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧