なんでなの?

レス7 HIT数 1255 あ+ あ-


2012/07/17 01:09(更新日時)

近所に仲良くさせてもらっている、おじちゃんやおばちゃんがいます。たまに一緒にお昼に行ったり、飲んだりするのですが・・・
あまり親(母)から仲良くするな、と言われます。・・なぜなんだ・・
親からよく言われるのが、もし問題がおきたらうちの家にくる!
万が一何かあったらどうする!と、たしかに問題が起きたら大変ですが、そんな不健康な方々ではありません。
私はおじちゃんやおばちゃんと一緒にいるのが楽しいです。
ですが、最近親がうるさいので会っていません。もうこのまま会わないほうがいいのでしょうか?
お答えお待ちしています。

No.1821448 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

あまり主さんがご近所と交流持つと、そのおじおばさん達が御中元なり、旅行のお土産なり、何かのお裾分けに家に来られたり、親御さん達もお返ししなくちゃいけなかくなったり、ある程度フレンドリーに振る舞わないといけなくなったり

親御さんは、相手と交流や責任が生まれたり、生活に入ってこられるのが面倒臭いのかなと

「主さんと⇔おじおばさん」だけの関係の枠から出ないで済むなら勝手にすれば良いけど、主さんは一人暮らしじゃないから、家族は関係ないからって割り切れるもんじゃないのかもなって

主さんが、おじおばさんと付き合う事=主さんファミリーも主さんの親として、おじおばさん達と繋がりが出来てしまう

俺が主さんの親なら
「いつも娘をよくしてくれて有り難うございます。家に帰宅すると娘は楽しそうに話してくれるんです」
ってお菓子でも持って挨拶行かなきゃなんて思うな

挨拶とかナンとも思わないで、スマートに出来ちゃう人も居れば、主さんの親みたく厄介だな面倒になったら嫌だなって感じる人もいる

難しいね
主さんの自由だし、
応援したい気持ちはあるけど、親が神経質になるのもちょっと分かる

それは生活に余裕が
ないことでもあるから
寂しい事なんですけどね

検討違いなレスだったらごみんね
あと誤字あったら片目で読んでちょ

  • << 5 >>親御さんは、相手と交流や責任が生まれたり、生活に入ってこられるのが面倒臭いのかなと 親の気持ちとしたら一番はこれ↑なんだと思います。あと、生活に余裕がないとか・・?? まあ、あまり親には迷惑?かけたくないので、これからはお出かけする回数を減らそうと思います。(そんなにたくさん会ってるわけではないんですが・・・) 会わないっというのも、おじちゃんおばちゃんが可愛そうなので・・ 質問に答えていただきありがとうございます(´ω`)

No.2

主さんは未成年ですか? もしそうでないならそこまで干渉されるのは何かな。。要するにこの先有るかどうかも分からない迷惑事に巻き込まれたくないが為に自分たちに都合よい要求を押し付けてくるわけでしょ。
私なら適当に受け流して自分が良しと思うように振る舞う。

だって主さんは好きなんでしょ?そのおじちゃん、おばちゃんがさ。何故親の意のままに振る舞うの?

  • << 6 たしかに、親の意のままにしたら会えなくなる・・・勿論、おじちゃんおばちゃんは好きです! 突然会えなくなるのも、おじちゃんおばちゃん、そして私も寂しいです。 なので、お出かけする回数を減らすことにしました。親の意見も少しは受けいれようかなと思います・・ でも、おじちゃんおばちゃんと会うときは親の意見なんて全く考えず、その日は楽しく!一緒にお出かけしようと思います! 質問にお答えいただきありがとうございます(´ω`)

No.3

今まで通り接してあげて欲しいな…今頃 寂しがってないかな😢
親に何故仲良くしてはいけないのか!?理由は聞かないのですか?

  • << 7 多分、No.1に書かれている通り>>親御さんは、相手と交流や責任が生まれたり、生活に入ってこられるのが面倒臭いのかなと ↑これが一番かと思います。 あまり親のことは考えず接してきたので、改めて考えさせていただきました。 でも、会わない!ということはしません。会う回数を減らそうと思います! 減らした分 会うときは他のことは考えず、一緒に楽しむことを考えます! 質問にお答えいただきありがとうございます(´ω`)

No.5

>> 1 あまり主さんがご近所と交流持つと、そのおじおばさん達が御中元なり、旅行のお土産なり、何かのお裾分けに家に来られたり、親御さん達もお返ししなく… >>親御さんは、相手と交流や責任が生まれたり、生活に入ってこられるのが面倒臭いのかなと
親の気持ちとしたら一番はこれ↑なんだと思います。あと、生活に余裕がないとか・・??

まあ、あまり親には迷惑?かけたくないので、これからはお出かけする回数を減らそうと思います。(そんなにたくさん会ってるわけではないんですが・・・)
会わないっというのも、おじちゃんおばちゃんが可愛そうなので・・

質問に答えていただきありがとうございます(´ω`)

No.6

>> 2 主さんは未成年ですか? もしそうでないならそこまで干渉されるのは何かな。。要するにこの先有るかどうかも分からない迷惑事に巻き込まれたくないが… たしかに、親の意のままにしたら会えなくなる・・・勿論、おじちゃんおばちゃんは好きです!
突然会えなくなるのも、おじちゃんおばちゃん、そして私も寂しいです。
なので、お出かけする回数を減らすことにしました。親の意見も少しは受けいれようかなと思います・・
でも、おじちゃんおばちゃんと会うときは親の意見なんて全く考えず、その日は楽しく!一緒にお出かけしようと思います!

質問にお答えいただきありがとうございます(´ω`)

No.7

>> 3 今まで通り接してあげて欲しいな…今頃 寂しがってないかな😢 親に何故仲良くしてはいけないのか!?理由は聞かないのですか? 多分、No.1に書かれている通り>>親御さんは、相手と交流や責任が生まれたり、生活に入ってこられるのが面倒臭いのかなと
↑これが一番かと思います。
あまり親のことは考えず接してきたので、改めて考えさせていただきました。
でも、会わない!ということはしません。会う回数を減らそうと思います!
減らした分 会うときは他のことは考えず、一緒に楽しむことを考えます!

質問にお答えいただきありがとうございます(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧