注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

兵庫県在住のママさんお友達になって下さい。

レス254 HIT数 7600 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/11/18 07:46(更新日時)

現在7ヵ月になる息子がいます。(障害児です)
友達が出来ても子供が障害児だとわかると連絡が途切れてしまいます。
悲しい現実です。
でもそんなの関係なく何でも話せるお友達が欲しいです。
からかいやお遊びの友達は入りません。
よろしくお願いします。

タグ

No.1820116 12/07/12 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/12 13:28
❤ハッピーちゃん❤ ( ♀ ogIje )

はじめまして😊
加古川市に住んでいます☺

子供は2歳の男の子です✌

ご近所ならいいのになぁ😊

ちなみに、私のママ友達はいろいろで、中学生のママ、小学生のママ、生後2ヶ月の子供がいるママとさまざま😊

みんな障害なんて気にしないですょ☺
断言できます‼‼‼

No.2 12/07/12 13:37
♂ママ0 ( ♀ )

ハッピーちゃんさんはじめまして。
レスありがとうございます。
障害なんて気にならない。そう言ってもらえると嬉しいです。
私は三木市に住む35歳の主婦です。
近くではないけど良かったら仲良くして下さいね🎵

No.3 12/07/12 13:48

>> 2
私は31歳です😊

三木なら、全然近いですょ➰😊

🚗でちょっとですょ✌大丈夫😊

私の姉の子も、障害があります。
今はもう高校生です😁

障害が分かった途端に連絡が無くなる。と書かれていましたが、そんな人間ばかりでは無いですよ😊

今まで運悪く、そんな結果になっただけですょ!

No.4 12/07/12 14:10
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

息子は15番目の染色体異常でプラダ-ウィリー症候群っていう病気です。
まだあまり知られてない病気らしいですが…

ハッピーちゃんさんのような心優しい人に出会えて良かった。
よろしくお願いしますね😊

No.5 12/07/12 15:25

>> 4 私の名前は『春』です。
主サンには『三木さん』ってニックネームつけてもいいですか?😁(笑)

病気についてネット検索をして読みました。ジグソーパズルが凄くできる。という文章を読んで、以前海外の女の子の生活をドキュメントしていた番組を見た事を思い出しました。
海外には、専門の病院があったけど、日本にもあるのかな?

三木さん…私は三木さんの立場を理解しようと努力するけれど、どんなに頑張っても、それは想像でしかないから、知らない間に三木さんを傷つけてしまうのでは?と心配です。だから、私の言動で辛い事や、嫌な気持ちを受けた時は、必ず教えてくださいね😊

私の姉の子は、障害が発覚してから姉や親戚みんなに『かわいそう。』と言われていました。
私は無性に腹が立って、姉と大喧嘩しました。
『まーちゃん(姪)はかわいそうなんかやない‼かわいそう言うてるアンタらのが、悲しい人間でかわいそうじゃ‼姉ちゃんの子供に生まれて来て幸せ✨ってまーちゃんは笑っとるんや‼』って(笑)
姉ちゃんは、その日から変わりました。

息子さんは大変な病気で辛い事もあると思います。でも、幸せも沢山待っています😊
私は、こんな考えの人間です。💦
これも何かのご縁やと思うので、こちらこそ宜しくお願いします☺

No.6 12/07/12 17:10
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 私の名前は「よしえ」息子「莉久(りく)」です。ニックネームは三木さんでもいいですよ(笑)
メールでは三木さんでいいけど会ったりする時は「よっちゃん」にして下さいね(^_^;)

私は春ちゃんって呼んでいいですか?

病気のことネットで調べてくれたんですね。理解しようとしてくれるだけでホントに嬉しいです。

お互い遠慮せず言いたいことが言い合えるそんな仲になれたらいいですね😊

日本にも埼玉や名古屋に、この病気を専門に見てる有名な病院があるんだけど遠すぎて行けない😥

関西では大阪母子府立センターってところが有名だけど近いようで結構遠いんだよね。
今は神戸市北区の病院で見てもらってます。

私も息子に障害があるってわかった時は、かわいそうとか自分のせいだとか色々考えたけど私のもとにやってきてくれた小さな命、大切にしなきゃって思った。
今はかけがえのない宝👶です。

メールは出来る時で構わないから負担にならない程度で色々お話出来ればと思ってます😊

もし良ければ敬語なしのタメ口トークにしませんか?

No.7 12/07/12 17:40

>> 6
了解です😊

てか、私、✉はなぜか昔から年下も年上も関係なく敬語なんです😂(笑)
気になりますよねぇ?^_^;

気になるなら努力するぜぇ?←(杉ちゃんね🎵😂(笑)
ちなみに会って話す時は、普通に会話可能です😁(笑)

私は、息子を妊娠中に子宮けい癌(特大)が見つかって😥
でも、奇跡的に転移もなく、本来なら堕胎しなきゃいけなかった息子も偶然が重なって、生まれることが出来ました。

子宮、卵巣、リンパ全部摘出して更年期障害やら、リンパ浮腫やら、母乳育児に👶夜泣きと…(o_ _)o
むちゃくちゃ辛い時に、旦那から突然『離婚したい。』と言われ⤵(笑)

離婚して、今は息子と二人、ぼちぼち頑張ってます☺

今日は、息子からヘルパンギーナをうつされて、39℃台の熱が出てて⤵実家に来たので久しぶりに📱をいじってたんで😊

私も普段はバリバリ✉するタイプやないし、ポチポチ交流してやってください😊

夏は思い出作りたくなるんで、三木まで遊びに行きますねぇ⤴😊
その時は宜しくです❤

• << 9 私は別に敬語でも気にならないよ。 敬語苦手な人もいるかなって思っただけなんで自由で構わないよ。 春ちゃんも色々大変だったんだね。 息子ちゃんは春ちゃんにどうしても会いたくて頑張って生まれてきてくれたんだね。素敵な話✨ 体調悪い時に何度もメールしてごめん。ゆっくり体休めて早く元気になってね。 夏に会えるの楽しみにしてるよ😊

No.8 12/07/12 19:37
たまごっち ( 40代 ♀ RmIc )

こんばんは😃
スレとレスを見て私も、お仲間に入れて下さい💕

私も三木に住む、42才の中2の息子と年長の娘の母です☺

我が家も2人とも、いろいろと持っています💧

でも、差別化は無いですよ✌

もし、良かったら色々なお話させて下さい🙇

フルタイムで働いているので、返事は遅くなるかもしれませんが…🙇

• << 10 たまごっちさん、はじめまして。 レスありがとうございます。 三木のどこ住みですか?私は自由が丘本町に住んでます。 地元じゃないのでお友達も居なければ知り合いもいません。 メールは出来る時で構わないです。 良かったら仲良くして下さいね😊

No.9 12/07/12 20:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 了解です😊 てか、私、✉はなぜか昔から年下も年上も関係なく敬語なんです😂(笑) 気になりますよねぇ?^_^; 気になるなら努力するぜぇ… 私は別に敬語でも気にならないよ。
敬語苦手な人もいるかなって思っただけなんで自由で構わないよ。

春ちゃんも色々大変だったんだね。
息子ちゃんは春ちゃんにどうしても会いたくて頑張って生まれてきてくれたんだね。素敵な話✨

体調悪い時に何度もメールしてごめん。ゆっくり体休めて早く元気になってね。

夏に会えるの楽しみにしてるよ😊

No.10 12/07/12 20:27
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 こんばんは😃 スレとレスを見て私も、お仲間に入れて下さい💕 私も三木に住む、42才の中2の息子と年長の娘の母です☺ 我が家も2人とも、い… たまごっちさん、はじめまして。

三木のどこ住みですか?私は自由が丘本町に住んでます。
地元じゃないのでお友達も居なければ知り合いもいません。

メールは出来る時で構わないです。
良かったら仲良くして下さいね😊

No.11 12/07/12 20:45

>> 10 お返事ありがとうございます☺

私は、別所町に住んでいます。ホースランドパークの近くですよ🐎🐎🐎

私も主人も三木市で産まれ育ちました🙋
何でも、分からない事は聞いてくださいね😊

子供の事やその他色々な事喋りましょうね✌

ホースランドのソフトクリーム🍦美味しいので又、食べに行きましょう

• << 16 たまごっちサン☆ こんばんは~ はじめまして😊春です♪♪ 宜しくお願いします☺ ホースランドの近くなんですね➰☺ 私、ホースランドに行くまで正直、馬があそこまで大きいと思っておらず…間近に見て、むちゃくちゃビビった記憶があります😂(笑)よく見ると目が優しい感じだったり、個体によって表情も違う♪って気がついても… やっぱりビビってました😂(笑) ソフトクリーム美味しいんですね! 今度食べてみますね✌✨

No.12 12/07/12 22:39
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 たまごっちさん🍀
別所町なんですね。
いまいち場所が把握出来ないですが😥ホースランドパーク前から行ってみたいと思ってました。
その時は案内して下さいね😊

これからよろしくです。

No.13 12/07/13 19:02

>> 12 よしえさんこんばんは😃

たまごっちです☺

今日は、実の母と姉との女3人で別所にある湯庵の温泉に♨行ってきました🚗

気持ち良かったですよ😊

仕事と育児に追われてリラックス出来ました🎵

No.14 12/07/13 19:08
♀ママ14 ( ♀ )

こんばんは😄
わたしも兵庫県です🏠

もしまだいけるなら仲間にいれてください✨

よろしくお願いします😄

• << 17 こんばんは! 春といいます😃 女の子のママさんなんですね👸✨ うちは男の子です! 宜しくお願いします☺

No.15 12/07/13 20:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 14 ♀ママさん🍀
はじめまして。こんばんは😊
全然大丈夫ですよ。
私は三木市に住んでます。
良かったら仲良くして下さいね😊

No.16 12/07/13 20:52

>> 11 お返事ありがとうございます☺ 私は、別所町に住んでいます。ホースランドパークの近くですよ🐎🐎🐎 私も主人も三木市で産まれ育ちました🙋 何… たまごっちサン☆
こんばんは~
はじめまして😊春です♪♪
宜しくお願いします☺

ホースランドの近くなんですね➰☺

私、ホースランドに行くまで正直、馬があそこまで大きいと思っておらず…間近に見て、むちゃくちゃビビった記憶があります😂(笑)よく見ると目が優しい感じだったり、個体によって表情も違う♪って気がついても…
やっぱりビビってました😂(笑)

ソフトクリーム美味しいんですね!
今度食べてみますね✌✨

No.17 12/07/13 20:59

>> 14 こんばんは😄 わたしも兵庫県です🏠 もしまだいけるなら仲間にいれてください✨ よろしくお願いします😄
こんばんは!
春といいます😃

女の子のママさんなんですね👸✨
うちは男の子です!
宜しくお願いします☺

No.18 12/07/13 21:43

よっしー🌠
こんばんは!

今日は莉久くんのご機嫌いかがでしたか?

うちの子、竜(りゅう)はアトピー持ちなんで、この時期はアセモがタダレてしまい、可哀想な状態になるんで⤵
マスクして😷化粧する元気無くて帽子を深々とかぶって、怪しい奴になって皮膚科に行ってきました(笑)

竜は、周りに女の子のお友達ばかりなので、莉久くんのお話ししたら、「えーっ‼おとこのこのおともだちぃ?!わたしとおなじィ?やったぁ⤴⤴⤴」と喜んでいました☺

竜は、自分の事を(わたし)って言います😂頭、丸坊主やのに私ってどうよっ⁉😨(笑)

最近、天気も不安定やし、夏場は👶を抱っこしてよけい暑く感じたり💦体力消耗するし💦👶も食欲落ちたりする事あって気を使うし💦よっしー、無理しないでくださいね⤴⤴⤴✨

今日も育児お疲れさまでした🌻
おやすみなさい🐰🌼

No.19 12/07/13 22:04
♂ママ0 ( ♀ )

春ちゃん🍀
こんばんは。最近、莉久も暑いのかお昼寝もせず騒ぎまくってるよ😥
うちの息子、汗の量が半端なくてエアコンつけた部屋でも頭は常に汗びっしょり😥
おでこはあせもで大変なことになってる。

竜くんわたしって言うんだ。可愛い☺
莉久もまだお友達がいないのできっと喜ぶと思うよ。

春ちゃんも今日1日お疲れ様🎵ゆっくり休んでね😪

No.20 12/07/13 22:24

>> 19 (夜分遅くにすみません💦💦💦)

はぁ~い(≧▽≦)ゞ✨
返レスありがとうございます☺

莉久くん、汗疹治るといいのになぁ…💦💦
莉久くんにも、おやすみなさ➰い✨🐸🌠✨

🐣追伸🐣
このスレッドが、よっしーの負担にならん様に、よっしーのペースでお返事してくださいね➰😊🌼
私独り言大好きなんで😚💕(笑)

…実は私も一度、竜が新生児の頃にママ友達募集スレッド立てたんですけど☺💦
返レスに追われて、なんだかとっても疲れてしまった経験があるんです😁💦
スレッド楽しかったけど不器用な私は、上手にバランス取れなくて💦オタオタ💦(笑)
ありゃりゃ➰😱
私…お節介ババアみたいやぁ~💦💦💦(ノ>д<)ノ💦💦(笑)
でゎ(^-^)b🌠

No.21 12/07/14 13:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 20 春ちゃん🍀
こんにちは😊
今日も暑いね⛅
体調の方はどう?
少しはよくなったかな?暑いだけで体力奪われちゃうから竜くんも春ちゃんも気をつけてね。

今日は旦那も久々の土曜出勤でいないし✌莉久は珍しく寝てる😪つかの間の休息です😁

返レスはお互いが負担にならないようにのんびりゆっくりやっていきましょ⤴

せっかくお友達になれたのにそれがストレスになったら意味ないからね

No.22 12/07/14 16:35

>> 21
こんにちは🎀

よっしーも少しは休めましたか?!😺

私は扁桃腺が腫れていて、もうしばらくかかりそうです…(^-^;

今日は、保育園に事情を話したら、特別に竜を預かってくれたので助かりました😁✨

問題は明日です…💧
(笑)

莉久くん、初めての夏、どう感じてるんだろ?☺

うちの竜は、ぐでぇ~(´Д`)ってぬいぐるみに寄りかかったり、酔っ払いのオッサンみたいでした。(笑)

もしかして莉久くん1月生まれですか?!

竜は1月が予定日の 11月生まれです⛄
私のガン手術の都合で、2ヶ月早く帝王切開で産みました💦
(生まれる前から、息子には迷惑かけてます💧😂)

莉久くんが1月生まれなら、竜と同じ季節を同じ月齢に過ごしていくんだなぁ➰って☺
なんだか、ほのぼのしました🌱✨

初めての夏🎐
楽しんでくださいね➰☺

No.23 12/07/14 21:43
♂ママ0 ( ♀ )

>> 22 こんばんは🌠

竜くんと誕生日約1ヶ月違いだね😊

うちの息子は12月12日生まれ。28日予定日だったんだけどNSTの胎動検査で👶の心拍に以上があることがわかって3週間早く帝王切開で産みました。
おかげで誕生日覚えやすいよ(笑)

産まれてすぐNICUのある大きな病院に運ばれて約2ヵ月間入院。泣かない、飲まない、動かないってことで染色体の検査をした結果、異常がわかりました。

まだ首もすわってないし寝返りも出来ないしミルクも飲めない。だけど元気にゆっくりゆ~っくり成長してます⤴

莉久は暑いの苦手なのかギャーギャー騒ぎまくってるよ。
梅雨が明けるとますます暑くなるから体力のない莉久にはちょっと厳しいかも😥
竜くんは夏好きですか?
今年は一緒にたくさん思い出作れたらいいなぁ😊

No.24 12/07/14 22:08

>> 23 (夜分遅くにすみません😱💦)

きゃぁ~!✨
うちの竜は、11月11日生まれなんですょ⤴⤴⤴o(≧∇≦o)(笑)

なんだか嬉しい偶然🌼😊

寝返りなどの事は、こないだネットで調べた時に、書いてありました。
今はまだ、筋力が弱いんですよね?
今は鼻からミルクですか?(竜が最初そうだったんで💦)

病気について、もっと私なりに勉強して、莉久くんも楽しめる遊び、いっぱい考えときますから🌴(o^-’)b✨
沢山思い出作りましょ~💖🌻🌋🐳🌊💖

No.25 12/07/15 17:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 24 お疲れ様🎵
今日はいい天気で暑かったね☀

うちは生まれた時からずっと口からチューブなんです。
哺乳瓶で飲める分だけ飲ませて後はチューブで流し込んでます。

最近はチューブをおもちゃにして振り回したりするんで😥やんちゃな悪ガキです(笑)

一歳前後から筋緊張低下は改善されてくるみたいやけど個人差はあると思う。

春ちゃん、息子の病気のこと理解しようとしてくれてありがとね😊素敵な出会いに感謝です✨

No.26 12/07/16 11:49

>> 25
よっしー🌹
こんにちわ✨🌷✨

『鼻からミルク』って書いてたのは
『鼻からチューブ入れてミルク』の間違いでした…(;^_^A💦💦
『ティラリ~♪鼻から牛乳~♪』みたいになってた😂(爆)(笑)
竜も最初吸う力無かったから、チューブのお世話になってたので、そんな想像をしました。
莉久くんと同じ病の方は、抵抗力も少し弱いと書いてありましたが、何か気をつけないといけない事ありますか?
例えば、『外出先から帰ったらすぐに着替えなきゃならない』とか…

昨日、いっぱい考えたんですが、竜はむちゃくちゃゴンタなので、外だと勝手に、どっか行ってしまうし😱
人様のお家では興奮して、走り回るし⤵
まずは、私が迎えに行くので、私のお家で遊びませんか?
私の家は〔神野〕にあります😁
自分の🏠やと竜は、のんびり遊んでくれるので(o^-’)b✨

あと、良かったら私のママ友達、
{竜と全く同じ月齢の女の子と4ヶ月の👶の二人の子供のママ}と
{竜と丸々一年違いの一歳の男の子のママ}も紹介できたらなぁ…って😊

まだママ友達には、何も声かけてはないんですが、月齢近いママさんの友達がいるのもいいかな?
とか、女の子は優しい世話好きちゃんやから、莉久くん人気者になるよなぁ➰とか、なんせ妄想してます😂(笑)

とはいえ、最終的にはよっしー&莉久くん第一✌✨✨
よっしーに合わせた予定を考えますからねぇ~🌼(o^-^o)🌼

No.27 12/07/17 11:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 26 こんにちは☀

うちの息子と同じ病の子はみんな鼻からチューブ入れてました。うちは最初に指導受けたのが口からの入れ方だったのでそのまま口から入れてます。どっちでもいいみたいだけどチューブ使ってのミルクって面倒くさい😚
自分で引っ張って抜くし、たまになら許せるけど毎回やられるとさすがにイラッとする😂

確かに抵抗力は弱いみたいだけど特に気をつけることはないよ。何かの病気にかかったりすると重症化しちゃう恐れがあるみたいだけど😥

2歳過ぎぐらいからこの病気の最大の問題が出てくると言われてる。先行く不安は消えないけどまだ起こってない未来を不安がるより今を精一杯息子と楽しく過ごそうって思ってるよ。

春ちゃん🏠にお邪魔しても良ければ私は全然構わないです。
神野ってどこ?加古川辺り全くわかんなくて😂私、🚗運転出来ないんで最寄り駅教えてくれたらそこまで行きますよ。

春ちゃんやママ友さんがOKなら私も皆さんのお仲間に入れて下さい😊
よろしくお願いします🙇

No.28 12/07/17 12:01

>> 27 よっしー🎀
こんにちわ✨🌷✨

JR 加古川線 『神野駅』が近くにあります…が‼
(ノ>д<)ノ
たぶん三木市からやと、乗り換えの連続になると思うし💦💦💦
加古川線なんて、一時間に2本だけやし💦💦👶とお出かけで、そんな無茶はさせられません✋💦💦💦
〔私も竜が1歳までは、🚃移動してたんで、この季節の移動の大変さは、あ゛ぁ゛⤵考えただけで😱ってなりますょ💦💦〕

私の父に頼んで、大きめのワゴンで迎えに行きますから✨
✨ヽ(´ー`)ノ✨
地図で調べたら、そんな遠くないし✌
誘拐しませんから☺
(爆)ご安心を😁♪

チューブ、入院中に竜もよく引き抜いてました。
看護師さんが舌打ちして、『また抜いたなぁ⤴(-_-#)』って言った瞬間😨
「すみません💦」と言いつつ不安になり腹が立ってきたり(笑)
〔早く、手術成功させて🏠に連れ帰るぞ‼〕と決心したのを思い出します(笑)

莉久くん、2歳から食欲や精神面の戦いですね!
またお会いした時に、いろいろ教えてください!!
愚痴もいっぱい言ってください☺
話してスッキリしましょ➰😊✨

No.29 12/07/18 11:35
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 こんにちは☀梅雨明けしたね😊ハンパなく暑いけど😥

お迎えに来てくれるんだね。色々気にかけてくれてありがとう🎵嬉しいよ☺
三木までそんな遠くはないと言ってもそれなりの距離があるのにごめんね🙇

色々お話しようね😊
といっても超人見知りな私😥ちゃんと仲良くなれるか心配。
慣れるとうるさいぐらいだって言われますが慣れるまでちょい時間がかかって初対面だと無愛想に思われる😥
でも努力はするからね🙇

• << 33 よっしー🌻 こんばんは🌠🌠🌠 5月に、わけあって退職して就職活動してたんですけど、昨日やっとこ就職決まりました✨☺✨ なんやかんやと準備していたら、返信遅くなっちゃいました💦💦💦 よっしーは人見知りなんですね😊 でも、きっと大丈夫✌✨ 私達は母親っていう共通点があるから、話しは尽きないと思いますょ♪ヽ(´ー`)ノ♪ 7月は、仕事に慣れるのに精一杯になりそうなので8月に遊びたいんですけど、8月でもOKですか?!☺ 仕事、土日が休みなんで、土日になっちゃいますけど大丈夫ですか?? 無理言ってごめんなさい💦💦 体力あれば、7月中でもいいょ⤴ってなるんだろうけど…😫💧 更年期障害のせいで体力無くて、疲れやすくて⤵ほんと、困ります😥 (´~`;)ふぅ💨 今日も育児お疲れさまです🌱 (≧▽≦)/❤ 近いうちに、よっしーの都合のいい、土日を教えてください😁💖

No.30 12/07/20 16:59
♀ママ30 ( 30代 ♀ )

はじめまして(*´▽`*)今月1歳になった女の子のママです!神戸市に住んでます。。。
途中参加いいですか?

No.31 12/07/20 17:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 30 ♀ママさん
レスありがとうございます🎵
途中参加大歓迎です。
よろしくお願いします。

No.32 12/07/20 17:24
♀ママ30 ( 30代 ♀ )

よかった(^-^)じゃ よろしくおねがいします私はし~ままです(●´ω`●)お家は少し遠いけど...とりあえずメールで友情を育みましょう
(*´Д`*)神戸は来たりすることありますか?返事はゆっくりでね...お互い気を使うとしんどくなるもんね。゚(゚´Д`゚)゚。のんびりやりましょう☆彡

• << 34 しーままさん🍀 私はよしえって言います。好きな呼び方でいいですよ😊 女の子のママさんなんですね。可愛いだろうなぁ☺ うちは男の子なんでどちらかというとやんちゃです😁 前レス読んでもらったらわかると思いますが息子は15番目の染色体異常、プラダ-ウィリー症候群という病気です。 神戸には良く行きますよ。元町とかハーバーランドとかね。 近い距離ではないけどそれほど遠い距離でもないので仲良く慣れたら遊びましょうね。よろしくです😊

No.33 12/07/20 18:39

>> 29 こんにちは☀梅雨明けしたね😊ハンパなく暑いけど😥 お迎えに来てくれるんだね。色々気にかけてくれてありがとう🎵嬉しいよ☺ 三木までそんな遠く…
よっしー🌻
こんばんは🌠🌠🌠

5月に、わけあって退職して就職活動してたんですけど、昨日やっとこ就職決まりました✨☺✨
なんやかんやと準備していたら、返信遅くなっちゃいました💦💦💦

よっしーは人見知りなんですね😊
でも、きっと大丈夫✌✨
私達は母親っていう共通点があるから、話しは尽きないと思いますょ♪ヽ(´ー`)ノ♪

7月は、仕事に慣れるのに精一杯になりそうなので8月に遊びたいんですけど、8月でもOKですか?!☺
仕事、土日が休みなんで、土日になっちゃいますけど大丈夫ですか??
無理言ってごめんなさい💦💦
体力あれば、7月中でもいいょ⤴ってなるんだろうけど…😫💧
更年期障害のせいで体力無くて、疲れやすくて⤵ほんと、困ります😥
(´~`;)ふぅ💨

今日も育児お疲れさまです🌱

(≧▽≦)/❤

近いうちに、よっしーの都合のいい、土日を教えてください😁💖

• << 35 春ちゃん🍀 こんばんは🌠 就職決まったんだね。おめでとう✨ 慣れるまで大変だと思うから無理しないでね。 うちも今は引っ越しの準備やらなんだかんだでバタバタしてます。 8月でも9月でも構わないですよ。 春ちゃんの負担にならないように。 私は8月だったら18日(土)9月だったら15(土)が一番都合いいよ。この日は旦那が仕事なんで夕方4時までは自由にできるんで。 うちは結婚して2年になるんだけど莉久が生まれてから仲悪くてね。 もちろんその日じゃないと絶対ダメって訳じゃないんで春ちゃんの都合の良い日をいくつかあげてくれたらこちらで調整するよ。 私の方こそわがまま言いまくりでごめんなさい🙇

No.34 12/07/21 17:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 32 よかった(^-^)じゃ よろしくおねがいします私はし~ままです(●´ω`●)お家は少し遠いけど...とりあえずメールで友情を育みましょう … しーままさん🍀
私はよしえって言います。好きな呼び方でいいですよ😊

女の子のママさんなんですね。可愛いだろうなぁ☺
うちは男の子なんでどちらかというとやんちゃです😁

前レス読んでもらったらわかると思いますが息子は15番目の染色体異常、プラダ-ウィリー症候群という病気です。

神戸には良く行きますよ。元町とかハーバーランドとかね。

近い距離ではないけどそれほど遠い距離でもないので仲良く慣れたら遊びましょうね。よろしくです😊

No.35 12/07/21 18:13
♂ママ0 ( ♀ )

>> 33 よっしー🌻 こんばんは🌠🌠🌠 5月に、わけあって退職して就職活動してたんですけど、昨日やっとこ就職決まりました✨☺✨ なんやかんやと準… 春ちゃん🍀
こんばんは🌠

就職決まったんだね。おめでとう✨
慣れるまで大変だと思うから無理しないでね。

うちも今は引っ越しの準備やらなんだかんだでバタバタしてます。
8月でも9月でも構わないですよ。

春ちゃんの負担にならないように。
私は8月だったら18日(土)9月だったら15(土)が一番都合いいよ。この日は旦那が仕事なんで夕方4時までは自由にできるんで。

うちは結婚して2年になるんだけど莉久が生まれてから仲悪くてね。

もちろんその日じゃないと絶対ダメって訳じゃないんで春ちゃんの都合の良い日をいくつかあげてくれたらこちらで調整するよ。

私の方こそわがまま言いまくりでごめんなさい🙇

• << 37 よっしー🌼 こんばんわ🌉🌠 じゃあ18日の土曜日で計画してみますね😊 私も出産後から夫婦仲悪くなったなぁ…😥 協力し合って、支え合わないといけない時に、向こうは身勝手な人だったから、凄くストレスでした😫💨 離婚してから、「旦那さんは🏧やと思いなさい」は正解!!だと思いました。 別れてから、正直経済面は苦しいし💦 働かなきゃ食えない。だけど、働くと竜👶と触れ合う時間が無い😢 子供の事を考えたから、どの道も正解でないように思えてしまいます😥 よっしーも、旦那さんに不満があったら、毎日辛いですよね😣 今は永遠じゃないから、また恋人の頃みたいに戻る日が来るかも?!だし☺ ドンマイ!!です! (≧▽≦)/✨ あの💦引越しするんですか?!

No.36 12/07/21 19:48
し~まま ( 30代 ♀ GLfaG )

ときどき神戸に来られるんですね(^-^)
来年の3月にハーバーランドにアンパンマンミュージアムができるんですよね!(^^)!
その頃には気軽に誘い合える仲になってたらいいね(*´▽`*)よっちゃん(●´ω`●)
私はゆうこです☆彡

春ちゃんさん 途中からおじゃましてます(#^_^#)

• << 38 し~まま🌻こと、ゆうこサン💐 はじめまして🌼 こんばんは🌠⭐🌠 神戸に☺アンパンマンミュージアムできるんですかっ?!😲💛 むちゃくちゃ嬉しい情報なんですけど?!😲✨☺✨ 絶対行くぞぉ✌✨‼ うちの子は、ばいきんまんが好きなんです💧だからミュージアムでレア物グッズを買ってやりたい!✨(T^T)‼✨ また何か神戸でイベントなどあれば教えてください😊 お願いします😃
  • << 41 ゆうこさん🍀 おはようございます。私もゆうちゃんって呼ばせてもらいますね☺ 子供が出来るまではあんまり興味なかったけどアンパンマン可愛いですよね。 来年の3月が楽しみです😊 その頃にはお互い気兼ねなく何でも言いあえるようになってますよ😁きっと✨

No.37 12/07/21 21:00

>> 35 春ちゃん🍀 こんばんは🌠 就職決まったんだね。おめでとう✨ 慣れるまで大変だと思うから無理しないでね。 うちも今は引っ越しの準備やらなん…
よっしー🌼
こんばんわ🌉🌠

じゃあ18日の土曜日で計画してみますね😊

私も出産後から夫婦仲悪くなったなぁ…😥
協力し合って、支え合わないといけない時に、向こうは身勝手な人だったから、凄くストレスでした😫💨

離婚してから、「旦那さんは🏧やと思いなさい」は正解!!だと思いました。
別れてから、正直経済面は苦しいし💦
働かなきゃ食えない。だけど、働くと竜👶と触れ合う時間が無い😢

子供の事を考えたから、どの道も正解でないように思えてしまいます😥

よっしーも、旦那さんに不満があったら、毎日辛いですよね😣
今は永遠じゃないから、また恋人の頃みたいに戻る日が来るかも?!だし☺
ドンマイ!!です!
(≧▽≦)/✨

あの💦引越しするんですか?!

• << 43 春ちゃん🍀 おはよう☀ うちの旦那もかなり自己中な人。 莉久が病気を持って生まれてきたのはお前の妊娠中の生活に問題があったからだって言われてね。 確かに息子には申し訳ないって思うけど、染色体異常はどうすることも出来ないんだよね。 そういうのがあって私が一方的に嫌ってるからよけい喧嘩になる。悪循環だね。 まあ、色々あるけど春ちゃんの言うように旦那は🏧だと思うことにします😁 その方が気持ち的に楽だね。 9月1日に引っ越すよ。と言っても仮住まいなんで3ヶ月たったらもとの場所に帰ってきます。 私の知らない間に🏠を建て替える話になってて正直びっくりだよ。 いきなり引っ越すだの言われてもね。 何考えてるんだか😥 ラブラブ💕な家族で新築に住めるんだったら嬉しいけどさ。なんか複雑な気持ち😥

No.38 12/07/21 21:11

>> 36 ときどき神戸に来られるんですね(^-^) 来年の3月にハーバーランドにアンパンマンミュージアムができるんですよね!(^^)! その頃には…
し~まま🌻こと、ゆうこサン💐
はじめまして🌼
こんばんは🌠⭐🌠

神戸に☺アンパンマンミュージアムできるんですかっ?!😲💛
むちゃくちゃ嬉しい情報なんですけど?!😲✨☺✨
絶対行くぞぉ✌✨‼
うちの子は、ばいきんまんが好きなんです💧だからミュージアムでレア物グッズを買ってやりたい!✨(T^T)‼✨

また何か神戸でイベントなどあれば教えてください😊
お願いします😃

No.39 12/07/21 21:33

はい(#^_^#)アンパンマンミュージアムはハーバーランドのモザイク横の遊園地を観覧車だけを残して他の遊具を撤去して作るそうですよ!(^^)!
本当に楽しみだっ☆彡
よっちゃん、春ちゃん 私のコトも好きな呼び方してね(●´ω`●)

No.40 12/07/22 06:50

>> 39
〔ゆうこサン〕→ゆうちゃん🐚(笑)
おはようございます🎆
そうなんですね…
ハーバーランド横の遊園地は、中学生の時の初彼と行った思い出があるので、無くなると思うと少し淋しいです😭💦💦

初彼は今も神戸に住んでいて、仲良しなので、来年はアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらいます☺💕(笑)

というか、今初彼に片想い中なんです😂💧💧💧
中学の時は、手を繋いだだけのお付き合いやったんで、別れても友達のまま今に至り…😂ふと気が付くと、むちゃくちゃいい男に成長していた😲😨💕
というお話しで😚💕
(≧▽≦)/(笑)

神戸のイベント情報があれば、デートに誘いやすいし😁
ゆうちゃん、宜しくです❤
✨(≧▽≦)ゞ✨(笑)

• << 42 春ちゃん片思い中なんやね(*´▽`*) 中学の初彼に また恋を...!青春(●´ω`●) アンパンマンミュージアムが役に立って良かった!!でもデートに誘うには まだまだ先の話になるね...... 他は8月4日の花火大会ぐらいやけど 竜くんには夜遅すぎかな? アンパンマンミュージアムの事を初彼に言って 遊園地がなくなる事をついでに言って『思い出の場所がなくなる前に 最後にもう1回行っておきたい』みたいな... それは早く行かないと撤去の工事がいつから始まるかわからんもんね!もう始まってるかな(;´Д`) いいですな......恋...(*´Д`*)

No.41 12/07/22 07:58
♂ママ0 ( ♀ )

>> 36 ときどき神戸に来られるんですね(^-^) 来年の3月にハーバーランドにアンパンマンミュージアムができるんですよね!(^^)! その頃には… ゆうこさん🍀
おはようございます。私もゆうちゃんって呼ばせてもらいますね☺

子供が出来るまではあんまり興味なかったけどアンパンマン可愛いですよね。
来年の3月が楽しみです😊

その頃にはお互い気兼ねなく何でも言いあえるようになってますよ😁きっと✨

• << 44 よっちゃんおはよう(〃'▽'〃) 私もアンパンマンなんて まったく興味なかったよ!!頭をちぎって食べさせたり...ゆうほど強くないし 何なん!!ぐらい思ってた(-。-;) 今では おもちゃや袋や食器やらアンパンマンやし(^。^;) て言うかアンパンマンになっちゃうよね(。・・。) 娘はまだアンパンマンをそこまで理解できてないはずやけど... UFOキャッチャーでアンパンマン見たら 何千円も使って捕っちゃうよね(ToT) 娘にあげても そこまで嬉しそうでもないよね(-。-;)私と旦那がアンパンマンにふりまわされてるんだ(゚◇゚)

No.42 12/07/22 08:04

>> 40 〔ゆうこサン〕→ゆうちゃん🐚(笑) おはようございます🎆 そうなんですね… ハーバーランド横の遊園地は、中学生の時の初彼と行った思い出があ… 春ちゃん片思い中なんやね(*´▽`*)
中学の初彼に また恋を...!青春(●´ω`●)
アンパンマンミュージアムが役に立って良かった!!でもデートに誘うには まだまだ先の話になるね......
他は8月4日の花火大会ぐらいやけど 竜くんには夜遅すぎかな?
アンパンマンミュージアムの事を初彼に言って 遊園地がなくなる事をついでに言って『思い出の場所がなくなる前に 最後にもう1回行っておきたい』みたいな...
それは早く行かないと撤去の工事がいつから始まるかわからんもんね!もう始まってるかな(;´Д`)
いいですな......恋...(*´Д`*)

• << 60 ゆうちゃん、こんにちわ✨🌷✨ ご無沙汰してます☺💦 仕事が大変でなかなか来れません💦😂 片想いも、どこへやら~です(笑)(>ε<) 恋とはいえど、この気持ちは息子が成人するまで内緒にします😃 息子を離婚で傷つけてしまった事実があるから… 私事で、二度と傷つけたくなくて😁💦 片想いの方が楽しいし⤴⤴⤴😊 友達という関係超えて、今までの絆が崩れるのも怖いし😁💦 ぼちぼちと応援してやってください☺🌱✨

No.43 12/07/22 08:15
♂ママ0 ( ♀ )

>> 37 よっしー🌼 こんばんわ🌉🌠 じゃあ18日の土曜日で計画してみますね😊 私も出産後から夫婦仲悪くなったなぁ…😥 協力し合って、支え合わ… 春ちゃん🍀
おはよう☀

うちの旦那もかなり自己中な人。

莉久が病気を持って生まれてきたのはお前の妊娠中の生活に問題があったからだって言われてね。
確かに息子には申し訳ないって思うけど、染色体異常はどうすることも出来ないんだよね。

そういうのがあって私が一方的に嫌ってるからよけい喧嘩になる。悪循環だね。

まあ、色々あるけど春ちゃんの言うように旦那は🏧だと思うことにします😁
その方が気持ち的に楽だね。

9月1日に引っ越すよ。と言っても仮住まいなんで3ヶ月たったらもとの場所に帰ってきます。

私の知らない間に🏠を建て替える話になってて正直びっくりだよ。
いきなり引っ越すだの言われてもね。
何考えてるんだか😥

ラブラブ💕な家族で新築に住めるんだったら嬉しいけどさ。なんか複雑な気持ち😥

• << 61 よっしー🌻 こんばんわ🌉🌠 お久しぶりです😊 9月にお引っ越しなんですね😊 今は、育児や莉久くんの体調を心配しているから、よっしーにも、ご主人にも気持ちの余裕が無いから、衝突するんだと思います! 新しいお家では、沢山楽しい思い出できるはずですょ😉✨ きっと大丈夫‼😁 旦那さん自己中って書いてありましたけど、引越し準備は手伝ってくれるのかな?!💦 ちょっと心配💦💦💦 うちは、引越しの手伝いすらしてくれた事無かったです😂 タンスから何から私…💧💧💧(-"-;)💧💧💧 莉久くんは元気かな? 竜は相変わらず、元気だけど保育園の時間が伸びて、ちょっと疲れるみたい😥 母子家庭じゃ無かったら…と思うと申しわけないけど…。 頑張っています✌✨ いつも22時くらいにならないと、自分の時間が無くて着信音が迷惑になると思うと、なかなかスレッドに行けなくて😫💦💦💦 皆さん着レス設定してるのかな? また来ます😊

No.44 12/07/22 08:33

>> 41 ゆうこさん🍀 おはようございます。私もゆうちゃんって呼ばせてもらいますね☺ 子供が出来るまではあんまり興味なかったけどアンパンマン可愛いで… よっちゃんおはよう(〃'▽'〃)
私もアンパンマンなんて まったく興味なかったよ!!頭をちぎって食べさせたり...ゆうほど強くないし 何なん!!ぐらい思ってた(-。-;)
今では おもちゃや袋や食器やらアンパンマンやし(^。^;)
て言うかアンパンマンになっちゃうよね(。・・。)
娘はまだアンパンマンをそこまで理解できてないはずやけど...
UFOキャッチャーでアンパンマン見たら
何千円も使って捕っちゃうよね(ToT)
娘にあげても そこまで嬉しそうでもないよね(-。-;)私と旦那がアンパンマンにふりまわされてるんだ(゚◇゚)

• << 46 ゆうちゃん🍀 こんにちは。今日も暑いね☀ アンパンマンはちびっ子の人気ものだからついついアンパンマンのもの色々買っちゃいますよね(^_^;) これから子供が大きくなるとまたいろんなキャラクターものに振り回されるんだろうなって思う。 花火大会8月4日なんですね。 独身の頃は毎年見に行ってました。仕事さぼって😁 今年はちびが居るからちょっと行けないのが残念ですが私花火大会とかお祭りとか人混み嫌いなくせにそういうのは好きなんですよ(^_^;)

No.45 12/07/22 09:26
♂ママ45 

はじめましてo(^-^)o
11カ月の男の子のママしてます♪
名前は久美デス(*^o^*)
良ければ仲良くして下さい☆

• << 47 久美さん🍀 はじめまして。こんにちは。 私はよしえって言います。好きな呼び方で呼んで下さいね。 息子さん11ヶ月なんですね。うちはもうじき8ヶ月になります。発達はかなりゆっくりですが元気に成長してます😊 こちらこそ仲良くして下さいね。 因みに久美ちゃんはどこ住みですか?

No.46 12/07/22 12:52
♂ママ0 ( ♀ )

>> 44 よっちゃんおはよう(〃'▽'〃) 私もアンパンマンなんて まったく興味なかったよ!!頭をちぎって食べさせたり...ゆう… ゆうちゃん🍀
こんにちは。今日も暑いね☀

アンパンマンはちびっ子の人気ものだからついついアンパンマンのもの色々買っちゃいますよね(^_^;)

これから子供が大きくなるとまたいろんなキャラクターものに振り回されるんだろうなって思う。

花火大会8月4日なんですね。
独身の頃は毎年見に行ってました。仕事さぼって😁

今年はちびが居るからちょっと行けないのが残念ですが私花火大会とかお祭りとか人混み嫌いなくせにそういうのは好きなんですよ(^_^;)

No.47 12/07/22 13:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 45 はじめましてo(^-^)o 11カ月の男の子のママしてます♪ 名前は久美デス(*^o^*) 良ければ仲良くして下さい☆ 久美さん🍀
はじめまして。こんにちは。
私はよしえって言います。好きな呼び方で呼んで下さいね。

息子さん11ヶ月なんですね。うちはもうじき8ヶ月になります。発達はかなりゆっくりですが元気に成長してます😊

こちらこそ仲良くして下さいね。
因みに久美ちゃんはどこ住みですか?

No.48 12/07/22 13:29
♂ママ45 

よしえさんは主サンですねo(^-^)o
私もよっちゃんって呼ばせてもらってぃぃかな☆

私は西脇に住んでる31才の主婦です♪
田舎だからわからないかな(^_^;)

8ヶ月か♪
可愛いさかりですね(*^o^*)
ぅちは来月1歳になるやんちゃ坊主と毎日奮闘してます(-"-;)(笑)

No.49 12/07/23 12:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 48 久美ちゃん🍀
こんにちは。
息子にお友達を作ってあげたくて私がスレ立てしました😊

よっちゃんで構わないですよ。
私は久美ちゃんって呼ばせてもらいますね。

西脇知ってますよ。私は三木市なんで遠くも近くもない微妙な距離ですね。

独身時代はよく西脇健康ランドに行ってました。大衆演劇が好きだったので。

いろんなお話しながら仲良く慣れたらなって思ってます😊

育児に家事に忙しいと思うのでレスは出来る時にゆっくりのんびりやっていきましょうね⤴
これからよろしくです。

No.50 12/07/23 17:58

よっちゃん こんにちは~(^^)/
私も 花火大会行けない...去年も出産してたから行ってないな~。
妊娠前は開始2~3時間前に行ってメリケンパークでレジャーシート敷いて......
それでも前のいい場所はいっぱいやし(-。-;)
始まるまで ずっとそこに座ってるのは苦痛やった(ToT)暑いし...
よっちゃんと一緒だよ!私も!
三宮とかムダに人が多いの嫌い
やけど花火やお祭りの夜店大好き(*^^*)
夏の雰囲気好きやけど 夏が好きかと聞かれると 暑いし 焼けるから好きではない( ̄。 ̄)
でも 旦那が9連休やからお盆休みはやっぱり楽しみ(〃'▽'〃)
まだ何も予定決めてないんだけどねσ(^_^;

• << 52 ゆうちゃん🍀 こんにちは。暑いね☀ 旦那さんお盆休み9連休なんだね。休みが長いと旅行とかもゆっくり出来るね😊 うちも莉久が生まれるまでは毎年お盆休みは温泉♨行ってたよ。 じっくり計画立ててたくさん夏の思い出作って下さいね⤴
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧