何が辛いのかわからない。
バイトを始めて1ヶ月くらい経ちました。
始めてから最初のうちは「絶対続けられない」と思っていたのが「楽しい」に変わって働けていました。
けど最近辛くて仕方ありません。
でも何が辛いのかわからないんです。
一緒に働いてる人はみんな優しいし、相談もよく聞いてくれます。
前に一度だけ怒鳴らた事があります(私だけに言ったものではないけど)
そこで「私が容量悪いから。情けない」とリーダーの前で泣いてしまいました。
その時だってリーダーは「泣く事ない。あなたはよく頑張ってる。一人で責任感じる事ない」と言ってくれました。
それでもやっぱり何かが辛いんです。
仕事場で泣くのは最低な事だとわかっていても最近はボロボロ泣いてしまいます(勿論他の人に見えない所でですが…。
続きます。
新しいレスの受付は終了しました
主■続き。
私はバイトをするのが今回始めてで甘えが出てるのだと思っています。
逃げたい、辛い、苦しい、辞めたい、でも辞めたら次見つかるかわからない。辞めたら逃げたのと一緒。逃げ癖つけたくない。でも苦しい。このままこの仕事続けてて良いの?でもこの仕事よりずっと辛い仕事してる人だっている…でも辛い。
このループです。
現在、バイトに行く前に必ず吐き気がきて、あげく下痢も続いてます。
食欲も落ちました。
小さなカップめん一つ食べる事さえ出来なくなっていて酷く悲しくなりました。
バイト先の人がみんな優しくて「期待してるよ」と言ってくれる。
仕事自体は私の苦手だと思う接客じゃないし、重労働だけど私が好きで選んだ仕事。
なのに何故こんなに辛いのか…。
長くなりましたが皆様もこんな気持ちになった事ありますか?
私が世間知らずで甘ったれてるのはよくわかっています。
何でも良いので意見宜しくお願いします。
返事はこれからまたバイトなので少し遅くなると思います。
休日に気が休まらないのは健全な状態ではありません。
自分でも気付いていない何か些細な?ことが重荷になっている可能性があります。 このままだと、悪化する可能性があります。
(何かに依存しちゃう可能性もあります。過食、拒食、酒、タバコ、男、ギャンブル、、)
(あなたを説得しようとしない人に)話を聞いてもらって下さい。家族に多少の迷惑をかけて下さい。
バイトをサボってはいけない。
○○しなければならない。
△△であらねばならない。
とか、思い過ぎていませんか。
>> 4
主■レスありがとうございます。
遅くなってすみません…。
>休日に気が休まらないのは健全な状態ではありません。自分でも気付いていない何か些細な?ことが重荷になっている可能性があります。このままだと、悪化する可能性があります。
やはり健全ではないですよね…。
わかっているのにどうしても休みの日が憂鬱です。
普通なら「やっと休みだ!!」ってなる筈なのに。
>バイトをサボってはいけない。○○しなければならない。△△であらねばならない。とか、思い過ぎていませんか。
思い過ぎてるんでしょうか…。
他の人からすればそうなのかもしれません。
今日、とりあえず1日仕事をしながら色々考えました が、答えは出ませんでした。
一応、母に悩みを打ち明けました。
でもやっぱり完全には拭いきれませんでした。
仕事中、お昼を食べる時間は充分あったのですがやはり一口も口に出来ず朝7時から夜8時30分まで胃の中は空っぽでした。
家に着いて夜ご飯(お弁当)だったのですが半分も食べられず結局残す。
こんな事続けてたらいつか倒れるとわかっているのに…。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 23HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 15HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 35HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 64HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 325HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 35HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 23HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 15HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 325HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る