注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

男性不妊…人工授精に踏み込めず…

レス9 HIT数 2198 あ+ あ-

不眠さん( ♀ )
12/07/04 12:10(更新日時)

私は排卵は時期がずれたりしますが自発的にあります、しかし旦那が2年前(当時旦那24歳)精子検査したら精子の生存率が20%(通常75%以上)しかいないから妊娠させにくいと言われ、受精の確率を高める為に私が毎月排卵誘発剤を飲みタイミング指導してもらっています。

2年前に言われた後、誘発剤の不妊治療をしてたら数ヶ月で息子を授かった為今回も最初から不妊治療をしています😃

そこでお聞きしたいのですが私が確率を上げるだけでなく、旦那も確率を上げて欲しくてサプリメント等で精子の生存率を上げるいいものがないかお聞きしたいのですがご主人に何か使われた方いますか?

マカ&亜鉛がいいと違うサイトでは見たのですが試されて妊娠された方いますか?

ちなみに産婦人科で処方して貰ったとゆう方はいらっしゃいますか?

生理が来るたび私はもちろん撃沈ですが旦那が自信をなくしてしまい早く妊娠して喜ばせたいです😢

生存率が少ないので人工授精が早いのかもしれませんが、旦那が嫌そうでした…😢
私は早く妊娠する可能性が今よりは高いなら人工授精したいです😔
形はどうであれ私達の子供であれば私は嬉しいのですが…男性はイヤなのかな…💧

タグ

No.1816332 12/07/04 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/04 08:19
曲がり ( RkXDF )

コンドームに針で 穴を数ヶ所開けて セックスすると 確率わ 上がりますよ(^_^)v 精子の過酷条件を 最初に 与える 事で(^o^)/

No.2 12/07/04 09:49
心配性さん2 

>> 1 横からすみません

1さん
その方法はキチンと医療の現場で証明され発表された事なんですか?

子作りをしている夫婦に対して『コンドームに針で穴をあけて使用する』方法は、どう考えても有り得ないと思うのですが。

私も妊娠の事で婦人科へ通ってましたし、自ら色々調べたりもしてましたが、そんな方法初めて聞きました。

主さん
男性にはマカが良いとはよく聞きますが、普段の食生活や生活習慣も重要ですよ。

今通われてる病院でアドバイスを貰うのもアリだと思います。

ご夫婦共にストレスを作らず、なるべくゆったりとした気持ちで進まれて下さいね。

No.3 12/07/04 09:57
不眠さん0 ( ♀ )

ありがとうございます☺

わたしも1様のアドバイスは初めて聞きました💦私が無知なのかもしれません⤵

食生活はヘルシーなものに変えました😊✨

マカはやっぱりいいと聞きますよね😊

病院で聞いて処方していなかったら薬局で買おうと思います☺

No.4 12/07/04 10:37
経験者さん4 ( ♀ )

うちは『ネイチャーズギフト』という会社のサプリメントを夫婦でのんで随分良くなりました。

それとやはりしっかりした食生活等は大切だと思います。

サプリメント、良かったらネットで調べてみて下さい。

No.5 12/07/04 10:41
不眠さん0 ( ♀ )

ネイチャーズギフトですね😊

それを飲まれて何ヶ月目で妊娠されましたか?

マカ亜鉛のように手頃価格だと嬉しいです☺

• << 7 度々すみません 余計なお世話かもしれませんが… 『飲んで何ヵ月目で?』 と、単純に気になる事だとは思いますが、体質は人それぞれ違いますのでその辺はあまり意識し過ぎずにお試しになられた方が良いんじゃないかな?と思います。 サプリメントでも、合う合わないありますしね。 ちなみに、マカは男性に限らず女性でも🆗ですが、効いた人がいる反面、合わない人もいるみたいです。 そんな私も最初は気軽に飲めるタイプ(甘い味付けのラムネみたいな)を主人一緒に飲んでましたが、基礎体温の高温期に乱れたが出たので止めました(苦笑) マカのタイプが合わなかったのか、マカ自体が合わなかったのかは不明ですが。 細かい事を長々と失礼しました。

No.6 12/07/04 11:30
心配性さん6 

私も、夫婦そろって微妙な状況です。
旦那の精子は数と運動量が若干低いし、私は無排卵が多く薬で排卵してます。
今月、初めて人工受精をします。
人工受精は、受精しやすくお手伝いする程度で、エッチの代わりに子宮口に精子を送るから、自然妊娠と変わりません。そのことを旦那様に話されてはどうでしょうか?
なかなか抵抗ある旦那様の気持ちもわかりますが、チャレンジしてみてもいいかもしれませんよね。あと、人工受精するには元気な精子を選ぶから余計に数が減りますし、元気に動き受精するまで辿り着くかもわからないから、不安もありますよね。
亜鉛はいいと聞きましたが、医者に聞いたらサプリはあまり当てにならないと言って、生活習慣の改善、なるべく夫婦でストレス溜めないことが一番だと言ってました。
旦那には亜鉛とマカ、ビタミンEのサプリを飲んでもらいましたが、効果はわかりません。
ストレスになるなら控えようかと思い、今は1日起きとかで1つのサプリにしてます。(牡蠣とシジミのウコン)
あとは、とにかく精子をたくさん出すことです。 旦那さを1人に任せてもいいし、生理終わりや排卵日付近にはたくさんエッチをするなど、古い精子を沢山出し、新しい精子を造り出すように努めることですよ。

No.7 12/07/04 11:36
心配性さん2 

>> 5 ネイチャーズギフトですね😊 それを飲まれて何ヶ月目で妊娠されましたか? マカ亜鉛のように手頃価格だと嬉しいです☺ 度々すみません

余計なお世話かもしれませんが…

『飲んで何ヵ月目で?』
と、単純に気になる事だとは思いますが、体質は人それぞれ違いますのでその辺はあまり意識し過ぎずにお試しになられた方が良いんじゃないかな?と思います。

サプリメントでも、合う合わないありますしね。
ちなみに、マカは男性に限らず女性でも🆗ですが、効いた人がいる反面、合わない人もいるみたいです。
そんな私も最初は気軽に飲めるタイプ(甘い味付けのラムネみたいな)を主人一緒に飲んでましたが、基礎体温の高温期に乱れたが出たので止めました(苦笑)
マカのタイプが合わなかったのか、マカ自体が合わなかったのかは不明ですが。

細かい事を長々と失礼しました。

No.8 12/07/04 11:58
経験者さん4 ( ♀ )

飲んで1年半程で妊娠しました。

ですが、サプリメントの効果だけではないと思います。
早寝早起き、ストレス軽減、適度な栄養と運動などを無理せず自然に生活に取り入れた上だと思ってます。
私の場合、薬局で漢方も処方してもらってましたし。

ネイチャーズのサプリメントは決して安くはありません。
一月分で何千円かします。
手軽にドラッグストアで買えないからこそ、私は信用しました。
以前通ってたクリニックにも推奨品としておいてありました。

No.9 12/07/04 12:10
不眠さん0 ( ♀ )

ありがとうございます☺調べてみます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧