注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

生理がきたら完母は難しい?

レス4 HIT数 21433 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/07/03 10:58(更新日時)

生後1ヶ月の男の子のママです✨

只今ミルクと母乳の混合で育児しているのですが

最初子供の口が小さくなかなかおっぱいが吸えませんでした

直母の練習をしながら3時間おきに搾乳して飲ませてたのですが、母や友達に『無理矢理起こして飲ませる必要ないよ』と言われてから授乳間隔が4時間~6時間はあくようになり…💧

だんだん3時間では胸も張らなくなり搾乳しても大して搾れず、足りない分はミルクをあげてました。

完母を目指してたのですが、母乳に関してとても無知だったので気にせずに6時間搾乳しない時もありました

最近やっとおっぱいを吸うようになってきたので泣いてる時やミルク前に吸わせています、そのあと電動搾乳機で搾乳するのですがしっかり吸ってくれる左のおっぱいは全く搾れません💦

手で搾ると出てくるのですがコレはちゃんと母乳が出てるのでしょうか?💦

そしてちゃんと3時間おきに搾乳しなかったせいが生理がきてしまいました💧

1ヶ月健診もまだではっきり生理かはわかりませんが悪露がほとんど出なくなってから急に真っ赤な出血が💧

腰痛、腹痛、股関節の痛み(私、生理がくると右の股関節がいたくなるんです…)

食欲増加、ガスが溜まる、体重が増える、体重が減らない

と言った生理がきた時にいつもなる症状があります…😭

生理がきてから完母は難しいですか❓😭

タグ

No.1815874 12/07/03 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/03 10:30
♀ママ1 ( ♀ )

私も 1ヶ月で生理きました

早いねってみんなに 驚かれました

今は1歳になりましたが 完母でしたよ

今も 離乳食と母乳です

がんばってくださいね✨✨✨✨

No.2 12/07/03 10:34
♂♀ママ2 

完母でも、生理が早く来る人は来るでしょうし、生理が来たからって母乳をやめる必要もないと思いますから、生理が来ても、諦めずに母乳が出るように、栄養バランスの食事やストレス溜めないようにとか、色々出来ることはやってみてはどうでしょうか?

それに、もし母乳が出ない…ってなってミルクになったとしても、それはそれで悪いことではないと思います。
母乳にこだわるのもいいですが、あまり考えすぎると逆にストレスになっちゃいますよ。

No.3 12/07/03 10:37
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

生理がきても大丈夫ですよ~。わたしは完母でしたが産後3ヶ月で生理になり、それ以降も完母でいけましたよ。

今からでも 全く出ていないわけではないのだから、泣いたらおっぱい吸わせてるうちにまた出るようになりますよ。

わたしも搾乳ではあまり搾れませんが、吸わせると出るようでしっかり体重は増えてるし、大丈夫と言われ 完母で頑張りました。

あまり三時間おきとか搾乳した量にこだわらず、赤ちゃんが泣いたらとにかく吸わせて見て下さい。

あまりストレスためずに、水分や根菜類とって無理せずに頑張って下さいね~。

あ、あと母乳にいいハーブティとかもあるので試してみては?

No.4 12/07/03 10:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

一括で失礼します💦

皆さんレスありがとうございます😭✨

どこ検索してもなかなか生理がきてから完母という人がいなかったのですごく落ち込んでました…💦

生理がきても完母でいけるみたいでよかったです✨

あんまり深く考えすぎずにストレス溜めないようにして、たんぽぽ茶や母乳にいいと言われてる食べ物など食べて頑張ってみます🎵

ホントにありがとうございます😭❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧