注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

彼との気まずい関係どうしたらいいのでしょう?

レス7 HIT数 5838 あ+ あ-

大学生さん
12/06/19 20:28(更新日時)

長文失礼します。
大学生の女です。
恋愛の人間関係の悩みです。

付き合って1年半になる彼氏がいます。
自分が悪かったと思うトラブルがあったり、よく自分の性格とか考え方とかに対しそういう人好きじゃないと言われることが度々あって出さないようにと気を張ってしまい、だんだん本音やちょっとしたわがままも言えず我慢しがちでした。
最近は気まずくて、自分から連絡することをためらうし、前は彼から連絡くれたのに今はそれも無いです。

一度きちんと向き合おうと勇気をだして連絡をとり、本音を少し話してみました。
私も彼の性格や考え方、感覚で合わない、好きになれない、理解出来ない部分がありますが、少なくとも彼の一部としてそういう一面があることを受け止め、向き合おうとしてます。

でも相手からはハッキリそういうの好きじゃないと拒まれると悲しくなります。
1回や2回ならまだ流せますが、あまりに何度もそういったことがあるので、正直彼は自分のことを本当に好きでいてくれてるのか、本当に自分と向き合ってくれてるのか分からないです。

そういった気持ちを素直に話してみました。
そしたら、今度は重い、重いのって良くないし好きじゃないと言われてしまいました。

言った後にまた嫌われたと悲しくなり、後悔しました。
確かに自分はどちらかと言えば重く考えるタイプだと思います。割と人に言われたことをそのまま間にうけて傷ついたり悩んだり落ち込んだり…
彼は真面目な話でも半分冗談で返してくる部分があり、それを真に受けてしまう自分との感覚の差に悩むこともありますが、重いと思われるのが嫌で我慢していた部分もあったりします…

やはり伝えるべきではなかったのでしょうか?

もしかしたらまた彼の感覚として半分冗談が含まれているのかもしれません。
でもやはり重いと言葉にして言われたことはショックです。
今まで以上に無理しそうな気がしますし、このまま悪循環が続きそうで怖いです。

正直今彼とどう接していいかわからなくて困っています。
本当に今の状態から抜け出したいです。

重いと思われたらやっぱり嫌われますか?関係修復は厳しいですか?
プラス、マイナスの両方を含め受け止めて欲しいというのはわがままなんでしょうか?
本音は話さず我慢するべきなんでしょうか?

などなど何でもいいので男性、女性両方からの意見、アドバイスを聞きたいです。
おねがいします。

タグ

No.1809396 12/06/19 15:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/19 15:36
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

重いとまで言われて関係修復したいんですか?

本当の感情を我慢して隠して付き合っていても
そこに愛は生まれないと思います。

重い?重くない恋愛なんて私はないと思いますし
主さんの人としての個性を好きじゃないと簡単に言う彼氏さんは
本当に主さんを愛していない気がしますよ。。。

そういう所もひっくるめて主さんなんだから

そんな男こっちからふってやりましょう

No.2 12/06/19 15:47
匿名さん2 

ダイエットしてください。

No.3 12/06/19 15:47
恋愛中級者3 ( ♂ )

いや、つうか、もう無理でしょ。相手はあなたのことを好きじゃないと思います。
きっとうざいんですよ。

No.4 12/06/19 17:12
匿名さん4 

言って良かったと思います。
自分を受け入れてくれない人とは関係を続けていけないでしょう。

単純な話ですが主さんと彼の感覚にズレがあるんです。
関係を続けるのに支障があるならもっと自分に合う人を見つけた方がいいと思います。

No.5 12/06/19 19:23
匿名さん5 

相性がよくないんじゃないですか?

No.6 12/06/19 20:12
恋愛初心者6 

合わないんですよきっと😓

もともと他人だから価値観違うのは仕方ないし、それを理解しあえないのなら遅かれ早かれ別れるときがきますよ✋

どうするかは主さんが決めることですよ😓

No.7 12/06/19 20:28
通行人7 ( ♀ )

お互いに、良くない所じゃなくて、もっと好きな所を探せないかな?

主さんも、重く考えるのが悪いんじゃないくて、それは真面目ってことだから卑下する必要もないんだけど、自分自身のいい所を認めてあげようよ。

一度はおつきあいすることになったんだから、彼だって、主さんのいい所いっぱい知っていると思います。主さんだって、彼の好きな所いっぱいあるでしょう?

悪い所、理解し合えない所を修復することはもちろん大事だけど、性格ってなかなか話し合ったぐらいじゃ治らない。
彼を好きなら、やっぱり幸せに付き合いたいよね。
「私、あなたのここが大好きなの」って一度言ってみたらどうかな?
彼も主さんのいい所言ってくれるんじゃないかな。

まず、自分を好きになろう!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧