注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら

僕の生活について(人付き合いと趣味)

レス6 HIT数 2602 あ+ あ-

える( 20代 ♂ wrslb )
12/11/19 20:10(更新日時)

僕の私生活について相談があります。
人付き合いが苦手で、人と仲良くなるのが少なく友達も少ないです。
恋愛では、この年で彼女がいたことありません。高校から、就職する今まで周りに女子が居なかったことも関係あると思いますが、たとえ女子がいたとしても。付き合うくらいまでいくかもわかりません。
自分から遊びに誘えば、または、自分から連絡をとっても、相手はつまらないんじゃないか、と勝手に思い、壁を作ってしまう癖があります。
そんな僕にも楽しみがあります。ギターです。教室に通っていて、まだ短いのですが少しずつ身に付いていくのが楽しいです。そして何より、上手くなったら人前で演奏できるのがとっても楽しみです。

彼女はとてもほしいです。ですが出会いがありませんし、あっても自分からなかなか動けないのもあります。
それに、彼女がいたとしても、ギターの練習時間が少なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。
会話していて楽しい友達とは会うのが少ないですが、楽しみと感じます。でも、一緒に居ても会話も少ない友達とは毎回一緒にゲームセンターでゲームするのですが、やはりギターの練習をしたいと思ってしまいます。

就職してから古い車を買って、そろそろ買い替えたいのですが、やはり車よりもギターに興味があります。普段から遠出はほとんどしなく、通勤時の自宅から駅まで、またはそれ以外に市内の買い物程度しか車は使わないし、維持費等考えて軽自動車にしようかなとも思います。男で軽って…と思うかもしれませんが、車に興味ありませんし、遠出もしない、となるとやっぱり軽かなと。

こんな感じの僕です。何が言いたいのか、何を相談したいのか自分でもわからなくなってきてしまいました。すみません。
こんなんでも良いんでしょうか!?
その友達とゲームしてもつまらないし、だからと言って友達の誘いを断るのは、どうなのかなと自分で思います。 その友達と遊ぶと、ギターの練習がしたくなります。 最低な人ですよね?

No.1808964 12/06/18 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/18 18:42
名無し1 ( 30代 ♀ )

学生時代、バンドしてました(^O^)

彼氏ずっといなかったけど、イベントで知り合ったヒトと仲良くなってギター教えてもらったりしてるうちにいつの間にか付き合ってました☺

何かしら出会いはあると思いますよ👍

No.2 12/06/19 00:38
名無し2 

ゲームするだけの友達といるのが、楽しくないなら会うのを減らしたら!

本当に気の合う友達って、なかなかいない人は多いと思う

良く会う人は、会社とか同じコミュニティだったり、同じ趣味の人になると思う

つまり抽象的だけど、自分の進んでいる道で、良く見かける人です

または尊敬できたり、自分にない体験を嫌らしくなく話してくれる人

No.3 12/06/22 23:23
サラリーマン3 ( 40代 ♂ )

趣味と恋愛は別です。
仕事と恋愛は別です。
ギター練習してる人でも彼女いる人は居るし居ない人は居ない。
私もピアノ、サックスとやってきたけど彼女は居ました。
バイクも車もかなりこだわってますが彼女居ました。
軽自動車だからって彼女が出来る出来ないは関係ない。
言い訳ばかりする奴に彼女は出来ない。
男だったら彼女一人くらい幸せにする気持ちないと駄目です。
彼女とギターは全く別次元の話。

No.4 12/06/24 18:52
苺好き ( 30代 ♀ QkuBl )

とってもカッコイイぞぉ😻ギターに夢中か~。私が高校時代に片想いしていた相手は音楽してました💝

音楽やってるひと魅力ありますよ☺

No.5 12/07/06 11:34
恋愛中 ( ♀ s8O0Sb )

私は今の彼とは趣味の音楽のセッションでであいました。
私がボーカルで彼はベーシストです。

セッションは、いろんな人と出会えますし、話すのとか苦手でも音楽という共通のツールがあるのでわかりあえます。

彼とは一緒に住んでいますが、彼がベースの練習をしている時は私は歌詞を書いたり歌を覚えたりしています。よく彼がギターを弾いて私が歌って遊びますよ。同じバンドもやっているので作曲も一緒にします。

mixiやってますか?
いろんなセッションコミュがあるので、自分の好きなジャンルのセッションに一度参加してはいかがですか?

No.6 12/11/19 20:10
旅人6 

若そうだが…

文章の構成がしっかりしてる…とオラは思う。

言うならば…
早く決断しないと…
オラみたいに取り返しの効かない老人になってしまう…よ。

ギターの音色はいいもんだ😊

友だちを捨てると…あとで後悔するぜw

オラには、いないから🙋

毎日、つまらんよ(^-^)/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気