きょうだい構成について♊
ご自分・またはお子さんのきょうだい構成について、考えを聞かせてください😃
きょうだいって、性格への影響大きくないですか?
私は姉と弟のいる真ん中です。
愛想がなく、またしっかりしていないとこもあり、子どもはこの構成は嫌だな…と思います。
まぁ、思うようにはいかないと思いますが。
明るくて素直な性格の方が羨ましい😔
ただ気になっただけです。不快に思われた方みえましたら、私の個人的な意見でごめんなさいm(__)m
新しいレスの受付は終了しました
私は男女男女の四兄妹の長女。年子の兄と10離れて年子で同じ学年の弟妹がいます。
うちはなんと言うか…男はいつまでも少年(弟は高校生なので仕方ないですが)女がしっかりするしかない。みたいな感じですね。
そして私は二人の娘がいます。上が四歳したが4ヶ月。四歳離れると保護者ですね。
そしてまあ授かればの話ですが三人目ができたら男なら待望の跡取りだし末っ子だとチヤホヤされるだろうとおもうので何もできない坊ちゃまになりそうだな…💧とか思いますね。
育て方の問題でしょうがね。
うちは2歳下の弟います。
弟はちゃっかり者で、ずる賢い、世渡り上手です。とにかく要領がいいし、人の中に溶け込むのも早い。友達多い。
私はドジで馬鹿正直、要領悪い、人見知り、消極的で友達少ない
私の子供は、6歳と4歳の男の子。
私と弟と全く同じですね(^^;
構成より 性格だね💧
構成のせいにしちゃダメだよ
愛想ないなら愛想よくすればいいし、明るくなりたいなら、明るくなる努力をする。
…そんなことできないからいってんじゃん…💧
は、ただの努力不足。
ホントに変わりたいひとなら、努力する。
愛想は笑顔で多少カバーできる。真ん中だからこそできる思いやりや気遣いはある
努力不足だね😄
兄妹の妹です。
二学年一歳違い。
「同年齢でも精神年齢は男は幼い女は大人びいてる」とか世間でよく言われますが歳近い兄妹って本当に嫌だな~、と妹の私は実感してます(苦笑)
小さい頃から親から「家は兄妹で歳近いから」と兄には年上らしいものは期待されなくて、仕方ないみたいな感じだったのにその半面、妹の私にはそのしわ寄せがくるし妹に生まれたメリットがない。
歳近い兄と妹なんて妹はこんなもんかと(苦笑)
歳近い男女二人の組み合わせなら姉弟の方が良いと思う。
私達も別のキョウダイもいたら兄妹の間にまた違った風が吹いてのに、とか私の愚痴があります💦
一人っ子でも上の子でも真ん中っ子でも末っ子でも性別歳の差色々性格の傾向はあるでしょうがそれだけではないでしょうね💧
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?4レス 76HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
戦国時代の人に現代日本語は通じるか3レス 90HIT 匿名さん
-
実は背は関係ないのでは8レス 146HIT おしゃべり好きさん
-
子供に好かれる親9レス 122HIT しりとり好きさん
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
子供に好かれる親
子供のために汗水垂らして働き、余計な口出しはしない(匿名さん9)
9レス 122HIT しりとり好きさん -
実は背は関係ないのでは
最近は低身長を叩く女性が増えたけど男性からは相変わらずモテてるよ。 …(匿名さん8)
8レス 146HIT おしゃべり好きさん -
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?
そうですね、それはそれで良いと自分も思います。 ただ、大の男が言うの…(おしゃべり好きさん0)
4レス 76HIT おしゃべり好きさん (♂) -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、こんばんは⭐︎ 私は元気だよ😊 小説上手く出来た見た…(ひろみ)
212レス 2132HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 368HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 455HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 455HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 130HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 368HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
24レス 284HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 235HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 230HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 165HIT 教えてほしいさん - もっと見る