注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

義母と義妹のこと。勝手に子供の物を使う

レス55 HIT数 14105 あ+ あ-

nao( 20代 ♀ 65zFLb )
12/06/14 16:04(更新日時)

二歳半の娘がいます。妊娠中同居してましたが、一度は自分達だけで生活したいということになり二〜三年アパートに住むことになりました。
娘が着れなくなった服や使わなくなった玩具は次の子の為に旦那の部屋のクローゼットにしまっておきました。
義妹は一歳の息子を連れて毎日のように実家にいるみたいなのですが、勝手にしまって置いた玩具や服を使われてます。片づけないで部屋に散らかったまま。
義母が、家にある物は誰のとか関係なく使える時に使えばいいという人で義妹にも言ってるみたいです。
私は義妹の息子の物はほぼ借りた事ないですし、あげれるおさがりは義妹に渡してました。
義母は今までうちの娘の為に買ったりしないので全て自分達で揃えてきたのに勝手に使われてて不愉快でした。
消毒してしまっておいた哺乳瓶も義妹の息子が産まれて退院した日にはもう使われていて今は物置に転がっています。
今は妊娠中だし、次の子に綺麗なまま全て使いたかったのに。もう同居するのも嫌になってきてるんですけど私は心狭いですかね?あと、義母や義妹に何て言えば、仲が悪くならずにやめてもらえるんでしょうか。長文すみません

No.1804932 12/06/09 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/06/12 20:32
通行人51 ( ♀ )

許可なくクローゼットを借りてた主さん

許可なく育児用品を借りた義妹さん

どちらも勝手に借りるのは良くなかったですね。


結局、義妹さんはやっぱりその家の下の子なんですよ。
主さんと同じ立場の女性だと思わない方がいいです💧

私は義親と別居で、遠方に義弟がいますが、連絡なしに家に来たり、駐車場を勝手に使ったり、私に聞きもせず「こっちに来いよ~」って義親を我が家に誘います。

別の家庭って意識がなく、実家の延長なんですよね。

私の事も、家族が増えたぐらいにしか思ってないみたいです。

最初は一人の大人として義弟を見てたので、私からは非常識にしか見えなかったけど、出来の悪い下の弟のように見えてきて、「しょうがないな💧」って許せるようになりました。

なぁなぁが嫌なら、主さんもクローゼットを借りる時に、義実家だからとなぁなぁにせず、「家の湿気が酷いので、申し訳ない事ですが、大事な物だけしばらく置かせて貰えますか?」って、嫁は他人ですけどアピールをした方が良かったと思うよ。

  • << 54 今も部屋の状態がそのまま残ってるというか、だからクローゼットを勝手に使ったという感覚にどうしてもならないのは私がおかしいのでしょうか(T_T) 確かに今思うと、色々大事なの置かせてもらっていいですかと一応言っとけば良かったです。 いい勉強になりました‥‥

No.52 12/06/13 20:32
nao ( 20代 ♀ 65zFLb )

>> 49 お姑さんからしたら、息子の部屋に置いてある息子の物って感覚だったんじゃないですか?(嫁は度外視で)息子の物だから、その息子の妹に貸すのは普通… うん‥‥そうなのかもですね(。-_-。)
実家に荷物移動しようとクローゼット見たら、娘の赤ちゃんの頃の肌着を入れてた袋の中に義妹の息子の赤ちゃんの頃の肌着が一緒にされてました‥‥w
義母に聞いたら、使っていいのよ~と。
まあ素直に助かるから義母と義妹にお礼言って使わせてもらいますって言ったけど本当に全て悪気がないんだな~と思いました。
肌着が勝手に一緒にされてたのも腑に落ちなかったけど‥使わせてもらうから何も文句言えないww(。-_-。)

No.53 12/06/13 20:33
nao ( 20代 ♀ 65zFLb )

>> 50 !!? 『常識』の意味がわからなくなりました😱 私ももう分かりませんw(T_T)

No.54 12/06/13 20:36
nao ( 20代 ♀ 65zFLb )

>> 51 許可なくクローゼットを借りてた主さん 許可なく育児用品を借りた義妹さん どちらも勝手に借りるのは良くなかったですね。 結局、義妹さん… 今も部屋の状態がそのまま残ってるというか、だからクローゼットを勝手に使ったという感覚にどうしてもならないのは私がおかしいのでしょうか(T_T)
確かに今思うと、色々大事なの置かせてもらっていいですかと一応言っとけば良かったです。
いい勉強になりました‥‥

No.55 12/06/14 16:04
匿名22 ( ♀ )

私が主さんのスレ文を最初に読んだとき、なぜ私が義妹の立場でも使っちゃうかも?と思い、もし主さんの立場なら絶対自宅でキープすると思ったのか、後でよく考えてみると、それがベビー用品なんだからなんですよね。ベビー用品って世の中でもっとも使い回すに相応しいとされている物だから。だから義妹の立場なら、私のために置いておいてくれた?という気持になっちゃうし、仮に主さんに一言かけるとしても、断わられるという選択肢は全く想像しないと思います。だからこそ主さんの立場なら、貸したくないなら他の何を実家に置いても、これだけは自宅に持ち帰るだろうと思います。だって義妹に貸してと言われたときに断る理由を見つけられないから。
たぶん初めにしまったときは義妹さんが妊娠していなかったんでしょうね。妊娠の話を聞いたときにこっそり持ち帰ればよかったですね。
逆にクローゼットの中に入っているものが主さんのいかにも大事そうな私物ならかってに使われなかっただろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧