注目の話題
早めにおねがいします
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?

離婚か家庭内別居か……

レス6 HIT数 16530 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/07/31 00:30(更新日時)

子供が4ヶ月ですの母親です。

どちらかというと旦那が子供が欲しく妊娠し、出産しました。

そして現在旦那との関係がよくありません。愚痴もありますが……産後里帰り無しでしたが協力は一切なく、それと毎日会話がなく用件だけ。私から話しかけても反応がかなり薄く会話にならない。育児は一切参加せず機嫌がいい時にあやすのみ。授乳中の私や子供の前でタバコを平気で吸う。何度も訴えて止めない。おまけに横柄な態度で高圧的な態度。少しでも反発したら「黙ってオレのいうことを聞いとけばいい」と言われる次第です。他にもあげたらきりがありませんが……

妊娠してから態度が出かくなったというか私に対して態度が変わりました。けど子供にはデレデレです。

特に傷ついたのが会話をしてないことを指摘したら「オレは子供と遊ぶからお前とは会話がなくてもいい」的なことを言われたのとタバコを私と子供の前で吸わないでと言ったら「なら隣の部屋にいけば?」と言われました。

私の存在って何?ただの子供を産んで育てて家事をするだけの存在だったの?

旦那と一緒にいてもクソつまらないしストレスですし屈辱的です。正直一緒にいる理由がわかりません。寝室も別。会話も無し。食事も一緒にしない。育児に参加しない。

離婚を考えてます。ですが旦那が子供を嬉しそうにあやすのを見ると複雑な心境になります。

いっそ家庭内別居でいいか、と思うのですが家庭内別居って続きますか?

他にアドバイスもあればよろしくお願いします(ToT)

No.1803793 12/06/07 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/07 15:53
匿名1 

家庭内別居は難しいですよ。
離婚したくないなら、暫く我慢かなぁ、2年くらいしたら大丈夫になるかも、はたまた主さんが慣れるかもです。

離婚するなら早めに2人目出来てからじゃ大変になります。

No.2 12/06/07 16:11
通行人2 ( ♀ )

小さいお子さん抱えて離婚は無理
ですよね?家庭内別居っていうのも
線引きが難しいし…。一度お互いの
生活に関する考え方の違いや不満を
キチンと話し合ってみた方がいい
ですよ、あくまでも感情的にはならずに
言葉にしないと伝わらない事もあるし
話がダメなら交換日記みたいな物は
どうですかね?まあとにかく、まだ
お子さんも小さいし、主さんも精神的に
まだ安定していない部分もあると思い
ますし、焦って結論を出さないように
して下さい(^^;;

No.3 12/06/07 16:18
ベテラン主婦3 ( ♀ )

ご主人、何を威張っているのか。勘違いしてない?育児も家事もりっぱな仕事、主も自分の意見を堂々と言いましょう。

No.4 12/06/07 21:28
通行人4 

知り合いに家庭内別居の夫婦がいました。

子供が18だったか成人してからだったか…それまでは、お互い子供は優先での浮気公認で、離婚後それぞれ別の人と新しい人生を始めてました。

理解できませんでしたが、世の中にはそんな夫婦もいます。

No.5 12/07/12 23:19
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

私も今主さんと凄く似た悩みです。旦那とは何ヶ月も会話なし。旦那は休みの日も寝室にこもりっきり。子供手当て出産祝い返してくれない。まず話し合い出来ない。一緒にいる意味ある?…てかんじですし、今家庭内別居です。私はある程度目処がついたら離婚する気です。失敗に早く気づき、子供と一緒に人生軌道修正しようと思います!!!

No.6 12/07/31 00:30
ベテラン主婦6 ( ♀ )

私も家庭内別居です。挨拶すらないです。子供は二人います。私は離婚は考えてないです。生活費も貰ってないけど、家のローンと光熱費だけ出して貰ってます。
旦那の食事も作ってないから、一緒に住んでるのに、単身赴任の夫がいる感覚です。私はフルで働いています。
私は再婚は考えてないし、頼れる実家もないし、何より旦那がこれ以上親として子供に何もしないのが許せません。子供が二人とも熱出しても黙って遊びに行く人です。離婚しても養育費なんて払わないだろうし。だから離婚しません。
子供と自由に暮らせてるし、割り切れば家庭内別居って楽ですよ。
子供が理解できる年齢になったら離婚考えます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧